まだauの通信障害続いてるのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:37:40

    これは流石にau詫び石出るやろなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:38:52

    au詫び石ってなんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:39:36

    詫びギガやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:39:58

    30連分くらい欲しいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:41:11

    流石にマシにはなってきたな
    今もたまに遅くなったりはするが

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:41:16

    意外と皆ワクチン打ってないんだなって、打ったら体の中の5G使えて便利なのに

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:42:13

    >>2

    ……リアルマネー?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:42:43

    >>6

    俺打ったのに使えなかったんやけど……

    まさかアレ偽物だった⁉︎

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:42:52

    みずほ銀行×auのカップリングが捗るな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:42:58

    割と本気で「今回の補填なにになるんだろ」って考えてた自分のソシャゲ脳に絶望した

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:43:19

    >>7

    最低でも10億円は必要だよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:43:21

    >>9

    最悪のカップリングやめろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:43:25

    >>2

    ポンタポイントやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:44:22

    繋がらなかったのは早朝だけで朝7時頃からは快調なんだけど地域差あるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:44:28

    大震災の時もそうだったけど
    「だからこそ」TwitterやFacebook、LINE等のSNSで親族や同僚、上司と繋がっておく必要があったんですね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:45:34

    とりあえず電話使えるようになって欲しいですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:51:16

    >>15

    ネットも繋がらんのですが…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:53:02

    >>15

    通信障害の問題の時に、通信必須のサービスを挙げるのはズレてない?正しいのは、「だからこそ」別会社の端末の複数持ちにしておく必要が〜じゃねぇかな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:53:37

    >>15

    これはウケるぜぇ

    携帯電話の電話とネットワークが同じLTE/5G通信を介して行われていることを知らないバカがいるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:53:53

    >>16

    電話できなくてもあにまん民がそばにおるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:54:05

    そこら辺のauショップも苦情対応で大変そう
    販売店に行ってもなんも意味ないのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:54:57

    通信規制なら正規のau以外の契約は完全シャットアウトして正規au契約者の通信を確保位はやるべきではないだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:55:02

    >>14

    俺いまだに安定しない

    すぐ圏外になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:55:05

    現場の人が死ぬほど頑張ってるだろうから何も言えねぇ…
    そもそもdocomo回線なんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:55:54

    >>17

    ネットもSNSも普通に使えてるだろ!?メッセージや電話ができてないだけ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:56:34

    >>25

    エリアによって使えてない状況を「普通に」は誇張が過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:56:37

    >>25

    別にそんなことはないが何を根拠に言ってるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:58:05

    >>26

    >>27

    つまりエリアによって

    ・電話不可能 ネット不可能

    ・電話不可能 ネット可能

    と異なってるって事か?不思議だね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:58:34

    >>28

    エリアによって

    ・電話不可能 ネット不可能

    ・電話可能 ネット可能

    が正解

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:59:26

    今でも10分以内には回線切れるから飛行機飛ばしながら騙しだましやってるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:59:36

    災害になったときは緊急電話を優先させるために普通の電話を繋がりにくくすることはあるよ
    それとは別にスマホ自体が圏外になってたら電話もネットもできないよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:01:27

    >>21

    ほんま別部門のやらかしを尻拭いさせられるショップとコールセンターは可哀想やわ

    何時間も代わる代わるの人から苦情と罵声を浴びせ続けられるんやからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:01:29

    >>29

    自分は東海地方だけど

    電話不可能、ネット可能になってるな。朝からずっとこんな感じ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:12:29

    故障かと思って修理店予約しかけた

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:19:27

    まさか都会の屋外で圏外になるなんて思わなかったわ。友人と約束してたけど現地に到着しても連絡手段絶たれて連絡出来んし、電波絶たれるだけでこれだけ不便になるのかと痛感したわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:20:53

    まだ電話繋がらないっすよ
    データ通信も不安定
    Wi-Fiあるから命拾いしたけどない人詰みやろこんなん

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:21:42

    商品配送関係でお客様にコンタクト
    とらないといけない状況だったのに
    全然繋がらなくて焦ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:23:15

    うちの弟はバイトレベルだからまだ良いけど、生計をUberとかで立ててるような人は真面目に補償を求めても良いんじゃ無いかこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:31:31

    不慮の事故だけどこの後の対応によっては解約増えそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:32:28

    電話もメールも繋がらねえ
    実家の両親が心配やで…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:34:40

    auPAY1万ポイントよこせ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:35:20

    >>12

    普通逆だよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:45:15

    生計立ててる奴らはデュアルSIMで二重契約位嗜みとしてやってるだろうからセーフ
    au楽天のデュアルだと死ぬかもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:47:49

    >>32

    店に怒鳴り込みにくる人いるらしいけど無意味な行為だよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:51:59

    au乗り換えるべきか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:20:37

    au「合体するぞ!」
    みずほ銀行・セブンペイ「おう!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:21:48

    ショップ店員に文句言っても通信障害はどうにもならんので大人しく待とうね

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:25:48

    今までネット問題なく使えたのに1時間前から急に圏外になって不安定になったわ
    今更不安定になった人いる?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:39:25

    もうすぐ推しのライブがあるからその時にまたこんなんなったら困るわ
    電子チケットも良し悪しだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:42:26

    今回の場合ニュース聞いてなかったら人によっちゃ情報仕入れる媒体が一切無い訳だしショップに行くのも仕方ないと思う
    俺もニュース知らなくて故障かって焦ったし

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:44:58

    >>50

    固定回線とテレビが無い奴は確かにスマホ回線が死ぬと情報手に入らないのか、盲点だった

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:46:03

    実家の両親と全く連絡取れないのマジ不安なんだが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:50:21

    >>52

    手紙を書こう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:51:42

    >>53

    いやすぐ連絡取れない状態なのが怖いのよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:52:48

    >>52

    公衆電話にGO

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:53:57

    >>55

    最寄りにねーんだよ

    マジで見当たらないねえ

    20時ぐらいにメールは出来たから大丈夫だろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:54:23

    もしかして>>52は両親の方が家に光回線も固定電話もないんじゃないスか

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:56:41

    >>56

    そうなのかすまん

    じゃあマジで心配だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:59:53

    >>17

    ネットカフェとか…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:22:16

    >>9

    auがみずほ銀行症候群に罹っただけなんじゃ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:59:25

    ソフトバンクもdocomoもちょくちょく大規模通信障害をおこしてるから多少はね

    それにしてもちょっとダウン時間が長過ぎませんかね……

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:01:18

    >>57

    固定電話あるけどそっちにかけても繋がらないんスよ…

    てか電話機能そのものがダウンしてる、SMSもダメ、親はラインもやってない

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:02:13

    昨日までは大手キャリア三社で一番信頼できる所だったと思うよau
    今日でだいぶ信頼落としたがみずほレベルを名乗るなら年に一回は大規模障害起こさないと足らんな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:02:31

    >>39

    まだ不慮の事故かはわからんぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:28:44

    別に障害を起こすのはある程度ならしょうがない、完璧なんてないんだから
    だが復旧がここまで遅いのはダメなんだ…正直インフラなのに24時間復旧せずってだけでみずほレベルだよマジで

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:35:09
  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:29:55

    わんわーん。早く治してほしいわん!

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:10:28

    3000Pontaポイントぐらいで勘弁してやる

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:13:40

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:23:39

    何が原因なの? 

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:25:55

    うちの地域はもうとっくに治ってるわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:27:30

    >>70


    >>66

    4.原因

      2022年7月2日(土)未明の設備障害により

      VoLTE交換機でトラヒックの輻輳が生じております。


    数レス前に貼ってある公式の案内くらいは自分で見よう?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:36:56

    4G使えるのに通話は出来ないってどういうことだってばよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:41:32

    というかKDDIはこれ損害賠償とかするのかねぇ
    24時間以内に障害を復旧できないと賠償するみたいな契約になってるみたいだけども

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:56:01

    SMSでの認証ができないの辛い…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:05:53

    >7:15を目標にしておりました西日本の復旧は継続して取り組んでおり、見込時間は別途お知らせいたします。


    メンテ延長は想定の範囲内だぜ

    詫び石はよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:20:41

    >>72

    原因書かれても全然理解できん…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:25:05

    賠償するって言っても日割りの通信量分くらいやろ
    まあ塵も積もればで全体で見たらそれなりにデカい金額になりそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:27:55

    別にみずほ並だとは毛ほども思わんし頻発しているわけでもないから今回の件でauへの信頼が揺らいだわけじゃないけど単純に不便だから早めに復旧してほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:11:21

    丸1日経ったけど回復してないみたいね
    原因が分かってるなら流石に1週間とかは長引かなそう?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:36:29

    メインがauだと無料で維持できるサブ回線が無いのが辛いな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:40:13

    >>77

    自分が見てもわからんことが原因ってわかったら十分だろ。それ以上に何が知りたいの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:42:54

    >>78

    賠償ってのは多分通信料の話だけじゃなくて、損害の話じゃない?

    極端にTwitterやまとめで騒がれてた例を挙げると、「コンサートのチケットを電子で買ってたのに、その証明書を発行するためのログインができない!」とか「部屋の中で倒れたのに緊急通報ができない」とか、そんな感じの。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:22:37

    回復した?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:25:28

    >>84

    俺のはさっきした

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:31:43

    こっちはまだやな
    地域差か…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:32:32

    西日本だけど全然回復しない…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:34:01

    さっきまで電波通ってから出掛けようと思ったらまた電波とおらなくなった……勘弁してくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:38:09

    >>82

    イライラするなよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:40:33

    そんなにau責めなくてもという意見を見るし、それは同意だがauのシステム使ってる企業からしたらたまらんだろうなとは思う
    あと病院への通報遅れとかもあったとしたらシャレにならんしな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:41:31

    まあauは行政処分受けるだろうなこれ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:43:12

    >>91

    なぜに?

    普段からサボっててとかなら分かるがそんなことどこにもなくない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:46:08

    >>92

    既に総務大臣がKDDIに対して法令に基づいて然るべき対応を取るって明言してる

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:46:33

    >>92

    行政処分はわからんが監査は入るかもしれんな

    ここまで大事だと国も動く

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:49:47

    >>93

    重大な事故の時点でダメなんか

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:51:19

    上層部もエンジニアも胃に穴空いてそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:53:02

    行政処分ってauとかは政府から援助とか受けてるの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:54:54

    >>97

    通信が社会インフラになってる以上国が介入するのも仕方ない

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:55:19

    >>87

    ウチも全然繋がらねえ…

    雨がひどくて明日会社に遅れること言わないといけないかもしれないのにどうしろと…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:56:28

    >>97

    しかし行政にちゃんと査察出来るんかな?

    お偉方はIT詳しくない人多いんでしょ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:57:02

    >>100

    そこでデジタル庁の出番ですよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:57:34

    >>101

    ダメじゃん(ダメじゃん)

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:59:21

    >>100

    IT使えねぇ老人もいるが、トップがあれでも部下がIT使えれば普通に回るから大丈夫

    デジタル庁はまぁ…だけど、そこはちゃんと専門家がいるやろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:00:01

    今回ほどポケットWi-Fiで助かったと思った時はない

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:00:12

    >>102

    まあ現場には優秀な人いると思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:00:27

    査察に来る現場部門は詳しくても指示出すお偉いさんは詳しくない可能性あるからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:04:31

    結局原因ってハード故障なんだっけ
    冗長化されてなかったんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています