アヤベさんの固有と直線一気について質問

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:45:54

    アヤベさんの固有が最終直線発動で、直線一気がラストスパートの直線発動だけど、この2つって発動タイミングは実質的に同じ?
    その場合、速度上限上昇と加速が同時になるから今回のチャンミみたいな本来は直線一気無効なコースでも使えそうな気がするんだけど、実際のところどうなん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:51:56

    今回は最終直線があんまり長くないから効果を最大限発揮できる状況からでも間に合わないんじゃないっけ?
    加速を終えてそのまま接続できれば期待できるみたいだけど別にアヤベさんの固有にこだわる必要はないというか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:52:58

    そもそも最終直線とラストスパートの直線は別物

    最終直線は4コーナー後の直線

    ラストスパートはコース全体のラスト1/3の時点で開始される
    だからラストスパートの直線は3コーナー前の直線の場合がある

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:55:07

    >>1

    違う

    アヤベ固有は最終直線

    直線一気はラストスパートの直線

    まあ中距離以外は基本的に同じだが

    長距離G1は終盤直後が直線(向正面)になっているから

    直線一気はそこで発動して、そのあと最終コーナーの後にある最終直線でアヤベ固有が発動する

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:56:59

    >>2

    宝塚360mはぜんぜん短くない

    最終直線基礎6秒属でも時間を使い切れる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:57:09

    速度スキルと加速スキルを同時発動して目標速度にすぐ到達って発想は多分できるけど、それにどれほどの価値があるかは疑問
    特に直線一気はSP重たい方だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:03:30

    阪神2200mは前の東京レース場に比べて短いってだけで、最終直線自体は十分にある。アドマイヤベガ固有は発動の緩さから加速をノンストに任せて最後の一押しするのに有力な固有の一つだ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:06:56

    >>6

    これって理屈はわかるけど実際意味ないんだよな?

    こういう使い方でバ身が縮まるなら中盤加速とかももうちょい評価されてるだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:08:11

    あー、質問の意図がわからないが、とりあえずキャンサーで直線一気は辞めな
    残り350mで加速しても意味ないしそもそも加速し切ってる、速度上限達して加速スキル吐いても意味ないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:10:10

    今日ルムマで同じ人のやたら強いアヤベに当たったけど一気は積んで無かった記憶
    今回はその分他の積んだ方が強そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:12:31

    >>8

    まったく効果がないわけではないが

    速度スキルで100加点するところを101点にする感じ

    ポイントをふるほどの意味はない

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:12:58

    アドベ固有は速度上限アップ、加速中に速度上限が上がったところでその上限にまで加速で到達するには金加速でもそれなりに秒数が必要
    つまり直線一気が発動して、且つそれと同時にアドベ固有出す場合は、ほとんど固有の無駄撃ちになってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:18:12

    >>11

    まあそうだよな

    今回は垂れウマで満足せずノンスト必須やね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:18:26

    固有で上昇する速度アップなんて加速してスキル使うまでもなく一瞬で上限に到達するから加速スキルは気にしなくて良いよ

  • 15122/07/02(土) 21:23:17

    結論としては効果は完全に0じゃないけどほぼ無いに等しいってことで合ってる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:24:09

    >>15

    阪神2200mではそういうことだね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:24:34

    雰囲気でウマ娘やってるからこの手のスレついていけねえ

  • 18122/07/02(土) 21:36:00

    レース仕様ニワカなりの発想としては、
    ラストスパートで最高速度に達した後に加速は基本意味ない
    →最高速度になった後で速度スキル発動するとその速度に達するまでラグがある
    →速度スキルと同時に加速スキル発動で一瞬で最高速度に!
    って考えだったんだが、

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:37:08

    >>3

    マミークリークが長距離で噛み合ってない理由そのものだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:42:32

    多分スレ主がイメージしてるものに最も近いのは新タイキ固有だと思う
    エイシンフラッシュもこんな仕様になってくれないかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:46:28

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:47:04

    >>21

    いやラストスパート後の話か

    勘違い

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:47:57

    ラストスパートをかける前後の速度差と

    スパート中にさらに固有で速度を上げる時の速度差の量じゃないそれは?

    >>21

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:52:38

    新タイキ固有はだいぶ無法なことやってるなって思った
    現在速度上書きって…

  • 25122/07/02(土) 21:57:15

    ちょっと調べたけど、基本的には パワーによる基礎加速度>スキルによる加速度 だから速度スキルで上がった程度の速度ならスキル関係無しにほぼ一瞬で到達するみたいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています