生きるのつれぇなぁ…誰かにきついの打ち明けてぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:09:35

    心理学者・精神科医・Twitterの専門家っぽい垢・同じゼミの友人・何かの精神論の本・芸人・まとめサイトの記事・漫画のキャラ・あにまん民
    「「「「「それ話を聞いてほしいんじゃなくて全肯定してくれる相手が欲しいだけだよね?壁と話してれば?」」」」」

    画面の中の推し「○○さん、おはようございます!今日のログインボーナスをどうぞ!」


    こうやって現代人は逃げ場所が無くなっていくんやなって
    ちなみにどうせ「壁と話したら?」って言われるのを想定して既に壁としりとりしてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:10:15

    壁のしりは取れたか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:10:17

    言われた通り壁と話してるのえらい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:10:49

    AIはいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:11:08

    家にぬりかべいるの羨ましい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:11:16

    壁と話してるのバカにされて更に歪みそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:11:48

    壁は全肯定なんて出来ないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:12:34

    タルパと話してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:12:42

    >>7

    否定もしてこないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:12:48

    心療内科いけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:13:19

    悩みを打ち明けるサービス欲しいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:13:29

    壁と話せるとかすげぇな
    万物の声を聞けるタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:14:13

    心療内科も精神科医も患者相手にそんなことは言わんぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:14:18

    世の中のおっさんが全肯定してもらうためにどれだけの金をキャバ嬢に貢いでると思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:14:32

    大学生なら相談室的なとこ探して行ってみたら?
    うちの大学無料のカウンセリングあるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:15:22

    俺は鏡に向かって話しかけてるわ、ドンドン目の前のイケメンが好きになってくる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:15:30

    そういう壁と喋れば?的なことを言う本人はインターネッツで全肯定してもらえるからって気楽なもんだよなぁと思わんでもない

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:15:48

    カウンセリング受けてるけどそんなこと言われたことないぞ
    どういう悩みよ?

  • 19スレ主22/07/02(土) 21:17:49

    心配してくれてる人いるけど返信した方がいいのかなこれ 直接の原因とかはなくて漠然と生きづらいってだけなんだ…
    言語化できなくてスマン

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:18:31

    そんな医者おらんだろ流石に

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:19:06

    生きずらいってどういうことなんだ?どういうときに感じる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:19:50

    迷惑かけずにタヒねるなら死にたいけど、大体周りの人に何かしら迷惑がかかるのでタヒない
    そもそもこうやってタヒない理由を見つけようと必死な時点でタヒぬ気もないのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:20:44

    >>同じゼミの友人

    そんなこと言うやつは友人じゃないぞ

  • 24スレ主22/07/02(土) 21:21:05

    >>18

    >>20

    実際にカウンセリングしてもらったんじゃなくようつべの心療内科チャンネルみたいな動画見てた

    さすがに壁と話してろと言われた訳じゃない

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:21:46

    医者行ってから言え

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:22:17

    開業医の出してるチャンネル以外信用すな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:22:20

    病んでる人間が全肯定してくれる人が欲しいのはそうかもしれんが、カウンセラー、医者、相談員はそんなことは言わぬい
    なんなら無料の相談員は全肯定botに近い

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:22:39

    >>24

    悪いことは言わねぇから実際にカウンセリング受けろ

    確かに全部が全部君の求めてる話はできないかもしれないが、少なくとも不特定多数の人に向けて言ってる動画は何の参考にもならん

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:23:17

    >>28

    それofそれ

  • 30スレ主22/07/02(土) 21:23:38

    >>25

    親戚の兄ちゃんが鬱で引きこもって親族にヒソヒソ話されてるの見てきたからなんか抵抗あるんや

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:25:23

    カウンセリングおすすめ
    色々話を聞いてくれるし少なくとも怒られたり否定されたりはしないと思う
    スレ主は大学生?学生相談室とかある?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:25:25

    >>30

    ほっといて鬱になりたいんか?

    鬱ゾーンに入る前に解決しとけ

    鬱はなったら治らないんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:25:49

    ていうか人に相談したい気持ちがわからない笑ってようが真剣な顔してようが真顔だろうがこっちを見る目が怖いし話している間に何考えているのかわからないじゃん内心馬鹿にしているかもしれないしストレスに思われたくないし独り言は増えるし頭の中で誰かに怒鳴られている幻聴が聞こえて夜なかなか寝れない。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:26:12

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:26:45

    それ、甘えじゃない?w

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:27:00

    >>30

    風邪ひいたら薬局で薬買ったり病院行ったりするだろ?

    それと同じ

    悪化する前にちゃんと治療したほうがいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:27:19

    >>34

    見えないように行け

    空きコマとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:27:21

    >>34

    知人にバレんようにカウンセリング受けろや

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:27:24

    自分より環境の酷い人の時間を奪ってしまうかもしれない以上、専門家に相談なんか出来ない

  • 40スレ主22/07/02(土) 21:27:40

    間違ってレス消しちゃったわごめん
    書き直す

    外だと割とおふざけキャラだからカウンセリングとかちょっと気まずい

    消しちゃってすまん

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:28:07

    ぬいぐるみに語りかけろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:28:52

    >>33

    それは病院に行ったほうが…

    幻聴は聞こえなくなったほうがいいんじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:29:12

    >>33

    精神科行きなさい

    典型的な統合失調症の症状じゃないか

  • 44スレ主22/07/02(土) 21:30:11

    実際ここで言うなって内容なのは自分でも分かってるからカウンセリング考えてみる
    壁と話してるって言ったらウケるかなとか馬鹿な発想でスレ立てしたんだけどちゃんと聞いてくれるスレ民多くてびっくりしたけどありがたかった
    久しぶりに心配してもらえたわ
    感謝

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:30:14

    >>40

    カウンセリング行くこと誰にも言わなければいい

    心療内科通って5年以上経つが身内も周りも誰も知らないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:31:07

    何がおかしい??って心持ちでいろ
    具合が悪くなったら病院にかかる、これ当然

  • 47スレ主22/07/02(土) 21:31:25

    みんなの時間食っちゃって悪かった
    カウンセリング行きます

  • 48スレ主22/07/02(土) 21:32:37

    すまん俺みたいな奴がスレ立てるからまた二次元以外がお気持ちカテゴリとか言われちゃうんだよな
    いやほんと軽い気持ちだったんで許してくれ

  • 49スレ主22/07/02(土) 21:33:04

    カウンセリング頑張ります

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:33:30

    漠然とした生きづらさねぇ…
    自分語りだけど、ずっと生きづらさと不安抱えてでもそれが普通だって社会人になったけど鬱になって休職離職再就職繰り返して、鬱が軽くなったり重くなったり繰り返して
    30代入ってから、先天的な疾患があることが検査で分かった
    生きづらさには原因があったんだよ

    気づいてないだけで、何かしら原因があると思うから専門家に相談したほうがいいよ

  • 51スレ主22/07/02(土) 21:34:46

    >>50

    ありがとう めちゃ助かる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:35:31

    掲示板なんて好きに使えばいいしそんな気にやむなよ
    カウンセリングも方法の一つだし改善したらラッキーくらいの気持ちで試すといいよ
    医師によっても変わるだろしな

  • 53スレ主22/07/02(土) 21:35:42

    とりあえず日曜ゆっくり過ごして落ち着く

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:36:56

    真面目な話になってるところでなんだけど
    全肯定されたいなら壁と話すよりキャバクラとか言った方が全肯定してくれるよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:37:45

    言われてもないことでネガティブな想像をする
    あなた病気です

  • 56スレ主22/07/02(土) 21:38:10

    >>52

    スレ立てたら馬鹿にされると思ってたけど思ってたよりもみんな真面目に心配してくれて申し訳ない気分になった

    壁と話すでオチにしたつもりだったんだけどな

    正直滅茶苦茶ありがたかった

  • 57スレ主22/07/02(土) 21:39:20

    >>54

    キャバクラ行ったことないな…

    >>55

    そうかもしれん…

  • 58スレ主22/07/02(土) 21:40:55

    とりま今日はありがとう
    後日必ずカウンセリングには行くので心配しないでほしい 感謝しかない

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:11:01

    良かった良かった
    ちゃんと食べてよく寝るのが大事だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:45:44

    レス見る限り1は良いやつなんだろうな
    良いやつはあちこちに気配りすぎだったりで気負いすぎて病みがちだから
    たまにはゆるく生きてくぐらいの精神でも良いのよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:52:49

    がんばれ
    話聞いてもらうだけでもちょっと楽だし、お医者さんの行き方?も聞いたら教えてくれた

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:54:40

    壁と話した結果が不穏な社会と少子化だからなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:55:41

    なんで俺のレスに返信してくれないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:57:01

    >>63

    スレ主じゃないけど返信してあげたよ♡

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:58:32

    よく言われるのが妄想の存在に喋りかけられるのはまだセーフだけど妄想の存在に話しかけて返事が返ってきたら速やかに病院行けだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:24:12

    「ちゃんとした」精神科に行けよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:04:00

    壁は壁でも温かみを感じる木材の壁にしろよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:19:02

    俺も全肯定してもらいたい……キャバクラ行くしかないのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:19:08

    生きるということは難儀なものだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:15:33

    >>65

    いや喋りかけられた時点で病院行け

  • 71スレ主22/07/03(日) 09:46:41

    スレまだ残ってたんだ…
    俺は昨日で全部吐き出せてスッキリしたから落としてくれて全然よかったのに

  • 72スレ主22/07/03(日) 09:47:34

    >>63

    すまん気づかんやった…返信するから許して

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています