俺たち三人(+1悪魔)が令和を支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:19:15

    終盤であっても強キャラ感が崩れないのには好感が持てる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:20:23

    ジャーン
    ガルシア
    令和ライダーの最強フォームのスペックを持ってきたで

    ゼロツーとクロスセイバー(素)とアルティメットリバイ&バイスや

      パンチ力(t) キック力(t)   ジャンプ力(一跳び〇m) 走力(100mを〇秒)
    ゼロツー  62 120 200   0.2
    クロスセイバー  64.7   110.8 117.8    0.6
    アルティメットリバイ 83.7   308.1 270.7   0.8
    アルティメットバイス 81.6   287 284.2    0.7

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:21:40

    >>2

    初めて見たけどぶっ壊れてんなぁ……

    数値だけならムテキゲーマーとか以上じゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:29:24

    もしかして左上は゛イズ゛ですか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:29:40

    >>2

    アルティメットコンビの基礎スぺの高さに戦慄しているのは俺なんだよね


    敵対するとこの二人が増殖して「多勢に無勢だいっけぇ」してくると考えられる

    カッコいいぜアルティメットリバイ&バイス

    オレが赤石なら(恐怖で)股を濡らすね...

  • 61モブ22/07/02(土) 21:31:17

    >>4

    (ゼロツーなら)何でも良いですよ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:33:53

    >>5

    ヒャヒャヒャ長官が愛と死の恐怖を思い出したんだ

    もう長官の出番も終わりだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:34:27

    >>2

    怒らないで下さいね

    スペック全部10億にしたゴッドマキシマムにしたら全部ゴミ以下の雑魚じゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:36:23

    >>7

    待てよ 物語はこれから面白くなるんだぜ(素材の味)



    >>8

    しゃあけど...「自由に設定可能」はルール違反や‼

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:37:56

    >>9

    待てよ

    ノベルゲーマーで「お前ら全員死ぬ」って言えば終わりなんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:38:43

    >>8

    レベルどころかスペックまでさじ加減一つって卑怯すぎるやろうが あーーーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:39:59

    >>8

    オーマジオウ「あざーっす」(ガシッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:40:26

    >>12

    待てよ

    オーマジオウを除けばエグゼイド組が最強なんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:41:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:42:13

    >>13

    これ以上は危険やっ

    どっちが強いの踏もうなスレになるぞ

    だから好きな場面を語って欲しいですねガチでね……ニィ~

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:44:16

    オーマジオウは反則だろうがよ
    えーーーーーーーーーーーっ!

    確か常に相手の力を上回る様にスペックの数値が設定されるんじゃなかったっけあれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:45:33

    アルティメットは正直赤石長官には負けるだろうなと思っていたのは俺なんだよね
    勝ちおった!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:47:12

    仮面ライダーストリウス戦のクロスセイバーが好きっスね
    初戦の必死さがわかるガシャガシャも二戦目の仲間の聖剣を次々呼び出して攻撃仕掛けるシーンどっちも好きなんだよね
    もしかしてストリウスって哀しき過去・・・ばかり言われてるけど普通にクソ強いんじゃないんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:48:01

    ゼロツーの複数の可能性を同時に存在させるの意味が分かってないのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:02:38
  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:08:56

    >>16

    何ってインチキを出されたからインチキで返しただけやん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:11:16

    でもね俺アルティメットリバイス好きなんだよね
    異常クウガ愛者のジョージが最後のフォームとしてクウガモチーフで作るのはエモいでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:12:44

    >>19

    要するに平行世界の自分を投影してるようなもんなんだよね、怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:14:18

    >>22

    宇宙服モチーフの見た目に磁力使った戦闘シーンもカッコいいしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:14:24

    >>6

    待てよ

    単独最強はイズゼロツーじゃなくて或人ゼロツーって言われてるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:14:35

    >>23

    つまり全ての可能性を同時に演算するってことですね

    それで最適な選択を選ぶと


    やってる事頭おかしいってレベルじゃないっすね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:16:55

    >>18

    鬼龍はこのモニター・ルームでクロスセイバーVSストリウスの戦いをアホほど見返しとったんや その数…500億

    使える技を全て使いながらも実力が拮抗したバトルをどっちの格も落とさずに描いてるんだよね 凄くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:18:27

    >>25

    いいですね "最終的な最強が主人公"って

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:20:55

    ゼロツーアリスマテック
    仮面ライダーゼロツーの演算処理装置。
    戦闘中、人工知能ゼアが適合者の思考を抽出し、敵や周辺情報をラーニングすることで行動予測を行う。
    それにより導き出された2兆通りもの攻撃や回避のパターンから約0.01秒で最適解を見つけ出して適合者に伝える。
    この超高速ラーニングにより戦闘を優位に進めることができる。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:23:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:23:49

    >>29

    >2兆通りもの攻撃や回避のパターンから約0.01秒で最適解を見つけ出し


    0.01秒で2兆通りもの演算してさらにその2兆の中から最適な物選択するって

    やばすぎるっスね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:25:50

    令和ライダーも是非春映画に出演してほしいっすね
    しゃあっ平成vs昭和vs令和!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:26:32

    >>29

    この小学生が考えたみたいな数値でめちゃくちゃクレバーでかっこいいなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:28:16
  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:29:55

    >>34

    イズ「やはりアークなど所詮旧型

    新型のゼアにはかなわないっス

    忌憚のない意見って奴っス」


    アズ「あ?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:30:13

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:34:34

    まてよどんなに強いフォームでもベルトをむしり取れば勝てるんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:36:11

    >>36

    待てよ、初見殺しは効くんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:37:34

    >>37

    555でそれやったの見て

    それはダメ(反則)だろと思ったのが俺なんだよね


    しかも奪ったデルタのベルトそのまま使って変身するバラ社長にはまいるね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:39:38

    >>38

    待てよ

    ゼロツーが事前知識0なのに対してエデンはアークライダー達が持つ「アークフェイスビジョン」によってありとあらゆるデータからゼロツーの全てを事前にラーニングしていたからなんだぜ

    オマケに或人側は世界を滅ぼされるかもしれないというプレッシャーからコンディションは最悪、オマケにイズを失った後というクソみたいなメンタル状況だったしな)ヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:46:04

    戦いはノリの良いほうが勝つ傾向があるんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:55:55

    >>35

    実際アークって生み出したアイテムをことごとくゼアに超えられてるんだよね

    アーク「しゃあっアサルト・グリップ」

    ゼア「クククソレは拡張プランの一つとして既に予測済みですよ

    アーク「なにっしゃあメタクラ」

    ゼア「ククク善意のデータで相殺しますよ」

    アーク「なにっしゃあゼアNTR」

    ゼア「ククク、イズと或人のボボバンを間近で見る為に事前にプログライズキーになってやりましたよ」

    アーク「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:09:52

    設定上、オーマの中にセイバーオールマイティがあり

    セイバーオールマイティの中にもオーマがあるの

    無限ループなんだよね、エグくない?

    >>12

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:12:19

    >>2

    アギトシャイニング、キック力45t「あっ 一発で折れたっ」ヒビキビキ

    令和はゴリラ、ゴリラは無理です

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:12:09

    >>44

    こういう過去作愚弄猿がいるから令和厨に好感が持てない

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:19:52

    >>43

    ふうん

    無限に強くなるということか


  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:26:38

    こいつはウケるぜぇ
    カタログスペックなんていいう猿設定を未だに真に受けるバカがいるんだよ

    スペック厨に春映画を放てッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:51:49

    クロスセイバーのデザインが好きなのは俺なんだよね
    聖剣列伝という書籍曰く、色を変えることで最強フォームに進化したことを示すデザインなんだ

    リデコという特撮独特の文化がなければ普通に受け入れられていたと考えられる
    メチャクチャ活躍もしたしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:52:42

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:43:05

    これ以上は危険やっ
    どっちが強いの不毛なスレになるぞ
    だから令和最終フォームの好きな場面、強いと感じた部分についてを語って欲しいですね…真剣(ガチ)でね(ニィ~

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:06:44

    >>48

    シルエットはスマート路線かつ装飾やデザインで”最強”を印象付ける令和最強フォームのデザインには好感が持てる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:54:26

    でもね俺ライダーのスペック比較するの好きなんだよね
    コイツとコイツは相性が良くてこっちは相性が悪いみたいな妄想が楽しめるでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:55:23

    >>47

    スペック無視の話をするなら激情態を出すのが一番手っ取り早いと思われるが……

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:04:21

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:15:39

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:15:57

    >>52

    ゼロツー→機動力・予測演算と未来選択・防御力

    クロスセイバー→10種の聖剣による多様な能力・ライドブックによる拡張性・単純な火力

    アルティメットリバイス→多勢に無勢だいっけぇ・磁力パワー・単純な暴力


    とでそれぞれの強みも分けられるしな(ヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:42:19

    >>52

    しゃあっ

    全ての属性を内包しあらゆる相性勝ちできるスペック無限のゴマキ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:02:01

    >>1

    ウアアア最強フォームダーッ 助ケテクレーッ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:35:08

    >>57

    ⏰🏍

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:37:58

    でもスペックが高くて強くても面白くないと意味ないっすよね?
    最近のライダーはなろうに付したと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:39:47

    >>60

    アスモデウスはSPARKに帰りやがれっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:41:55

    >>59

    ゴマキはクロノスのポーズもその気になれば使えるから本気なら負けなかったんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:44:11

    このレスは削除されています

  • 641モブ22/07/03(日) 16:20:38

    俺はキャプテン・1モブだぁっ

    まだ平和にライダーを語れてないなんて

    お前たちには失望したよ


    >>47の言うとおり猿設定だったとしても

    ライダーのカタログスペックは公式なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ


    スレを荒らすような人間を見ると殺したい気分になる

    浪漫をもて…鬼龍のように

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:21:48
  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:49:58

    >>64

    そんな品性の欠片も無い

    君たちに

    いい知らせがある


    "スペック縛り"というルールは撤回された

    名演出やベストバウトなど名シーン

    設定・デザイン・楽曲…

    とにかくなんでもありだ


    スレさえ平和なら

    手段は選ばない

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:02:38

    ムフフ…カッコ良いのん

    しかし仮面ライダーベイルもまた見たいという衝動に駆られる!

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:27:05

    >>67

    チィッ なんだってコモドドラゴンなんか飼ってるんだよ(カッ カッ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:07:30

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:08:40

    >>67

    この正統派ヒーローが俺を狂わせるっスね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:09:43

    アルティメットリバイスは磁力で大量のギフテリアンを集めて球体にしたのを一気に撃破するシーンが1番好きなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:14:32

    怒らないで下さいね
    保守するくらいなら特撮スレでやればいいじゃないですか

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:14:46

    最終決戦で復活しろ…
    四賢神のように…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:06:26

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:08:10

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:11:16

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:47:34

    そもそも細かいことをグチグチ言い出すと毎回なるけどAPとかの換算数値や明らかに別種の力にトン数を当てはめていて
    エネルギーや融合係数などのことを考えるとパンチ力やキック力に関しては同じ「トン」でも算出方法がシリーズによってバラバラっぽいんだよね
    つまりこれらの高低の格差比較が明確に成立するのは同じシリーズ作品内の同一規格ライダーあるいは「速度」や「ジャンプ力」くらいの話であって
    作品によって明らかにバラッバラなキック力やパンチ力の「トン」という謎単位を無条件に比較するのはおかしいと考えられる
    大体が全部が衝撃力のことだと無条件に考えてる人も居るけど別に設定でそう明言されたケースほとんど無いのん明らかに衝撃力で考えると無理がある用法も多くてアレらは結局なんの「トン」なのかは非常に謎めいて曖昧なのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:53:27

    >>77

    ライダー世界における概念のようなものだと考えられるが……

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:54:01

    ほとんどライダーを中心とした特撮界隈にあるオリジナル単位っスよねあれ
    破壊力を漠然と示すような

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:06:03

    >>77

    ジョジョのスタンドにおける「破壊力」

    fateのサーヴァントにおける「筋力」の様なものであると考えられるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています