デルタファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:19:33

    「変身」が全ライダー中最も重要なファクターなライダー
    デルタギア欲しいです、再販まだですか

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:20:30

    ビデオカメラにグリップくっつけると銃になるってメカニズムがいまだによくわかりません

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:20:48

    劇場版でも出るものと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:22:02

    >>3

    あの時点じゃサイガとオーガ作るために回収された設定だったような気がするし

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:30:53

    沙耶デルタに琢磨くんがビビり散らしてたのすき

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:32:35

    武器一個しかないから扱いずらいよな
    せめてもう一個武器つけとけばよかったのに…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:33:49

    >>6

    そこでこれを

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:35:20

    >>6

    選択肢が色々あると一見便利そうに見えて、どこでどれをどう使うのか効果的か考えないといけないし

    使いこなせなきゃ宝の持ち腐れなのよね


    だから雑にぶん殴りにいくヤンキーみたいなやつにはむしろデルタの武装貧弱出力つよつよはとても良い

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:36:28

    >>8

    巧デルタすき

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:36:57

    たっくんデルタはファイトスタイルが丁度良くてデルタの長所めっちゃ活かしてる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:41:38

    出番滅茶苦茶短いけど薔薇デルタが1番好き 役者さんも「仮面ライダーになれるんですか!?嬉しい!!!」ってノリノリだったらしいのも微笑ましい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:48:26

    ファイズの機能を誰が一番引き出せるかと言われればたぶん木場さん
    デルタならたぶんたっくんだと思うけど
    カイザはほんとに草加がぴったりだなって・・・積極的に攻勢に出る上に几帳面なこともあってか武器も滅茶苦茶に使いこなすし

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:49:05

    北崎デルタのやべーやつっぷりは印象に残る

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:49:55

    ルシファーズハンマーという厨二感溢れる必殺技好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:51:22

    >>1

    オルフェノクでもデルタフォンに「変身」の音声入力をせずにベルトにセットしたらエラーになって弾き飛ばされるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:51:22

    >>13

    「動くとこいつの命はない!」

    「いいよ?別に…。『Fiie』」

    <Burst Mode>

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:53:36

    最終的には木場さんに装着してもらいたかった

    草加は生存した状態で

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:53:58

    北崎デルタが人気だけど自分はやっぱり三原デルタが1番好き。サポート面では優秀だったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:24:20

    >>12

    一番主人公に向いてるベルトならファイズだけど当の主人公はファイズよりデルタの方が相性良さそうという

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:26:57

    >>18

    複数人がもつれあってる中正確に敵だけに当てる支援の鬼

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:29:20

    ルシファーズハンマーとかいう厨二前回のネーミングすき

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:27:27

    当時は無名の新人だったからしょうがないけどあと一歩で綾野剛が変身したライダーになれたんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:33:03

    >>22

    澤田は見えてる範囲で人殺し過ぎたから無理だろ

    初登場がバスでの一般人大量殺人だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:34:23

    女性的に見えなくもないシルエット

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:05:52

    >>24

    役者さんの都合でダメだったけど本来だったら本編では木村沙耶がデルタの正式な変身者になる予定だったから多少デザインに名残りがあるらしいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:07:51

    最後まで沙耶デルタルートも見たかったけど三原デルタも好き
    戦いたくなかった彼が里奈の行動や草加の死で覚悟を決めて奮闘してるのはよかった
    絶対作られることないだろうけど残ったサイドバッシャーにのって上級オルフェノクと戦う話とか妄想したことある

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:11:54

    というかロブスターオルフェノクはたしか生き残ってるはずで、最終回の後まともに変身して戦えるのは三原だけのはずだから、最終回後に復讐に燃えるロブスターを倒すためにたっくん、草加、木場の意思を継いで最後の戦いへ向かう三原がいたものだと信じてる。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:15:20

    >>9

    たっくんが止せ!って言ってEGOかかるのが最高にカッコいいんすよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:31:57

    >>28

    武装が少ないけど出力は高いからステゴロのたっくんと相性良いの好き


    一回限りだから余計に特別感あってもっと好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:45:16

    草加デルタもちょっと前までカイザで2対1で押し負けてたとこから一気に捲り返すのすき
    わざわざ腰に戻してからドロップキックなのも草加らしさが出てる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:46:35

    沙耶から託されたベルトだし巧はもう2、3話くらい使ってくれても良かった

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:48:41

    >>16

    今思えば度々北崎にリンチされてるのに消滅しない琢磨くんの耐久力やばくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:59:37

    >>16

    せや!相手の仲間人質にして動き止めたろ!するのが仮にもヒーロー側なの草

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:05:52

    沙耶デルタじゃ無くなったのは役者の都合もあるだろうけど販促的に女をメイン装着者にするのが無理そうだからかね
    今ならある程度工夫したらできそうだけど当時じゃ無謀だよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:59:57

    銃ライダー

    に見えるが555ライダーの基本装備が銃(主にフォンブラスター)で、デルタの場合その基本装備のみになってるだけという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています