ヴァイスシュヴァルツあにまん部

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:24:49

    需要あるか分からんけど好きに語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:26:58

    ここでやってる人何人ぐらいいるんだろうね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:27:30

    やっと来たか…!
    去年立てた時は長く続かなかったからリベンジだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:27:46

    前はミリシタ使ってたけど強化来た?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:28:10

    18年引退済みならここに居るぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:28:34

    >>4

    先週ぐらいにパック出たで

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:29:37

    >>5

    2018というとブシタイトルで三国志やってた魔境環境やんなつかしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:29:42

    >>6

    マジか、久々にやろっかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:29:59

    チェンソーマンでお前らの嫁を肉にするのを想像するとぶへへへ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:30:34
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:31:29

    昔ガンゲイルオンラインの箔押しが結構出たから赤緑青で組んでたけど魔王のCXシナジー以外でパワーが無さ過ぎて困った

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:32:13

    ヴァイスシュヴァルツでこれやれるの興奮する

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:34:19

    グリザイア規制解除されたらしいけどどうよ?
    当時は冤罪扱いされてたけど帰ってくるの早かったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:35:02

    >>7

    年始早々タコロジが発見されて皆が足立を2積みし始めたのをよー覚えとる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:36:27

    >>13

    あんまり強くないらしい

    グリのレベル3弱いし環境にいる他のタイトルのレベル3はどれも強すぎるしで

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:37:34

    >>14

    最後3積みとかされてたしまあやばい環境だったし引退してもおかしくはない


    あれだけブシが自社タイトル推してたのにSAOが結局優勝持ってったのは笑ったけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:40:18

    >>15

    回復メタが今の環境タイトルに効くとは聞いたんだけどな

    詰めがやっぱ弱いか

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:42:49

    >>17

    実際あんまりプレイ出来てないけど回復メタ自体はストックヒール少なくなって強くなってるのは間違いないんだけどね

    速度は殆どのデッキがグリザイアと同速ぐらいで殴るか電源で一瞬でパワーライン上回られるからあとは詰めの差的な感じになるんじゃないかなって

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:45:18

    >>17

    詰めが強いのもちゃんとあるんだけど

    ストックバカ喰いするから思い出送るのに結構ストック使う思い出圧縮型とは相性悪いんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:46:25

    武蔵に1点バーン複数だったかの詰めは結構悪くないけどやっぱストック3枚は重い

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:50:53

    諸事情で規制できないトロメラを止めるために刺さるグリザイアの規制解除した感はある

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:54:42

    某るしあはもう新規出ないんかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:54:46

    トロメラ規制後の大暴落が今から楽しみである
    今デッキが4万超えしてるけど規制後は4コン1万行かないかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:56:12

    >>22

    もう新規出すことすら無駄なリスク感あるし流石に刷られないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:57:30

    午後のスレで話題に挙がってたからDのリスト見てみたんだけど無法過ぎて笑ったw

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:00:50

    >>25

    サーチ先に縛りついてる擬似リフでも強いのに何故か縛り無くなった上にパワー1500補正とかいう頭おかしいカード

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:02:41

    こいつもパワー高すぎるしバーンコスト軽すぎるしでめちゃくちゃ
    2から普通にでるしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:06:10

    トロメラに勝ちたかったらトロメラを握れってレベルだから
    今の環境はガチな大会ほどクソ環境なのよな
    グリザイアの回復メタは効くんだけどそれがどうしたって感じにトロメラの詰めが強い&グリザイアの詰めが弱いのが問題

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:06:14

    >>25

    こいつでありがたがってた時代が懐かしいぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:08:04

    >>28

    どのレベルでもトロメラの方が普通にカードパワー高いからまあ辛い

    新しいカードの方が強いから仕方ないんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:08:55

    ただで1枚分マーカー圧縮してテキスト発動すれば何故かストックもくれる集中です
    通してください

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:09:54

    我興味だけはあるエアプ
    ネオスタンとスタンってどっちが人多いの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:11:38

    >>31

    YYTで4980円になっててビビったのは俺なんだよね

    これまでは3500霞のキリトで3480円が俺の見た最大値だったから

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:11:41

    >>32

    ネオスタンが9割ぐらいだと思うぐらい比率偏ってる

    あとスタンは人がいない上に無限ループとかワンキルとかヴァイスとは思えない戦術だらけで魔境過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:11:42

    グリザイアの追加はリンクという変な新ギミック付けたせいで枠がなぁ
    しかもリンクはこれだけで後のタイトルには一切無い辺りどれだけ産廃なのかが嫌でも分かる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:12:58

    >>33

    YYTは値段強気とはいえまあ1強クラスのデッキの主軸の1枚だし4000は行ってそう

    たしか8門トロメアが4万で組めたのがいま5万コースとからしいし

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:13:59

    >>35

    リンクのせいでパワーやテキストの査定下がりまくって普通にゲームできないのが辛い

    相手割れないといくらコンボ決めようがあっさりボコされるんすよこのゲーム

    そもそも決めた所で弱いし

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:14:22

    トロメラ使う人見るたびに知らないタイトル使って楽しいのかと思ってしまう
    楽しみ方は人それぞれなのは分かるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:16:17

    >>38

    まぁどのゲームでも「なに使おうが勝つのが楽しい」勢は一定いるのでしゃーない

    俺はヴァイスは原作好きなタイトルしか買わんけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:16:43

    >>38

    イラスト好きだしテキスト強いから元ネタ一切知らないけどデッキとしては大好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:16:57

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:17:45

    >>38

    弱タイトルをゴミと言い切り強タイトルに移りひたすら研究を続けて大会勝率を高めようとするのも普通にいる

    まあどのゲームでも強さと勝率を求める人はいるから仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:19:21

    相手いないしルール分かりにくいしカードの強弱の基準も謎だし独自の用語多いしで無限に尻込みし続けている
    〇〇互換みたいなのまとめたサイトとか……ない……?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:20:38
  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:20:51

    たった3ヶ月ちょっと勝ちたいからって高い金出して知らないタイトル買う勇気は無いわ
    まぁトロメラ好きで使ってる人もいるんだろうけどたぶんきっと

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:23:08

    >>44

    助かる~

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:23:10

    奇跡的にKOF辺りのタイトルに追加が来たら全取っ替えになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:24:59

    ヴァイスで闇環境って聞くと真っ先にこれを思い出す
    当時は入賞の3/4がニセコイだったんだけどDはどうなると思う?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:25:12

    >>43

    大手のTCGに比べて構築のセオリーとかがパッと調べても分からないのは難点よね

    聞きたいことあったらここで聞いてみたら誰か答えてくれるんじゃない?(他力本願)

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:25:24

    >>46

    互換は覚えれるとは思うけどどれが強いかとか基礎や応用のプレイングについては色々解説とか探して読むのおすすめするわ

    初心者だとやっぱり自分で気づくの大変だとは思うし

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:26:23

    >>48

    今は全勝以外はルールでタイトルばらけさせるからニセコイ程極端にはならないと思うわ

    CSとかだとトリオはとりあえず1人はトロメア入れろになってるが

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:27:02

    >>47

    奇跡的になのはSTSの追加っていうかリメイク来ないかな…前にあったヴァイススレでも叫んだがスバティアで戦いたいんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:29:41

    >>51

    そういやあったな抽選落ち

    現役時代は環境トップばっかり握ってたからよく落とされたわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:30:25

    >>52

    なのはも何か追加不遇だしもうちょっと追加してもいいよなぁとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:34:53

    アサリって今どんな感じ?なんか追加来た?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:35:25

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:36:17

    >>55

    1月に追加来たけど先月規制発表されて新規軸の黄が弱くなった

    今もし使うなら結局昔の扉連動のレベル3で山の下破壊するのが強いままな感じ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:39:16

    >>56

    調べたら叶星様(連動のすがた)規制されてんじゃん草

    まあ大会は元から出る気ないしそもそもvol2のカード触れてすらないからノーダメだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:41:13

    ブシの選抜規制ってよくよく思うと禁止1枚出すよりきつい説あるからな
    2種ならまだいいけどこれが3種4種になると

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:43:57

    >>48

    CSは30人いたら20人はDぐらいだけど

    WGPは規制前に使えるのは名古屋と仙台だけだろうからそこまでかなと思う

    賢い奴は8月中に売ってるだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:47:12

    そういえばだれか今年のWGPとかBCF出る人とかいる?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:50:33

    ネオスタンやトリオの優勝プレイマットよりタイトルカップの優勝盾の方がよっぽど価値があるんだよなぁ
    タイトルによっては30万ぐらいで取引されとる

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:52:15

    >>62

    盾高く売れたんやな

    別に価値とかそんなないと思ってたわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:53:37

    >>63

    地区名が書かれてるから取引後にブシにバレるかもしれないリスクはあるけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:55:18

    >>64

    一応売るのとか自由なんだっけ?

    一回もタイカプ優勝とかしたこともないし規約とかわからないけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:58:11

    >>65

    地区の分からない優勝プレイマットはそこら中に流れてるからダメではないんだろうけど

    ネットに晒される可能性もあるから

    売るなら本当に金銭的にヤバくなったり引退覚悟で売った方が良い

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:06:08

    優勝プレイマットはネオスタン3枚、トリオ3枚×3人分の計12枚を地区ごとだから60枚ぐらいあるのに対し
    タイトルカップの優勝盾は地区ごとに1個、つまり日本に5、6個しかないんだから
    そりゃ価値が全然違う

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:18

    >>16

    SAOはその三種類の特徴全てで使える用に光景持ちが3枚あるが、

    その光景一枚寄越せ!って思ったことある人多いとおもう

    いや助かってはいるんだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:26:53

    ディズニー来てるけどどうせオールスター出した後一生強化来ないだろうなって思ってるから集めるの躊躇してる
    実際どうなの?今の所相手にも来た事無いからよく分からん

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:30:09

    >>69

    まだTDしか出てないから強さはまったく分からない

    おそらく追加来ないという読みは正しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:32:37

    >>69

    まだトイストのTDしか無いから雑魚も雑魚よ

    あとピクサーの方(カーズとかそこら辺)だからアナ雪とかズートピアは来ないので追加の弾も限られてるんで…うん、多分読みは会ってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:37:25

    富士見とか角川でブースター来た時は、幅広い作品の追加とちょこっとした新規が来てええやん!って思ったけど結局全然追加の追加来ませんでしたね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:40:15

    >>72

    角川とか完全に消えたよな

    ファンタジアはデアラ来たけどまったくファンタジアのカードとか使わなかったし

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:41:27

    >>72

    何だかんだハルヒ追加は盛り上がったよ

    速攻既存のタイプと合わない+絶妙にパワカとは言いづらくて(´・ω・`)してたけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:43:12

    >>74

    一応扉電源のやつとか追加直後は弱くなくて結構入賞してたけど長門達青色とか門のほうの新規はどうしてああなったって感じだわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:46:25

    未だにディスガイアとらき☆すたとペルソナの追加を待ってる亡霊と化してる
    らき☆すたは一時期のPR攻勢なんだったんだよ、ディスガイアとペルソナは追加の弾いくらでもあるのに何でスルーなんだよ最後の追加D2と無印P5だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:48:42

    >>69

    スターウォーズみたいにテキストだけ変えてくる追加(?)はあるかもしれないから・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:50:25

    ワートリ3期のやつも来ないかなぁ…2期のが出たときはまさか出ると思ってなくてびっくりして買いまくったから…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:19:19

    トロメラ規制後どこが環境取るかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:18:00

    ヴァイスって今年で15周年なんだっけ?
    かなり息長いよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:20:19

    >>79

    現状なら冴えかホロじゃねーかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:46:44

    >>76

    ペルソナはともかくディスガイアは規制と販売のタイミングが嚙み合って在庫になっちゃったアレのせいじゃねぇかなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:58:49

    ヴァイスで検索してもこのスレ出てこないやん
    検索用
    ヴァイス
    「ヴァイス」
    ヴァイス

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:04:49

    ヴァイスシュヴァルツあにまん部じゃないと検索出てこないの謎

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:10:45

    あにまん掲示板のスレ検索はほとんど合致してないと出てこないこと多いんよ
    特に現行スレは

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:28:19

    ふと気になったんだけど1000邂逅って他にも刷られた?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています