ちくしょう打ち切り臭がハンパねェ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:25:09

    良くて30週くらい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:25:56

    1話のオーラが神だったから俺は大人気になると思ってた。
    2・3話が死んでたので俺は諦めた

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:26:17

    生き延びるにしてもああなるとは思わなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:27:02

    生き延びるよって言われたらまだ納得いくけどガチ社会現象の大ヒット作になって歴史的記録残すよって言われたらさすがに信じられない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:27:30

    修行編突入は自殺願望あるのかと思った

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:30:23

    >>5

    血の赤と闇の黒!鬼!可愛い妹!クールイケメン剣士!

    ……2話で全部消えた!

    霧の白と岩の茶色!修行!妹は就寝!お面がうじゃうじゃ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:31:39

    無惨が出てくるまでは面白さわかんなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:32:59

    1話の炭治郎や義勇さんのモノローグが好きで「ダメかもしれんけど俺は好きだなあ」って思ってた
    打ち切り危機になったことはなかったみたいな話聞いて、どうやら自分みたいなやつが山ほどいたらしいって思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:36:03

    肋骨さんとジグザグで固定ファンが出来てたのはデカい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:37:17

    正直1話はバトル漫画である強敵を倒す!みついなのでも無かったら変に凝ってないかと思って読んでなかった
    アニメ化すると聞いてもスルーしていた
    エラいことになった……

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:38:30

    光るものはある

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:39:20

    家族の仇いきなり出てきて草
    こりゃあ畳に来たな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:39:30

    億を超える人間が死亡するウイルスが蔓延した世界で日本映画史上最高興行収入を叩き出して日本経済を支える一翼になった漫画ってのが事実なのがやばい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:40:35

    言うてワンピースとかは掲載当初から、
    これは売れるなとか思われてたんか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:41:00

    この第1話が載っているジャンプとかプレミアにならないんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:41:40

    いやサンデーでやれよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:42:17

    (俺は好きだけど長生きしないんだろうな…)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:44:04

    >>9

    あのジグザグの作者が!打ち切り臭ハンパない漫画描いてる!!って結構焦ったファンが多かったらしいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:45:07

    >>14

    ワンピナルトブリーチあたりは1話のつかみから凄かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:46:31

    >>13

    過去の人に伝えた時の絶望感やばそう

    色んな意味で何だその世紀末・・・ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:47:13

    読み切りの頃から、絵の硬さと話の締め方がちょっと・・・なイメージが有って、鬼滅も最初の数話を見ても良くなってる感じが無かったから、ダメなんだろうなって思ってた

    数年後えらい事になってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:47:31

    >>14

    ワンピの1話はジャンプの歴史の中でも最高峰も良いとこだろ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:48:27

    >>14

    度合いはともかく、人気になるって思った人は多そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:48:42

    >>6

    正しいけど、お面がうじゃうじゃは草。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:49:30

    正直こんな絵だと生き残るの難しそうだなって思ってました…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:49:39

    >>11

    アンケートは悪くなかったそうだし、この漫画がピカピカ光出すまでアンケ入れた読者はすげえよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:50:01

    >>14

    編集もこれはイケるって!となってたけどマシリトが首ふらなかったんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:50:43

    哪吒蜘蛛山編の時もまだピザピカピカ言われてたな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:50:52

    まずヒロインが恋愛できない妹ってのがね
    嫁になるカナヲ出るまで長いよねしかも出番少ないままだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:51:31

    初期から割と一定してアンケートは良かったと聞いたな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:52:22

    >>20

    自分なら未知のウイルスでこの漫画家以外の漫画家が全滅したのかと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:37:51

    >>15

    まんだらけ価格で一万円前後らしい

    https://order.mandarake.co.jp/order/detailPage/item?itemCode=1163106788&deviceId=1

    高いのか安いのかよくわからん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:42:32

    >>14

    1話がアンケ1位取ったし序盤からめちゃくちゃ掲載順がいい

    https://www.jajanken.net/sakuhins/aAg89lnKZQ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:54:32

    >>33

    巻頭カラー連打ヤベーな……

    NARUTOはそこまで行かないけど15話巻頭はスーパーエリート

    https://www.jajanken.net/sakuhins/QvL0BVl0NV

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:56:40

    ぶっちゃけ鱗滝さんの修行〜最終選別辺りまではもうすぐ死ぬ漫画だなと思ってた
    鞠アンド矢印との戦闘辺りから「アレ?これ面白いな?」ってなってきた

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:02:09

    蜘蛛山辺りまで語録漫画として楽しんでた
    炭治郎がヒノカミカグラ覚醒したところでアニメ化が見えた、というかジャンプ本誌読んだ中で1番燃えたシーンだと今でも思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:38:36

    アニメ化するまでは本誌でも割と真ん中とやや下辺りが主だったよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:43:04

    >>37

    まぁ中堅漫画だったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:44:54

    >>17

    誰もがこう思ってた漫画って他にもあるんかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:46:50

    >>32

    高い方

    ワンピも確かそのくらいで最高金額は何かの1話が確か10万くらいだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:51:00

    うまい例えが思い付かないが日の丸相撲とかゆらぎ荘みたいな好きな人が熱意を持って薦める漫画になりそうだと思った
    当時の連載覚えてないけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:55:33

    刺さる人には刺さる、影の名作になりそうだと思ってた
    大体ネウロくらいになると思って、いろんな漫画好きに薦めてた

    いつのまにか信じられないことになってた

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:58:27

    ぶっちゃけもう二度と再現不能な売れ方だと思う
    10年ぐらいたったらどこかが本格的に研究してくれんかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:59:35

    >>33

    マジか…

    良い一話だとは思ってたけど知らなかったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:01:53

    光るものがあるってネタ半分で言われてたけど今じゃ日本経済の光そのものだもんな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:04:42

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:24:32

    >>37

    平均4~5前後でバリ強だったよ

    2016年度連載開始作品 - スマフォ版 ジャンプを斜めと正面から見るブログkurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com

    【2018年】 89~136話

    *4 *3 *8 *6 *2 *4 *6 *4 *2 *4 *3 *7 *5 *8 *5 *4 *5 *4 *7 *7 *9 *9 *6 *1 *2 *4 *2 *7 *4 *2 *5 *6 *1 *6 *7 *3 *4 *3 *5 *2 *8 *2 *7 *8 *2 *4 10 *3

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:56:19

    スレ画の表紙出た時「刃握ったら血出るだろ 刀を振るうと取るとかにしろよ」って言われてた思い出

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:01:14

    アニメ化前も大きな話題にはならないけど地味な人気はある…みたいな立ち位置だった気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:04:23

    >>33

    次に1位とったサブタイが「犬」でこれも納得しかなかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:07:17

    鬼滅さん、ピッカピカで草
    みたいなスレはよく見た

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:07:25

    せっまいジャンプ村に限ればネット受けは良かったな
    トレンドそこそこ入って掲示板の勢いも強かった

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:10:38

    連載開始の前か後か忘れたけどジャンプラで読み切り何作か公開してたからその時に良い話描く作者だと思ったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:11:54

    1話掲載時の表紙だけ見たら面白くなさそうなのはそうだね
    ブリーチみたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:12:44

    速攻修行編突入←マジか大丈夫か?
    人間を鬼にできる奴は1人だけ!←…まさか
    そいつと路上で即遭遇!←あ、打ち切り決まったわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:14:45

    1話目が青年マンガっぽい出だしで、そこからいきなり修行編ってセオリーとは無縁の構成だよね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:30:44

    ソフトパワーの象徴

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:35:07

    修行シーンは編集からも削るのを提案されたけどワニが削りたくなかったんだっけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:39:47

    >>39

    ワートリとマッシュルは割と序盤ボロクソだった気がする

    ワートリは作者の前作のファンは熱心にアンケ出してたけど

    マッシュルは今でもボロクソに言われてるが連載は続いてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:38:20

    >>35

    バトルが特に見どころだからね

    本格的に鬼たちとの戦いが始まってからが本領発揮だったのかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:41:32

    >>1

    今見ると禰豆子のこの……なんだこの……誰……?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:36:49

    面白いけどジャンプ向きではないかなあ…月刊でゆっくりやらせた方がよくない?
    1年以上続いたらいいなあ…くらいの感じだった 

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:52:11

    >>1

    この禰豆子妹じゃなくて姉って感じだわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:53:52

    鬼滅の作者が強い影響受けた銀魂も初期は打ち切りギリギリだったのを思い出した

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:55:54

    >>39

    夜桜さんかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:57:27

    >>64

    鬼滅はアンケ自体はまぁまぁ良かったから危機的状況ではなかったらしいけど銀魂は編集がゴリラに次があるからと慰めたりするレベルだったらしい、新選組登場から人気上がったらしいけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:11:05

    誰もが打ち切りを確信したであろうシーン

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:23:53

    >>67

    俺は好きだよナルコムパス

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:25:31

    正直子供受けはかなり悪いだろうなと思っていました

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:31:26

    >>69

    まさかカナヲのコスプレをやる女児まで発生するとは…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:35:15

    >>69

    わかる

    マニア受けはするけど単行本売上はイマイチなタイプかな〜と

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:03:46

    ぶっちゃけ一話の時点でよくジャンプに載せたなと思ってた
    タッチが微妙に暗くて見辛かったし

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:16:19

    >>6

    かまぼこ隊結成の時の剣士、剣士、バーサーカー、バーサーカーでジョブが野蛮人しかいねぇからチクショウ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:26:54

    ドラゴンボールの百倍近い動員数を誇る映画作品出せるヒット作になるなんて昭和の人らは信じないだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:28:35

    >>66

    同期がデスノでこの連載陣からアンケ奪わないと行けなかったんだぞ

    そら大西編集も慰めるわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:39:11

    好きなんだが大衆受けはしないだろうなぁ出てもマイナー路線カルト人気かな?
    からの

    (好きなひと沢山いた…)

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:43:01

    >>67

    実家のドア破壊とこのミサワ顔天丼は正直嫌いじゃなかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:51:27

    >>75

    連載陣強すぎるな…

    実際よく生き残ったな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:55:01

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:57:12

    「すっげえ大人気ってわけじゃないけどみんなが2、3番手ぐらいには気になる漫画」って立ち位置で初期をやり過ごすこと、これが大事な気がしてきた

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:00:01

    >>79

    だいたい20作前後だから、2年目は真ん中からやや上だろう

    >>37の言う「真ん中とやや下辺りが主」は1年目だけで、アニメ化発表されるまでとか言うのは過小評価してたか鬼滅sageたいかのどちらか

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:05:17

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:04:23

    >>82

    2年目ですでに掲載順TOP5に食い込んでる

    https://www.jajanken.net/history

    アニメ化発表のはるか手前でジャンプ村的にはきっちり跳ねてるんだわ

    そんで1年目の平均は21作品中の12番手

    つまり厳しい位置に入ったことはない

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:23:25

    鬼滅流行るまではジャンプ自体が怪しかった気配あるしなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:36:44

    今の方が遥かに怪しいでしょ
    2016年当時のメンツこれだぞ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:45:25

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:49:10

    いきなり無惨に出くわしたとこといきなり三番目の鬼が降ってきたとこは打ち切りマンガみてーだなと思いました

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:12:33

    >>86

    アニメ化=アニメ化発表認識の人か

    アニメ化=アニメ放映開始だろ?まあいいや


    アニメ化発表は2018年の28号、君定義のアニメ化「発表」以前の1-27号時点ですでに平均4〜5じゃん

    バリ高としか言いようがない

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:23:01

    >>67

    アニメ化作品の主人公のバトルシーンか……?これが……?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:57:44

    >>85

    なんだかんだ全部覚えてるからすげえや

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:08:00

    >>17

    みんなこう思ってたんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:11:11

    逆に1話でこれは売れるやろなあ感あったのはヒロアカ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:30:27

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:00:51

    連載初期はそこまで人気があったわけじゃない
    アニメ化するまで人気がなかったというのは嘘
    貼られたデータ見る限りどちらも間違ってないんだよね
    強いていうなら那田蜘蛛山辺りからの人気の加速とあにめによる人気の加速という2段階の加速があって、特に後者の加速力がおかしすぎたせいで感覚がバグってる人達がいるんだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:08:07

    鬼滅カテでやれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:11:41

    このコラを見た時くらいから気になり始めた

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:12:33

    煉獄さんの頃には中堅トップくらいになってた気がする

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:14:18

    当初は同期のネバランが強すぎて二番手三番手扱いだった記憶

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:26:31

    >>98

    鬼滅の刃 2016年11号連載開始

    約束のネバーランド 2016年35号連載開始

    同期じゃないよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:07:03

    ゆらぎ荘なんだよなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:14:49
  • 102二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:17:58

    >>70

    全集中と言いながら猗窩座殿のポーズする女児までいるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:20:17

    >>87

    でも今思うとあそこで3番目に強い幹部の顔見世やったの本当に絶妙だよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:21:16

    >>93

    >アニメ化するまでは本誌でも割と真ん中とやや下辺りが主だったよな

    最初にこう言ってるからアニメ化前の数値持ってきて反論されてるんじゃないの?

    『本誌でも真ん中とやや下辺りが主だった』時期は1年目しかないので、1年目の話したいなら最初からそう言ったらいい

    その1年目も平均では10前後なので、特に厳しさはなかったけどね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:47:09

    鬼滅雰囲気が好きだったので読んでたけど
    アニメ化いくと確信したのは蜘蛛山までやってから

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:30:10

    やっぱアンチ増えたなあ
    どっからなだれ込んできたんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:35:14

    >>8

    (((((俺だけはこの漫画の良さを知ってるんだ...)))))

    みたいな現象になってたと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています