龍が如く7クリアしたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:33:42

    若がああなってしまった元凶の一人だし、作中でも相当なクズとして描かれてたと思うんだけど、自分が若の言いなりになって星野会長を殺す事を一番に止めて欲しくて匿名で情報を共有したり、若の事が気になって荒川組に入ったりしてて、ちゃんとした人間が隣にいればああならずに済んだ事が垣間見えてるような気がしてあんまり嫌いになれない不思議なキャラだった

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:47:38

    極道としての凶悪なまでの強さと、その強さで強引に覆い隠した人間としての弱さが両立した味わい深いキャラ。息をするように敵を殺すことは出来ても息子と向き合うことは最後まで出来なかったという辺りは特にたまらない。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:53:25

    間違いなくクズだけど罪悪感を捨てきれずに若に尽くしたり、自分の代わりに若を育ててくれたから荒川の親っさん殺せないの人間臭くて好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:57:59

    ドクズだけど堤真一がかっこよすぎたので許した

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:59:26

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:04:39

    エンディングの守りたかったものを全て失って脱け殻みたいになってる姿も印象深い。因果応報そのものだけどそれでも切ない気持ちにさせられるのは親子そっくりという皮肉。それでもカシラに救いが一切無いのは、やはり全ての元凶である罪は重いという事か。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:05:27

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:07:13

    小物ヤクザの目を潰すシーンが好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:08:14

    若とは別の意味で春日と対極にいるキャラだよね、極道以外なら間違いなく大成してた春日と違って極道以外じゃ大成出来なかったコイツは誰が相手でも死ぬか作中通りに豚箱行きになってたと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:10:19

    どっかで「カシラが最終的に鉄砲玉扱いされたの過去に若を捨てたことへのやり返しみたい」ってコメント見たな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:16:22

    >>8

    本当に極道としてはマジで強いんだよな。あの四面楚歌の状況でお目々バイバイ出来るのは(親っさん殺された怒りもあったとはいえ)メンタル振り切れてる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:18:02

    あ、守りたかった自分の大切な人をすべて失った人じゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:48:36

    結局何もかも無くなってしまって、もう這い上がることもできないドン底もドン底に堕ちてしまったな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:51:04

    過去の因縁からも春日のこと嫌ってるけど、それはそれとして序盤の春日の仕事っぷりは普通にあんな感じになってもおかしくないよな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:56:37

    若い頃の恋人との退廃的な生活は不謹慎ながら「えっちだなぁ...」と思いました

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:01:47

    2回目の戦いのあと何事もなかったように帰ろうとするの笑う
    速攻でジュンギに止められるのも笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:53:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:56:36

    戦闘中の演出圧倒的に優遇されてたな
    レジェンド勢との戦い除けば沢城戦が一番燃えた

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:58:44

    若が沢城に「俺はキャバラに行きたい。オヤジには内緒でな」って言えば…別の世界もあったかもな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:03:39

    牢屋の中で半廃人になった姿は見てて悲しくなったよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:42:00

    こいつの過去がもうちょいマシならなぁと思わずにはいられない

    如くのキャラだいたいそんなのばったかだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:42:44

    若気の至りがとんでもない事態を引き起こしてしまったよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:51:42

    >>14

    ただコイツ以外に春日を嫌ってる奴の描写もなかったからやる時はちゃんとやってんじゃないかとも思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:24:41

    一番がマジで仕事できないのはアレだけど
    一番の実態知っててあの態度なのが救えない

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:12:48

    実態知ってるからこそ一番が荒川のおやっさんにめっちゃ気に入られてて
    人情優先して取り立てもまともに出来なくても組に居続けられるぐらい甘いから
    若の立場や将来や心情考えちゃって拗れ切った感情で生まれたのがあの態度なんじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:56:17

    6といい7といい龍が如くは不用意に生でヤるなよという教訓を植え付けてくれるぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:21:00

    >>26

    極道だろうと生でヤると殺されるって教訓やな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています