こんな時だからこそ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:40:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:41:18

    笹木…元気にしてるかな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:42:26

    泣けるぜ
    当人が復活してることと実は当たってない奴いること以外は

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:42:59
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:43:33

    >>4

    この切り抜きサムネこみで草

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:44:11

    >>2

    相撲の方も引退しちゃったからな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:44:52

    >>6

    相撲ネタとの因果どうなってんだよお前の世界線は

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:45:06

    結婚もしたからな…

    >>6

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:49:18

    この卒業バグみたいなやつがこの箱の卒業一号機なの草なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:49:32

    笹木が特殊なケースなのはもう充分知れ渡ってるし理解してるけど微粒子レベルでその可能性を残してくれるのは手を振って応援する勢からしても心に少し余白が出来るから本当にありがたいんだよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:51:47

    >>9

    笹木って初卒業だったの!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:56:00

    >>11

    初だからこそあんな大々的に送られたみたいなところある

    初でこんな例作っちゃったせいで視聴者の認識バグった

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:57:50

    笹木「なんで任天堂ゲーが収益化できんねん!!」
    いちから「ごめんねぇ…権利関係慣れてなくて…ごめんねぇ…」
    笹木「許可くらいとれや!!それが運営の仕事やろ!!」
    いちから「ごめんねぇ…他の配信のサポートならがんばるから…ほんとにごめんねぇ…」
    笹木「もうええ!こんなん配信やる気なくすわ!今の運営大っ嫌いや!!」
    いちから「…ごめんねぇ…(ポロポロ)」

    『VTuberグループ「にじさんじ」を運営するいちからが、任天堂株式会社の著作物の利用に関する包括的許諾契約を締結』

    いちから「…咲ちゃん起きてるかい?」
    笹木「…」
    いちから「咲ちゃん任天堂のゲーム大好きだもんね…咲ちゃんが楽しく配信できるように運営頑張るから…」
    笹木「…」
    いちから「…咲ちゃんのペースでいいからね…ここに権利置いておくからね…(コトッ)」
    笹木「…」
    いちから「いつでも配信していいからね…こんなことしかできないけど…また配信してる姿見せてね…」
    笹木「…(グスッ)」

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:00:48

    ここに権利置いておくからね(コトッ)ほんとすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:02:02

    まぁそれで看板番組を2年間も続けられるようになったんだし結果オーライでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:02:11

    VOIZをどうカウントするかがややこしいけどそれ除けば初

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:13:59

    プロセカのガチャ配信で遥のアイドル引退のカードを引いて「ウチと一緒やん!」って言ってたのは笑った

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:14:32

    >>13

    なんやこのコピペ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:15:40

    >>13

    マジでこんな経緯なん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:17:07

    一応、卒業からの復帰の件であまり彼女の名前出したりなや。
    本人も気にしてるみたいだし。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:17:16

    >>19

    まぁこんなコメディチックではないが大体こういう理由なはずよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:19:12

    >>17

    でもポケモン剣盾でビートがファンから「引退してまたデビューしろ」みたいに言われてたのはスルーしてて笑った

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:21:57

    卒業したころは葛葉がまだ周りに敬語だった時期だから卒業周辺の動画見ると「笹木さん…」とかいってて笑う
    歌は歌わなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:30:49

    ゲマズはモルルーナと雪卍が卒業するくらいまではあんまり関わりなくて仲もあんまり良くなかったと聞いたことある
    実際ゲマズ学力テストみたいな昔のやつ見たら空気悪すぎて笑った
    今でこそ和気藹々プロレス集団みたいになってるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:31:57

    >>24

    空気悪いというか大型コラボとは思えないくらい会話ないからなあれ

    叶を通しての会話しかない

    そしてなぜかその距離感の時期にモルルからうんこにされた葛葉

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:52:59

    >>23

    葛葉がちゃんと歌わなかったことにキレて卒業やめた論すき

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:54:23

    今なら任天堂ゲームも出来るし海夜叉も戻ってきてくれないもんか

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:58:10

    >>27

    海夜叉は任天堂関係無いやろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:01:37

    >>13

    一応補足するとこのコピペは引退した時の話じゃなくて明らかに運営に不満ありげで笹木また辞めるんか?と杞憂されてた時の話

    引退したときは任天堂ゲーの収益化どころか配信が難しいって感じだったはず

    その後任天堂からガイドラインが出て晴れて配信出来るようになって運営から復帰の打診があり…という流れ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:04:38

    >>14

    ここでいつも笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:15:30

    笹木自身も大分気にしてるのでくれぐれも本人をいじりすぎないようにな…
    これ例外中の例外だから…笹木よかったなで止めておこうな…
    それにしても流れが面白すぎて擦ってしまう気持ちはよく分かる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:34:37

    たぶん笹木が例外作ったこと気にしてるの知らないんだろうな

    引退するたびに笹木笹木って言われるんだから

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:59:16

    >>32

    今まで笹木の前例があるって言われ続けて結局その後に続く人間なんていなかったんだからいい加減に真面目にそう思ってる人間は目を覚ますべき

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:04:17

    笹木も悩みに悩み抜いてそれでも引退を決断した手前たった2ヶ月で戻ってきて「どの面下げて」って言われるのすごい怖かっただろうしなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:04:31

    …この人って引退した直後に復帰したの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:07:08

    >>35

    卒業から2ヶ月くらいで帰ってきた

    きっかけの一つに運営が「任天堂のゲームできるようになりました」っていう誘いもある。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:32:51

    >>35

    はい

    しかも盛大に送り出された後にな。流石にファンも難色を示したけど自虐クソ替え歌を引っ提げてきたので許された

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:35:45

    おかえりって言える時があって、ここは帰ってこれる場所だから仕方ないね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:39:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:40:24

    >>39

    逆にいまだに許してないのに見てるやついたら俺は尊敬するよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:03:18

    任天堂案件も貰ってレギュラー番組2年やって周年ライブにも出る笹木がまだ許されてないってマジ!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:04:22

    >>39

    全否定儲のわかりやすい例ですな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:04:42

    >>39

    桜の雨の涙を返せよさん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:32:27

    笹木引退はそういうプレイだと思え

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:31:02

    そういうプレイで
    風呂の中でガチ泣きしたのか当時の俺

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:34:28

    複雑な気持ちで見だけど大笑いしたのを覚えてるよ

    笹木は嫌われている。/命に嫌われている【歌ってみた】


  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:42:51

    言うて2018年ごろのVtuber界隈は今の5倍は濃密だったし
    笹木卒業で覚醒した椎名を追ってた身からすると
    あの時期は体感そんなに「すぐ」って気もしなかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:35:00

    >>46

    ベルモンド・バンデラス誰やねんとかいうベルモンドのことも笹木のことも救ったワード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています