ペンギンソルジャーとかいう決まれば未だに強いカード

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:52:48

    リバース特有の遅さもあれど、【ペンギン】構築なら気にせず出せるし、1枚で2枚持って行けるのが強い

    1期のカードとは思えないスペックだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:53:54

    勇者のファンネル

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:55:24

    同期のドッペルゲンガーも出る時期間違えてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:55:30

    バウンスの価値が上がってるからねぇ
    昔は下級ビート中心だったから時間稼ぎってイメージだったのに出世したもんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:55:45

    かつてはバウンス対象として自分も戻せるから
    「相手が攻撃してきたら2対1交換、ためらったら自己バウンスして時間稼ぎ」という戦法で猛威を振るった

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:57:16

    リバース効果って特化デッキなら環境相手でも割と決まんの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:58:19

    相棒のニードルワームと血の代償と合わせると手がつけられなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:59:47

    ホいつの間に!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:00:17

    exデッキからバンバンモンスターが出てくるようになったから実質除去みたくなってんのよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:02:52

    遊戯王のペンギン=バウンスみたいになった元凶

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:03:50

    サブテラーの継承使って持ってきてる
    ゼノと使い分けれる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:05:14

    バウンスされたモンスター「じゃあ帰りますね...」


    否定ペンギン「ダメです」


  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:07:36

    >>12

    星3としては普通に打点高いしガバガバ蘇生条件の壊れ来たな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:08:43

    否定のおかげでサベージの無効を無視してバウンス決まった時は快感だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:10:40

    >>14

    強制効果でチェーンするから無効化効果にフタ出来るんだよなー

    墓地に居る限りターン挟めば復活チャンスあるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:27:55

    >>13

    強制効果なのだけが注意点やね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:32:45

    今日ランクマで当たったよ...
    「確かバウンスだよな?」
    って思ってたら2枚除外に飛ばされて!?ってなったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:52:59

    否定ペン墓地にいる状態でバトルフェイズにリバースすると発動無効すら貫通する最強の除去札になるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:56:11

    >>16

    その強制効果もペンギン勇者や大皇帝ペンギンの効果にチェーンしてうらら防げるって利点でもあるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:23:59

    実際ペンギンってどうやって組むんだ?調べても情報なにも出てこない…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:32:27

    >>20

    あげるわあなたに

    例のアレ動画だから気をつけてね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:33:35

    >>21

    例のアレかぁ…音消して見てみて参考にしてみるわありがとう!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:34:37

    初心者の頃は攻撃された時に相手モンスターと自分をバウンスして無敵になってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:49:25

    昔からの魂のカード
    予想外にテーマ化もしたし、勇者のイラスト的に今後新規くる可能性高くてほんと嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:17:03

    >>21

    何もできない天獄さんいつ見ても笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています