ウイニングライブのアクシデントで、何故か繋ぎを任されたたわけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:55:28

    いい声で歌うたわけ……掛かるウマ娘達。盛り上がるオーディエンス。


    氷室京介 -Wild Romance 歌詞


  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:56:37
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:05:35

    ウイニングライブの歌を先に歌ってしまうたわけ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:06:52

    思いのほか盛り上がってアンコールされるたわけ……。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:08:43

    ファンクラブが出来るたわけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:12:50

    盛り上がったから照明やらスモークもお遊びでやってさらに盛り上がる会場、何か服まで他靡かせるたわけ……。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:17:49

    また別のレース後、ライブは終わったのにたわけコールされるたわけ……。だって今日女帝はレースじゃないから会場に居ない。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:24:03

    学園でモブウマ娘に『次はいつ歌うんですか!?』と催促されるたわけ。

    ギターを持ち出すルドトレ、ベースを持ち出すブラトレ、ドラムステッキを持つCBトレ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:30:31

    何故か最近のウイニングライブで『TAWAKE』とデザインされた非公認グッズのタオルがみられる様になるライブ。

    仕方ないからもう一度だけ歌うたわけ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:32:17

    もっと他にもあるはずなのにヒムロックなのが最高にお腹痛い

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:34:07

    アイドルが渋滞に巻き込まれて、場を繋ぐためにお願いシンデレラを歌う武内Pの漫画があったなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:43:48

     もう無いだろうと普通に女帝の杖に戻るたわけ、またアクシデントが起こるライブ会場。


     ウマ娘のライブだからとGOサインを断るたわけ。衣装まで用意している裏方、応えてこいと背中を押す女帝。


     三度目なのでヤケクソに歌うたわけ、まるで示し合わせた様にスモークとライトを合わせる裏方とバックバンド。


    氷室京介 KISS ME


  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:03:40

    流石に四度目は断ると決めたたわけ。

    理事長に呼ばれるたわけ。

    『TAWAKE』名義でウイニングライブ後のミニライブを正式に取り行う様に言われるたわけ、いやTAWAKE。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:39:06

    ライストレはMALICE歌いそう。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:56:04

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:34:32

    フロントスピーカーに足を置くたわけ、客にマイクを向け煽るたわけ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:23:47
  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:58:58

    いつしか本物の氷室京介と共演するたわけ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:24:05

    ウイニングライブ用の曲もヒムロック風に歌うたわけ……。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:09:10

    こうなったらとことんやろうとたわけを焚きつけるルドトレ、お前も道連れだと引っ張るたわけ。


    バッチバチの本気で歌うTAWAKEとルドトレ。


    GLAY feat. KYOSUKE HIMURO ANSWER PV HD


  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:16:19

    歌うこと自体は嫌いじゃないですけどウマ娘の邪魔はしたくないんですよ!!!と力説するたわけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:56:28

    あくまでメインはウマ娘だからしっかり一歩は引くたわけ。でも、たわけのライブは見たい観客とウマ娘と私。

    また呼び出されるたわけ、森雪之丞が作詞で新曲作って本気でワンマンライブの話が上がるたわけ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:03:24

    初めて担当したウマ娘は真っ白いウェディング女帝で担当したその日にパーフェクトコミュニケーションたたき出しました!
    トレセン学園のトレーナーなんてそれでいいんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:51:01

    そう言えばデュエットで歌わないんですか?と他の生徒に聞かれる私。
    ウイニングライブはウイニングライブだからと諭すたわけ。
    嫌なのかと意地悪で聞いてみる私、ウイニングライブの邪魔はできないとしっかり公私は弁えるたわけ。

    ぶっちぎりで勝った私、ウイニングライブ後に観客へ『TAWAKE』コールを促す私。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:14:19

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:08:11

    生徒にサインをねだられるたわけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:25:36

    ギター行けそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:26:34

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:27:03

    逆にHOTEI歌い出しそうなトレーナーって誰だ…?




    そして半裸黒タイツで乱入するたわけ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:48:38

    >>29

    ルドトレがあのギターかゼマイティスを持って弾きそう。ブラトレは全く動かないベース。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:52:06

    ちょっと気合い入れておしゃれして出かけたからさらに氷室京介っぽさが出るたわけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:55:19

    肝心な時には頼りになるたわけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:59:57

    >>32

    肝心な時にしか頼りにならないたわけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:07:58

    悪ノリしてルドトレ、ブラトレに嘘のライブ告知ポスターを作られるたわけ。悪戯に貼られるポスター。

    チケット買えますか!?と騒ぎになるトレセン。

    仕方ないので体育館でミニライブを開催するTAWAKE

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:45:13

    >>9

    その名称なの10割型エアグルのせいだろな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:49:21

    これはトレセン関係者の中では仲の良いトレーナーしか歌が上手い事を知らず、それを知ってるステージ上のTAWAKEからマイクを手渡されて歌って黄色い声援を浴びてるお兄ちゃんを見た時のカレンチャン

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:23:05

     そろそろ落ち着いたかなと日々を過ごすたわけ、また理事長に呼ばれるたわけ。

     なんと、たわけオンリーのライブが決定したと言われる理事長。

     ウマ娘もウマ娘ファンも皆望んでいたらしい。場所は東京競バ場、ウイニングライブ以外でこのステージで正式なライブを開催した初めてのヒト息子になるたわけ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:14:22

    珍しく本気で焦るエアグルーヴ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:28:54

    エアグルーヴのそれを遥かに上回るファンレータが届くたわけ

    なお、その内二割に「女帝との挙式はいつですか?」と書かれている模様

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:49:30

    TAWAKE First GIGS in 東京競バ場ライブスペースチケット発売開始。

    ネットサイト鯖落ち、チケット全席完売に焦るたわけ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:56:34

    関係各所に話を通して落選した人のために学園の講堂にパブリックビューイングスペースを設けるルドトレ
    ビラを作って大々的に宣伝するブラトレ

    そして頭を抱えるたわけと女帝

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:03:37

    こうなったら責任を取らないとと腹をくくるたわけ。


    当日、響き渡る、ライブハウス東京競バ場へようこそ!


    本ライブ2時間、アンコール1時間歌い切ったたわけ。


    氷室京介・ Say something


  • 43二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:46:20

    First GIGS 大成功のたわけ。けど自分はエアグルーヴのトレーナーだとマイクを置く気満々のたわけ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:00:15

    名前がDAITAだったり毅だったりしろルドトレ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:15:08

    >>41

    たわけ「どうしよう…俺余計なことしちゃったのかな」

    女帝「…貴様は求められた事に応じたまでだろう。あの時、貴様がいなければハプニングではなく失態として残っていたかもわからない。そうなれば由緒正しいウイニングライブの格に傷がつきかねない状況だった所を救ったのだからそう肩を落とすことは無い…と言いたいが…」

    たわけ「追加公演は聞いてないよお」

    女帝「くっ…何故このようなことになるのだ…」

    たわけ女帝「「はあ…」」


    エアグルーヴのやる気が下がった

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:25:13

    First.GIG後、流石に熱が冷めたからしばらく普通にエアグルーヴのトレーナーとして頑張るたわけ。

    そもそもどうしてそこまで歌が上手いというか、独特な声やらパフォーマンスができるのか尋ねた私。

    学生時代コピーバンドでボーカルやってた、何なら大会にも出てたたわけ。そして今でもファンだと言うたわけ。

    曰く氷室→BO∅WYとハマったらしい。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:40:08

    あまりの人気に、阪神競バ場での2nd GIGsが決定してしまったたわけ。


    告知PV撮るぞ!とルドトレに連れられたたわけ。オペトレが用意したクレーン車の上に乗せられて撮影。流石にキレたたわけ、でもやり通したたわけ。


    CM 氷室京介 - VIRGIN BEAT


  • 48二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:10:36

    そういえばウイニングライブの指導で歌唱も指導しているトレーナーも居た事を頭の片隅から思い出した私。


    気になってトレーナーや生徒にも尋ねてみた私。


    結果、カレンチャンのトレーナーとライスシャワーのトレーナーがそうだった。


    ライスシャワーのトレーナーに至ってはトレセンに来る前はインディーズのV系でボーカルをやっていたという……。


    【LIVE】the GazettE「紅蓮」【HD】


  • 49辻SS書き22/07/07(木) 08:00:51

     昔から歌を歌うのが好きだった。歌の上手さにも自信があったし忘年会や新年会といった集まりに余興で率先して毎回マイクを握っていた。無論、俺が歌えば会場は大盛り上がりだ。芸は人を助けるとはよく言ったものだ。
     が、芸は人を追い詰める場合もあることも今日知った。

     時は少し遡り、俺は某レース場で観戦及び視察をしていた。
     本来ならエアグルーヴもついてくるはずだったが、当日になって急用が入って行けなくなってしまったので、ビデオカメラ片手にレースを撮影し、帰ったら二人で研究するつもりだ。
     が、その前にウイニングライブも見なければならない。ライブを疎かにするものトレーナーに有らずだ。ウイニングライブの開始を待っていると、キャップを被った若い男が近付いてきた。

  • 50辻SS書き22/07/07(木) 08:16:59

     「あの…エアグルーヴのトレーナーさんですよね?」
     「ん?ああ、そうですけど…」
     男はこのレース場のスタッフだと名乗り、前代未聞、前人未到の提案をしてきた。

     「機材が壊れて復旧するまでの間に繋ぎをやれぇ!?」
     「は、はい!本当に復旧するまででいいんです!観客達の興奮が冷めないように何か歌をお願いします!」
     「何か歌って…ウマ娘が主役の舞台に裏方が立つなんてありえない!少しは常識って物を…!」
     「トレセン学園のトレーナーさん達が貴方の歌がとっても上手だって言ってまして…!それに、観客達も貴方の歌の噂が広がってるんです」
     「たしかに俺は歌が得意だが…ウイニングライブはウマ娘達の舞台だ。他を当たってくれ」
     踵を返し、復旧まで外で時間を潰そうとするとさっきのスタッフが追い縋ってきた。

  • 51辻SS書き22/07/07(木) 08:31:55

     「…しつっこいなあ!もう!」
     「お願いします!伝統のあるウイニングライブを冷めた空気のまま終わらしたくないんです!私も…伝統をこわしたくないんです!」
     「俺が出ても伝統が壊れるじゃないか!」
     「だとしても!『このライブはつまらなかった』と言われてウマ娘達を傷つけたくないんです!」
     「…っ!」
     彼の熱意に決意が揺らぐ。一度上がったテンションが下がるとまた上げるのにとてつもない体力がいる。このまま放って置いて帰ってしまえば観客達のテンションが上がりきらないままライブが始まってしまう。そうなれば、自分達と観客の温度差に気がついたウマ娘達は完璧なパフォーマンスを発揮できずにライブを終えるだろう。…この日のために必死に練習を積み重ねてきたはずだ。それを無駄にはさせたくない。

  • 52辻SS書き22/07/07(木) 08:41:14

     一方その頃。エアグルーヴは用事が片付き、トレセン学園に戻ろうとしている最中にルームメイトのファインモーションに捕まり、また出かける羽目になった。
     行き先は当然ラーメン屋だった。なんでも限定メニューが追加されたらしく、それを一緒に食べに行きたいと言われた。
     そして、件のラーメン屋に備え付けてあるテレビに二人の目線は釘付けになった。
     『愛の威力は 弾丸を超え 壁に見えた闇を撃ち抜く』
     そこにはエアグルーヴのトレーナーがウイニングライブの舞台で熱唱している画が映されていた。

  • 53辻SS書き22/07/07(木) 08:47:01

    そして、無事に観客達の興奮を保つことに成功したエアグルーヴのトレーナーは、日が落ちるまで観客席で魂が抜けた表情で空を見上げ、帰りに焼肉屋で特上肉を山程食べ、自室に戻るや否や布団に包まり、現実逃避のため泥のように眠った。
     しかし、彼はまだ知らなかった。繋ぎのライブが予想を遥かに超える好評だったことを。そして水面下で彼のソロライブを企画している者がいることを。
     彼の苦難はまだ終わらない。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:02:32

    >>47

    「馬鹿じゃないの!呼ばれてきてみればどっから用意したの!?」

    「オペラオーのトレーナーが免許持っててね、ちなみに、そのオペラオーも試しに撮ってみた」


    バージンビー ハイヤハイヤー……アーハッハッハッ!スゴイケシキデサスガニコワイボク‼︎


    「よく立ったな……オペラオー」

    「ささ、たわけくん!」

    「いややらないかな!?」


    ーー5分後ーー


    「たわけー!大丈夫かたわけーー!」


    バージンビーハイヤハイヤー……


    TAWAKE 2nd GIGs in阪神競バ場ライブスペース、coming soon

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:18:44

    ここまでのたわけまとめ。

    ・所謂たわけである、あらゆるエアグルーヴのトレーナー概念こと『たわけ』ではあるが、氷室ファン。真似が上手いでは済まない声とカリスマを歌えば発揮する。何故コピーバンドで埋もれていたかわからない。

    ・少しおしゃれしたら本当に氷室になる、普段からの変わり様は半端ない。

    ・ウイニングライブの繋ぎで久々に歌う、観客のウマ娘ファンや、ライブに出るウマ娘たちすらも一発で虜にした。

    ・流石にウイニングライブのウマ娘の邪魔にならない為、必ず一歩引こうとしている。あくまでエアグルーヴのトレーナー、女帝の杖であることは崩さない。

    ・東京競バ場ライブスペースで『初めて正式なライブを行なったヒト』となる。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:11:34

    あげ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:05:36

    流石にウマ娘の生粋のファンからすれば、暴挙の為クレームやらも出てきたたわけ。それはそうだろうと頷くたわけ。

    が、たわけへのクレームというわけではなく、ウイニングライブ以外で他のウマ娘がソロライブやらユニットを組んでいるのを聞きたいというクレームにあー、となる理事長やトレーナー達。

    レースで活躍できずとも、歌やダンスと様々な方面で分業してもいいかもしれないと、少し動きを見せるトレセン、にURA。

    たわけへのクレームは。

    「もっとライブみたい」

    「たわけのライブ日程が知りたい」

    「全競バ場ライブツアーして欲しい」

    であった、どうしてこうなった。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:12:00

    たわけトレーナーの人気振りに対抗意識を燃やした担当に押されて渋々マイクを持つファル子トレーナー

    Queen - I Was Born To Love You (Official Video)


  • 59二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:00:39

    佐賀競馬場にギャラ野菜だけでGIGしにいくたわけ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:28:57

    ライブで歌う姿を見たが、せっかくだから1曲たわけに歌わせる私。まさかの弾き語りなたわけ、相変わらずの選曲なたわけ。


    氷室京介 ソロ Cloudy heart


  • 61二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:30:30

    もうトレーナーだけのライブ開こうぜ!?
    なんならレースもやるか!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:36:23

    歌ではなく漫談やら落語やらも推してみたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:47:44

    >>36

    カレンチャンのおねえちゃんも、本気で歌ったらこうなる。


    SHOW-YA 限界LOVERS HD


  • 64二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:37:52

    いよいよネットニュースでも取り上げられるたわけ。

    そして遂に、よく見たことあるレリーフが刻まれた便箋がトレセンに来たたわけ。

    喫茶店に呼び出された布袋寅泰の如く死を覚悟するたわけ。

    読むたわけ、卒倒して崩れるたわけ、何があったと覗き込む私。要約すると……。

    『権利関係もあるから、その辺はトレセンの上役方々とうちの事務所の法務部と話し合うとして、歌ってくれていいよ。ただ、たわけくん自身の曲も聴きたいかな、トレーナー業との兼業難しいけど頑張って』

    本人からお墨付き貰ってしまったたわけ。

    いよいよ逃げ場が無くなったたわけ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:44:46

    たわけのためだけにコロガシ(モニタースピーカー)が置いてあるステージ…
    真っ白いマイクを包み込むように握りかち上げるたわけ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:22:41

    あげ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:40:15

    >>62

    実は学生時代に落語研究会に所属していたルドトレ

    余興としてやってみたら思いの外好評でルドルフにちょっと嫉妬される


    人気上昇中!〈思わず爆笑しちゃう〉創作落語好きにはたまらない【立川志の輔さん「親の顔が見たい」約30分間、超満員のタイ・バンコク寄席】どうぞお楽しみください。


  • 68二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:07:57

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています