赤羽根健治とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:56:23

    大規模・長期コンテンツで重要な役を任されて、見事に演じきる声優さん。
    なんというか、良い意味で青くて若いけど安心感がある声されてるよね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:00:21

    初主演がマジンガーって時点ですげーわ。
    しかもそのままZEROやカイザーにまで乗るし。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:00:29

    ライブアライブのアキラが楽しみすぎる
    PVのブリキ大王戦での「神か悪魔か!」は完全に狙ってるだろォ!!!ってなった

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:01:35

    爽やかな若者やらせたら個人的に右に出る者はいないと思っている
    耳に心地いいよ本当に

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:02:23

    >>3

    無法松がゲッターの石川英郎さんってのも凄い。

    宇崎ちゃん2期でも共演されるし楽しみ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:05:20

    カテチやけど特撮畑にももっと顔出して欲しいくらいには親和性高い今んところキラメイだけだからライダーのベルト音声とかウルトラマン本人の声とかやって欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:06:29

    >>6

    ウルトラは武内くんがおるからまためんどくさい奴がこじつけてきそうで心配

    ライダーならいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:06:52

    >>6

    本人出演がない時のライダーの声とかたくさん演じられてるし絶対相性いいよね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:09:07

    ゲームか何かで仮面ライダーゼロノスの代役してた印象が強い人
    めっちゃ似てるって訳ではないんだけどアニメ化されたらこんな感じの声だろうなって感じで解像度が高くて印象深かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:10:29

    メモリーオブヒーローズでガメル役を演じられてたのにはEDまで全く気づかなくて驚いた。
    青年役が多いけど演技の幅はかなり広いよね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:26:23

    何気に漫画PVとはいえ、ガンダム主人公まで演じてるんだからすごい。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:49:24

    赤羽根Pのあのみんなと一緒に成長していくのと親しみのある兄ちゃん感ほんと好き、明日があるさとyell今でも聞いてるわ

    アイマス関連でちょくちょく顔出すしここまで馴染めてるのすごいと思う


    >>10

    赤羽根Pから入ったから爽やか兄ちゃんのイメージだったけど色々やってるよね

    個人的にゴッドイーターバーストのキャラボイスとかどっちも好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:51:29

    新録したんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:52:53

    >>3>>5

    老師が石丸さんなのも含めて狙ってやってる感はだいぶある

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:36:16

    ゴッドイーターリザレクション買って、キャラメイクしてる時に赤羽根さんの声聞いて即決した思い出
    その後3ではデフォルト(というか1番目)が赤羽根さんだったのでそっちも即決した

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:49:55

    >>8

    二代目ジライヤってこの人だっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:51:53

    スパロボの放送にはよく出るしアイマスの放送にも未だにたまに出てくれたりする
    滅茶苦茶ありがてえ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:04:42

    スパロボ生でスパクロのフィギュアや抱き枕を舐め回すようなアングルで取ってフォロワー減らす人じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:09:28

    >>13

    アイアンサーガ版のマジンガー勢は甲児くんだけ真マジンガーの赤羽根さん、

    さやかさん、鉄也さん、ボスの3人はOVAカイザー準拠で新録する変則キャスティングなんよね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:10:21

    青二の人だから2年後突入前後のアニワンでは多くの回でキャスト欄にモブ役で名前があったんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:01:03

    珍しいタイプの役だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:29:05

    >>13

    アイアンサーガは誕生日やハロウィンボイスもあるから、声ありコラボキャラは基本新録のはず。

    (最近のコラボは誕生日以外の特殊ボイスないっぽいが)


    例外は声優さんが亡くなってるビバップのジェット(恐らくライブラリ)とゼオライマーの氷室美久(声優変更)


    赤羽根さんはマジンガーコラボ決定時の生放送にもゲストとしてでてたね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:31:52

    カドック君の声ほんとに好きだから早くロストベルトアニメ化して…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:33:43

    第二次Zで初めて聞いた光子力ビームとロケットパンチがカッコよすぎた

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:31:26

    キラメイジャーで瀬名の事になると毎回気持ち悪い暴走してたのが面白かった
    声優繋がりなのかわからんけどシンフォギアともコラボしてたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:19:43

    ちょっといつもの声と系統違うジョジョ格ゲーのミスタの声好きだったなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:30:56

    関わったコンテンツに対して熱量の高いオタク気質の上に
    トーク・回しも上手いので
    その手の番組に出てくれると安心できる人材ですね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:56:45

    ほんと安心感ある声してるよね
    アニマスコメンタリーではらみーと一緒に約束歌ってる時とか優しい声してて好きだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています