マダラとオビトの関係

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:58:49

    一応協力関係なのにスッゲー仲悪いの面白いなって思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:09:33

    空気悪くていいよね
    挟まって肩身の狭い思いしたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:10:46

    敵ではないのにこんなにボロクソに言われるマダラ何したんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:11:42

    >>3

    言われるだけのことはやってるな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:12:24

    >>3

    マダラの意思名乗ってる黒ゼツがやらかしてたかもしれんし

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:14:54

    老人に優しいオビトがこの態度よ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:20:21

    柱間並みの広い器を持っていないとマダラと会話すると誰でもギスギスしそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:32:34

    マダラが他人をジャリ呼ばわりするのって闇堕ち前からなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:13:19

    >>3

    心臓に呪印札を仕込まれていたことから自害できなかったり、マダラさんの計画に逆らえなかったでしょうし、黒ゼツさんが見張っていたでしょうからね…。


    なお、後になってリンさんの死が、マダラさんによって仕込まれていたものだと、本人に明かされるという…。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:15:15

    >>7

    マダラさんから認められていないと誰でもギスギスするような気が…。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:18:45

    ナルト並の光属性だったオビトがこの態度
    一族指示率0は伊達じゃないッスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:19:44

    マダラってやっぱ性格悪いわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:23:19

    確かに

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:26:02

    この性格の悪さがいいところだ悪役らしくて
    性格悪すぎて人望皆無なんはドジっ子くさくて情けないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:39:09

    「あのジャリがずいぶんとしたたかになったものだな…」
    もしかして出会った頃のようにお人よしオビトが出迎えてくれるかもと
    ちょっとは思ってたのかマダラよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:42:36

    >>15

    お爺ちゃんって子供の成長具合を見てよくびっくりしてるよね

    マダラも同じでほっこりした☺

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:20:30

    マダラがど派手に落ちてきたときのオビトのうおって感じの動作好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:37:28

    マダラと大戦中もちゃんと友人の空気感だった柱間スゲーなってなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:51:49

    心臓に呪印札埋め込んでると気づいた時点で
    マダラへの信頼度は地に落ちていると考えられる
    これでも最初はシモの介護してあげるかな…ぐらいには考えていた時もあったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:12:29

    もしかしてマダラっておしゃべりなコミュ障?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:34:41

    >>20

    肝心なこと喋らないし相手の発言の意図を理解しようとしないで自分の中で結論付けちゃうのはコミュ障かも

    よく喋るけど会話が成立しないというか

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:57:36

    >>21

    他の方が、「頭が回るから自分で結論付けちゃう」っておっしゃっていたのを思い出しました…。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:30:18

    >>19

    つまり最低一度は自殺未遂まで行ったってことか

    じゃないと気付く機会無くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:36:38

    コミュ障ってよく喋る人でも適用されるからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:38:01

    >>23

    そういうことになるね

    呪印札に気付いたあと黒ゼツたちに関わるのそれだけでストレスヤバそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:55:29

    自分を誘った大元のマダラは信じられない
    マダラから分離した黒ゼツはいつも近くで見守って(見張って)いる
    ははーん詰みだな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:58:00

    これだけストレスかけられているのに所々元来の人の良さが滲み出ているオビト…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:06:58

    柱間細胞とリンへの渇望だけで生きてる存在

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:38:05

    でもオビト自分じゃあんま使わないマダラの団扇わざわざ背負って戦ってたあたりわりと思うところありそう
    ただちょっとこの世に舞い戻ってほしくなかっただけで

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:52:32

    オビトはマダラのことを「アンタ」呼びしてるからある程度ひと目置いてるのは間違いない
    基本的に自分より下だと思ってる者には「お前」呼び(ナルトとか)
    ちなみにミナト先生は「アンタ」呼び

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:05:12

    >>23

    ミナト相手に気付いてってフード外したりしてるしマダラの計画引き継いで割とすぐにリン失ったショックから自殺しようとしてんじゃないかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:13:41

    なお結果的にはむしろもっと信用せずに蔑みまくっててよかった模様
    これでも心を許しすぎという糞野郎っぷり

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:01:53

    「まるでかつてのオレの様になったなオビト…」
    孫の成長を喜ぶおじいちゃんかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:27:32

    そもそもオビトはマダラ復活させる気なかったっぽいからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:49:58

    >>34

    黒ゼツ的にそれはどうなんだろう

    無限月読発動後はガグヤの器にするの確定だから転生者ではないオビトが無限月読発動するのはカグヤ復活に支障ありそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:29:27

    >>35

    だからカブトにマダラを穢土転生させたんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:28:02

    黒ゼツ的には長門が亡くなった時点でオビトに輪廻転生させるつもり満々だったんだろうね
    長門が裏切ったときもそんなに焦ってないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:17:23

    >>26

    加えて呪印札で自害できないから生きて暗躍するしかない…。だから本編の人生しか歩めない…。


    >>27>>32

    オビトさんは本当に人が良すぎなんでしょうね。だから>>12の通り目をつけられた、ってマジかよ…。昔から詰んでる…。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:37:40
  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:40:06

    サスケが早く生まれてたらそっちを優先してたとか言い出す

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:45:52

    まああのうちはから総スカンくらう族長とかもうお察しだし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:00:09

    >>12の辺りだけでなく>>40のセリフからも「オビトさんが神無毘橋の任務で本当に亡くなっていたとしても、別の誰かが、同じように闇に堕とされ、同じように暗躍していた」というのがわかってしまうのがまた…。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:21:48

    >>37

    カブトにマダラの死体を見つけるように仕向けたって言ってるから最初からオビト使い捨てする気満々だしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:17:35

    髪伸びたオビトはマダラに似てるけど逆に髪切ったマダラはオビトに似てるんだろうか
    子供の頃にグッと短くしてた時期とかないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:40:43

    >>1

    ここ強気で対応してるけどいつ無理矢理輪廻転生させられてもおかしくないって警戒してるんだもんな

    そら塩対応にもなる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:57:26

    >>40

    わかってたけど改めてコイツクズ過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:38:55

    >>44

    神無毘橋の任務後にリハビリをしていた頃、少しだけ髪が長くなっていたオビトさんと、髪が短かった少年時代のマダラさんが似ているような気がしましたね。


    そして更に髪が長くなったオビトさんは、現在のマダラさんと似ているから、やっぱり直系の子孫なのでしょうか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:40:05

    一回目にオビトに輪廻転生してもらえなかったのはオビトが呪印札を排除してたからか単純にオビトの根性の勝利か
    受信棒言われてる黒棒は身体から飛び出してるから命令自体は通ってたのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:41:50

    マダラとオビトは個人的には凄く似ていると思うけど昔のうちは一族にマダラと結構似ている人達がいたから結局わからん

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:33:08

    オビトが人柱力になったときのマダラが失敗だ…だがって言ってたあたり余裕の態度だけどちょっと情けなさを感じて好き
    やるなオビトとかちょっとでも思ってたんかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:17:53

    >>50

    でもそこから挽回出来るからやっぱおかしいわマダラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています