【復刻】岸影様が兄弟に対して性癖を感じているという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:07:32

    久々に語りたくて立てました

    歴代スレの思い出語りをするも良し

    新たな視点から考察してみるも良し

    お好きに使ってください


    注意:このスレッドの内容はあくまでファンの考察および推論に過ぎません

    考察はNARUTOをより楽しむための一つの手段に過ぎません

    このスレのメタ的考察を読んでNARUTOを楽しめなくなるなぁ……と思った人は素直にブラウザバックするのが吉です


    part1

    岸影様が兄弟に対して性癖を感じているという風潮|あにまん掲示板まさかね……bbs.animanch.com

    前スレ

    岸影様が兄弟に対して性癖を感じているという風潮part38|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:08:51

    立て乙です久々

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:14:13

    思えばpart1スレ画がヒザシっていうのが良かったと思う
    序盤に突然ぶっこまれた激重双子兄弟いいよね
    その後のネジのこととか考えてもめちゃくちゃ複雑だけど…やっぱヒアシとヒザシの話は好きなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:15:44
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:17:07

    立て乙
    兄弟や姉妹のスレだとボルトの評価が高いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:20:43

    最近立ってた他所のお兄ちゃんスレ

    お兄ちゃん好きスレ|あにまん掲示板NARUTO・BORUTOに登場するお兄ちゃん達の良さを語るスレですbbs.animanch.com

    兄弟観スレではイタチや柱間は兄としてはかなり批判的文脈のレスも見かけることがあったけど、状況が特殊だったというのは確かに考慮されるべきだと思う

    どっちも里を背負わされてる苦しい立場だったからね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:22:35

    個人的にエービー兄弟はなんか今までの兄弟とは違う感じがして新鮮で好きだった
    もちろん他の兄弟も好きだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:29:59

    大蛇丸が扉間に術や政策の批判してるとシュバってくる柱間好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:30:07

    基本兄さんが激重だけど、ヒアシ様とヒザシさんは自分と弟を反映してるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:35:23

    >>8

    漫画で読むと岸影の卑劣な漫画術であんまり違和感がないんだけど文章化すると実際割とこんな感じではある

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:38:40

    ナルト世界の兄は弟の保護者の側面も強いからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:39:06

    >>10

    最終的に大蛇丸様が最後まで二代目批判し切れてないのがポイント高い

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:40:30

    >>6

    このスレに貼られていたお兄ちゃんズ見ると全体的に強いな…って思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:41:50

    弱かったら弟を守れないし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:42:54

    柱間は父親である仏間等によって幼くして戦場に送り込まれる弟たちを救いたかったというのが夢の起点なので、父親としての役割を仏間と取り合いしてるみたいな側面はあると思う
    ある種のエディプスコンプレックス?対象は弟だが

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:43:46

    兄たる岸影たるナルトも入ると思うとお兄ちゃんズめっちゃ強いな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:55:11

    >>13

    割と強い方であろうカンクロウが下の方って考えると怖いなお兄ちゃん達

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:58:30

    どっかのスレでエービー兄弟の回想シーン貼られてて久しぶりに読み返したけどめっちゃくちゃ少年ビーが可愛い
    岸影ってちょっとショタコンのケがあるし、弟キャラへの思い入れとオッサンビーの事もたぶん気に入ってるしで少年ビーを愛され可愛く描くぞという気概が感じられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:04:19

    >>15

    本来のエディプスコンプレックスはまず子供は母親を手に入れ、父親のような位置に付こうとするらしいんだけど母親はすでに亡くなってるから獲り合う対象が弟になるのは分からんでもない

    一応息子が父との同一化からの自立への儀式ともいうらしいけど創設期の環境が普通ではないからなー

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:08:14

    サスケみたいな美少年だけではなくビーでも銀角でも弟的な愛嬌はキッチリ盛り込むところにガチさを感じるんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:40

    >>20

    アニオリはわりと可愛さぶりぶりなショタスケやってたけど岸影のショタスケは可愛い(対兄さん)ながらもちょっと背伸びした小生意気さの方に力が入ってる感じがある


    ショタビーもちょっと小生意気な所あるし扉間はアレだし銀角も金角に比べて発言が軽いというかイキリな所あるのでこの辺岸影の性癖出てるな…と思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:17:21

    金角銀角は誕生日が違うので双子ではないみたい
    体格的に金角の方がガッシリしてて背が高く、振る舞いや言動も銀角に比べてどっしりしてる感じで兄弟性癖出てるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:26:36

    金角銀角はお互いを名前呼びだから双子だと思っていたわ
    誕生日違うのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:32:37

    ガキはガキとして描く方針と小生意気な弟かわゆすが合致してる感はある

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:44:14

    サイも弟キャラだよねっていうのは過去にも言及されてたけど、そういやサイも兄さんとナルトを似てるって言ってるシーンあったなと思いだして怖くなっちゃった
    岸影、マジじゃん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:47:31

    >>25

    なんか誰かがどっかで言ってたのを見た記憶があるんだが、ナルトを自分の兄に重ねて見たのってサスケ、サイ、扉間(あと他にいたっけ?)なんだけど

    この弟達の兄ってそこまで同じカテゴリと思えないんだけど皆ナルトに重ねてるのがこう………アルティメット最強兄概念オレ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:54:04

    弟たちみんな小生意気でイキリだけど基本的に素直で最後にはお兄ちゃんの言うこと聞いちゃうタイプだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:59:35

    女の子だとヒナタは例外としてもそんなにモテてる描写は無いのに弟にはモテモテなのもマジだから困る

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:02:12

    >>22

    フォント変わる所も金角はおどろおどろしくて銀角はポップで可愛いからな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:05:08

    そういや殴られるナルトをサイが庇ったりサスケが白から庇ったりしてたし、扉間が父親から柱間庇ったり………岸影的んほりポイント?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:12:10

    >>30

    兄たる俺が表には出せないけど実は身を挺して弟に庇われるというシチュに憧れている…?潜在的願望っぽくて草

    いや笑えねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:12:56

    >>30

    健気な弟可愛い…けど兄的にはマイナスポイントになるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:17:29

    >>32

    身を呈して庇ってくれる程に弟に愛されている兄の証…かな……

    まあここは兄ポイントというよりもとにかく弟に庇われてェ欲を感じる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:24:44

    扉間のあざといキャラ造形の正体って弟っぽさだったんだなって
    あの冷たい感じの外見、苛烈で合理的な性格に弟らしい仕草や言動を詰め込む事で凄いあざとさになってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:41:02

    サイもサスケも扉間もナルトや兄者を庇って味方してくれたけど真の理解者ではないみたいな所ある(あった)んだよな
    これはリアル弟影が自分を追って漫画家の道に入ってきてくれた事が、漫画家で成功して無理解な周りを見返してやるぜとバチバチしてた岸影的に相当嬉しかったのでは、そしてその影響では?と思う
    同時に弟影は漫画家としてまだまだだわ〜する所もあり、弟は兄の真なる対等の理解者ではない…みたいな(岸影からしたらおだっちとかオサレ師匠とかがそのポジション)

    まあ弟影曰く別に岸影が漫画家になったから自分もって訳ではないらしいけど、岸影が言うには「こいつ俺が漫画家になれたから自分もやれるとか思ってるんですよ(要約)」って感じだから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:41:46

    長すぎて全部読めてないから読んでた人に聞いてみたいんだけど、NARUTOで出てきた兄弟達を踏まえて考えると、岸影的にボルトとカワキの兄弟ってどんなもんなの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:42:15

    >>36

    あそこはそもそもどっちが兄でどっちが弟なのかすら分からん

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:48:29

    ログとミツキは大蛇丸が兄弟って言ってたし一応兄弟でいいんだろうか
    生まれが特殊なだけに兄弟の関係もちょっと変わっている気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:30:27

    ログとミツキも、ボルトとカワキもまだ「兄弟になりたい」(正確には、大人達が兄弟にしたい)と頑張ってる、これからって感じかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:39:57

    >>39

    ログとミツキにそんな描写あった?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:35:04

    >>40

    大蛇丸が「兄弟」っつってんだから大人が兄弟にしたいで間違ってないと思うけど

    同じ場面で「器」「クローン」「人造人間」どれでも良かったのに敢えて「兄弟」って言葉選んだわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:18:17

    オビトとカカシには兄弟概念が適用されているように見えるって話だったけどアナザーナルトであるオビトには弟が必要だろということでカカシを弟概念にしたのか無意識に兄弟が反映されたのかどっちなんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:39:23

    >>42

    オビトとカカシは!"兄弟"が絶対的な強さを誇る岸影世界に於いて、敢えて兄弟でもなんでもない2人が特別な関係性築いてるのがエモいって言ってる人もいたからどうなんだろうね?

    アナザーナルトの割にインドラアシュラの系譜に名を連ねでいない所も踏まえると確かにそんな気もする

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:46:06

    オビトとカカシは血縁ではないし義兄弟の契りを結んだ訳でもないけど、特に少年時代の関係性は岸影の兄弟仕草を仕込まれてる気がするよ
    たぶん無意識

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:49:35

    オビトの火影妄想が「あの時間に合ってリンを助けられてたら…」じゃなくて「あの時里に戻ってカカシと共にリンの死を受け入れて乗り越えられてたら…」って所からスタートなのが、岸影兄弟観的にリンを失っても失敗じゃないけどカカシ(弟)を見捨てたら(兄として)アウトみたいな解釈できるのが納得いった思い出

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:07:39

    今更だけどなんでナルトはカブトにわかるってばよしなかったんだろ?サスケ対デイダラあたりで再会したときカブトが黒本くれたじゃん?あのときにさ…
    カブトは弟キャラじゃなかったの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:19:01

    カブトはサスケの兄ポジションを奪い合うライバルだから…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:21:49

    サスケの兄候補ってイタチとカブトとナルトぐらいか?
    サスケの保護者にはカカシ大蛇丸オビトもいたけどこの三人は兄ではない?指導者枠?
    そういやマダラも大戦時に、こっち側につけとか言って勧誘してたけどこれはどうなんだろ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:23:13

    >>48

    イタチ「オレは候補ではなく純然たるサスケの兄だが」

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:26:28
    NARUTO・BORUTOの兄弟姉妹いいよね|あにまん掲示板みんな仲良くて良いよね…bbs.animanch.com

    このスレのレスだけどこれすごいよく分かるわ

    柱間の兄仕草の生々しさ好き

    千手兄弟はお互いにいい意味で容赦なくてやったりやられたりを繰り返しつつ仲良くしてる感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:27:34

    >>47

    兄になったらなんか良いことあるんだろうか


    カブトー見ててー!手裏剣投げるおー!とか言ってくれるのか


    こんなこと言われて嬉しいのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:35:22

    >>48

    マダラも入るかも

    その上で最終的にサスケを弟にする事より自分の邪魔になるから殺すって道を選んだのがメタ的にはマダラの破滅への分岐点だったかもしれない

    カカシオビトの例でも言われてるように「弟を見捨てたら兄としてアウト」の岸本哲学に二度(イズナ、サスケ)も反してるからもうコイツやり直し効かねーなって


    逆にカブトは、最初は研究材料としてサスケを手に入れようとしていたけど蛇博士戦に至って何やら本気でサスケの兄になりたがっているようだったのでイタチからやり直しのチャンスをもらえたと言えるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:38:43

    カブトは本気でサスケのこと欲しがったから
    イタチの方が兄レベルが上だと認めるまでイザナミループに閉じ込められちゃったんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:58:45

    マダラは兄という立場で実弟(イズナ)の遺言を反故にするわ究極弟(サスケ)を刺すわ兄友の弟(扉間)をグサグサするわアウトなことしすぎて笑うんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:59:40

    >>54

    トリプル聖域弟に害を成してて草

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:10:51

    ぶっちゃけ子供の頃から具体的な将来の展望がある訳でもなくふわっと平和にしてえ弟守りてえしか言ってなかったマダラが「天啓とは…?」って思ってたんだが
    ここの解釈のお陰で「ああそりゃ兄者からしたら天啓だし友だし戦友だよな…」と思えた

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:14:10

    もしマダラが誰かの弟だったら河原でお互い素性明かした時あそこまで意気投合せず「今度お兄さんも連れて来てくれ」とか言いそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:14:25

    >>51

    嬉しいんだろ

    知らんけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:17:17

    >>57

    兄者にとっては「自分と同じ長男であること」が心の琴線にきそうだし他人の弟に深い干渉はしなさそうよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:03:11

    >>58

    変態じゃねーか

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:07:02

    マダラとイズナって結局長男と次男ってことで良いんだろうか
    マダラの兄弟達を守りてえ心意気の強さやイズナの呼び方的に十中八九そうだとは思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:07:59

    >>58

    喜んでるカブチ丸想像したらキモくて草

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:14:02

    こうやって振り返ってみても岸影様じぶんの願望全く隠してないな?弟愛が随所に散りばめられてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:16:02

    弟愛だけならまだいいんだけど弟虐もちょいちょい顔を覗かすのが怖い
    死んでたりするし

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:17:38

    良くも悪くも自己投影があからさまな漫画だしな…
    投影+願望もありというか

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:19:28

    弟萌え+美少年萌え+リョナ萌えは確実かと

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:21:16

    オビトが最期かなり満足死な感じだったのはアナザーナルトと考えると腑に落ちるよな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:21:34

    これはリアル弟影にドン引きされて当然ですね間違いない

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:22:31

    >>66

    全部入ってるサスケはやっぱり理想の弟なん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:23:50

    サスケについては自分で描きながら思うように動いてくれないサスケに「なんでサスケは言うこと聞いてくれないんだよ!!」ってキレてそうでこわい
    最終的に俺の負けだって言わせて岸影の怨念も成仏してそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:24:55

    >>68

    なんだっけ、兄は兄弟というものを勘違いしているだっけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:25:34

    理想の弟だからあんなワラワラ兄候補が出てきてたんじゃないか
    最後俺と言う名のナルトの弟と認めてさせてチョーキモチイイしてそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:27:54

    弟萌えなんだろうか
    弟ってこんなもんだよな!って書いてるかもしれねェ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:28:17

    >>72

    俺と言う何のナルト草、逆だ逆

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:40:26

    岸影が自分の実体験を作品に反映させるのがうますぎるから仕方ないんだ
    父親になったら家庭との付き合い方がわからず子どもとギクシャクしちゃうナルトとかも…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:44:41

    スレチだけどナルトとサクラは似てる気がするんだよね、サスケに対する執着とかいつか自分のものにする(した)願望とか
    もともとサクラがサスケに対して作られたキャラだったけどナルト×サクラにしようかと思ってた時期もあったらしいじゃん?
    でもサスケへの激重感情描いてるうちにナルト≒サクラになって男同士としてはナルトが男女としてはサクラが物理的にサスケを手に入れたのかと

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:59:59

    >>73

    扉間は弟ってこんなもんだよな〜でササッと手癖で書いてる気がする

    その癖が強すぎるが……

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:09:41

    兄より優れた弟はいない、じゃなくて
    兄より優れた(所もある)弟がずっと兄を慕って追いかけ続けてくれるのがいいよね…みたいな所ある
    いいよね……じゃなくて「弟とはそういうもの」かもしれないが

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:17:25

    >>64

    同じグサグサでも柱間の時は描写あっさり(既に刺さってる)な感じだったのに扉間の方は大ゴマで既に刺されてる、アングル変えて針山状態何度も見せてくる、頭に追加の一発する、動けなくて苦々しい顔をさせる、と比較してネットリやってる所が弟虐してるな…と思った

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:40:24

    マダラがサスケを刺したシーンも、時間かけてねっとりやって大ゴマ使うし刺した所で来週に続く!だし、刺した後の扉間の「貴様という奴は…!」といい、物凄い衝撃的な非道な行いをしたかのように描かれてたけど
    特に深く考えず読んでたら「そりゃ幾ら弟に似てると言ったってサスケは他人だし、同族だってオビトのように使い潰して散々非道な事してきたマダラならそんなもんだろ…」と思うんだが
    岸影の兄弟観的には兄が弟を殺すなんて有り得ねえよなあ!?って所なんだなって

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:42:02

    柱間のサスケならイケるかも!も扉間のここでいきなり好感度急落したような描写もおかしいっちゃおかしいんよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:19:25

    一族にも絶望して里抜けしてるんだし実弟に似てる末裔刺すくらいはするよな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:24:55

    >>82

    そうかぁ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:07:02

    刺していいかは別としてそんな衝撃的な行動でもないだろというのはそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:19:37

    あそこ扉間の信じらんねえ!見損なった!みたいな反応じわじわ来るんだよな
    お前も兄者と同じように考えていたのかよ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:40:11

    エドテンマダラは今の五影と対峙してる時に弟が死んで残ったのは両目の瞳力のみ…って言ってたから既に兄としてはアウトだったのは描かれてた
    それならイズナに似てるサスケだって邪魔なら刺すだろうなと
    ただ柱間や扉間はそれ知らない
    柱間は生前言ってた弟思い…って印象のままであったんだろうし
    扉間はその柱間の印象に引っ張られてはいたのかも…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:55:12

    扉間はなんだかんだ生前に自分に直接手を出さなかった情の深さを信じていたのかも?
    それだけ情が深ければイズナに似ているサスケならワンチャンあると考えたのかも

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:56:26

    九尾引き連れて里を襲った奴に対してここで見損なったぞ!なリアクションさせるのは岸影の兄弟観が無意識に反映されているような気がする

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:34:02

    >>60

    今…お前なんて言った?

    サスケの兄になる名誉を冒涜したのか?

    これは直ちにイタチとナルトと岸影に報告しなければならない

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:44:28

    >>89

    報告されたらどうなるんだよ!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:05:30

    あのシーンどうして扉間は「そこまでやるか!?見損なったぞ!」みたいな反応だったのか疑問に思っていたけどNARUTO世界って実の兄弟や義兄弟じゃなくても兄概念が弟概念に手を出すのもアウトなのかな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:11:29

    一回勧誘して断られてるし普通なら「まさかマダラがサスケを刺すなんて!」ってなる程じゃないよな
    この世界ではいくら悪役でもそれはやらないだろってレベルのタブーなのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:14:18

    >>91

    やっぱサスケがイズナに似ているってのがポイントじゃないか

    扉間は言及しなかったけど柱間が言うぐらいだし

    あんなに大事にしていた弟とそっくりの同族の子供を殺すか!?みたいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:17:00

    >>92

    岸影世界では兄が弟を傷つけるのが一番の罪説あるからね

    弟を守れない兄は兄失格なんだましてや悪意を持って傷つけたら地の底まで堕ちるのも当然の法則なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:28:53

    読者置いてきぼりにしてオマエお兄ちゃんなのにサイテー!って柱間扉間でワーワー盛り上がってるの草

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:38:19

    正直読者からすると柱間のお前イズナに似てるから説得いけるって!もいや無理でしょと思うしサスケ刺した時もやっぱりなって感じだから扉間のサイテー!が理解出来ないというか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:39:17

    >>95

    柱間は知らないから…なお扉間には貴様(直前までお前と呼んでいた)という奴は!とキレさせる

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:42:17

    岸影の価値観が不思議で理解し難い…

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:50:26

    一応、扉間がキレる伏線としては例のうちはは悪につかれた云々の話での「うちは以上に愛情深い一族はいない」という発言がある
    扉間はマダラの里への裏切りについても瞳力の強化に伴う人格の変化が影響していると見ていたようだし、そんなマダラが仮にも同族、しかもイズナそっくりのサスケに対してあんな仕打ちをするとは思ってなかったのは納得できない展開ではないのだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:01:39

    マダラが死ぬ直前にサスケの顔見て「イズナ…?」って呼ぶくらいだったらわかるんだけど
    流石にあの暫定ラスボス時に顔が似てるからってどうにかなるもんじゃねーだろとは…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:22:58

    そっくりとはいえ別人じゃんって感じだからね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:28:15

    マダラの罪の深さは恐らく岸影様にしかわからないんだ
    兄者やイタチが現場にいてくれたらさぞ怒っただろうにな目撃したのが弟しかいないから読者に伝わりにくかったのかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:34:53

    イズナ本人が穢土転生されてマダラを止めに来たら話聞いてたのかな…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:48:11

    >>96

    あそこ、柱間はちょっと感性が雑なとこあるのかな?って感じだし読者は「いやぁ〜?そうかなぁ〜?」ってなる場面だったと思うんだけど、当のサスケはどう思ったんだろうな

    読者同様に「そうか?」って疑問系だったのか「あ、そぅお?」って満更でもなかったのか「そこまで言うならやってやろうじゃないか」ってノリ気だったのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:48:30

    マダラが最初サスケを勧誘したのも弟に似てるし誘ったら味方になってくれるかもって考えたのかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:52:42

    >>104

    柱間は話せば分かるみたいなノリだったけどその後サスケは問答無用で背後から不意打ち狙いだったから、サスケ自身はあんまり真に受けてなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:55:47

    兄の心弟知らずみたいな所あるからねこの漫画の弟達

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:03:19

    >>105

    あの時だけは多分弟の面影も見たと思うよサスケに

    ただあくまで似てるだけの別人だから見ただけで心までは動かんかっただけだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:05:39

    どう見てもそっくりだからね
    重ねるとまではいかなくても思い出さずにはいられないよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:07:01

    >>108

    自レスだけど以前ここのスレ?で兄者自身が自分が弟に止められたら止まるからきっとマダラもあの頃と同じならそうすると思ってサスケに託したんじゃねという意見を見て成程と思ったんだけど兄者は「扉間に似てる他人」でも止められれば止まるんだろうか…?+千手の末裔とかなら止まるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:13:53

    似てる奴に言われたから止まるっていうのはなかなか無理があるけど
    似てる奴の顔見てるうちに弟との思い出が蘇ってワンチャン改心くらいは思ったのかもね

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:24:28

    >>110

    兄者は自分ならそうなるしマダラも元は弟想いの男だからきっと…という考えで言ったと思ってるんだが、

    兄者は扉間を守れず失って悪に堕ちた訳では無いからな

    IFスレでたまに話に挙がるけど読者が知ってる柱間は弟と生涯を共にした柱間だからマダラのように失ってたらどうなってたか分からない

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:35:46

    下手に似てる分、顔見る度にイズナを守りきれなかった自分を思い出してしまって精神衛生上よくないのかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:50:59

    まあ柱間だったら、扉間そっくりの年端も行かない純粋で小さな子ども(※柱間基準)が止めに来たら止まるだろうな
    というか扉間に似てなくても止まるわこれ
    柱間闇堕ちに向いてねぇな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:58:19

    兄者の闇落ちって多分里の為なら友も殺す(弟も子も許さぬ)の状態だろうから
    もし闇落ちしたらマダラと同じ弟に似た千手の末裔も刺す可能性はあると思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:59:43

    >>115

    闇堕ちした兄のする最悪の所業が弟を殺すことなのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:02:57

    この世界の主な兄って弟を小さい頃のままとかどこに行っても何歳になってもどんな立場でも弟として扱ってるような気がする
    (弟側もそうだけど)
    イタチも柱間も雷影も、あとマダラも弟を守れなかったって何度も言うけど小さい頃ならまだしも享年24の万華鏡写輪眼開眼してる弟を守る!って気持ちが強すぎるのはなんかこう……
    岸影の「兄は弟を守るもの」「何があっても何歳になっても兄弟は兄弟」的な価値観を感じる

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:04:49

    >>116

    岸影世界ではおそらく はい

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:48:00

    ・うちは一族の滅亡の遠因となり実弟との約束を守らない
    ・弟を持つ兄同士として友情を育んだ友の弟をリョナる
    ・実弟に似た自分の一族の末裔であり他人の弟を刺す

    スリーアウトってとこか

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:06:14

    過去スレ見てるけど柱間とマダラの友情を読み解くくだりの勢いすごくて笑う
    柱間の言動については岸影がどのくらい意識して作り込んでるのかいまいちわかんないから、俺と弟どちらを斬れる?と聞かれてからマダラを兄弟と呼ばなくなったのとか、マダラについて必ず「弟想いの」優しい男って言うのとかも意図的な描写なのか判別つかねぇな
    子どもの頃の会話を踏襲した応酬は何度も登場してるので元々かなり作り込んで作った回想なのは間違いないんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:11:12

    >>117

    幾つになっても弟は弟だから…ってやっぱ成人してるならそこまでの保護義務はないのでは?とも思っちゃうよね

    でも平和な時代でもなく基本兄の方が強いし生きるか死ぬかの殺伐とした世界だしだいたい兄弟二人きりになってるパターンが多いから最後に残った家族を守らねばという気持ちも強かったのかもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:16:18

    最後に残った弟をあんな必死に守ろうとしてたマダラが、最後のうちは一族の子であるサスケを躊躇いなくころしてるのさあ… 一族の長だった男が一族の血を絶やしてるんだよな 兄とか弟を横に置いたとしても扉間もマジかお前って言う

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:02:45

    歴代スレ長いし内容も濃いけど遡ると止まらんのよね面白い

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:13:57

    マダラがうちは一族を守るという弟との約束を反故にするどころか結果的に滅ぼす遠因になっているの尊厳破壊なのかな…
    意図的に兄としてアウトの行動を積み重ねさせているんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:17:55

    ふと思ったけどイズナの「一族を守って」は単に言葉通りの意味だけではなく「ヤケになって兄さんの居場所を失っちゃダメだよ」って意味もあるのかなと思った
    案の定兄さんは独りぼっちになる訳だが………

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:23:13

    >>124

    弟が言わなくとも一族守れないのは族長としてアウトだし、一族の末裔(しかも子供)を自ら手にかけるのも普通にアウトだからなぁ

    尊厳破壊というより、マダラのアウトな箇所を「弟」の要素介する事でより強調しているというか

    岸影的にはマダラのダメさを分かりやすくしたつもりなのかもしれない(なお普通の人は岸影的兄弟観を持っていないのであまり伝わらない)

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:22:58

    >>125

    長年一緒にいれば兄の性格とか分かってそうだもんなぁ

    このスレでイズナの性格が調和的で献身的だから他のうちはとの窓口役イズナがやっててその弟がいなくなったから余計近寄りがたくなり一族から浮いてしまったというのがほんとにありそうでな

    イズナも自分がいなくなった後に一人残される兄を心配しただろうな…そしてその不安は当たってしまうんだ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:26:49

    そう考えると自分の仇討ちを望んだり千手を滅ぼすことを望むのではなくうちは一族を守ることを望んでいたのが何か切ないな

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:32:21

    このスレではよく兄の心を弟は知らないって言われるけど弟の心も兄は知らないんじゃないんだろうか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:28:29

    兄に求められるのは弟の心を汲むことよりも、弟が生き残れるように時に弟の意志を無視してでも正しい行いをすることだから…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:35:48

    マダラの行いは弟を生き残らせることも弟との約束を守ることも出来ず正しくもなかったんだけどなブヘヘ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:47:29

    >>131

    取り消せよ…!今の言葉…!

    って言いたいけど事実なんでなんも言い返せないんだよね

    マダラ兄さんが兄としては敗北者すぎるのほんま酷い

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:03:41

    >>129

    描いてる岸影は深層心理までは分かってないけど自分に対する弟影の言動をつぶさに観察して落とし込んでるからリアルな弟キャラに、でもそこに兄である岸影から見た理想の姿が乗っかるから作中の兄キャラ達は弟キャラ達の心を全て分かった上で時に踏み躙ってるという感じになってると感じる


    そして弟キャラ達は岸影の理想が入ってるので踏み躙られても最終的には兄を慕い続けるという

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:50:03

    別作品の兄弟キャラだとハガレンのエドアルとスカー兄弟とか岸影好きそうって話出てたね
    ワンピースのエースも好きかな?弟巻き込んで迷惑かけたけど最後は弟庇って目の前で笑顔で死亡とか岸影の兄キャラ仕草っぽい

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:54:32

    >>134

    エースは最強感弱いからなぁ

    またちょっと違う気がしないでもない

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:56:21

    別に柱間ナルトが最強なだけで他の兄は最強ではなくない?
    イタチも雷影も

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:03:20

    >>136

    いや、かなり最強度強いと思うけど…

    実力ではどっちも上がいるけど、勝てなかったとしても負けなさそうだなって個人的には感じるし、後最終的に弟に号泣しながら抱きついたり、諦めたりとかはしなさそうなのでエースとは印象がかなり違う

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:08:13

    >>137

    そっか

    自分は弟より強い(弟が勝てないと思ってる/弟が生き延びた後成長して強くなっても追いかける)相手って感じのイメージだわ>岸影兄


    弟の目の前で死ぬ時に笑顔なのとかイタチと柱間(未遂)っぽいし

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:15:27

    イタチは最終的にはサスケの方が強くなるけどずっと守護るムーブ強かったからね

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:17:48

    エースは良いキャラだけど岸影の性癖では無さそう
    岸影は父性+背中で語るタイプの兄(オレ)でエース自身が割と父性に飢えてたキャラのように思えたからなぁ
    あと兄は弟に泣き顔見せるものではないと思ってそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:20:43

    兄者わりと泣いてない?ナルトも

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:30:56

    ネウロの早坂兄弟好きそう
    特に仲直り後

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:37:41

    >>142

    自分もあの兄弟好き

    対話ができなかったら千手兄弟あんな感じ(仲直り前)になってたかもね

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:43:00

    ユキが岸影の弟性癖に刺さりそうなキャラしてる
    兄を尊敬していて生意気でイキリムーブが多いブラコン弟

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:03:00

    仲直りする時の「兄弟って事に甘えてたんだよなお互いに」みたいな台詞が印象残ってる
    岸影様も「そうそう兄弟ってついそうなっちゃうんだよな…」って分かるってばよしそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:13:25

    弟→兄の思いが強すぎるように見えて兄の方も弟が怪我させられたら血管ビキビキでお礼参りに行くくらいには弟想いだからな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:32:18

    やっぱ岸影様兄弟二人きりで兄が保護者になるシチュ好きそう
    兄弟性癖は隠れてないけど父親ポジションには対抗心みたいのが見え隠れしてる気がしないでもない

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:16:10

    >>147

    個人的にはイタチとサスケにそれ凄く感じる

    ここは父と子でもそんなに違和感ないエピソードな気がする

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:16:03

    >>148

    あの確執と対立の様子もだけど、一種のエディプスコンプレックスに近いものを感じる

    ただ、エディプス…は母親の愛を巡って父親と対立するものなのにこっちは弟の庇護権巡って対立するのが独特すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:39:58

    兄弟間のねっちょりした描写を見てからボルトとヒマワリの兄妹を見るとすごい癒やされるな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:28:46

    >>150

    あそこは他の漫画でも見るような普通に仲良い兄妹愛って感じだよな

    BLEACHとから辺の

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:57:55

    その日はサスケのアカデミーの入学式に着いていくから😠なイタチ、戦争いつまで続けるんだよ!こんな忍世界はぜってー間違ってる!な柱間
    父親に物怖じせず弟を愛し守る兄の鑑…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:04:29

    アカデミーの入学式についていくのってアレ割と本気で行こうとしていたのかな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:12:23

    あの場で言ったのは牽制だろうけど行きたいか行きたくないかって言われたらまあ本気で行きたかったんじゃね

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:16:06

    一族ガー一族ガーな父親に対してもっと大事な事あるだろ…な長兄
    まあ父親達の一族内での立場なら仕方ない面もあるのだが

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:24:48

    幼少期の岸影さまがあだち充のタッチにハマった結果
    「兄者はキモいのだ!」って弟影さまにドン引きされたってコミックスに書かれていたなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:07:12

    >>155

    イタチ自身は親が入学式やらのイベントに参列するかどうかは割とどうでも良くて気にしなさそうなタイプに見える事を考えると、よくサスケの気持ちを汲めたな思いやりがあるなと思ったあそこの場面

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:08:00

    >>156

    出来の良い弟が死んでしまうエピソード…

    あ、スレ画

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:16:28

    このスレのせいでへぇ~タッチ好きだったのか~じゃなくて
    岸影はかっちゃん(弟)の死に何を思ったんだろうかって考えにいってしまう

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:17:57

    >>157

    サスケの方も入学式そのものよりフガクに来てもらいたいって気持ちのが強そうだし

    入学式への思い入れはわからなくても弟が父さんのこと好きなのがわかれば対応できるんじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:17:26

    いや確かにタッチは双子の弟は複雑な気持ちになる漫画だよ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:16:06

    岸影様自身が親になったからミナトあたりの描写には自己投影できてただろうけどそれまでは父親は理解者とか越えるべき壁ではなく割と毒親寄りの描写多いよね我愛羅父が酷すぎたからその印象強いだけかもしれんが弟概念キャラに良い影響与えた親キャラっていなくね?サクモさんは良い人だったかもしれんがカカシ残して自〇はアカンよ…ヒルゼンは良き火影だったかもしれんがアスマを見てると父としてはどうだっただろう…アスマもシカマルの先生ポジの面が強いし父子の描写がそこまで深堀されてない

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:28:13

    >>162

    一応、九尾襲撃の時にアスマ達次世代を戦場に出さなかったのは「玉」だから…とか、父の墓に語りかけるアスマとかで父子の絆は描かれていたけど、

    初期の頃はそこまでヒルゼンとアスマの父子関係深堀ってはなかったかも

    後に自分が父親の立場になった時に「アスマ、分かってくれ…」と思うようになったのかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:43:53

    ところでカカシって弟概念キャラだったの?今一つピンとこないんだけど、過去スレで書かれてたらどこら辺か教えて貰えると嬉しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:43:06

    >>164

    この辺りからオビトカカシ概念兄弟説の話題出て来たね

    岸影様が兄弟に対して性癖を感じているという風潮part18|あにまん掲示板注意:このスレッドの内容はあくまでファンの考察および推論に過ぎません。考察はNARUTOをより楽しむための一つの手段に過ぎません。このスレのメタ的考察を読んでNARUTOを楽しめなくなるなぁ……と思っ…bbs.animanch.com

    ざっくり言うと

    ・オビトはアナザーナルト、失敗したナルトだよね=アナザーアルティメット兄、失敗した兄

    ・幼少期カカシの性格が小生意気

    ・口うるさいカカシがズボラなオビトに分からされる(岸影はズボラ、弟影は神経質で口うるさい)

    ・背中で語るオビト(兄仕草)

    ・オビトの火影if妄想がリンが死んだ後スタート=リンが死んでも失敗では無いがカカシをほったらかして(弟を放置して兄として導いてやらない)絶望してたのがアウト説

    等々から

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:04:39

    スレ教えてくれただけでなくサマリーまでくれてありがとう、読んでくるわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:08:13

    他カテに、漫画に作者の思想があらわれ過ぎてると嫌だ的なスレ立ってたけど、そういう人から見た場合、政治思想とかはないけど独特すぎる兄弟観があらわれまくってるNARUTOってどうなんだろな

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:35:57

    兄弟観はまあこのスレ内の一説ってだけだけど
    そもそも主人公への自己投影激しい漫画だからね
    それを知った上で読むと苦手意識持っちゃう人はいそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:37:32

    主人公に自己投影することの何がいけないのかよくわからんからなぁ
    脇役に自己投影される方がきつい

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:13:36

    あの世界ナルトに似ている人間が多すぎて笑うんよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:20:34

    自己投影はやっちゃいけないとかじゃなくて好みの問題だからね
    自分はこんな風に作者考察の材料にもできるから楽しいけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:54:53

    創作全てに言えるけど多少なりとも作者の人生経験とか価値観って反映されるもんだと思うよ
    自分は政治や宗教に絡まない主義主張なら気にしないかな
    あまり主人公にそこまで自己投影して漫画読まない方だからかもしれんけど
    ナルトはどっちかといえばカカシや自来也とか大人キャラの方に感情移入して読んでたけど楽しんでたよ少年世代ではシカマルが一番シンクロできた

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:21:39

    弟影および兄弟関係へのクソデカ感情をこれでもかと落とし込んだ作品が世界的な人気作品になったんだからやっぱすげぇよ岸影は

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:59:53

    連載当時は気にしてなかったけど、このスレ見て読み直したらマジで性癖詰め込まれてて草
    でも気持ち悪いってならなくて面白いのがすごいよな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:34:13

    自分は割と気持ち悪いとまでいかなくてもキャラの行動理念についてけなくて「なんで?」ってなるとこは結構あった(特に2部ナルト)このスレで初めて解釈出来た事多いからマジ感謝。ナルトが孤児だからあそこまでサスケに拘ったのは納得しかないし柱間マダラがうまくいかなかったのは互いに弟がそれぞれいたからなのも納得
    オビトとカカシがいきなりネッチョリしだしたのは自分の性癖当てはめたら筆が乗ったんだろなぁとか
    もしナルトに兄弟がいたらそれは世界で一番の宝物になるしサスケには(岸影の)理想の兄貴がいるわで今生でも絶対うまくいかなかっただろうな
    岸影様の兄弟価値観愛がデカすぎるだろ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:39:41

    >>175

    ナルトに弟いたらその時点である程度の年齢になるまでミナトクシナの生存も保証されているので、ナルトは根底から設定が変わる全く別人になるな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:12:28

    >>175

    まあここのネタをベースに外てNARUTO語ったらアカンとは思うけど、個人の解釈深まったなら何より

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:15:27

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:18:08

    >>177

    ちょっと言い方がキツくなったから消したけど別に外で語る予定も相手もいないから安心してください

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:30:57

    >>179

    外ってのはリアルじゃなくて他スレって意味だけどなんか気に触る事言っちゃったならゴメンね

    メインで言いたかったのは解釈深まったなら何よりの方だったんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:07:33

    175は感想言ってるだけなのにいきなり注意されたように感じたんじゃない?分からんけど。持ち出し禁止とまでは明記してないけどそこまで神経質になる必要もないのでは?

    別スレで柱間マダラが健全な友情と思えてきてもナルトとサスケはやっぱやばくないか言われるの笑っちゃうんだ。時代や家族の与える影響って大きいよね
    私的には岸影様は一部ナルトまでは漫画家という夢を反対されたり逆境で苦しんでいた自分を投影してて二部からは兄としての自己投影マシマシにしてった気がする。一部サスケが良い奴すぎてナルトの兄貴分に見えるんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:52:20

    思想の反映や自己投影が一部に忌避されるのって投影先の人物を他のキャラとかで褒め称えたりageage展開にするのにオ◯ニープレイかよってなるところじゃない?
    NARUTOにそういうところが無いとも言えんけど
    兄弟観についてはこう…このスレでも表立って主張されてるんじゃなくてジワっと滲み出てる扱いだからな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:15:07

    >>182

    兄弟感はあれ天然物っぽいもんね岸影…意図して狙うとハズすタイプ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:22:43

    岸影もナルトにコンプレックス自己投影してageageするけどしっかり前段に曇らせるしageられた後もなんかナルトモヤモヤしてるし…(この辺も自分の感情や経験の投影だったのかも?)

    しかし兄弟観については「弟にageさせたろw」ってよりは「え?兄弟ってこういうもんでしょ?」とナチュラルに持ってる価値観を投入されてる感がある

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:25:16

    >>181

    持ち出し禁止とは明記されてないけど、前にこのスレの内容だったか専門用語だったかを他スレでも共通認識みたいに話して嫌がられているの見たから、持ち出しはしないでほしい

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:35:29

    >>181

    一部のサスケは、あれ兄貴エミュしてたのかなぁって思った

    同じリーダー面でも二部で鷹相手にしてた感じの方が素のサスケなのかなと思った

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:35:42

    七班のリーダー兼お兄さんぽかったけど、ナルトに「ちょっと耳貸せ」されて素直に耳貸すし素直に指示に従うあたりは既に後の片鱗出ていたのかなと思う初期サスケ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:45:04

    この時点で既に「最初は頼りないと思っていたけど…」されてるナルトさん

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:04:10

    >>188

    サクラちゃんまでキュンとしているし何か笑うんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:25:40

    ここはカカシザブザ含めみんなナルトの中の秘めた兄性におぉ…としてる場面?

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:14:07

    まあナルトは弟か妹いたら、ちょっと過保護だけど良いお兄ちゃんになりそうだよな…
    ボルトも良いお兄ちゃんだし

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:03:35

    ナルトはアシュラ(弟)の転生体だけど岸影インストールで兄ポジなの草

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 05:14:53

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:54:19

    >>191

    ナルトにガチの弟がいたら多分対木の葉丸やイナリみたいな感じになりそうだなと思う

    溺愛とか絶対守るとかってより、年上で頼りになるけど目線は同じくらいなニーチャンみたいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:10:21

    年下の子と接する時のナルト、自然体なお兄ちゃん感出てて良かったよね
    里から疎まれてる親無し一人っ子で小さい子と接する機会なんてあまりなかっただろうに、やっぱり元々兄気質だったのかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:27:45

    >>194

    あーなるほど、確かにナルトは同じ目線で遊んでくれる兄ちゃんって感じだな

    でも弟がピンチの時は身を挺して守る格好良さもあるんだ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 05:39:27

    もう少しで完走か

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:27:59

    次スレどうする?

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:34:46

    ナルトはサスケのこと兄弟みたいって思ってるけど、木の葉丸とのほうが兄弟みたい

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:37:23

    >>199

    木の葉丸とは普通の(一般的)兄弟ぽい

    サスケとは岸影式兄弟ぽい


    久しぶりに兄弟スレであれこれ話せて楽しかった

    とりあえず気が済んだ感じだから一旦しめて、また語りたくなったら再度復刻で良いのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています