【お気持ち注意】睫毛がバサバサとか五条の唇のツヤとかどうでもいいんじゃ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:13:00

    伏黒のウニをどうにかしろ
    こんなのスーパーサイヤ人だろうがよ えーっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:13:38

    野薔薇ちゃんも美化され過ぎだし虎杖も二重なの気になる〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:14:28

    アニメ伏黒の髪はウニとかいう問題じゃないからな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:14:35

    >>2

    野薔薇ちゃん可愛くてええやろがい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:15:06

    見たことあるスレなのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:15:14

    原作の絵柄がアニメととことん相性悪いから美化は別に気にしたことないがウニは確かに元気すぎるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:15:17

    ククク酷い言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:15:18

    真人の美化も気持ち悪い

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:15:31

    虎杖とシルエットが被るのを回避したかったがために超ウニヘアーになってしまった伏黒に悲しき過去…(ネグレクト)

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:16:16

    真人は変顔すごい気合い入れてくれてるし別に気にならん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:16:30

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:18:05

    >>9

    ガチで悲しき過去持ってくるのやめろ!

    でもアニメはどっちかと言うと五条とのシルエットかぶりを回避した感ある

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:18:52

    美化が気持ち悪いって言ってるんだけど何だこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:19:30

    >>12

    そんな五条と被るかな?

    一年乙骨みたいにカラーリング一緒なわけじゃないしあんまり被らないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:19:30

    ウニなのも多少誇張するのもまあいいんだがたまに横に膨らませすぎて頭のバランスおかしくない?って感じるのがあるのがな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:20:55

    >>14

    カラーリングの話をしたら虎杖も一緒だし…まあアニメスタッフしか真実はわからん事情なんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:21:55

    脹相は見た目も声もアカン

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:22:14

    >>16

    五条は身長もあるし普段目隠ししてるからあんまり被るイメージがない

    真相はアニメスタッフしか知らないのはその通り

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:23:24

    語録を使うのはカテ外で禁止スよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:27:51

    まつ毛に関しては伏黒ファン喜んでるしな
    個人的には違和感しかないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:28:50

    >>20

    ワイ伏黒ファン、睫毛無しでも良い派

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:29:53

    アニメは完全に別物として見てるから正直話の流れさえ変えなければキャラデザはそこまで重視してないな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:29:57

    >>20

    まつ毛は伏黒だけじゃなくて皆結構あるからな…ウニを元気にされたのは伏黒だけだけど…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:30:00

    >>20

    主語がでかい!

    伏黒ファンだけど睫毛なしの方が個人的には好きだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:31:00

    乙骨先輩や宿儺まで睫毛バッシバシだし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:31:31

    漫画外だったらもっと酷い頭の人いるし…まだ許せる というか自分は気にしてないな
    シルエットに関しては原作の初期も初期の方なら被り分からんでもない アニメはそっち基準にしてるだろうし可能性はあるんじゃない?知らんけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:31:35

    映画途中で乙骨の睫毛がどんどん伸びていくの笑った
    睫毛に違和感あるかどうかは正直描き方によると思うわ
    違和感ない睫毛作画も存在するし

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:31:44

    まつ毛の話はとりあえずいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:31:51

    >>17

    見た目はよく言われてるが声もアカンとは初めて聞いたぜ

    どうダメなんやろか

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:32:21

    ウニっていうかクリスマスツリーに見える時ある
    まあ原作でもウニだから別にいいだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:32:24

    睫毛伸ばすの止められない!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:33:28

    映画は五条とかあきらかに作画変わっただろってなった所とかあるしな〜
    どこに力入れてるかだろうけど、戦闘シーン好きだかし変なアニオリとかまだ入れてないし許せる そこが崩壊&好き勝手しはじめたら許せない

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:33:28

    ウニ長すぎるんだよな
    アニ黒は散髪するべき

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:33:32

    ウニもまつ毛も正直どうでもいいけど禪院姉妹や家入の髪の色だけは納得できねぇ、違和感すごい

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:33:37

    >>20

    伏黒推しだがアニメのまつ毛はやりすぎ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:33:55

    ウニすぎてウニ食べたくなるからやめて欲しいね♡

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:34:57

    原作はウニだけどアニメは寧ろイソギンチャクみたいになってる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:35:30

    夏油もクリスマスツリーて言われてたね
    アニメはとりあえず毛をバッサバッサにしないと気が済まないんだろうか
    特徴付けの一環か何かなんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:35:53

    >>34

    黒髪だと思ってた奴らが差別化の為とはいえ黒髪以外でお出しされると違和感しかないんだよな

    特に美々子の茶髪は辛かった

    過去編の硝子が茶髪だったら大泣きしてしまうかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:36:10

    まつ毛は伏黒よりも五条のイメージ強いしな
    多分イケメンに描きたいんだろうけどケバいオカマみたいに見える時あるから笑ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:36:41

    漏瑚も確か睫毛つけられてたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:36:43

    伏黒のまつげがバサバサ生えてることによってパパ黒もそうなってしまうんじゃないという不安はある

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:37:28

    >>38

    夏油はまあ外ハネ長髪とシルエットがクリスマスツリーたる所以だからそこに関してはアニメ作画はあんまり関係ない気がするな

    まあ映画で睫毛盛られてたのにはちょっと笑っちゃったけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:37:29


    落ち着いている

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:37:48

    甚壱も生えてきそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:38:01

    >>44

    散髪後

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:38:20

    マッパの絵柄的に瞳をアップした時にまつ毛が生えていると人体のリアル感増すけど、普通の描写でキャラにまつ毛を生やされるのはちょっとな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:39:07

    上にもあったけど呪術の荒い絵柄は致命的にアニメと合わんからなぁ…
    そら必ず違和感出るわ 荒くても大丈夫なセル画なら似合いそうだけどどうなんだろうなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:39:11

    まつ毛もういいよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:39:51

    まつ毛増量の不自然さはどのキャラがとか関係ないしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:40:32

    >>47

    上はアップだから違和感ないけど下はわりと違和感あるな

    やっぱ作画によるな睫毛は

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:40:35

    制作会社の癖とか知らんのやけど、マッパは細かいとことか拘って描いちゃう方だから全体で引いてみると違和感出ちゃうね(ウニになる)って事かな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:40:58

    伏黒は全体的にキャラデザ変わってるよな
    1番原作に忠実なのは東堂かな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:41:32

    野薔薇とか虎杖はいい感じなんだけどな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:42:17

    悠仁ファンでよかった…
    作画最高

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:42:17

    まあ皆わりと誰?って感じの仕上がりではある気がする
    全員美化されてるからな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:43:00

    アニメが原作通りの絵柄じゃないのはまあ当然なんだけどウニは暴れすぎてて面白くなっちゃうからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:43:46

    >>55

    えぇ…それここで言う?虎杖もちょっとなあ

    序盤の絵柄だから細いのはいいとしてたまに二重になるのが残念

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:44:29

    ウニが左右に伸び気味なのだけ抑えて欲しいかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:46:11

    虎杖はたまに顔違和感あるし伏黒は睫毛増量とウニが気になるし五条はすぐ顔変わるしでメインの男3人でこれだからな…
    別物として見るしかない

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:46:12

    >>58

    二重のシーンってそんなにある?

    画面映えのためなら仕方ないところもあると思う

    少なくとも自分は二重気にならなかったし体細いのも別に…

    今のところアニメ化したら多少作画変わるとかあるのかなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:47:33

    アニメ絵の伏黒検索してどこが違和感あるのか色々見てたらじわじわ笑えてきた
    原作の絵だと気にならないのに

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:47:55

    話ずれてて草
    ウニの話しろや

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:48:50

    虎杖のあれは二重の表現じゃなくてアニメ特有の目を少ない線で立体的に見せるための書き込みだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:48:59

    狗巻と七海の睫毛増量は何故か気になったことない
    七海は多分アップの時しか睫毛映らないからだろうけど狗巻は何でだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:49:11

    >>61

    そりゃ荒い絵柄だとアニメ化したら変わるからなぁ

    そこは仕方ない

    君は気にならなかったんだろうけど俺は気になったんだよなぁ まぁ人によるから仕方ないよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:49:18

    >>58

    あれは原作にもたまにある謎の線なので眼窩の線か虎杖が奥二重か特に意味も無い線かのどれか

    すまんスレチ続けて

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:49:24

    ウニは半減させて欲しい、そっちが気になってストーリーに集中できない時があった

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:49:30

    見た目が地味だから髪の毛でインパクト出そうとしてるんじゃないの

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:50:00

    2期で一瞬映るであろうベビ黒を抱っこしてる恵ママのウニはどこまで元気になるかね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:50:02

    2期でちょっと変わったりすんのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:50:33

    >>69

    もうちょっと別のところで頑張ってほしいかな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:50:37

    まつ毛はもう会社変えないと無理だけどウニならなんとかなるやろ多分
    途中から絵柄変えてもセーフや

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:50:46

    >>69

    ピンク髪と茶髪に並んだら地味に見えるのは分かるが増量しすぎてもはや面白いの域なんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:51:12

    はやく髪を切れ伏黒

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:51:29

    うーん…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:51:32

    >>73

    髪切るだけだからイメチェンにもならんしぜひ検討してほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:51:43

    ウニすぎてきらい
    原作すき

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:51:46

    >>65

    狗巻は基本口元隠してるから顎とか首とか男性的な所が見えにくくて睫毛もそんなに違和感なく見えるんじゃないか、知らんけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:51:53

    作画監督の腕にもよらないか?
    正直ウニが美味いか不味いかは絵のうまさでしかない気がする
    マッパは特に作画監督の癖が強い人がちらほらいて分かりやすいからあ〜いつもの人か〜て感じになる

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:52:21

    ぶっちゃけ伏黒の作画にそこまでこだわりないからどうでもいいわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:52:25

    >>63

    ウニ(海胆、海栗、英: Sea urchin)は、ウニ綱に属する棘皮動物の総称。別名にガゼなど。なお、「雲丹」の字をあてるときはウニを加工した食品を指す[1]。日本の俳句では春の季語[2]。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:52:30

    >>74

    その構成でぱっとサスケが思い浮かんだけどよくいる黒髪クールタイプキャラが地味なら厳しいなあ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:52:39

    >>76

    記憶よりウニやばくて草生えた

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:52:42

    >>76

    うーんこれはウニ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:52:46

    伏黒イケメンだし地味ではないでしょ
    ウニ抑え気味でもいいわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:52:47

    >>76

    カーブしてるあたりから全カットしてほしいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:53:24

    お兄ちゃんの作画が救われたらウニ化しちゃったらどうしよう

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:53:29

    スーパーサイヤ人草
    誰か伏黒の髪を金髪にしてくれんか

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:54:01

    0巻の映像化の話がかなり早くから動いていたみたいだし乙骨と被らないように伏黒のウニ強調したんじゃないのか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:54:23

    >>83

    見た目だけなら3人並べて地味なのは黒髪枠だけど伏黒もちゃんとサスケとは違った方向でキャラたってるし変にキャラデザ誇張しなくてもいいと思うんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:54:56

    まぁバランス取りにくそうな髪型だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:55:22

    こことかもう凶器だからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:55:42

    ちょっとだけ縮めてくれたら個人的には文句ない…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:55:47

    結局アニメのキャラデザというより作画とかバランスとかアニメ会社の技量に対する愚痴よな

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:56:17

    >>94

    右ええやん!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:56:37

    >>94

    とても良い…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:57:16

    黒髪キャラをアニメ化で茶髪にすんの訳わからんのよ
    日本人は基本黒髪ですが何が悪いの

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:58:28

    >>86

    地味っていうのは美形とかじゃなくてパッと見誰が目立ちやすいかって話よ

    虎杖は髪色ピンクで赤パーカー、野薔薇は茶髪で紅一点、この二人に比べたら黒髪で制服も特徴ない伏黒は目立ちにくいってこと

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:58:39

    なんでウニ頭にしたんだろうな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:58:56

    >>39

    硝子はもう茶髪で確定だと思う

    諦めるしかない

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:59:11

    ワンピのゲダツみたいな頭

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:59:36

    一話から見返してみたらウニが控えめな代わりになんか前髪が短い伏黒さん

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:59:36

    >>99

    だからって頭のウニで勝負させなくてもなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:59:43

    鳥の巣

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:00:37

    >>103

    前髪切ったんだろうなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:01:09

    >>103

    全体的に短いな

    少年っぽい初期の作画好きだわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:01:37

    言うても単眼猫がOK出したんだからもう変えられないんじゃね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:02:11

    >>104

    そう、その通りなんよ…減量して欲しい…

    見た目が地味かそうじゃないかの話は正直アニメ見進めたらキャラクターの良さが出てきてそこまで気になるものじゃなくなると思うから変に特徴誇張するのやめてほしい…もはやギャグウニだし…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:02:25

    >>94見た後に>>76見るとやっぱウニすぎるわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:03:24

    >>39

    最初黒髪だった里香ちゃんも茶髪になったからもう何も信じられない

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:03:45

    >>93

    これはクリスマスツリー言われてもしゃーない

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:04:00

    まあキャラデザが二期で変わるのはよくあることだから絶望的ではないんじゃないか

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:04:10

    ウニの画像ググってみたらアニメ伏黒よりウニの方がウニらしさが控えめなんよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:04:23

    >>111

    茶髪マジで納得出来ねぇ

    絵柄はめちゃくちゃかわいいけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:04:26

    原作と違うとかアニメキャラデザが悪いというより
    毎回きれいなシルエットのウニに描いてくれたら良いなって

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:04:29

    >>101

    俺はつらい 耐えられない

    死んでくれ硝子 美しい黒髪のまま

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:05:25

    伏黒のまつ毛は喜んでる人と原作通りにしてくれって言ってる人の半々な印象
    虎杖は一重とか二重とか気にしたことなかったわスマン

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:05:40

    >>111

    里香ちゃんは黒髪の方が妖艶さが強調されて絶対いいと思うのに…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:05:47

    >>117

    というかすでにアニメの家入さん茶髪なのに過去編以降黒髪になるなんてことあるか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:07:12

    過去編の硝子なら染めてない可能性もある
    野薔薇も幼少期は染めてないから黒だし(黒だったよね?)

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:07:13

    伏黒乙骨夏油伊地知が黒髪のままで良かったよ…
    里香ちゃん美々子硝子日下部の茶髪で致命傷受けたからコイツらまで茶髪になってたら死ぬところだった

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:07:28

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:07:52

    家入はショック
    黒髪だよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:08:19

    >>111

    里香ちゃんは典型的な緑の黒髪の美少女ってイメージがあったからショックだったな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:08:33

    髪色については画面映えとか色々あるだろうからまぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:08:43

    >>121

    アニメの家入さんは別に染めてる設定あるわけじゃないだろうしなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:08:53

    さしすで並んだときに硝子と夏油が黒髪の方が五条の白髪が映えそうなのにな

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:08:58

    >>118

    喜んでるやつおるんか……

    虎杖はたまに見かける でもガッツリ二重では無いと思うんだよなアニメ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:09:11

    カラーになるから見栄えを意識して色付けしてしまうんだろうけど
    原作そのままの色で出して欲しいよね、本当に
    ウニもまつ毛も唇も隈も、マッパの味は癖が強すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:09:16

    >>120

    ないだろうな…

    俺はつらい耐えられない(以下無限ループ)

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:09:27

    里香ちゃんと硝子さんは茶髪にしたせいで色気が半減した気がする

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:09:31

    まつ毛というか顔のアレンジは原作者的にOKなら別に良い

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:10:27

    映画で過去編の家入ちょっとだけ映ってたけどその時茶髪だったっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:10:44

    しっとりとした黒髪の妖艶な美女が目の下にクマとかエッチでサイコーなのに茶髪化したせいでそういやまだ20代なんだよな……そめることもあるか………って現実突き付けられたようで泣いた口です

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:10

    >>133

    でもワンカットみた印象と実際にアニメーションで見ながらの印象変わることあると思うし

    作者が二期に向けてキャラデザについて言ってくれたらいいんだけどまあ映画の髪色見た感じ無理だろうな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:53

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:12:51

    伏黒のウニに関しちゃ作監次第なとこある
    版権絵もウニ抑え目だったりクリスマスツリーとバラけるほどだし
    アニ黒のウニは長髪か?てくらい長いときあるからせめて長さくらいは統一してほしいわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:12:59

    里香ちゃんと家入さんは並んだり絡みのあるキャラ(乙骨と夏油)の方を黒髪にしたかったからっていう理由だろうから納得できる
    何で特にそんなこと無さそうなのに日下部は茶髪なの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:14:01

    >>139

    渋谷でパンダと絡むから……?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:14:28

    >>140

    く、黒髪枠…!

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:14:40

    無駄に腐女子の話突っ込んでくるやつらはスルーで

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:15:50

    頭身とのバランス考えたウニで頼むわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:16:16

    真希さんもパンダや伏黒と絡みがある影響で緑になったなのかもしれない…

    まあ実際は真依と双子感出すためだと思うけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:16:29

    地味だしウニで個性のバランス取ってるんでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:16:44

    >>134

    公開後PV視て確認してきたけど、光の加減もあるけどガッツリ茶髪だと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:17:10

    虎杖と野薔薇が派手だからこそ伏黒が映えるだろうしなぜウニにしたのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:17:27

    >>146

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:17:40

    まあ呪術ってただでさえ制服も黒だし黒髪率も高いから髪色まで真っ黒にしたら画面が暗くなりすぎるのかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:19:16

    制服が黒といえば、五条のあの服の色は何なんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:19:28

    アニメってキャラデザ通り忠実に描く、というより原画マンや作監が腕の見せ所って感じで自分なりのアレンジ加えてきて、それがアニメの作画を楽しむようなファンやオタクからは今日の作監は◯◯さんなんだ、だから□□(作画さんの特徴)で描かれてるんだ~、とかあるわけよ
    確かスレ画の橋編1話は国内のスタッフだけで回したくってあちこち声掛けして出来上がったんだよ、だから作画にバラつきが生じるのも仕方ないしぶっちゃけ作画ガチャ状態

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:19:34

    >>146

    つらい(つらい)

    髪色だけで硝子のことが好きだったわけじゃないけど今まで信じてきたキャラクター像が崩れていく…つらい…

    髪色だけでこんなにショック受けてる自分も含めてつらい…耐えられない…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:19:53

    あぁ…制服とのバランス取った黒髪ならしょうがないか…
    里香ちゃん茶髪の意味なくないか???

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:21:04

    >>153

    自レス

    黒髪じゃない茶髪

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:21:22

    カラーリングでいったら五条なんか紫っぽい黒の服着せられてるし黒×黒だと作画的に塗りがしにくいとかあるんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:21:33

    >>153

    里香ちゃんもだし日下部だってトレンチコート着てるからぶっちゃけ茶髪変更しなくても良かったんじゃ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:21:34

    でも制服もだいぶ青いよな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:22:19

    髪ベタ塗りのキャラ多いし夜戦も多いしで何かしら色付けないと無理なのはわかる
    真希真依とかは黒髪の範囲内での妥協っぽい色選びだなと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:22:38

    真希さんの髪とか基本黒でツヤベタ?光が当たってる部分だけ緑とかじゃダメだったのかな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:22:39

    >>153

    現実でも小さい子供の細くて柔らかい髪の毛って茶色っぽく見えることもあるから…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:22:43

    ショタだと普通なんだよな
    ウニも一緒に成長してんのか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:23:48

    >>149

    呪いがテーマだから話も暗いしね…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:23:55

    >>161

    年取ったら甚壱くんくらいウニ成長してそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:24:03

    >>161

    この回のウニはクリスマスツリー回より控え目だった

    やっぱ原画の手癖でだいぶ伸びが変わるよなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:24:46

    色については仕方ねーわ
    全部黒だと見づらいしアニメ映えしない
    フィギュア見ればわかりやすいと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:25:07

    >>160

    里香ちゃんの茶髪はその理論で己を納得させたわ

    家入と美々子の茶髪は許せません

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:25:35

    過去編の硝子の髪色についてはこれで確認してくれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:25:56

    >>155

    髪も紫がかってるよね五条

    大阪のおばちゃんやん

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:27:08

    ウニの毛先ってか全体的に髪が長いのはアンニュイな表情とかもっと強調させるためのテコ入れなんかと思ってたわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:28:13

    >>168

    服も紫で髪の影色も紫だな五条は

    大阪のおばちゃんに見えるところはCMのマダムゴジョーくらいな気がする

    リップが目立ちすぎるところは多々あるけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:29:14

    >>167

    これは夕焼けの色のせいで明るく見えるけど、大人硝子よりは暗い茶髪かな…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:29:24

    >>167

    ガッツリ黒髪の夏油も一緒にいるから光の加減で茶髪に見えるだけ!ができねえ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:31:06

    今の作画での五条先生がみたい

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:31:43

    MAPPAな時点で作画がバラけるのはしゃーない
    ufoなら自社制作お抱え作画班で統一化できるがデカ目のギャグ顔キャラが呪術にはいないから相性悪いし結局バトル描写の実績あるMAPPAがよかったね、って納得するしかないよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:33:19

    >>137

    腐女子なら喜んでると思うのもちょっと

    アニメのはやりすぎで好きじゃない

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:34:11

    >>175

    スルーしろよ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:34:16

    >>169

    毛が長くなることでアンニュイさ別に出てない…

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:36:00

    >>174

    自分も何だかんだで満足してるし他の会社が良かったと思ったことはないな

    ただ髪色カラーとか睫毛とかたまに違和感ある

    基本拘りとかない自分がちょっと違和感あるなって思うレベルだから気になる人はめちゃくちゃ気になるんだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:36:31

    ウニって言われるとウニにしか見えなくて草生える

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:36:34

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:37:10

    正直初期の単眼猫のキャラデザは呪霊のデザインからして、ビジュアルデザインの選択肢が少なかったような印象がある。
    最近はいい感じに振り切れてて、個人的に死滅回遊からの新キャラとかみんな個性が立ってていいいい感じだなって思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:37:19

    >>177

    前髪が長めのキャラは表情に影つけやすいからアンニュイさを出しやすいのはわかる

    ただ伏黒の場合縦にも横にも跳ねながら伸びてるからな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:37:31

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:38:33

    アニメのウニはなんであんなに棘が長くてうねってるんだ
    初期の短髪+うねりと今のやや長めまっすぐの悪魔合体

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:38:58

    伏黒って髪も真っ黒じゃないんだよな
    超少数派だろうけどウニより青みかかってる方が気になる

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:40:21

    硝子さんは白衣着てるし黒髪で良かったんじゃないかなあ
    あーでも過去編があるよね…

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:40:51

    >>163

    あれはヤマアラシでウニとは跳ね方が違うな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:41:11

    個人的には眼の色緑のままが良かったな

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:41:39

    >>186

    歌姫の髪も黒いからね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:41:43

    アニメは基本真っ黒は使わないと思うから多少色が入ってるのはしゃーないけど
    家入や真希の髪色は色強すぎ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:43:58

    >>188

    原作もコロコロ色変わるけど初期の緑は特徴的で良かったな

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:44:55

    >>65

    狗巻は瞳が大きくていわゆるかわいい系の顔だからまつ毛増えてもあまり違和感ない

    五条と一緒(五条に似てるという意味ではない)

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:45:23

    >>188

    髪が青系だから合わせたんでは

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:46:24

    >>65

    狗巻は目や髪の色も原作と別人だからあまり気にならないところある

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:47:18

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:49:38

    男性キャラは作画班の思い入れ強そうに見える
    五条の顔作画ばらばら具合とか

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:49:47

    女性陣みんなかわいいのにな
    お兄ちゃんの茶髪はともかく地雷メイクはなんとか抑えてほしいわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:49:52

    >>195

    原作より可愛く描かれてるやろアレ…

    原作がダメというわけじゃないけど美化されてると思うよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:50:01

    >>195

    男性陣全体的にキラキラしすぎ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:50:30

    男性陣は全員まとめて「キレイめ」さを意識しすぎてしまったんではないかなと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています