私は型月の一般的な魔術師32

  • 1スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 22:22:51

    生き残りたい

    一般的な魔術師です、通してください……

    一般的な型月魔術師を作成するスレです……

  • 2スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 22:23:25
  • 3スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 22:23:49

    名前:『エルキエル・アインズ・イルミンスールブラン』
    型月の一般的な魔術師
    誕生月日:8月10日
    161年続いた家系に産まれた根源に至れる可能性が僅かに存在する、現在18歳(運命力・生還能力:86)
    瞳:通常時:紅  魔眼使用時:緑
    (眼鏡を使用)
    筋肉質で高身長な健康的な身体。
    少しめろん体型
    身長:200から230
    体重:???
    スリーサイズ B79 ??? H105
    性格傾向・属性:混沌・善 
    だいたいの性格
    生真面目で純粋無垢。マイペースで天然ボケな一面も強く周りを振り回す。
    常時やる気スイッチ入ってるカーマ
    卑屈と自虐が混じった自暴自棄が見えるとガチで精神がヤバい時
    心根は愛して欲しい、他者を好きになるととことん尽くして期待をかけ続ける
    起源:合成を自制できる精神力の持主
    髪型:ボブ 髪色:翡翠色(画像みたいな色)
    出身国:中東
    所属 時計塔 伝承科 中立派
    好きなこと:シュメールダンス ハンムラビ法典、医学書
    嫌いなこと:カビ、害虫、一般人に手を出す魔術師  天敵:バッタ
    料理の腕:良薬口に苦し
    特技:交霊・子供のお世話
    経済力:出せぬ金などない

  • 4スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 22:24:15

    切断の魔眼(ノウブルカラー)

    物体・事象・現象、運命……視認したあらゆるものを切断、及び切り離す力。
    遷延の魔眼とは似ているが非なるもの。
    先延ばしではなく、完全にその先の道を絶つ魔眼。
    一切の可能性を絶つ、運命の糸を切断する始まりと終わりを司る未来視の究極系のもう一つの形……。

    エルキエルはほぼ負担なくこの魔眼を使用可能。
    現在のエルキエルの肉体・脳・魔術回路と融合しているため、摘出は困難を極める。
    本人への負担は軽微であるが乱用しまくると周囲の運命がぐちゃぐちゃになって取り返しの付かないことになるので
    エルキエルちゃんは基本的に魔眼を使用するのを躊躇っている

    接ぎ木魔術と合成の性質の応用で生物・非生物を問わずその場にある物質を連結、触腕として扱う。
    同時にシュメールダンスで近距離戦闘を行うため、相手からすると複数人に囲まれながら戦っている感覚に陥る

    使用魔術:接ぎ木魔術
    異なる植物が繋ぎ合いながらも一つの個体として成長することに神秘性を見出したもの。
    所謂混成。異なるものと異なるモノを融合及び配合、交配することで融合を可能とする。
    交わざるものが交わることこそこの魔術の最奥。
    素体であったものが全く別の物へと代わり、付け加えられたものの性質を受け継ぐ。
    魔術回路・刻印・魔眼、魔術的な固有能力をも施術によって獲得し得る可能性を有する。

    私ちゃんは主に捕食植物(爬虫類っぽい)を使い魔として操って可愛がっている。

  • 5スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 22:24:31

    graft(繋げ)、graft(繋げ)、graft(繋げ)/実れ繋げ熟して腐れ


    graft、craft(繋いで創れ)/我が蔓育つ礎となれ


    craftーーdraft(創って、描け)/幾多の運命を断ち切り、私はここに立つ。

    『十の果実・生命の樹(セフィロト)』
    固有血界:植生がバラバラな中に立つ病院、写真のパッチワーク。
    効果;固有血界内に取り込んだ対象の浸食、解剖及び性質と記憶の継承。
    能力背景:家系の接ぎ木魔術・自身の継ぎ接ぎ手術。起源:合成の影響。

  • 6スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 22:24:43

    魔術属性:火・土・風の三重属性
    魔術回路の質:A+
    魔術回路の量:D
    魔術回路の編成:「異常(神聖に耐性なし)」

    魔術回路のオンオフ:植物を実らせる
    階位:開位
    来歴:悲惨な道を歩んできた。
    (両親に無理矢理魔眼移植・初恋の人が自分のせいで死亡)

    両親:魔術師としての未来を見据えて、そのためだけに注いだ
    両親は両親で接ぎ木の材料探しに世界を巡って、色々盗んで持ってくるやべー奴
    初恋の人:私ちゃんから見て、まともに話したこともない一目惚れな人
    一族としての役目:医者

    周りの評価
    高いほどエルキエル自体へ期待・興味がある
    時計塔84
    アトラス院68
    彷徨海100
    聖堂教会55
    低いほど脅威と感じ高いと魔術界の光と思っている
    時計塔内
    貴族主義33
    中立主義86
    民主主義24
    鉱石科83
    考古学科76
    法政科13 
    バルトメロイ家86

  • 7スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 22:24:55

    各キャラがエルキエルに対する印象

    エルメロイ二世:謎の出自、特異の才能、異端な性格、無鉄砲な行動、もう少し考えて動け
    ライネス:色々とやべー奴、近寄りがたい、怖いもの見たさ
    グレイ:自分だけは彼女のことを解ってる
    フラット:部屋に居ると落ち着く、巨木に背を預けるような感覚
    スヴェン:色々とやべー奴、近寄りがたい、怖いもの見たさ
    カウレス:超大型な猫、もしくはうさぎのような感覚
    ルヴィア:自分だけは彼女のことを解ってる
    デイビット:部屋に居ると落ち着く、巨木に背を預けるような感覚

    冠位指定の件についての各君主の反応
    全体基礎科     マグダネル50
    降霊科       ルフレウス61
    創造科       イノライ47
    天体科       マリスビリー57

  • 8スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 22:25:09

    無銘の魔眼保有者 高潔な魂の善爺さん

    一般家系に生まれた突然変異でも魔術家系でも魔眼が扱いきれず、切断の暴走。
    多くを切って終わらせてしまった償いのため、あるいは誰も傷つけない為に一定の地に留まることが出来なくなった。
    何をしようとも幸運や生命、運命が視るだけで断ち切られる。ただ己の運命、生だけを断ち切らず。
    結ぶことも、握ることも、触れることを一切許さない切断の魔眼は捨てることはできなかった。

    とある中東の森、誰もいないだろうと野宿していた其処に居た魔術師たち。
    誤って彼らを見た。だが、切断は起きず、運命は、魔眼自身が本来の所有者へと渡ることを望んだ。

    無理矢理奪った→抵抗する必要も、魔眼自体が発動を拒否する状態だったためそう見えた。
    もしくはエルキエルが近いうち死ぬ運命も見えたなら、より喜んで目について説明して差し出すだろう。
    最後の最後でエルキエルによって救われているが、彼女は知らない。

    161年目の初代であり現当主(仮称:ゴドリック)
    故あって源流から離別した魔術家系、既に多くを紛失している。
    辛うじて残されていた一族の使命の下、各地を放浪する。
    中東地帯にて自身と同じ立場の女性と恋仲に偶然落ち、婚姻。
    婚姻後に魔術家系、接ぎ木魔術について知る。
    接ぎ木魔術によって操られるように身体に移植行為を行い続け、精神が摩耗。
    現在は愛していた妻を取り込んで一体化している。
    目的や願いはもはや知る由もなかった。
    祖父母・両親も現在既に精神に不安定な兆しがみられている。

  • 9スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 22:25:21

    時計塔にて調律師として魔術刻印の修復などをしてる
    冠位指定するか時計塔内部で熱い議論が交わされ続けている

    刻印と刻印との融合、回路同士の連結、被験者の悪性となる刻印箇所の切除等が可能。
    元の状態に戻すというのは性質的に難しいものとなっている。
    大半の魔術師はその出自と異端さに対して近寄ることはない。
    だが、彼女の施術は確かなもので術式を施された患者は割と満足して帰る。

    『エルキエル印の野菜』
    エルメロイ教室の工房を潰して造られた家庭菜園。
    時計塔内でも好評な野菜である。
    始めは趣味で始めたことだがライネスが絡み、野菜販売に至る。

    貴重な薬草や霊薬に用いられる植物も同時に栽培されているが、盗みはご用心。
    入り浸っているエルキエルを慕う時計塔でも屈指の怪物たちが、それを許すことはないだろう。

  • 10スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 22:26:55

    〇セイバー陣営:ローラン
    『ジョン・ロックフェラー 通称R2(ロックフェラー・ロックフェラー) 』
    出身地:アメリカ   性格傾向・属性:混沌・悪 魔術属性:火
    人間としての強さはA+(83)運命力:D(35)コミュ力:C(59)
    周囲からの評判:A++(90) 使用技法:重火器全般
    魔術回路の量:D【(メイン)7(サブ)10】
    魔術回路の質:D(35)
    聖杯への執着:A+++(96)過酷・悲惨度:E--(8)
    聖杯への願い:アメリカ千年王国の実現

    〇アーチャー陣営:超人オリオン
    『エルキエル・アインズ・イルミンスールブラン』家系161年  
    性格傾向・属性:混沌・善 魔術属性:火・土・風の三重属性
    魔術師としての強さ∶A(76)運命力:A+(86)
    使用魔術:接ぎ木魔術
    魔術回路の量:B【(メイン)18(サブ)21】
    魔術回路の質:A+(88)
    聖杯への執着:D(41) 過酷・悲惨度:B(76)
    聖杯への願い:特になし。一般的を巻き込む魔術師を許さず、早期解決を望む

    〇ランサー陣営:フィン・マックール
    『イーサン・ウェールズ』 家系801年
    出身地:ヨーロッパ地域 時計塔:法政科  性格傾向・属性:混沌・中庸
    使用魔術:カバラ 魔術属性:無  魔術師としての強さはE-(19)
    運命力:E−(17)コミュ力:A++(92)周囲からの評判:D(31)
    魔術回路の量:B【(メイン)26(サブ)15】
    魔術回路の質:A(79)
    聖杯への執着:A++(93) 過酷・悲惨度:D(33)
    聖杯への願い:無条件で異性にモテてぇ~・・・・・・ッ

  • 11スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 22:28:14

    〇ライダー陣営:ケツアル・コアトル
    『リース・トゥースカ』家系559年
    出身地:中東地域 時計塔:宝石科  性格傾向・属性:中立・善 魔術属性:アベレージ・ワン
    魔術師としての強さはA(81) 運命力:D(26)コミュ力:E-(12)
    周囲からの評判:E(23)使用魔術:爆裂魔術
    魔術回路の量:A+【(メイン)52(サブ)50】
    魔術回路の質:A+(87)
    聖杯への執着:D(36) 過酷・悲惨度:D(46)
    聖杯への願い:特になし、時計塔からの指令を全うする

    〇キャスター陣営:メディア(リリィ)
    『ギース・レズナー』家系659年
    出身地:大洋州地域   性格傾向・属性:中立・善 魔術属性:アベレージ・ワン
    魔術師としての強さA+++(96) 運命力:D(36)コミュ力:C(55)
    周囲からの評判:D(31)使用魔術:変異魔術(メタモルフォーゼ)
    魔術回路の量:B+【(メイン)58(サブ)30】
    魔術回路の質:A(84)
    聖杯への執着:A(83) 過酷・悲惨度:A++(92)
    聖杯への願い:兄の復活(自身の消失)

    〇アサシン陣営:ファントム・ジ・オペラ
    『クリスティアナ=マリア・ヴァーレント』家系351年
    出身地:ヨーロッパ地域 時計塔:考古学科  性格傾向・属性:混沌・悪 魔術属性:風
    魔術師としての強さはA(84)
    運命力:E-(13)コミュ力:E--(6)
    周囲からの評判:D(45) 使用魔術:黒魔術
    魔術回路の量(メイン):C【(メイン)28(サブ)2】
    魔術回路の質:A(82)
    聖杯への執着:A++(92) 過酷・悲惨度:C(62)
    聖杯への願い:容姿を美しく元に戻す

  • 12スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 22:28:36

    EX陣営:ジャック・ド・モレー
    ぐだこ、ナース服を着ろ『ドロテア・グレモリア・ウントシュタイン』
    出身地:南米地域 家系9年
    性格傾向・属性:混沌・善 魔術属性:空
    魔術師としての強さはC(62)
    運命力:C(54)コミュ力:C(59)
    周囲からの評判:D(33)
    使用魔術:天体魔術
    魔術回路の量:C+【(メイン)34(サブ)37】
    魔術回路の質:B(67)
    聖杯への執着:E(15) 過酷・悲惨度:A+(88)
    聖杯への願い:巻き込まれたため現状特になし

    監督役
    『エドワード・カルロス』家系653年
    出身地:中米・カリブ海地域
    性格傾向・属性:極混沌・悪 魔術属性:空
    使用魔術:カラリパヤット
    魔術師としての強さはA+++(95)
    運命力:D(28)コミュ力:C(55)
    周囲からの評判:C(49)
    魔術回路の量:B+【(メイン)78(サブ)10】
    魔術回路の質:D(35)
    聖杯への執着:D(32) 過酷・悲惨度:C(68)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:32:04

    真名 ローラン
    性格 秩序・善・地
    情や義信に厚く、困難には自らぶつかることを選び、主君と名誉のためには全力を賭して戦いに赴く、騎士の鑑のような爽快な美男子。状況を打開するためなら己の命を差し出すことさえ厭わず、その理不尽を「必要な対価」として潔く受け入れる度量を持ち合わせている。また、本当に情に厚い性格ゆえ、水面下にある悪意に鈍感なところがあり、自身の死の遠因となったこともあって己の欠点と認識している。
    能力
    筋力A耐久A+敏捷B魔力C幸運B宝具A
    スキル 対魔力(A)騎乗(A)金剛体(A)恋に恋してさめざめと涙(C)
    宝具
    不毀の極聖(デュランダル)ランク:A+種別:対人宝具 レンジ:1最大捕捉:1人
    いと遅き角笛(ロンスヴォー・オリファント)ランク:C種別:対軍宝具レンジ:1〜10
    最大補足:100人
    欠点
    召喚直後から「許可があればすぐにでも脱ぐ」と言い出す。口説き魔。スキル、恋に恋してさめざめと涙で見知らぬ相手にすぐ恋をしてしまい問題が起こる。デュランダルの奇跡を、使い能力低下や退場する可能性がある。
    利点
    無敵ボディと魔力がなくても切れ味が損なわれない武器を持っている。ローランの弱体化と引き換えに奇跡を起こせる。悪人と裏切りがない限りマスター殺しなどしない。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:32:50

    真名 オリオン
    性格 混沌・中庸・地
    ノリが軽くナンパ好きの浮気性。しかし、要所要所で冷静な判断力や男気を見せる事も多く、言うほどダメ人間(?)と言う訳でもない。むしろ、女性が絡まなければ物の分かった常識人の部類。
    能力
    筋力A耐久A敏捷B+魔力C幸運A宝具EX
    単独行動(EX)海神の祝福(B)天蠍の呪い(D)月女神の圧(EX)獣性の豪腕(B+)三星の狩人(A+)
    宝具
    月女神の無垢な愛(アルテミス・アグノス)
    ランク:B種別:対軍宝具(自身)レンジ:0最大捕捉:1人
    我が矢の届かぬ獣はあらじ(オリオン・オルコス)ランク:B+種別:対軍宝具レンジ:100最大捕捉:?
    欠点
    浮気性、宝具月女神の無垢な愛を、使うと全身筋肉痛となり動けなくなる。天蠍の呪いにより蠍に滅法弱く最悪退場する。月女神の圧により重圧を受けている。
    利点
    単独行動により宝具や魔力を多く消費する攻撃以外魔力消費がない。海神の祝福により海上を歩け海中で永遠に行動できる。更に雨を自由に降らすことも可能。月女神の圧を、使用すると筋力は二段階、他は全てをワンランクアップする。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:33:35

    真名 フィン・マックール
    性格 中立・中庸・天
    公平にして正道を重んじる高潔な騎士。
    サーヴァントとして誰かの下で活動することについての抵抗感は一切ない。英雄として人々のために闘うことを彼は望む。プレイボーイであり、ナルシストでもある。容貌と同じく、所作も優美だが考え方は割合に大胆。己の美貌や実力に絶対の自信を持っている。若干空気が読めないところがあり皮肉屋で怨み深い一面も。努力して勝ち取った訳では無いものは誇るものではなく、利用できるものであるという持論を有しており、生まれ持った己の美貌や偶然で得てしまった宝具などは、事実として自覚していても積極的に開けかす事はしないよう心掛けている。
    筋力B+耐久B敏捷A+魔力C幸運C宝具B+
    千里眼(B)女難の美(A)魔術(B)対魔力(B)神性(D)
    無敗の紫靫草(マク・ア・ルイン)
    ランク:A+種別:対軍宝具レンジ:1〜100最大補足:300人
    この手で掬う命たちよ(ウシュク・ベーハー)ランク:C種別:対人宝具レンジ:0最大補足:1人
    親指かむかむ智慧もりもり(フィンタン・フィネガス)
    ランク:B種別:対智宝具レンジ:0最大補足:1人
    欠点
    スキル女難の美があるのにナンパする。「冗談はよしこさん」が口癖で、空気を読まないジョークやブラックジョークを連発する。
    利点
    宝具をたくさん持っており宝具マク・ア・ルインは自動攻撃機能に精神攻撃無効まで付いている。聖杯戦争に強いスキルと宝具が揃っており万能。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:34:02

    真名 ケツァル・コアトル
    性格 秩序・善・天
    ラテン系のテンプレートとも言うようなとにかく底抜けに明るい性格。獰猛で残忍な一面も持ち合わせており一筋縄ではいかない。だが、人間大好きな神様でもあり、全力で自らに挑む者には賞賛を惜しまない。
    ポケポケとしたあーぱーな女神さまだが、人間に文化を教授した善神だけに、僅かな手がかりから事件の全容を把握して見せるだけの推理力と鋭い直感を隠している。
    能力
    筋力B耐久B敏捷B+魔力EX幸運A+宝具EX
    カリスマ(A+)善神の智慧(A+)自由なる闘争(EX)対魔力(A)騎乗(EX)女神の神核(EX)
    宝具
    炎、神をも灼き尽くせ(シウ・コアトル)
    ランク:EX種別:対人・対城宝具レンジ:1最大捕捉:1人
    翼ある蛇(ケツァル・コアトル)ランク:A種別:対人・対城宝具レンジ:2〜80最大捕捉:1〜200
    太陽暦石(ピエドラ・デル・ソル)ランク:EX種別:対軍・対城宝具レンジ:10〜99最大捕捉:900
    欠点
    魔力消費がえげつない。神様であるので、獰猛で残忍な一面もある。ルチャに巻き込まれる。
    利点
    善からの攻撃は無効、中庸・悪からの攻撃は半減する。太陽暦石で神殿をたてると魔力消費は多いが権能を使えるようになりもはや手がつけられない。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:34:31

    真名 メディア〔リリィ〕
    性格 秩序・善・地
    浮世離れした可憐なお嬢様。可憐な立ち居振る舞いが特徴で、仲良しが一番であることを公言している。基本的に良い子で、純真で人を信じやすいお人好し。自身の凄惨な結末を理解していることもあってか、「信じる」のではなく「信じたい」という思いが強い。裏を返せば人間への不信に満ちているともいえる。マスターに尽し懐くことは懐くが、他のサーヴァントと同じく一線を引いている為か、マスターから踏み込まない限りは相互理解すら怠ってしまう。世間を知らないことは重々承知で、「どうにかしたいという気持ち」と「どうにもならないという諦め」が混在している。一方で天真爛漫が極まってサイコの域に達しており、善意からの行動も常軌を逸した方法を介することが多い。
    能力
    筋力E耐久E敏捷D魔力A幸運A宝具C
    スキル
    うたかたの恋(EX)対毒(A++)高速神言(A)陣地作成(B)道具作成(B)
    宝具
    修補すべき全ての疵(ペインブレイカー)
    ランク:C種別:対魔術宝具レンジ:不明最大補足:不明
    欠点
    攻撃魔術に対して積極的ではない。召喚者の人格と、メディア・リリィの気質が悪い方向に噛みあうと最悪の結果を生む。
    利点
    メディアにできることは基本できる。召喚術や派手な魔術を好んで使う。接触した対象の魔術回路構造を解析し、世界の何処にいようとも見つけ出すことができる。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:34:58

    真名 ファントム・オブ・ジ・オペラ
    性格 混沌・悪・地
    普段の態度は紳士的だが、これは彼が自身の秘める凄まじい悲哀と憤怒を深く自覚しており、もしも解放されてしまえば再び悲劇の幕が上がるため、これを表出させないために「紳士としての自分」を演じることで衝動を殺して、常に抑制しようと務めている。本来ならば意思疎通が不可能なほど重篤な「精神汚染」を抱えており、それにによって狂気を得ている。発言は常に唄うような会話であるため、具体的に何を言おうとしているのかはあまり伝わらない。唄うように会話できている内は、まだ自らを律して保っているサインであり、唄うことをやめたのなら、目的のためならば、殺戮者となって障害を排除しに掛かる冷酷にして狂気な本性が出始めていることを示している。美声の少女を好み、目をつけた少女には「自分が指導すれば歌姫になれる」とアピールすることもあるマスターの声がそれなりに良いものであれば「素晴らしい美声」と言って懐いてくる為、サーヴァントとしてはとても従順。
    能力
    筋力B耐久C敏捷A魔力D幸運D宝具B
    スキル
    無辜の怪物(D)魅惑の美声(B)精神汚染(A)気配遮断(A)
    宝具
    地獄にこそ響け我が愛の唄(クリスティーヌ・クリスティーヌ)
    ランク:B+種別:対軍宝具レンジ:1~50最大補足:200人
    欠点
    マスターが男性でも容赦なくクリスティーヌ認定してくる。声が醜かったら爆殺もやむなし。声が美しかったら地下牢に永久に監禁。本性が出ると危険。
    利点
    美声なら基本従順で、人間を使ったパペットを作ることができるので戦力が増加。戦闘もアサシンにしては強く気配遮断も高く魅了からのコンボは即死確定。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:35:24

    真名 ジャック・ド・モレー
    性格 中立・悪・地
    見かけによらず性格は明るく、ギャルめいた口調で気さくに接してくる。しかし、その快活さはどこか自棄や開き直りに裏打ちされたと思わしき節もあり、自身に"ねじ込まれた"悪性のままに万人を誘惑し、悪い方向へ誘導する事を好む油断ならない存在。一方で悪巧みや謀略は苦手らしく、ポンコツ属性の気がある。また、騎士としての精神は完全には失っておらず、金銭感覚など男性版と変わらない部分を垣間見せることもある。お風呂でも眼鏡は外さない。
    能力
    筋力B+耐久A+敏捷D魔力EX幸運C宝具A
    領域外の生命(A)神性(B)陣地作成(A)無辜の怪物(A)聖骸布(偽)(B)堕落の叙任(A)
    宝具
    13日の金曜日(ヴァンドルディ・トレイズ)
    ランク:A種別:対人宝具レンジ:1~13最大捕捉:23人
    欠点
    人理修復のような大義とマスターの特質が欠けた環境で召喚されたならば、確実に大災厄をもたらす。世界像をも書き換える計り知れぬ驚異。
    利点
    聖堂騎士に由来する白兵戦の技能と発火能力、首に巻いたマフラーめいた長大な黒い布をムチのように叩き付ける闘法、異形の生物の使役など多彩な技を使いこなせる。スキル堕落の叙任により強力な誘惑術で従順な騎士にする。

  • 20スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 22:37:10

    君主――――3000年以上前の伝承――――バルトメロイ家―――彷徨海が入り乱れる魔術師の奇想曲。

    舞台はアメリカ、水の都ミネアポリス。

    友人デイビットがアメリカ出身だと聞き、強制的に旅行へと連行したエルキエル。
    用意した飛行機のチケットは手違いでミネアポリスへと向かい、その先で行われる聖杯と冠位を巡る戦争。

    冠位争奪闘技、此処に開幕。
    己が業、己が技、己が運命を示せ――――――――――――

    「私こそがアメリカを、合衆国そのものだ……ッ」

    「僕が、僕が、いなければ、いや、弟さえいなければ」

    「これが正しいことだって、そう、教わったもの―――――!」

    「あなたはだぁれ?」

    「(はやく工房に引き籠りたい……)」

    「おい、見ろよランサー。 あのでかい胸と尻を」

    「聖なる杯も空なる鉢もこの世にはなし。 この世の地獄にて君たちの性を、どうか見せてほしい」

    「私は―――――切り開く」

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:38:18

    ギースのやったことは国落とし?

  • 22スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 22:38:31

    以下、ギースくんの惨状、小国と島を滅ぼした一家の成れの果て

    5一家が封印指定を受けており南太平洋の島に避難していたが襲撃された島が全滅した
    7幼少期に変異魔術の暴走により住んでいた小国が神代へと逆行し自分以外のすべてが破裂する異常事態を引き起こしたことがある。
    10兄が死んでから悪夢しか見てないしほとんど寝れてない

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:39:04

    ギース、完全にやばい奴なんだけど
    魔術協会はエルキちゃんの前にギースをどうにかしろよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:39:07

    ギース君の使う変異魔術が危険すぎる……

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:39:44

    そらA+++魔術だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:39:52

    >>22

    幼少期に国落とすような子供が生まれる家系なんて誰でも封印指定する

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:40:19

    小国が逆行して自分以外全滅したらしいけど、これ神秘の秘匿ちゃんとできてる?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:41:16

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:41:27

    魔術が凄まじくて破滅したり周りに距離置かれる辺り、メディアリリィと似た者同士だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:42:03

    >>27

    全然無理だし、おまけでエルキちゃんの地雷踏んでる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:42:11

    >>28 封印指定受けている家庭の人間をロードにしようとは思わないんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:42:13

    >>28

    ギースは時計塔所属じゃないんやいわば巻き込まれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:42:52

    >>27

    大規模な爆発事故みたいな感じで全部がまっさらになったんだろう……正直言ってエルキエルが「理論上根源に到達できる家から生まれた天才」だとするならギース君は「神の力に近かった家だったがためにその力を扱いきれなかった天才」

    だな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:42:54

    >>31

    >>32

    ごめんイーサンと混ざってた

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:43:07

    時計塔所属は、ライダーとアサシンとランサーのマスターよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:44:37

    ギース君完全にやらかしてるけど本人が善性が強い人間だから後悔してるんだろうなぁ
    聖杯への執着が強いのも頷ける

  • 37スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 22:44:52

    なんか偉い魔術師「変異魔術は紀元前に遡り、オウィディウスという詩人に行きつく
             変身物語、聞いたことはないかね?
             例を挙げればそうだな、神が植物や石へ、獣が星へ、人が神へ、姿を変えるというものだ
             これをもし現代で完全に扱うならば、想像がつく。 暴走だ。
             まず現代の人間の魂では制御できん。 器がいくら変わろうとも御せなければ意味もない」

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:45:22

    中立善にはきっついでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:45:26

    聖杯があれば、自分の苦悩が報われると思ってるんだろうなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:46:10

    これで本人の性格は中立善の良い奴なのかよ
    流石に可哀想すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:46:11

    ケリィが取り憑いてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:46:47

    彷徨海はギース君の事をどう思ってるんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:47:16

    もしかしてメディアのおかげである程度制御できるようになる?

    マスターが戦うパターン来るか!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:47:25

    ケリィは混沌悪だけど、この子中立善だからなあ
    少数の犠牲も割り切れなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:48:38

    ここまでマスターがやばい奴しかいないというお話

  • 46スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 22:49:27

    イーサンくんは年相応にまともだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:49:37

    マジでR2とイーサン癒やし枠だわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:49:37

    メディアリリィに会ったのは救いになるかもなぁ
    自分よりハイスペックな魔術師に出会えたわけだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:50:08

    いやR2は思想がおかしいだろ
    ローランが心労でおかしくなってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:50:49

    >>47

    R2が癒し枠になると全く思ってなかった

    他が重すぎるんよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:50:55

    まぁキャスター陣営も勝利しても大丈夫そうだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:50:56
  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:51:09

    鯖よりマスターがだいたいおかしい(白目)

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:51:45

    紀元前の魔術であることがほぼ確定な接ぎ木魔術を使えるうえ心象風景がセフィロトなエルキエルちゃんは何で暴走みたいなことを起こしてないんだ……やっぱり神性持ちだからか?

  • 55スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 22:51:47

    ローランはバーサーカー適正あるから令呪で狂えなんて言われたらただの全裸の戦闘マシーン化するぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:51:51

    鯖の平均スペックもちゃんとおかしいから……

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:52:33

    >>54

    天才だから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:52:36

    >>55

    アメリカ本土じゃやらんでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:53:05

    >>54

    起源が合成だから魔術を制御できるんじゃ

  • 60スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 22:54:30

    ついでに軽くR2、イーサン、リースの過去エピ決めますか

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:55:13

    >>58

    やらないよね?




    自分で書いといてなんだけどやる気がしてきたR2だし

  • 62スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 22:56:54

    R2さんの順風満帆な人生を彩るエピソード下6レスほど

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:57:44

    手に入らなかったモノを尋ねられて二ヶ月悩んだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:58:34

    CIA特殊機関のエリア55で邪神と召喚術について学ぶ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:58:58
  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:59:37

    アメリカ人以外の民族は滅亡すればいいと常日頃から思っている

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:59:54

    アメリカ合衆国は世界の超常現象を調べておりその第一人者が何を隠そうR2

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:59:56

    アメリカ大統領と謁見したことがある

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:59:59

    >>62

    アメリカを罵倒した外国人を衝動的に殺した

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:00:07

    アメリカに住んでいればみんな家族だと思っているため一万ドルをご近所に配ったことがある

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:01:08

    米国トップ納税者ランキングにのる。

  • 72スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 23:01:36

    dice2d6=4 5 (9)

    1手に入らなかったモノを尋ねられて二ヶ月悩んだ

    2CIA特殊機関のエリア55で邪神と召喚術について学ぶ。

    3アメリカ人以外の民族は滅亡すればいいと常日頃から思っている

    4アメリカ合衆国は世界の超常現象を調べておりその第一人者が何を隠そうR2

    5アメリカ大統領と謁見したことがある

    6アメリカを罵倒した外国人を衝動的に殺した

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:02:08

    はいボス

  • 74スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 23:02:54

    R2「私の行動は大統領の行動に等しい、大統領とはアメリカ合衆国そのもの、つまり私はアメリカの意志で動いている」

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:03:43

    >>74

    傲慢もいいところだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:04:30

    スクラディオファミリーめっちゃ滅ぼしてェ~~~~って思ってそう

  • 77スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 23:05:42

    ○○「それは傲慢じゃないかね?」
    R2「私はアメリカだぞ?」

    最近、ザ・ボーイズ見てるからホームランダーと重ねってくる~

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:05:55

    >>73

    ヤンキーかギャングだったイメージがビッグボス(愛国者ver)になっちまったぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:06:14

    くそ面白おじさん…お兄さん?が生まれたな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:06:38

    >>77

    そっちかぁビッグボスより解釈一致だわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:07:16

    >>79

    そういや年齢決めてなかったな

  • 82スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 23:08:46

    ではデンジくんみてーな夢持ってるイーサンくんの過去エピソード下レス6ほど候補

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:09:32

    女には困らないが話しかけるのがだるくなってきた。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:10:43

    ナンパもするけど逆ナンもよくされる

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:10:49

    金と権力もあり基本的な魔術戦なら雑魚には負けないぐらいには強い

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:10:56

    お母さんが物心つく前に死んだから、女性に漠然とした憧れがある

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:20

    実は一途に思っていた人がいた

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:34

    男にもてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:47

    女性に話そうとすると緊張してあがり症になる

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:50

    うっかりエルメロイ二世を女性と勘違いしてナンパしたことがある

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:12:16

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:13:46

    実は童貞

  • 93スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 23:13:51

    dice2d6=6 1 (7)

    1女には困らないが話しかけるのがだるくなってきた。

    2ナンパもするけど逆ナンもよくされる

    3金と権力もあり基本的な魔術戦なら雑魚には負けないぐらいには強い

    4お母さんが物心つく前に死んだから、女性に漠然とした憧れがある

    5実は一途に思っていた人がいた

    6男にもてる

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:14:53

    >>93

    このスレで2番目に良い空気吸ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:15:02

    こいつ色欲かよ〜

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:15:35

    リア充だ…

  • 97スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 23:15:45

    欲情の軟派野郎がよぉ~

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:16:03

    もしやモテたいって正確にいうと「何もせずに女にちやほやされてぇ」だったりしない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:17:09

    良い空気吸ってるやつと悲惨な奴の差が激しいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:17:24

    そういや皆何歳なんだ?

  • 101スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 23:20:28

    では最後リース・トゥースカさんの過去エピソード下6レスほど候補

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:21:18

    実はイーサンに恋してる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:21:20

    エルキちゃんと幼馴染(互いに気付いてない)

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:21:21

    時計塔では遠坂凛に面倒を見てもらっている

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:21:50

    前々からエルキちゃんと仲良くしたいと思っている

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:22:20

    割と貧乏でお金のために軽いアルバイトみたいな事をしている

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:22:22

    コミュ障だけど、いつか友達を作って一緒に遊びたい

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:22:36

    一日一回爆裂しないと気が済まない

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:22:45

    エルキ初恋の人の遠縁

  • 110スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 23:26:11

    dice2d6=3 3 (6)

    1実はイーサンに恋してる

    2エルキちゃんと幼馴染(互いに気付いてない)

    3時計塔では遠坂凛に面倒を見てもらっている

    4割と貧乏でお金のために軽いアルバイトみたいな事をしている

    5コミュ障だけど、いつか友達を作って一緒に遊びたい

    6一日一回爆裂しないと気が済まない

  • 111スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 23:26:37

    dice1d5=3 (3)

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:27:02

    まじかwもう一回降ったら?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:27:26

    顔に過ぎてヤバイだろ問題起きるわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:27:51

    >>112

    2回目は4なのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:28:04

    境遇も似てるとなると時臣やらなきゃ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:28:08

    ダイスの女神どんだけ遠坂に面倒見させたいんや……

  • 117スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 23:31:05

    3時計塔では遠坂凛に面倒を見てもらっている
    4割と貧乏でお金のために軽いアルバイトみたいな事をしている

    リースちゃんが甜花ちゃんに見えてきてしまった

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:33:18

    まあこれと言ってツッコミどころがない

  • 119スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 23:36:00

    本日は早めにおわり、お付き合いありがとうございます
    年齢はまあ、ふわっとしたイメージ程度で
    おやすみなさい

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:36:11

    R2
    リース
    イーサン
    クリスティアナ
    エルキエル
    ドロテア
    ギース
    かな幸せそうなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:37:45

    R2はマジで非の打ち所がない多方面に万能優秀すぎる。これは人望ありますわ。思想はイカれてるが。

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:38:35

    R2の突き抜けたラスボス感すき
    FGOコラボあったら(ない)絶対コイツがコラボ特異点の元凶だわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:44:29

    ギース君があまりにもお労しすぎる……

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:45:12

    愛国者おじさんFake世界でもキレながら聖杯戦争の対処に奔走してほしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:46:52

    というか一人だけR2とかいう訳されかたしてんの面白すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:48:50

    >>124

    fake世界で苦しむR2めっちゃ見たい

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:50:49

    >>125

    R23割ぐらいギャグ時空よね

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:50:56

    R2さんは実は一般人ぐらいには心のぜい肉があるんだよね(49)

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:51:20

    >>128

    アメリカ国民にしか使われなさそうな心のぜい肉だな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:52:44

    >>125

    だって本名がロックフェラー・ロックフェラーとかアレだし…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:54:09

    ぐだぐだ時空だったらなんやかんやでR2Ⅾ2のコスプレをさせられそうなR2おじさん……

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:03:14

    >>126

    こいつのすごいところはアメリカの力を使って世界中の超常現象を調べてることなんだよな。邪神も召喚術も調べてる可能性が高い。

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:05:22

    >>132

    ただそんな事すると、神秘の秘匿ガチ勢が突っ込んでく可能性アリ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:06:58

    fgo世界線だと1.5部のセイレムでゴリゴリに絡んできそうだなR2

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:07:33

    R2は自身に邪神を宿していた!?(額に鍵穴)

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:29:11

    個人的にはR2は神秘めっちゃ調べてるけど神秘関係なしに馬鹿強いやつでいてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:31:42

    R2は多分アームストロング上院議員と気が合うだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:32:05

    時計塔にとっての聖杯戦争の一番のイレギュラーってR2でしょ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:36:17

    多分ギース君もなかなかのイレギュラーだと思う。

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:43:40

    >>134

    アメリカの超常現象を調べてたならエリア51なんかにも深く関わってそう

    fgo2部の根幹に担うキャラにもなりそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:47:16

    エイプリルフールには分身して
    R4とかR15R18とかギリギリなネタやってくる

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:54:29

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:55:30

    >>138

    フォーリナーもイレギュラーとしては結構なモノだと思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:57:23

    >>135

    邪神宿してたら人間如きの国家に興味を持てないでしょ

    R2がアメリカ好きすぎて貫通するかもしれないけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:07:06

    次は聖杯戦争にもう入るのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:42:26

    たぶん

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:15:08

    割と簡素なダイスで他マスター作ったのにキャラが濃すぎる…

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:30:55

    リースが遠坂によりすぎてちとキャラが薄い。もっと独自性が欲しかったぜ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:32:21

    R2はサーヴァントを使い魔としか思ってないかちゃんと英雄としてみているのかどうなんだろ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:34:34

    >>148

    現状陰キャ凛ちゃんって一言で表せちゃうんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:41:11

    >>150

    もう一個リースちゃんの特徴ダイスから特徴を引くとかしないとキャラが薄いままで終わりそうだよね。

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:43:45

    勝手に年齢考察
    R2 34歳
    エルキエル 18歳
    イーサン 25歳
    リース 26歳
    ギース 16歳
    クリスティアナ 28歳
    ドロテア 17歳
    エドワード 48歳

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:44:00

    ただ魔術自然とした奴は1人くらいは必要だしなあ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:45:25

    他のキャラがかなり濃いからリースももっと濃くしたいよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:47:47

    有能魔術師の手本としてリースには聖杯戦争の贄になってもらう!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:45:02

    >>152

    個人的には、エドワード80歳ぐらいのジジイだし

    リースとエルキエルは年齢が近い

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:50:52

    >>156

    エドワードはジジイでもいいとは思ってる。


    けど、試験管で送られたやつらはある程度歳を取ってないと若いやつ選ぶっていうのが、何か違和感ある。

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:11:07

    >>157

    まあ、若い奴らばかりと言うのもあんまり好きじゃないかな。


    結構ばらつきがあった方が面白いかもな。

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:50:04

    >>157

    そういや試験官だった。

    マジでその設定しょっちゅう忘れるんだよね。

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:55:04

    ギースとエルキちゃんでFateしてラブコメしてくれ
    マジでギース君お労しすぎて可哀想

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:57:18

    たしかに同盟組むならエルキちゃんとギースのペアでも良いのか
    エルキちゃんは聖杯にそこまで興味ないし、ギースは時計塔からの刺客じゃないし

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:00:16

    ギースは中立善の善良な性格だし、聖杯への執着が強いけど、
    セイバー陣営とフォーリナー陣営の脅威を認識したらエルキエルと同盟組む余地はあるっちゃある

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:02:02

    >>161

    何ならギースはエルキエルのIFとも言えるしエルキエルはギースのIFともいえる存在なんだよね。

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:02:21

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:03:12

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:05:07

    >>162

    セイバー陣営とフォーリナー陣営の脅威を他がどれだけ早く把握出来るかで結末とか展開変わってきそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:05:35

    よくよく考えればギース君とエルキエルちゃんの召喚した鯖ってどっちもギリシャ関連だな。
    しかも性別も逆だ……

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:05:59

    リースよりもギースの方が一時休戦して同盟組みやすいかもね
    リースは一応時計塔からの試験官だけど、ギースは別に刺客じゃないし
    エルキエルは聖杯への執着がなくて早期解決を望んでいるから、ギースが聖杯を手に入れるならそれはそれで良いだろうし(セイバー陣営やフォーリナー陣営は勝たせたらまずい)

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:08:49

    >>165

    実は、決まってないだなみんなの妄想のなかのはなし

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:09:56

    >>166

    最善はギース・エルキエル・リースがセイバー陣営とフォーリナー陣営の脅威にすぐ気が付いて同盟を結ぶことなんだよな。神代関連の鯖が3騎そろってる上に聖杯を浄化できるメディアと切断の魔眼持ちのエルキエルと変異で何かできそうなギースがいるから多分この状況ならまあ余裕をもってフォーリナーにも対処できるだろうしね。

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:10:34

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:11:12

    >>168

    聖杯にはですね、英霊の魂が必須なんですよ

    聖杯欲しいのに同盟組むかな?

    セイバー陣営とフォーリナー陣営の事把握すれば同盟組むかもしれんけど、

    リースとかも把握したら、試験してる場合じゃないって判断しそうだし

    むしろ、聖杯欲しくて参加してるギースの方が、仕事で来てるリースよりハードル高そう

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:12:15

    >>170

    トゥルーエンドの条件はたぶんコレ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:14:01

    >>172

    一時的なら組むでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:15:30

    裏切りも聖杯戦争の醍醐味たしな

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:16:31

    リースと同盟を組むルートとギースと同盟を組むルート、両方ありそう

    リースが試験官やってる場合じゃないって気付いてコミュ障ながら頑張ってエルキエルと同盟を組むルートと、
    SNで凛と士郎がヘラクレスに襲われたみたいに、ギースとエルキちゃんが何か強大な敵に襲われてギースがエルキちゃんを救けてその後同盟を組むルート

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:17:53

    >>176

    マジで戦う順番大事になってくるやつじゃん

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:18:19

    >>175

    SNでアーチャーも凛のことを一時的に裏切ってたしな

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:20:41

    R2とエルキエルが同盟組んだら面白いけど。

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:21:17

    イーサンも女のためなら同盟組む可能性あるな

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:21:45

    変異魔術で不安定になったせいで
    邪神に干渉されて
    ギースくん暴走とか起きて欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:22:17

    そもそもフォーリナー関連の危険性に気づけるのがエルキエルだけって可能性があるからそこをどうするかも問題だな(フォーリナーの情報がありそうなのは伝承科だけっぽいけどこの聖杯戦争参加者中で伝承科所属してるのがエルキエルちゃんだけだし……)

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:22:17

    >>179

    エルキちゃんガッツリ外国人やしマジでむずそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:23:00

    >>179

    エルキエルちゃん中東地域出身でアメリカ人じゃないから、アメリカ人至上主義のR2とは同盟組めないと思うよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:23:13

    >>181

    それは詰みルートだなR2が神秘を研究した結果アメリカ合宿国の叡智を集めたとんでもないものを用意しない限り誰も止められんかと。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:24:45

    >>181

    おいギース君のトラウマの傷を抉るのはやめてやれ…

    自分のせいでお兄ちゃん死んで睡眠障害になってるんだぞ

    それはそうとギース君が暴走したらエルキちゃんの魔眼でどうにかならないのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:25:49

    >>181

    幼少期で国落としたヤツが、成長してから暴走したら止まらんのよ

    個人戦力と根源到達率もトップだし、マジでどうしようもない

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:26:36

    >>186

    聖杯戦争参加者の中で暴走したギース君を止められそうなマスターってエルキエルしかいなさそうなんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:26:44

    >>186

    魔眼も魔眼で切りすぎてバッドエンド突入の可能性がだな

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:26:46

    本当にギース君可哀想だな
    本人の性格は善良なのも輪をかけて可哀想

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:28:03

    一応ギース君の変異魔術をエルキエルちゃんが何らかの手段で接げればどうにか止める方策は見つかりそう。

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:28:29

    監督役とエルキちゃんの二人でボコればワンチャンある

    生存がエルキちゃんだけでもここにオリオン混ざるし

    >>187

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:30:04

    エルキちゃんが手助けしてギースの暴走を止めることができたら、ギースに心の底から感謝されそう
    本人も暴走したくてしてるわけじゃないでしょ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:32:12

    流石に、アメリカ国内で邪神が暴れるならR2も出てくるでしょ
    出てくるよね?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:35:03

    >>194

    外国人死んでからじゃないと動かんだろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:35:38

    エルキエルが魔眼発動に踏み切れば諸問題解決するんだけど変なとこぶった斬る可能性出るのが

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:36:40
  • 198二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:52:07

    >>196

    直死とか歪曲レベルだからなあ切断の魔眼

    しかも何故か負担無し

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:59:52

    >>198

    魔眼を使ってて負担なしって相当ヤバいんだよな……

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:30:10

    聖杯戦争で意外な活躍を見せるのは!

    dice1d8=6 (6)

    1ロックフェラー

    2エルキエル

    3イーサン

    4リース

    5ギース

    6クリスティアナ

    7ドロテア

    8カルロス神父

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています