この人

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:35:41

    割とデッキが参考になるし好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:36:19

    ゆくぴーすき

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:37:20

    ストラク3つで組める、とか○○円で組める、みたいなのはお世話になったわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:38:20

    シャドールガチ勢のイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:38:26

    \カーン/

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:39:41

    誰……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:39:44

    結構昔からいるイメージ
    9期辺りのときから見てたわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:40:33

    謎の女の子たちは何者?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:40:59

    とりあえずリンク貼ってくれ
    誰か分からん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:41:07

    友人も本人もエーリアンに脳を焼かれてるから定期的にエーリアンデッキの動画出るの好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:41:23

    >>4

    俺もそのイメージだったけど昨日のシャドール動画でルークアナコンダ出来る手札でしてなかったから、なんか信用度一気に下がったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:42:16
  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:42:44

    実況者コラボでみんなネタデッキなのにこいつだけガチデッキの鉄獣使ってたから嫌い

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:43:03

    遊戯王YouTuberの古参

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:43:19

    レシピなのか好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:43:41

    どこぞの企業wikiよりも信用できるよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:44:45

    シとなんかあったんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:44:50

    面白いけど、MDで現代遊戯王触って観たらゆくらさんそこまでデッキ作るの上手くないんだなぁって気づいた

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:45:54
  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:46:12

    古参遊戯王YouTuberの中でも湯蔵はまあまあ好き、明らかに嘘のエピソード盛りまくる雲ゆき嫌い

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:47:22

    >>17

    それはこっちじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:47:58

    シャドールと芝刈りとエーリアンが好きすぎる人

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:48:23

    >>20

    まあどっかの魚よりは

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:49:54

    ネフィリム禁止時代でもシャドールをどうにかしようと模索してたの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:51:57

    >>20

    まああの人に関しては動画全部けしたから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:52:58

    >>23

    どっちもアウト

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:54:43

    >>20

    敏感すぎない?

    ああ言うのって作り話って分かった上でも笑えたらいいでしょ、明確に個人を批判してるならともかく

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:55:07

    >>20

    雪ゆきは対戦動画とか全然上げてないから遊戯王YouTuberと言っていいかも微妙な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:56:06

    勝ち動画しか上げないのはうーん

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:58:16

    召喚獣大好きなイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:58:17

    ぶっちゃけスレ画もよっぴーも遊戯王大学とそんなに差は無いと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:59:23

    >>27

    むしろ他人の好みに一々反応してるキミのが敏感すぎでしょ

    嘘ついて動画上げて金稼いでる時点で嫌われる要素があるのは事実じゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:02:53

    いや別の投稿者の話題でレスバすなーっ!w
    そもそも例え本人の話題だったとしてもレスバは駄目じゃね?
    レスバ自体が駄目なんじゃなくてソースの薄いレッテル貼りや暴言が駄目なんだよなぁ
    まあそういう麺もある

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:03:52

    万人に好かれる人なんて皆無なんだ
    動画上げてるなら尚更
    いちいち嫌いだって言うなよという気持ちも分かるがそれを無理に否定してもいかん

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:04:03

    >>32

    雲ゆきさんってダイナソー竜崎ネタをずっとやってた人ってイメージだったんだけど、なんかデマ情報流してたりしたの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:04:04

    >>33

    一人でやってるよ~

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:04:15
  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:04:30

    スレ主がこの人好きって言ってるんだから批判はやめなよ〜

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:05:45

    >>38

    スレ主の批判してる奴はそんなにおらんねんな

    なんで関係ない人の批判がこのスレで盛んなのかって?知ら管

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:05:51

    >>35

    シンプルに嘘エピソードって意味じゃない?

    あの人よくわからんマイナーカード上げて小学生時代は~みたいなの何回もやってた気がするし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:06:21

    雲ゆきに乗っ取られてて草

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:06:30

    >>29

    サブチャンでちゃんとボコられるぞ

    あとデッキ紹介に負ける試合を入る意味がある?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:07:44

    >>42

    まあ、そのデッキ特有の弱みとかを見せるって意味ならいるとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:08:04

    >>31

    よっぴーis誰

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:08:07

    東京湾ビートとか【実況者】とか好きだけどバハシャ餅できなくなったせいでかなり弱体化したの悲しい
    一応先輩使えばなんとかならないこともないけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:10:32

    >>43

    そういうのまでやるとリアルに動画時間30分とかかかるし難しいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:04

    正直あんなほぼ稼働してない人に熱心なアンチがいることに驚いているのが俺なんだよね
    ぶっちゃけネットが無かった頃の、それも子供時代の環境なんて嘘認定出来る程の普遍性はないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:18:13

    シャドール使いのゴミじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:22:23

    昔のADS動画が全部消えてるのがなぁ...
    ネクロイドシフル組もうと思ったのに動画消えてるせいで組めなかったのが辛い

    誰かレシピ覚えてませんか...?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:22:40

    そもそもこの人強さで売ってる訳ではないしプレミにそんなめくじら立てるほどか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:23:56

    >>49

    あれブラックな対戦ツールだからそりゃ消すわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:26:36

    >>40

    ぶっちゃけあれレミリアとかの言う昔話って思ってたからそんなに抵抗なかったけど投稿者の昔話って体だったんすね……

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:27:29

    >>49

    過去のレシピは覚えてないけど現代版にアレンジしたのを本人が投稿してたから貼っておく

    【遊戯王マスターデュエル】 封印を解き放つ!究極の墓地シンクロ! 『ネクロイドシフル』 【ゆっくり解説】


  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:38:04

    >>53

    あざす

    それはもう試聴したけど、以前のやつは確かディアボとかゾンキャリが入ってたからかなり別物になってるんよね...

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:39:48

    芝刈シャドールの紹介動画で芝刈は通れば勝ちなので芝刈通さない動きを見せてくれるだけでも充分タメになると思うが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:41:25

    なんかこうシャドールと召喚獣派生をやたら擦る人のイメージがMD始まってからだと強い

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:43:10

    名誉あにまん民の人もあれだしこの人もあまり信用してない

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:43:43

    MD始まってから〇〇円で組めるデッキ紹介なくなったの寂しい
    紙とMDでカードの価値全然違うから仕方ないんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:43:49

    正直この人グットスタッフが好きって感じするし何かの専門の人ではないんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:45:45

    ADSのときは色々出してたけどMDとかで実際にみんな使えるようになったら無難な範囲に収めてきてるなって感じがしなくもない
    インフレもあるからなんとも言えないけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:46:34

    3箱構築とかはたまに見てる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:46:57

    >>40

    小学生時代の地元エピソードを嘘かどうか判断できる人なんて居ないし違うでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:47:54

    >>60

    ガチ勢増えてエンジョイ勢減ったしね、しょうがないとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:48:12

    シャドールというよりメタビート系が好きってイメージある

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:50:45

    シャドール、召喚獣、ハリラドン、サブテラーって印象

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:06:28

    >>48

    シャドールに負けて悔しかったのねー。

    でもシャドール使ってるだけでゴミ扱いは良くないねー。ぼくちゃんもう大人なんだからそういうこと言ってはダメよ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:08:18

    >>60

    紙と比べるとネタとか趣味デッキは高くなるから仕方ない

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:09:17

    ADSなら無料だけどMDだと金払うことになるとかは実際ありそうではある>最近シャドールとか召喚派生多め

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:33:16

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:53:32

    日本語がだいぶ怪しいのが気になる

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:27:00

    >>44

    多分よっちー(昔ニコニコで100回決闘してた人)

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:55:14

    この人の運営してるMDのディスコード
    ガチとカジュアルの住み分けがされててほとんど荒れてないし人口多いから助かってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:57:59

    >>11

    よく見てなかっただけなのか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:00:58

    >>21

    そういえばあの事件の後に動画全部消えてたけどなにかあったんか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:47:16

    >>17

    カーキン動画であるデッキを紹介した際に

    過去に類似のデッキを紹介したことがある湯蔵が「〇〇入れるのオススメです」ってコメントしたら

    荒らしとしてコメント削除された


    バトルシティごっこに関わってたっぽいんでいつのまにか和解してたらしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:49:10

    よくも悪くもエンジョイ勢だよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:50:24

    俺が遊戯王始めるきっかけの一つ
    結構長く活動してるのに登録者の伸びが遅いのが好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:53:44

    マイナーカード紹介好きだから、殆ど消えてて悲しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:55:12

    スレ画の人はタイムラインで流れてきたこれのツイートしか知らない

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:52:25

    >>69

    それ後からコメント編集しただけやんけ。

    単純に妨害1増えてシャドールフュージョンも回収出来るのに遣らない理由が警戒ってなんだよ。

    じゃあセキショウバロネスも擦りすぎてて警戒されるからセキショウで止めとくのか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:30:12

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:31:31

    >>44

    ごめんよっちーだったわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:35:49

    >>31

    悪評がないあまくだりって凄いな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:36:02

    >>74

    昔ゲのことをディスった動画上げたら池に訴訟チラつかされたからビビッて動画全消ししてたね

    でも今は残念ながら動画投稿再開してるよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:36:19

    いきなり動画で爆アドネタやったと思ったら爆アドの方もクラゲ出してきたのは草生えた

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:40:39

    メタビクラゲ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:53:49

    龍可龍亞のテーマ大好きな人

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:08:06

    >>81

    ???

    見た上で言ってんだが何言ってんだこいつ。

    まともにMDやってたらデスフェニを警戒して出さないなんて発言に疑問抱かないわけがないんだが。

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:22:19

    まあシャドールフュージョンを追加で確実に回収出来るのにやらない理由ないからな
    デッキリソース的な意味でも芝刈り構築にしてるからそこまでキツくないし、シャドール使ってるなら疑問に思っても仕方ない

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:35:07

    先攻制圧より中速のが好きそうだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:50:14

    9期の頃はけっこうみてたわ
    この人というより新テーマのADS動画で見てる中の一つって感じだったけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:39:44

    >>46

    ナスビはたまにやってたな

    「か、完全敗北でござる」好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:46:31

    >>91

    わかる

    同じ理由でnasubiとかsnoogamesも見てたわ

    あと今やってないけどイシュタムアイコンの人も見てたわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:49:10

    この人というかtcgに限らず対戦ゲームの動画投稿してる人達って1回でもミスしたら「信用度ない」「エアプ」みたいなレッテル貼る奴でるのが可哀想だよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:08:15

    >>94

    初動からアドリブ要素強いデッキならともかく、テンプレの動きが出来てなきゃそりゃ言われるでしょ

    しかもネフィリムの基本ムーヴ伝えるため、とかならともかくデスフェニは警戒されてるから~とかいう意味不明な弁解後からしてるんだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:09:44

    ADS動画とストラク投票の時なんか燃えてた人のイメージ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:16:02

    >>94

    ケースバイケースだが基本的に全くミスしないと思ってる奴の方がやべーやつだってみんな思ってるから大丈夫よ

    まああとはやっぱわざわざ動画にしてるんだからミスは無い方がいいのはその通りだし

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:25:08

    言われてる動画とコメント見てきたけど普通に知らないんじゃねこれ?
    対策されすぎてリソース使ったアナコンダデスフェニは信用してないって意味分からんもん。
    シャドールの3枚初動でアナコンダ出す動きって盤面と手札消費は変わらないし、なんならビースト→ディバインガイとシャドールフュージョンでアドまであるよね?
    あえて言うなら後々アナコンダ使えないぐらいか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:29:31

    ここじゃなくて本人にDMで聞いてこいよ
    知らなくて後付けコメントつけたのか、別の意図があって結果うまくいかなかったのかなんて本人以外知るわけないだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:08:46

    前からエアプ認定スレ立ってたぞ
    詳しい内容は忘れたけど墓穴効いてて意味のないうららに墓穴打ってたやつ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:09:20

    >>99

    お前の負けやで

    悔しかったらMDでシャドール使ってみ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:46:17

    >>100

    それはまあエアプってかプレミじゃね?わりとあるあるだし。

    今回のは初動だからシャドールちゃんと使えてたら起こりようがないミス+既に理由()を書いてるのが擁護不可能すぎる。

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:59:00

    クラゲ持ち上げてた奴ら息してるwwwwwwww
    あの魚と同類だよコイツ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:51:11

    遊戯王やってない時から見てたからこの人好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:55:03

    他人のプレイングに異様にケチつけるの怖い怖い

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:56:26

    前からデッキ構築怪しいってスレ立てしてたのにお前ら煽ってきたよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:57:38

    強貪と芝刈りとフューデス出張って相性どうなんだろってなってる
    芝さえ刈れたらほぼ勝ちなのと何もできない手札になる確率低くなるから問題ない感じ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:57:38

    この人の天威クラゲデッキ楽しくて好き
    実際に活躍してるは早剣とババシャ餅?
    し、シナジーを生み出してるのはシュターナだから…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:00:15

    >>106

    こいつの動画見るのエアプぐらいだからセーフ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:08:00

    トレカ大学なんてMD配信のときは2、3試合に一回はプレミしてるのにちょっとのプレミでこんな言われるクラゲがかわいそうに感じてきた

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:08:34

    >>107

    強貪フューデス入りの芝刈り召喚シャドールでダイヤ1行ったけど強貪は人によって入れ替える枠だと思う。

    手数増えて勝った試合もあるけど、重要札飛んで負けるor最大展開出来なくなる試合も結構あった。

    展開前に使いたいけど、使ったらリンカネとかデスフェニ出張飛ぶリスクが永遠の悩みだった、展開後に使うならいる?ってなるし。

    芝刈りとデスフェニ出張は問題ないと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:13:18

    >>110

    生配信と一緒にするとか馬鹿かな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:05:05

    このプレミされる側としてはそこでアナコンダしないなら入れてない想定で手札切るから後々出すのはやめてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:53:22

    それで困るなら警戒されてる時に出さない戦術が効いてるって事じゃ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:03:32

    デッキ内容誤認させられてマストカウンターずらされて負けるのは腹立つろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:45:47

    クク、プレミ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています