異聞帯の王の鯖としての強さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:37:19

    どれぐらいのものなんだろうね
    これはゼウスいるけど鯖化してないから抜きで

  • 2122/07/02(土) 22:38:34

    性能の話ではなく

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:39:05

    弱体化しているとはいえジュナオは相当だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:39:19

    統治能力は朕がトップじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:40:07

    モルガン、朕はそれぞれサーヴァントの状態でも色々やらかせるからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:40:09

    魔術で色々出来るスカディモルガンはヤバそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:40:47

    誰でも力で解決できる微小特異点なら何とかなるぐらいには強いんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:40:49

    朕が分かるようでよく分からん。

    霊基の高さがグランド並みっていうサイバー不老不死人工仙人というメッチャ刺さる存在ではあるが。

    ただ統治能力やカリスマは間違いなく凄いってのは分かる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:41:02

    雷帝もサーヴァントの状態でも寝ることでオプリチニキ召喚はできるし宝具使えばマンモス形態も使えるからかなり……

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:42:45

    インドの神集合体の神ジュナ、シナリオで霊基の格が高いと言われた始皇帝、楽園の妖精に汎人類史の魔術知識インストールのモルガンがトップ層になるんじゃないかなぁ
    スカディさんは次点、イヴァン雷帝はマンモスと融合してるけどやっぱ元は人間なのでなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:44:13

    正直あくまで真人躯体の戦闘能力だけなら朕大したことないよね
    異聞帯の王の中で唯一弱体化なしでカルデアと戦って負けたし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:45:00

    >>11

    でもあいつ、世界の滅びを分析しながら徒歩でカルデアに来たぞ

    特異点の元を仕込みながら

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:45:23

    >>11

    待てよ

    あれは先に膝が地面に付いただけだしその後パイセンメイオールをカルデアと共闘して倒してるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:45:48

    どうしてもスカディとマンモスが一段落ちるなぁ……ここら辺もう少し盛ってもよかった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:46:37

    >>11

    殺し合いというか殴り合いっていう感じなんでそこは微妙や。最後は後ずさりの描写で怯ませた感じでカルデアにっていうので。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:50:17

    >>14

    一応スカディは死のルーン1発でカルデア殺せたんだけどな

    性格が性格だからやらなかったけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:50:44

    ステゴロならジュナオかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:54:03

    >>14

    マンモスは…何だろうな…ステータスやらスキルやら宝具を箇条書きで読んでみると強いんだろうけども…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:57:34

    オプリチニキ沢山出せるのは強い筈

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:58:46

    国としての完成力は朕に優るものがいないイメージ
    実力はモルガンと朕とジュナオで互角かな?
    1番弱そうなのはスカディ様

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:59:30

    始皇帝は殴り合いはそこまでだけどガチで徒歩できてるからなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:59:48

    >>13

    見返してみると始皇帝は割とピンピンしてるね

    >>14

    スカディはスルトによって傷ついた世界に魔力を回して、雷帝は怒りの日デバフと迷宮素材アダムのおかげか

    章の殆どで神ジュナ対策やってたインドとグランドロムルスとマルス呼んだゼウスに比べると相対的に評価が下がってしまうね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:01:46

    概念や属性が評価されやすいのはわかるんだが
    マンモスは純粋な質量なら相当じゃないか?
    グガランナくらいのパワーない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:03:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:04:45

    統治者、人の上に立つものとしての素質は朕の方が陛下より上ではあるけど物事を見抜く眼、神秘の本質を言い当てる才能なら多分陛下の方が上だと思う

    もちろん朕もレイシフト云々のこと解明したりすごいんだけど、やっぱりそういう神秘の探求方面では陛下の方が先を行く感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:04:58

    やはり質量こそ強さ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:05:17

    いっせーので全員殴りあったらどうなるの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:08:04

    >>25

    ソロモンに連なる魔術関連はモルガンが確実に上だと思う。東洋の神秘はたぶん逆にモルガンが駄目だろうけど。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:09:42

    性格的にスカ様が1番この中だと弱そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:10:33

    スカディ様本来はぽやんとしたお姫様だものね
    オーディンは本当さぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:10:35

    サーヴァントとしての有用性考えると神ジュナだと思う。次点がスカディかなぁ。
    始皇帝はかなり危なっかしいし、モルガンも信頼どこまでしていいかわからんとこあるし。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:06

    魔術とかでのありとあらゆる状況の対応力の高さとかだとスカディかモルガンの二択だと思う
    その中で非情で残酷な魔術師的な選択が取れるのはどちらかと考えると陛下か……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:40

    >>25

    朕の場合、神秘関係については剪定された事を認識できてなかったし言われても全否定、そして通話機器の小型化とか言われるまで可能性すら考えられなかったりと個人としての限界は描かれてたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:12:06

    アルジュナはLB4時点でかなりガタ来てそうな感じする
    アルジュナなのにシャドーボーダーに攻撃当てられないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:14:48

    >>31

    絆深めると難癖付けるのや〜めた!汎人類史には醜いところもあるけど見守ってやるよくらいまでは軟化してくれる

    なお儒はそのまま

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:15:17

    >>33

    召喚されただけでレイシフト解明、実行可能な汎モルガンの諸々を引き継いだ上で空想樹のシステムも異星の神も何もかも看破してみせた陛下の方が神秘への理解力は高そう

    もちろんこれは本質的には魔術師という探求者ではない始皇帝と魔術師であり魔術の才能が神域のモルガンという存在の違いもあるからどっちが総合的に劣ってるとかそういう話ではないけどね

    得意不得意の話になる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:15:31

    >>25

    始皇帝の幕間の描写が結構凄まじい事やってんなとはなったな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:17:17

    >>27

    スレの前提的に全員鯖状態だからそこまで差はない筈

    その条件なら象か神じゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:17:42

    ステータス的には神ジュナがやっぱ強そうだな
    ただ再臨する事に肉体性能落ちる設定あるから最終的な強さはよく分からない

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:23:49

    >>39

    第一の人格ほとんどない状態が1番強いのか

    いやリンボに誑かされるような状態で勝てるわけねーだろ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:22:30

    ステータス的にはアルジュナが1番か

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:28:45

    モルガンが一番じゃないの?
    よく、モルガンなら一人で特異点解決できるって言われてるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:31:36

    イヴァン雷帝はオヴリチニキによる無限兵士生産とその場にいるだけで恐怖を与えるカリスマ 雷霆があるから他の王ともそこそこやれるはず

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:31:58

    雷帝はそもそも異聞帯の始まりが西暦以降だから純粋に鯖として格落ちしちゃうのよね……ステータス自体は高いけど神ジュナが純粋に強いのと魔術という搦手をなんとかできるかわからないのが辛いところ

    スカディは純粋に強いけど性格が向かない
    朕は頭脳面はヤバいけどこの中だとややパワー不足
    ある程度の力負けは魔術で補えるモルガンと鯖でも高出力な神ジュナは純粋に強い

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:33:48

    よくある強さ議論スレみたいな平地でヨーイドンだとアルジュナ

    聖杯戦争やる前提での性能比較するなら裏切りとか行き違いの危険はあるがモルガンと朕が2トップ

    この中だと一番話がわかると言うか最低限噛み合いそうな割合だとスカデイだと思う
    マンモスは色々と不安定だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:37:38

    でもイヴァンにはドチート図書館があるから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:52:12

    >>29

    他が全員自分から統治者になったのに対して、スカディ様だけ詰んだ世界をどうにかする為になし崩し的に王になっただけだしな

    幕間でも自分一人遺されたことへの弱音を吐いていたし

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:08:09

    象さんってゼウスとやりあえるくらいの戦闘力はあるんだっけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:22:29

    >>48

    象さん形態なら主神と殴り合えそう byカイニス



    って評価

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:55:46

    >>49

    雷撃への耐性がありそうなのも大きいのかもな。まあ実際に異聞帯同士の戦闘になったらアフロディーテで完封されそうだけども。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:59:38

    鯖としてってことは異聞帯の王ではなく一般鯖の通常霊器に抑えられた状態ででしょ
    他の奴らが弱体化しまくってる一方で本人そのまま歩いてきて弱体化してない朕が最強じゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています