なんか色々言われてるけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:40:57

    結局対抗策はあるからそれ引けばどうにかなるけど引けてなかったら死ぬほどきついってカードだよな?
    禁止にするレベルの最強カードでもないし突破できない方がおかしいレベルの弱いカードでもない

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:43:10

    それはそう
    こいつの為に解決札引き込まなきゃ行けないのかなりきついし、本来の動きは相当抑制されるから突破できるからと言って楽な訳じゃない
    破壊耐性もついてるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:44:04

    「突破できない方が悪い」はマジのガチでイキリだから……
    あれ逆にシャドールアンチじゃねとすら思える

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:45:00

    強い効果何個も何個もついてて新規もきてうらやましいなあって思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:45:03

    突破される時はあっさり突破されるから使ってる側と使われる側の評価の差が激しい

  • 6二次元好きの匿名さん 22/07/02(土) 22:46:23

    >>3 今の遊戯王は突破できない方が悪いのは常識だから…


    新規くるのは真面目にうらやましいと思ってるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:46:31

    >>5

    これ

    使う側は不安定で「こいつ弱いっすよ」ってなってて、使われる側は「破壊耐性持ち召喚制限とかふざけんな」ってなってる

    でも不安定と言っても壊獣とかも含めるからなんとも言い難い……

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:49:39

    >>6

    突破できるか出来ないかってせめぎあいのゲームではあるけど、普段からこんなん言いふらしてたらそりゃイキりにもなるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:52:17

    こいつを突破するためにリソース吐かないといけないしそれで展開が中途半端になるのも腹たつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:52:47

    ガッチガチの制圧盤面じゃないから言うほどヘイトはない、頑張れば突破出来る範疇だし
    アルデクみたいなのは○ね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:52:53

    まあ破壊耐性+相手の特殊召喚にチェーンして出てくるから泡影とか壊獣を食らいにくくて突破手段が少なめってのはある
    でもそれはそれとして現代遊戯王なら後攻で捲るの難しいのは当たり前だよねっていう

  • 12二次元好きの匿名さん 22/07/02(土) 22:53:48

    >>8 まぁ…書き方悪いけど実際勝てないのは構築とかの問題だろうし…どうしようもないならデッキ変えるしかないよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:54:06

    大体こいつ突破出来たらそのまま勝ちだからこいつ倒してからが本番みたいに言われた時ほんまか?ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:54:18

    先行制圧バロネスデスフェニ盤面なんかとどっちが嫌いかって言われると禅問答でしかないのよな
    0ターンミドラーシュとか無法やってるとは聞くけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:55:54

    >>12

    じゃあ「デッキの問題じゃないの」だけ書けばええやん

    なんで頭の問題とか煽る必要があるんだ

    どうせこいつここにいないから分からんけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:56:58

    >>15

    シャドールスレなんてお互い強い言葉で殴りあってんだし、どっちが悪いとかじゃないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:57:08

    >>13

    少なくとも純シャドールだと突破されて展開されたらも返す手段無いからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:57:35

    ぶっちゃけサイバースだとコイツの打点突破は無理

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:57:47

    >>15

    そんなのあにまんの私怨入った規制活動に勤しむスレ許容する空気含めてスタンダードすぎるから今更感ある

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:58:02

    刺さる刺さらないが顕著に出るんだよな
    シンクロとリンクだと突破方法が限られすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:58:40

    特殊召喚一回で2200打点を安定して出せるデッキってだいぶ限られるしそこに効果耐性持ってんだから普通にとんでもないパワカだと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:58:47

    >>20

    ブッ刺さる相手には死ぬほどきついよねコイツ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:59:12

    >>20

    融合とかなら行けるんだろうか

    儀式はダメそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:00:06

    >>18

    みんなみーんな下級が2000超えないんだよね

    普段デッキに入れてるサイバースは

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:00:56

    >>18

    アディオンかサブトラいたらなんとかなる

    お手軽SSだからデッキに刺してても腐らないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:01:08

    デッキに打点上げるカード入ってると突破しやすくなるんだよね(一敗)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:03:06

    >>24

    アディオンとか使えば行けるが入れてないor引けてないorアレイスターがいるでお終いだしなー

    一滴あれば、はもう無理

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:03:24

    >>20

    鉄獣だと双龍で捲りつつそのまま妨害にもできるから、まだなんとかなる

    十中八九ウェンディゴは入ってないから、ルークや超融合食らって除去られる心配もないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:03:25

    なぜかアレイスター懐から出すみたいに言われてんの謎
    ミドラ出せて召喚ギミック使わないことなんてほぼないだろっていう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:05:08

    相剣だとヴィシュダが手札にあったら何とかなるがいないと無理だわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:08:21

    >>29

    はいはいアレイスター混合型だとって事でねぇ~

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:04

    破壊耐性かアレイスターなきゃそこまでヘイト集めてないだろうなぁ
    ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん 22/07/02(土) 23:12:21

    というか勝てないなら使ってるデッキ見せればいいんじゃないの?どうしたら勝てる?とか書けば教えて貰えそうだけど(多少のダメだしでキレてたら話にならないが…)

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:13:31

    >>29

    多分「打点で突破できるモンスターが1種類しかいない」→「でも召喚魔術で回収されたアレイスターが手札にあるから結局打点突破はキツい」ってことじゃねーの

    サイバース村は基本下級の打点が低いからアレイスター持ってるって分かっててもキツいんじゃ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:15:09

    普段からペンデュラムデッキを使っているけど
    ミドラーシュを相手にすると一度の特殊召喚で上級を複数並べられるペンデュラムの恩恵を強く感じる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:16:10

    ミドラーシュって基本ルークから出るからアディオンじゃ対処難しくない?って思うんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:16:25

    >>31

    アレイスター+ミドラが出せる手札ならほぼ間違いなく先攻展開時にアレイスター使うだろって話してるんだが理解できてる?

    アレイスターが突然出てくるとかシャドール2種を召喚魔術で融合したらビーストでアレイスター引いた(ミドラあるからメルカバー出せない)とか、アレイスターで召喚魔術サーチ→ミドラ手札融合で2枚目アレイスター握ってるとかぐらいしか思いつかないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:18:11

    >>34

    語られるときは大体パンクラで処理しようとしたらアレイスターが~って感じだからアレイスター見えてない前提がほとんどだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:19:25

    一滴泡影とかの対抗策は一応デッキに入ってるんだ、引けてないと動けなさがやばいんだ、イラつくんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:20:18

    俺はサイバースだとぶっちゃけ無理!お手上げ!と言ってるだけでマジレスしなくていいよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:20:48

    対策札引けてない状態で好きに動ける相手って、それ相当事故ってないか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:23:08

    >>41

    なんとか工夫すればどうにかなるかも…ってなる状況とこれなんも動けんじゃんって状況だとイラつき方が違うのだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:42:35

    打点高くて破壊耐性付きの結界像、ジョウゲン
    破壊耐性付きのモンスター版虚無空間
    色々違いはあるけど一応こんな感じではあるコイツが弱いわけがないし、こんなやつがサクッと出てきて召喚制限してくるんだから強いに決まってる
    怪獣とか一滴とか使えばいいと言う人はいるだろうけど常に手札に対抗策はないしなんなら汎用強力カードを使わないとキツいならそれは楽勝とは言わんのや

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:50:31

    多分使い手と使われる側で結構な認識の違いがあるカード
    ルークミドラは確かに強いけれど、シャドールのサーチが弱いから手札の要求値がかなり高くなって、(出しにくさの割には)弱いと、(出されたら)強いになりがち

  • 45二次元好きの匿名さん 22/07/02(土) 23:51:21

    >>43 解決策提示したら「だけどそれ常に手札に持ってるわけじゃん」とか「強力な汎用使う時点で楽勝じゃ無い」って言われたらもうどうしようもないんすわ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:56:21

    >>45

    だから>>1でも対策があると倒せるけど引けてないとキツいカードって言われてるわけでして…

    倒せないとおかしいとか突破できない方が悪いってレベルに弱いカードではないのだ

  • 47二次元好きの匿名さん 22/07/03(日) 00:03:57

    >>46 分かってるよ?だけど解決策についてぐだぐだ言ってるよりサレンダーすればいいんじゃないの?とは思ってる

    手札に解決策がないなら諦めた方が次の対戦にいけるしそもそも解決策引けてない時点でもうその勝負は無理だろ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:04:43

    >>46

    そんなこと言い出したら、妨害効果持ちは大抵そうだし……

    カードを使わせてもらえないイラつきがあるっていうのは否定しないけれど、誘発も捲り札もない状態ならなにが出てきてもきついと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:06:51

    これ入れれば良いじゃんで引けてるとは限らないって言うけどその条件なら手札誘発だってそうなんだからそれなら5ロンゴミのが100倍強いよ引く確率上げるのが対策なんだから

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:07:03

    ミドラはVFD最強ロンゴミイボ天セキショウバロネスその他よく見るお手上げ制圧盤面と違って割と突破できちゃうから論争になるんだよなぁ
    使ってる側からすりゃアレイスターとルークとメルカバいても上の奴らより格段に弱い盤面だと思う
    けどミドラ嫌う人らからすると上の奴らとミドラが同レベルに見えるっていう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:22:27

    だってこいつ環境一個下レベルじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:26:19

    >>43も言ってるけど、

    自分もシャドールファンスレで勝てないから対策教えてって訊いたら、

    怪獣、ラヴァゴ、除外、バウンスって言われて、

    「それされたらミドラーシュじゃなくてもきついじゃん…」って思った。

    (ルークをサイクで割るって教えてくれた人もいるし、そもそも教えを乞う立場の自分がどうこう言えることじゃないけど)


    あと、>>50が言ってる、

    VFD(電脳)、アルデク(ドライトロン宣告者)、ロンゴミ(幻影)とかは、止まるかどうかは別として着地点までに誘発の打ち所があるけど、

    シャドールがミドラーシュなりシャドールーク伏せなりする動きって、「ここにこの誘発打てば止まりやすいよ!」ってところある?

    なんか為す術もなく展開されてる記憶しかないから止め所があれば教えてほしいです


    https://bbs.animanch.com/board/747310/?res=49

  • 53二次元好きの匿名さん 22/07/03(日) 00:31:48

    >>52 何が言いたいんだ…?ちゃんとメタを教えて貰ってるのにそれされたらミドラーシュじゃなくてもキツイ?ミドラーシュだけメタ張りたいんか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:32:48

    環境外のデッキで相性の悪い準環境のデッキに勝とうとする方が無謀と言えば無謀ではある
    おとなしく負けて他に勝つことを覚えた方がよさそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:33:00

    >>52

    ネフィリムの墓地落としにうらら打つのが一番かな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:35:18

    壊獣おじさんならぬ月の書おじさん参上!
    厄介な永続効果持ちに苦しむ君は積んでみてはいかがかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:36:11

    >>52

    そこに上がってるの以外だと屋敷わらしはシャドールの天敵

    ルーク回収するために融合体の墓地効果を使いたいんだけどそれを止められたらキツいし、ルークの効果も1回止められる


    >>55の意見もできるタイミングがあればそれでいいんだけど初動で出したネフィリムなら出すために落とした下級の効果を後にチェーンしてカバーするからほぼ使えない

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:37:32

    壊獣や月の書はルークから出てくるんだから意味なくねえ?
    わらしが一番マシな対策の気がする

  • 595222/07/03(日) 00:38:17

    >>53

    ミドラーシュ(着地点)に対して怪獣とか一滴で対応できるって言うのは分かる(基本的に制圧モンスターはそう対処する)けど、そもそも出されないようにするにはどうすれば良いの?っていうのが知りたかった


    >>55

    ありがとうございます

    召喚シャドール相手だとそこまで待てずにアレイスターに打っちゃってた…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:39:27

    ネフィリムの効果に下級シャドールでチェーン組んで蓋してること多いからうららで止まることは少ないと思う
    ネフィリムの効果を止めるならヴェーラや泡の方が確実

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:41:46

    >>52

    魔法で出るミドラは影依融合ならうららでそれ以外は諦める

    ルークは先に割るかサイク系のクイックエフェクトがいくらでもある(MDならまだ勅命が生きてるしサイクやツイツイは入れとくのが無難ってのもある)

    あと出てくるのを止めたいのはわかるんだけど、もう出てる奴をどうにかするのも構築の腕の見せ所なんだから素直に一滴壊獣になるほどと膝を打っておくべき

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:42:49

    解決策としてはデスフェニ呼ぶのが一番シンプルかな
    ミドラ殴ってルーク割れるし大体のデッキに入れられるし

  • 63二次元好きの匿名さん 22/07/03(日) 00:48:51

    >>59 まず出されないようにするってのは考慮するだけ無駄だから出された後のこと考える方がマシだと思う

    基本的にミドラーシュ出せない状況にするのは先行取らなきゃ厳しいから結局こちいが先行制圧するか一滴・壊獣での解決を目指した方がいいんじゃない?

  • 645222/07/03(日) 00:52:39

    レスが追い付かなくてすみません…

    皆さんありがとうございます


    まあそもそも>>54が言うようにどう頑張っても不利相性なデッキはあるし、

    自分が最近、誘発中毒者になってる感は否めないので、>>61の言う通り大人しく一滴増やすのも視野に入れます


    何度も言われてることではあるけど、シャドール側は初動枚数が大変だったりですんなり出せるわけではきっとないんだろうけど、

    出される側は成功例しか見てない(事故ってたら多分シャドールとして認識する前に倒してる)からヘイトたまるんだろうなとは思う

    でも禁止しろって騒ぐよりは頑張って抗える人間でありたいと思うのでデッキ構築見直します。サンキューあにまん決闘者たち

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:56:10

    調整云々とうざい鬱陶しいは別物なんだ
    殴りゃ死ぬけどサンボルでは死なないからイラッとするんだ
    それが積もりに積もってヘイトカードと化すんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:56:21

    強いデッキの動きを止めやすい汎用札(主にうららだけど)は多くあるけどそのカードをすり抜けることが強みな動き相手に汎用札で止められますかって言ってもね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:59:31

    解決策がないとほぼ動けない(行動しようともできない)からストレスがすごいんだよね
    毎回対戦した時に一滴引き込めるぐらい右手ピカピカさせてえなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:01:52

    出せなきゃ勝てねえし出すまでも大変で手札の要求もキツい
    一滴だの解決札一枚引けば解決するもんをシャドール側は手札三枚使って出してんねんぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:02:00

    こっちが妥協盤面でターン返した後攻2ターン目にパリンパリンしたデッキがあれほど無法に見えたシャドールだったりアダマシアだったりしてヘイトが消えることあるからな
    相手のデッキが分からないまま終わったときは一応確認しておくと幸せになれるかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:16:04

    >>58

    特殊召喚効果にチェーンして出てくるルークミドラなら怪獣はともかく月書は有効じゃないか?

    超融合や写し身、インカネあたりでケアされないなら裏返った後は普通に動けるようになるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:53:41

    ミドラの制圧は刺さる相手にはゲームエンド級の制圧になるけど刺さらない相手にはとことん刺さらないからね

    1回は特殊召喚出来るので儀式や融合、ペンデュラムテーマ、なら1回で大型出して殴り倒してからメイン2で再転回なりすればいいわけだし

    ルークミドラも初動の要求多いシャドールでは安定して毎回構えられるわけではないからね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:10:48

    あっ自称ファンデッキだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:44:20

    勝っても負けても面白くない相手って感じ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:47:09

    自分から汎用魔法罠を切って対応力下げたデッキ構成にしてるくせに
    メタカードに対して文句つけてる奴多くない?
    結界波でも強脱でも好きなの入れりゃあいいじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:52:41

    シャドール使いの語り見てると、何が面白くてそんなデッキ使ってんの?ってなる

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:55:13

    >>75

    何が面白くてそんなシャドールにも負けるデッキ使ってんの?

  • 77二次元好きの匿名さん 22/07/03(日) 09:56:16

    シャドールモンスターたち可愛いから普通に使いたいんよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:57:50

    自分が持ってるデッキにことごとく刺さる
    だから対策カードを入れておく必要があったんですね
    あっ 手札に引けない(貧弱デュエルマッスル)

  • 79二次元好きの匿名さん 22/07/03(日) 10:01:51

    >>78 実際愛着持ってるデッキならちゃんとそのデッキでも勝てるように対策はしてる筈なんですよねぇ…

    入れてて引けないならまだしもなんかスレ内にいる少数の奴らはホントに入れてんのか?ってぐらいお粗末な文句言ってるの見るとあぁ…って感じですよねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:03:54

    なんか存在しない敵作って暴れてんの居るな…
    そんなんが居るからシャドールのイメージ悪くなるっての自覚してほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:09:20

    >>75

    シャドール下級+汎用魔法くらいの盤面でも割とターンが返ってくる耐久力と、超融合やシャドールフュージョンによる捲り力

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:12:05

    >>33

    煽りカスのエアプしかいないスレでデッキ相談とか紙束wって罵られて終わりでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:13:05

    >>78

    だから、熊を伏せておく必要があったんですね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:14:27

    >>1の言うことガン無視でまた完走したあのスレみたいな流れになってるのホント

  • 85二次元好きの匿名さん 22/07/03(日) 10:15:11

    >>82 意外と教えて貰えるよ?でも当たり外れはあるからその辺は…ね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:15:34

    自分が使ってたときだと一滴とかで簡単に無力化されてそんな活躍せんなぁ…ってなるんだよね
    勝つことがあっても大抵相手のサレンダーだから勝利よりも敗北のほうが記憶に残りやすいしミドラ強すぎ!って言われてもシャドール使いはいやそんな…ってなるんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:17:32

    使ってる側からしても使われてる側からしても負けた時の印象の方が強くなるのは仕方ないことではあるのよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:22:12

    そもそも弱かったらシャドール使いが初っ端立てたりしないんだ

    >>1が言ってることが全てで言うほど弱くもないし強くもない

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:34:26

    『シャドールが強いか弱いか』『個々のデッキに対策が積んであるか』『実際に当たった時に引けるか』はあんまり重要じゃないんだよね
    『対策引けなかったときの展開が虚無レベル』っていう不快感の問題なので
    一度世に出たカードのデザインをどうこうできるわけでもなし、嫌われるデッキなのはもう諦めるしかないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:35:22

    >>89

    嫌われて当然とか勝手な理屈過ぎて草

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:38:11

    ミドラーシュを大したことないとか言い分がスキドレをはじめとした永続罠ロックをかける連中と同じだからそりゃ不快感も性根の悪さもそれに準ずる

  • 92二次元好きの匿名さん 22/07/03(日) 10:42:51

    >>91 極悪罠軍団に比べたらミドラージュたちを相手してた方がマシな気がするが…まぁデッキタイプとか回答札が何枚入ってるかにもよるか

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:13:14

    シャドールは混合デッキが組みやすいから使う人多いの分かるわ
    工夫次第でいつでも使い続けれるからなあ
    その分プレイングと構築が難しすぎるが(使用者の意見)

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:29:55

    >>90

    対人ゲームである以上、対戦して面白いデッキ、不快なデッキ、色々あるのは当然でしょ

    デッキが嫌われてると自分も嫌われてると感じてしまう自己投影タイプの人は我慢するしかないよ

  • 955222/07/03(日) 11:41:24

    一晩寝て考えたけど、
    一滴はともかく、壊獣などのリリース要員、月の書、結界派、強制脱出装置などなどって普通のデッキにそんなに積む枠ある?
    アドバイスに従って一滴は増やそうと思ったけど、壊獣って後攻デッキとか一部のデッキしか採用しなくない?
    シャドール使いの人たちのデッキ(シャドール以外も含む)ってこの辺みんな後攻1ターン目にすんなり引けるような量入れてるの?
    質問ばかりでごめんなさい

  • 96二次元好きの匿名さん 22/07/03(日) 11:43:58

    >>95 何のデッキ使ってるか書かないと解決策だせないんじゃない?

  • 975222/07/03(日) 11:45:08

    >>96

    閃刀姫と@イグニスターです

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:53:05

    >>94

    自己投影タイプwww

    あほらし

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:53:59

    >>97

    積む枠めちゃくちゃある方のデッキ使ってその言い草かよ

  • 1005222/07/03(日) 11:56:03

    >>99

    テンプレ構築からそんなにずれてはないとは思うんですけど、どっちもせいぜい一滴2枚、抱擁3枚くらいしか入れられてないです

    デッキ見せてください!

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:02:15

    実はコイツそのものよりやっぱりルークが悪い

    ルークのせいで好きなタイミングでチェーンしてミドラSS差し込めるのがでかすぎる
    昔から写し身でできたけど写し身とは撃てる回数が違いすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:02:19

    閃刀姫みたいなメタスペ広いデッキ使って汎用札積むスペース無いとかそらバカにされるでしょ……
    そもそも閃刀姫の対シャドールはデッキ相性がキツいというのはあるが

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:03:57

    この手のスレで何とかなるって言ってる側がデッキ出すの見たことないから全部エアプでいいよもう

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:04:09

    >>97

    そのターンだけならアンカーでいける……いけない?

    サイクロンも採用圏内だし

  • 105二次元好きの匿名さん 22/07/03(日) 12:07:14

    ワイの閃刀姫はガダーラ2枚入れてるわ
    大体45枚を越えないようにすれば結構な確率で引けるしあとは妨害札雑にぶち込めばいいでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:10:09

    ルークにチェーンしてサイクロンかツイツイだな
    罠ビも多いしなんだかんだ腐らん

  • 1075222/07/03(日) 12:11:08

    >>104

    アンカー完全に忘れてた、汎用魔法罠しかカウントしてなかった…

    コズサイはライフきつくて入れてないけどサイクは2枚入れてます!


    実際弱いのは自分なんでバカにされるのは良いんですけど、壊獣とか月の書とか強制脱出装置とか入れられるほどの余裕はないな…と思ったのでデッキ見せてほしかった感じです!

    自分は使ってなくてエアプなんですけど、環境で強い電脳とか天威相剣とかのテンプレ構築にもその辺入ってないですよね?

  • 1085222/07/03(日) 12:12:31

    >>105

    出した後の処理にもカード使わされるの嫌で採用してなかったです

    勉強になります

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:13:09

    そらテンプレなんだから特定の何かを意識したカードなんて入れるわけねえだろアホか
    根本から遊戯王間違えてるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:17:05

    環境はミドラを簡単に突破できるって話の反証を当のシャドール使いが証明してて笑うわ

  • 111二次元好きの匿名さん 22/07/03(日) 12:17:23

    >>108 アクセスコードと合わせると5300+2700でワンキル狙えるのもあって好きなんだよねぇ…いやこんなに上手くいくことは少ないけどもね?

    あとLL鉄獣のシムルグ&結界像だっけかなあいつらも崩しやすくなるから入れてる

  • 1125222/07/03(日) 12:22:50

    >>109

    そもそも、特定の何かを意識したカードを採用しなくてもミドラーシュぐらい簡単に突破できるって言われて、

    そこで言及されてたミドラ突破用カードについて、「言うほど汎用というかどのデッキにも積めるか…?」って疑問に思ったのでここでお聞きしてる形になります


    なので、結局それらが「わざわざテンプレ(≒集合知)には採用しないピンポイント採用カード」なら、ミドラーシュの突破は大変ですよね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:23:05

    どうせ来期からは全デッキに入ってるドラゴバックで帰っていく雑魚カードなんだからいいだろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:24:16

    >>107

    電脳は自前でなんとかなる

    相剣は誘発で潰してそもそもルークミドラを成立させないパターン。もしくはヴィシュダでバウンス仕掛ける

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:27:23

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:28:31

    >>112

    なんでそんな論破しようとしてる口ぶりなのか知らないしムカつくけどそれこそ先に出てれば今どんなデッキにも積まれてる泡影で無効化出来るし天威相剣だってヴィシュダを墓地に落とすか手札から出せば簡単に処理できるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:32:23

    >>116

    手札からヴィシュダは、特殊召喚にチェーンルークで固められてそのターン中の突破は無理だ

    だから相剣はシャドールにとって相性が良い方ではあるのだけれど、シャドール側が帰ってきたターンに仕留める必要がある

  • 1185222/07/03(日) 12:32:41

    荒れてきたので消えます、すみません
    喧嘩腰にならないように気を付けたつもりなんですけど不快にさせてしまってごめんなさい
    電脳と天威相剣の話教えてくださった方ありがとうございました

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:34:22

    >>117

    まずシャドールがそんな簡単にライフカット出来るデッキじゃねえのに時間かけるとプロートス来て負けだからな対相剣

    微有利くらいにしか言えん

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:35:45

    >>118

    お気持ちスレが立ちすぎて過敏になっている人もいるから仕方ない

    あと閃刀に入るかはわからないけれど、デスフェニは一枚でミドラルーク両方を処理しつつルーク回収もさせないからオススメよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:35:57

    @イグニスターとシャドール使ってるけど@イグニスターの対面シャドールは先行取って事故らなかった方が勝ちみたいな側面あるから…ぱっと思いつく対策で特有のものと言えばai打ちやがそもそも相手のデッキがわからん時点で増やすものでもないし事故るからな…うららほうよう一滴でなんとかしてけろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:36:52

    >>117

    手札によっては相手がルーク構えてるの分かってて脳死で天威から入るのが悪いところはあるぜ

    トークン出したとこで止められたなら手札から直接ヴィシュダとか虚ろなる龍輪とかあるわけだし

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:38:18

    >>119

    種が割れるとドラガイトまで出されるから、相剣あいてはサレンダーしてくれのお祈りタイムよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:40:36

    閃刀ならアンカー撃って奪うか、奪えなくても無効化さえできればジャミングやバーナーで処理できるからかなり楽じゃない?
    構築よく知らないけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:40:46

    もしかしてだがここで言ってる最強ミドラってティアラメンツやドラグマ等のギミック枠で出てくるやつのこと言ってるんじゃないすか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:42:55

    そもそも閃刀姫で本当にキツいのは比較的楽に処理出来るミドラーシュよりも列強のエリアルなんだよね
    その点やっぱり上の閃刀姫使いはエアプだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:44:03

    >>125

    やだなぁこんなアンチスレにいるような奴が紙の環境分かるわけないじゃないか

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:46:34

    シャドールも閃刀もイグニスターもデッキパワーとしては似たようなもので、シャドールはそもそもその辺に強く出られるように作られてるデザイナーズデッキなんだから手を焼くのは仕方ないっていうか…
    ヘビがマングースに勝とうとするようなものでしょ、サイドもないし
    無理せず他の対戦で勝つようにした方がいいと思う

    (イグニスターは先攻取ったら勝てそうだけど)

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:04:41

    展開できるのとできないとじゃ雲泥の差があるんでな打開策もそうだしモチベーション的にも
    だからロック系だのパーミッション系は等しくクソだしミドラーシュも勅命虚無もその点では変わりねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:13:44

    お気持ち飛ばし11ハートニキ飛行機ブンブンで草

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:22:28

    >>127

    ドラグマはMDにも居るが?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:31:38

    >>128

    なーんか引っかかる言い方するね君

    シャドール側が強く作られてるからプレイングいらない言い方してるけどむしろ閃刀機やイグニスの方がパワカまみれでは?

    シャドールは9期産でデッキパワー足りてないのを出張でごまかしてる状態なんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:34:39

    ミドラーシュは罠カードから出てくるのがあかん

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:37:48

    >>132

    むしろ簡単に引っかかりすぎだろ

    頭アルデクか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:51:48

    >>132

    悪く捉え過ぎじゃないか?テーマのパワーを雑に数値化したら同じくらいだけど、展開しまくって戦うテーマと展開をさせずに戦うテーマだから相性悪いねって言ってるだけだぞそのレス

    あと、勅命虚無スキドレや他制圧札もたしかにクソムカつくけどやっぱりその1枚だけなら対処方法いくらでもあるしミドラも同じくよね

    あとこれずっと思ってたんだけど、自分の思い通りに展開できなかったらムカつくのはわかるんだけどさ、展開できなきゃなにもできないデッキなのもおかしくない?神宣か奈落打たれたらムカついてサレンダーすんの?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:58:11

    >>135

    当たり前じゃん

    神宣や奈落はまだケアできる場合があるし所詮使い切りだがミドラーシュや永続罠は永続じゃん

    それでいてサレンダーせずにこちらが殴り倒すまで付き合えとかたまに立つサレンダーするなとか抜かす輩のそれじゃん

    こちとら気持ちよくやりたいだけでソリティアオナニー野郎に付き合う義理はないんで

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:00:46

    シャドールがソリティアは草
    突破されること前提でどう優位盤面を維持するかのプレイングのほうが大事なデッキだと思うぞ
    ソリティアならもっとガッツリ封殺するデッキ使うだろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:06:58

    >>136

    相剣使ってて脳死で天威特殊召喚してそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:08:53

    永続とはいえ、所詮モンスター一体の効果だし
    効果モンスター一体を捌けない手札はあっても、捌けないデッキはテーマ単位で相性悪いか構築の見直しが必要なんよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:10:27

    なんなら見えてるルークの方が見えないカウンターよりケア出来て当たり前なんだよなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:13:43

    こういう対処出来て当たり前みたいな連中がいるのが問題だわ
    こんなのに付き合う気には到底なれないから逃げるな卑怯者だのとかいわれようがまともに付き合う気にはなれんしバトルフェイズサレンダーでもしてミッション妨害でもしてやるわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:14:25

    >>140

    相手したシャドール使いが常に墓地に闇属性+シャドールを構えつつ、ルークを素引きしていただけかもしれないからまだわからない

    もしくはエルシャドール伏せてシャドールセットエンド

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:15:36

    >>141

    キル打点揃えるのが大変だから、サレしてくれてありがとうな

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:17:49

    カウンター先に除去もしないで引っかかってサレするとか除去ガジェよりも前の時代に生きてる古代野郎だぜ
    サイクロンっていうカードがあるからそれを入れることをおすすめする

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:21:08

    内容がわからない伏せをケアできるものなの?
    神宣なら召喚時の反応で分かるが奈落伏せられてたらケアできないわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:26:06

    >>144

    閃刀姫みたいにテーマ内で活用できるギミックがあるか、環境にエルドみたいな他の仮想敵がいないと勇気のいる選択だと思うぜ

    前期はエルドが多かったからコズサイ積んでたけれども

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:26:31

    >>145

    安全がわからない上で動いて引っかかったのならあとのケアは自分の腕前よ

    MDはシステムの都合で神宣やニビルやうららがわかるけど紙はそれもないんだし、これが神宣か強脱か奈落かスキドレか、それを踏んだらどう動くかを考えてこっちも動かなきゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています