アタシそういうの一番嫌いだって言ったよな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:45:25

    そういうの→ >>5

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:45:43

    過剰な下ネタ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:45:51

    愚弄

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:45:56

    目玉焼きにウスターソース

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:45:56
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:45:57

    自演

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:45:59

    パクパク

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:45:59

    ガルマッゾ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:46:01

    こういうの

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:46:02

    自分自身

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:46:02

    メジロ家放火

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:46:03

    そうめん伸びるまで放置する

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:46:08

    サプライズの花束

  • 14名無し22/07/02(土) 22:46:14

    サイレン

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:46:20

    切り干し大根をチャーハンにぶち込んだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:46:20

    >>5

    マジで苦手そうなのやめろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:46:23

    これはキレる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:46:23

    それはそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:46:26

    これはあかん奴や...

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:46:28

    間違いないわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:46:31

    災害ドッキリはそりゃキレるわな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:46:38

    だろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:46:41

    常識的だな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:46:55

    とはいえ具体的にどうやるんだ災害ドッキリなんて

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:46:57

    ガチなのはちょっと...

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:47:00

    >>5

    これはマジでガチギレ案件

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:47:05

    そりゃそうだわ…
    蹴り飛ばしても許される

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:47:05

    残当すぎる
    罰として防災セット作れ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:47:19

    史実的にも間違いなく嫌いな奴だろ そうじゃなくても笑えないから嫌いなやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:47:23

    実馬の方もね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:47:24

    ゴルシ震災経験したんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:47:30

    >>24

    地震ときのあの音を流す

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:47:30

    元ネタが東日本大震災のトラウマが本能的に残ってるって噂だし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:47:57

    >>24

    寝てるゴルシのベッド揺らして

    「地震だ〜!!」って

    起きて無表情のゴルシ見てやらかしに気づく奴

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:48:04

    震災のトラウマでサイレン聞くと暴れるんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:48:49

    地震速報のあのクッソ心臓に悪い音のファンファーレはキレてもおかしくない

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:48:58

    >>24

    寝てる間に地震体験トラックに乗せる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:49:02

    >>5

    ガチじゃねぇか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:49:10

    >>34

    は?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:49:30

    これ以上ないぐらい嫌いそうなやつだな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:49:51

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:49:58

    あれ?
    ゴルシって怒らせたらヤバい?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:50:22

    丁度あの日福島にいたから地震直撃、鳴り響くサイレント周りが慌ててるのを見たうえ、延々と馬運車に乗って移動した
    ∴サイレン=危険で周りに知らせるためにヘドバンするという考察があるな
    こう考えると、あの日ゴルシが死んでた可能性もあったんだよな、怖いね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:50:24
  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:50:38

    >>34

    部屋中に響き渡る叫び声をあげた後大慌てで部屋を飛び出して非常口を駆け降りてようやく現状を把握できるやつですね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:50:41

    >>42

    👺✌👺✌👺✌👺✌👺✌👺

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:50:59

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:51:05

    地震もやばいが、その後に起こったこと含めてあの震災はやばいんだよ
    分かるか?友達がいなくなっていくんだどんどんな。そんで教室が随分と寂しくなるんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:51:17

    チケゾーとタイシンがよくやる「タイシンテスト〜〜!」ってのもあんまり気分良くなさそうだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:51:25

    ゴルシも一回震災を経験して、次に震災が起きたらアタシが真っ先にトレーナーたちを助けてやるんだとか思ってんだろうな?
    そんな気持ちを悪ふざけで蔑ろにされたらキレるに決まってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:51:49

    >>31

    あの年の3月11日に福島に居たらしいね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:51:58

    実馬だとカフェの弟が津波で流されて行方不明だっけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:52:08

    >>42

    あれだけ行動力ある突飛な奴に怒らせたらそれはもう...

    ギャグ漫画じゃ済まなくなるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:52:11

    >>48

    避難した先でもいじめとかあったらしいからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:52:24

    >>48

    コミュニティが壊れていくのは怖いよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:53:51

    PTSD抱えた激戦地からの帰還兵相手に
    爆竹鳴らして「敵襲だ!!」なんてやらかすようなもんだ
    首の骨へし折られても文句言えないね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:54:04

    >>55

    そんなもんじゃないぞ

    世間からは可哀想で哀れな目で見られ、友達はいなくなり、街は死んだ

    これが現代の日本か?あり得ちゃいけないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:54:09

    相当仲良くないと一発で縁切られそう
    仲良くても真顔で「……次はねえからな」とか言いそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:54:49

    >>5が的確にゴルシの地雷を踏みぬいていてすごい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:55:01

    ちなみに阪神淡路大震災経験した親が言ってた話
    「鍋に火をかけようと思った瞬間すぽーんと飛んでいった」だそうだ
    笑い話っぽく言ってたが下手したら家焼けてた可能性あるし、あと自分がタンスの下敷きになりかけてたとも聞いた

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:55:55

    廃炉関係の研究をしてたから当時の人々の無知さがいかに要らぬ犠牲を生んだかがよく分かるんだよ
    ゴルシが博識なのもそういうことが起きないようにするためじゃないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:56:11

    クッソ胸糞悪いし気まずいスレ
    だけど俺も宮城県民だから分かっちまうんだよなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:56:25

    >>58

    いや、仲がいいからこそ失望すんじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:56:41

    逆に誰だよこれやったの…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:56:43

    >>52

    そうね

    だからカフェ育成のクラシック合宿でカフェを沖合から手招きするお友だちは史実カフェの弟の魂で、兄にそっくりな魂を持つカフェを呼んでいるんじゃないか説もある

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:56:57

    >>60

    阪神淡路大震災は時間がよりにもよって朝ご飯とかお弁当作ろうと早起きしたお母様方がコンロに火をつけてた時間だったのがなあ…家族のための料理がこういうことに繋がっちゃったのが悲しくて仕方がない

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:57:08

    当時福島にいたものとしては地震当日よりもその後に流れる原発が爆発した映像を見て母親が見たことない顔してたのが怖かった

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:57:24

    >>57

    ニュアンスから「現代の日本なら防げたはず」という風にも聞こえるし、原発事故関係?

    津波ならこの先うちの地域も直撃する予定だから何ともいえない

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:57:47

    >>54

    関西圏では遠いからマシ(あくまでも「マシ」レベル)

    関東圏では人の心が無いような差別やイジメが普通に横行してたしな


    大学の時ボランティアで他県に避難して来た人の支援に行ったけど避難民を指して

    平気な顔して

    「あいつら自体が放射能汚染されてるから穢らわしいわ」とか言い放った親父居て言葉失ったわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:57:57

    そんなことやった日から一生軽蔑されるんだろうな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:59:01

    >>69

    起こったことを受け入れられないからそういうことになるのかと思う

    だから被害の少ない関西ではマシだったのかと

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:59:21

    >>68

    そう原発絡み

    テレビの映像の意味をあの当時は理解していなかったけど、洋画の宇宙戦争物みたいな絶望感はわかったよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:59:36

    軽い気持ちで開かなきゃ良かった…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:00:15

    状況わからないまま夜勤の仕事に行って休憩時間に見たテレビで物凄い火事が起きてるの見て言葉失ったわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:01:00

    >>71

    俺関西圏の人間だけど助けになりたくて行った先で

    その有様見て

    怒りと失望と恐怖とかそのオヤジに沸いてヤバかったよ…

    人間の姿をしたナニカに見えた

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:01:02

    >>69

    それ関東圏が性格悪いだけだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:01:32

    一番嫌いだって言ったってことは今回二回目か…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:01:47

    関東の方も結構揺れたからね
    めちゃくちゃ怖かった
    いまでこそ東日本大震災で起こったことが結びつくけど、当時は地震と津波と原発が頭の中でうまく繋がらなかったんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:01:57

    ここで関東ガー言い出すのも普通に差別だからな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:02:21

    >>76

    主語をデカくしちゃあいけない

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:02:25

    >>65

    流石にサイゲはそんなガチ不謹慎な事はしないだろ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:03:01

    >>78

    原発の事故は地震が直接的に関係してるんじゃ無くて、津波で基盤や非常用電源が水没して炉心を安全にするための電力が無くなったことに事故の原因があるからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:03:06

    >>76

    関西弁で言ってたらもっと釣れそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:03:07

    >>77

    あ、あー...

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:03:15

    >>77

    それは絶対に許されないね

    人の嫌がることを甘く見ちゃいけない

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:03:37

    飯や水もそうなんだけど
    何が一番困った、というか心配したのは
    連絡手段が途切れて安否や情報確認がまともに
    出来なかった事かな

    という訳でみんなも身内や親しい人に
    伝言ダイヤルの存在伝えとこうな
    あと電池式のラジオも常備しといた方がいいよ
    安いもんだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:04:58

    又聞きの話でソースはないが避難生活で辛かったのが娯楽がないことだったとか
    水や食料はすぐに届いたけどその辺送ってくれる人はいないし「娯楽が欲しい」と呟いたら不謹慎だと叩かれたとかあったらしい
    ついでに嫌だったこととして救援物資として衣服を寄付してくれたが着古しのよれきった廃却寸前のものばかり渡されててこれをどうしろと? って感じだったとか

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:06:17

    >>5

    的確に地雷を踏んでいくスタイル

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:06:55

    >>87

    最初期は

    スマトラ地震で古着喜ばれたから、てのが大きかったんだと思う

    大々的に報道されていたし、当時の混乱で

    とにかく何か助けになるものを!と先走った人達がいたんだろうな、と

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:07:20

    震災がもう11年前か…当時小学生だった人も大学せいになるような年月が流れているのにまだ完全には復興が済んでないんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:07:55

    >>63

    「お前は絶対そんなことしないって思ってた」とか泣きながら言いそう、トレーナーだった場合即解約案件

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:08:16

    >>57

    大洗なんかは東北にばかりみんな気を取られるからあまり支援がこずその癖して風評被害だけはばっちしあるっていう胸糞だったらしいが憐れみの目で見られてた方がマシなのか見られてないだけマシだったのか……

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:08:25

    やめましょうよ! 
    一応ウマ娘カテなんだからこれ以上災害お辛い談義続けるのやめましょうよ!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:08:28

    あの後福島ではしばらく外で遊べなくなって屋内で遊ぶ施設が増えたんだが、それはあんまり知られてないよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:08:35

    >>87

    自分が要らない物を送るな

    支援物資はゴミ箱じゃない、って教訓が

    あの震災で広まったのはいい事だと思う

    支援物資を分別して必要な場所に配分するのは

    かなり手間というか、それこそ専門の部署が

    要るぐらいの労力ってのはもっと周知されてほしいね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:09:19

    そら>>1みたいな顔しますって…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:10:46

    >>72

    その地域の記憶である人がまるまる消えるってまさにその地域が死ぬってことだし、もっと多くの地域でそうなって貴方みたいな人がもっと出る可能性があったことを考えると原発動かそうとするのには抵抗あるし、あの事故で地震少ないヨーロッパにも影響出たのも分かる

    移民じゃないヨーロッパ人の地域への執着は強いし

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:12:08

    >>43

    津波を見たわけでないし、激しい揺れのあとの回りのヒトミミがパニックなってて、その後は自分が延々と運ばれてる状況なら、直接的な恐怖よりも何かヤバイことが起こってるって認識してるかもしれないな。

    それなら周囲の馬や人に危険を知らせるためってのもあり得る気がする。

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:12:35

    地震速報のアラームが鳴った途端
    今までしてた馬鹿話が吹っ飛んで、顔面真っ青になるゴルシを
    「大丈夫、大丈夫だから安心しろ」って茶化さずに
    僅かに震えるゴルシの身体をぎゅっと抱きしめる

    ゴルトレならこれぐらいはできる男だよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:12:41

    5からの流れでとんでもねえ流れに…

  • 101スレ主22/07/02(土) 23:14:03

    >>100

    チガウ…チガウ…こんなつもりじゃなかった…

    まさかこんなことになるナンテ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:14:08

    >>99

    逆に反射的にトレーナーを押し倒して守ろうとするゴルシも見たい

    泣きそうな顔で震えながら覆いかぶさってくれると尊死する

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:14:32

    最近は少なくなったけど福島の地震の話題になるとポエマー大量発生するのは正直鬱陶しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:14:58

    >>95

    交通網や物流、情報網が死んだ緊急事態に

    そんな事が出来る組織って自衛隊みたいな軍組織しか無いよな...

    そこらの市役所や町役場に

    そんなノウハウもマンパワーも無いだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:15:02

    >>99

    逆にゴルシがそういうことやりそうな感じもする。

    他のウマ娘たちにも。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:16:02

    トレーナー担いで高台へダッシュするゴルシ見たいけど見たくない…ずっと楽しそうに笑っててくれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:16:11

    >>93

    いや聞いてもらう。今後あんな馬鹿げたことが起きないようにな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:16:55

    >>101

    そりゃゴルシをブチ切れさせる案件を募集したらこうなるよ

    あにまん民の防災意識が高まると思って諦めろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:16:59

    >>104

    ちょっと経ってからだけど、エガちゃんが救援にいった話すこ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:17:22

    1回目なら何も知らないジョーダンやナカヤマ辺りがやりそうな気がしなくもないけど2回目かあ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:17:51

    >>101

    いや、うんまあ>>5がスナイパーだったからねドンマイ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:18:21

    そういやゴルシの中の人の愛読書のワールドトリガーの「第一次大規模侵攻」のモチーフは東日本大震災ではないかという話を思い出したな
    読み切りの実力派エリート迅で作者が震災について言及してたり、戦争というより突然日常が崩れ去る災害として描写されてるところがあるから

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:18:31

    >>101

    一回レス消して話題変えても良かったかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:18:48

    >>49

    耐震だからセーフ

    愚弄するのがダメなので

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:19:54

    >>103

    うざいのは分かるけど、ポエマーが大量発生するほどヤバい災害だったってことよ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:20:16

    >>106

    なんか野良猫抱えた見知らぬ少女が周囲に避難呼び掛けながら走ってくってのが目撃されてたんだっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:20:31

    備えをするのは大事、という事は前提の話として、あんま警戒し過ぎて無駄に消耗すんのもよくないよね
    建物が崩れるかもしれないと思って外に飛び出たら、瓦が振ってくるなんて事もあった訳で

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:20:47

    福島に居るけど滅茶苦茶長く揺れてた気がするな強い揺れがずっと続いてて恐怖だったわ
    今年の3月の奴はマシに感じるおかしさだった

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:21:10

    >>101

    まあその…ドンマイ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:22:20

    戦後以来、最大の国難で10年以上経っても
    これだけ語られる規模の災害だもんで
    単スレぐらいは多めに見て欲しい...

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:22:58

    >>101

    お前が始めた物語だろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:24:24

    とりあえず

    >>5さんは刺し殺していいんじゃないかな……

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:25:15

    大抵の事なら笑ってノってくるか

    ウイットなやり口でやり返してきそうなゴルシなのに

    本気でブチ切れさせそうな数少ない行為を

    狙ってぶち抜く>>5が悪い

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:26:48

    震災かぁ…学校給食の牛乳が瓶から紙パックになったのと給食が弁当っぽくなったのしか覚えてないな。
    あ、後最近死んだばあちゃんが俺らのこと迎えに来てくれたわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:27:11

    たった30秒でよくあそこまで的確なレスができたな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:27:52

    なんでこんないかにもなゴルシの地雷がピンポイントであたるんだ…逆にすごいよ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:28:04

    >>112

    震災の状況を把握して出力するのが間に合うくらいワールドトリガーって震災から時間経ってたっけ?まあ確かに読んでて「震災のことかな」とぼんやり思ってたけど

    大体災害から2、3年後くらいからそれをモチーフにした作品が出てくるような

    鎧武は明確に世界観全体が震災モチーフだったな

    進撃の巨人は震災前開始だけど世界観が噛み合ったからあれだけの人気になったとか聞いたな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:28:04

    ウマ娘・競馬だと戦争、予後不良、犯罪、八百長、疫病、不妊と色々地雷があるが、震災はやっぱり格が違う

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:28:07

    根っこは常識人なゴルシにノリで災害ドッキリなんてしたらマジでキレられそうだし、それを補強する史実の話もあるし・・・

    なんにせよ的確に打ち抜いた>>5が上手い

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:29:18

    一番最近の震災クラスの地震だと、胆振東部地震かな?
    あれも津波はなかったけど、過去に地滑りとかなかった地域のいたる所で地滑り発生したからな…航空写真とかやばい。
    他の地域でも地震発生したら同様の事が起こりうるって訳だし。

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:30:07

    >>5が強すぎるスレ

    有馬生理やフラワー塩水とはまた別方向にアレ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:30:52

    311でもないのにこんなに震災トークが盛り上がるのかよ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:31:07

    >>129

    常識人というか不快に思わない娘はいないような…


    タイシンテストはどうなんだろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:31:09

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:31:29

    >>132

    だって史実ゴルシのド地雷だし…

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:31:33

    >>122

    そういえばライスも阪神大震災で競馬場が変更になったのか

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:32:14

    >>130

    あれは直前の台風もまずかった

    マグニチュードも阪神大震災レベルだったな

    札幌に被害出たのと全道停電で怖くなった

    北海道の電力網ってこんなに脆弱なんだって

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:32:52

    災害ドッキリなんてされたら怒る前にゴルシ何日か寝込むんじゃないか…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:33:14

    北海道のだとそれでワグネリの母ちゃんが…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:33:31

    >>136

    間接的な犠牲者なのかな

    ライス自身の体調もあるから淀じゃなくても史実通りだったかもしれないけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:33:38

    >>130

    あれもミスアンコールが骨折して予後不良になったよね…まさか息子も数年後に病死するとは

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:33:47

    >>128

    コロナもぶっちゃけ相当だが、馬とは関係あってもウマ娘とは今のところそこまで関係ないからな

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:34:20

    >>137

    厚真の直近に火発があってそこも被害受けたからな…

    泊でなくてまだマシだったのかもしれないけど…

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:34:29

    未実装だけどゴルシのひとつ上のトーセンラーも震災当時は宮城県にいて被災してたな
    被災馬としてクラシック期は応援されてたりもしたとか

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:35:22

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:35:54

    >>145

    楽しくないぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:36:09

    >>145

    ポエマーもウザいけどこういう被害者ぶったこと言うのもウザいな

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:37:38

    シップが当時福島にいたのをこのスレ見て初めて知ったわ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:38:10

    >>145

    関東の地方だが全然やぞ

    こっちが計画停電とかで不自由してる最中に東京の繁華街活発だったとか聞いた時はマジで東京クソだと思ったぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:39:52

    >>147

    南海トラフ楽しみですね😊

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:43:17

    >>145

    本当に震災で傷ついてこのスレがそんな風に見えるなら、今すぐブラウザバックするか、それでもダメならカウンセリング受けろ。

    もし適当にこのスレ荒らしたろと思って書いたんなら俺は許さん。

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:43:19

    ……………まあなんだ。お前がそこまで悪意が無かったのは分かってんよ。そもそもゴルシちゃんは年齢不詳だかんな、あの時いくつだったとか想定しなかったんだろ?

    とりあえず二度とこういうことはすんな。シラケるから。
    ゴルシちゃん特製の『ゴルゴル星防災冊子』をやっから、ちゃんと読んで備えとけ。
    いつ何が起こるかわかんねーからな。この10年でアレの他にも色々あっただろ?
    お前がバカな死に方したら親が悲しむぞ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:43:59

    >>150

    また新たなポエマーと被害者意識マンが生まれるから全然楽しみじゃないです

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:44:05

    >>145

    楽しそうとかじゃないぞ。

    馬が経験したことは事実だし。

    まあウマに絡めてネタにするのが気に食わんというならわからなくもないけど、被災者の方等から当時の状況とか聞けるのは風化の防止にもなるし不謹慎な心持ちで話してる人はあまりいないと思うぞ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:46:13

    メーデーを見て悲惨な事件を再現しやがった!不謹慎だ!と騒ぐヤツはいないだろ?過去の事例を見て何をすべきかを考える場なんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:46:39

    東日本の方が被害大きかったから勝ち!阪神淡路()
    と言われたときはこいつどうしようもねえなと思った

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:46:52

    >>152

    ゴルシはこういうこと言う

    黙って蹴り飛ばしそうな気もするが

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:49:45

    なんというか現実味が無かったな……新聞に知った名前が載ってたりするのは……

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:51:16

    (実際に経験したからこそ、こうして気軽というか腫れ物扱いじゃなく語られる事に安堵しているおじさんこと俺もいるから……)

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:51:42

    こんな掲示板で話題に出されることが腹立つんだわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:52:04

    >>147

    列島の中央部が被災する南海トラフが実際に発生した場合に、他所の地方の出来事だからと人の不幸を愉しむ余裕があるかなあ

    それだけ防災準備が進んでたとすればそれはそれで良いことだが

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:52:47

    >>160

    ブラバしてどうぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:53:49

    >>145

    お前本当に東北人?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:54:11

    なんか生徒会に防災訓練の実施を提案して、本気なのかいつもの奇行の一端なのか疑われそう。

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:55:15

    >>161

    人の不幸を愉しんでる要素はどこだよ

    認知がねじ曲がってないか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:56:05

    >>145

    お前嘘ついてテキトーに被害者ヅラしてスレを荒らしたいだけだろ?

    わかんだよそういうの

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:56:50

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:57:39

    >>166

    既に震災の話題で盛り上がってるのにこれ以上荒らす必要ありゅ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:57:57

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:57:59

    関東人だけどマンションが滅茶苦茶揺れたの覚えてる、免震構造だったのもあるけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:58:15

    >>160

    ふさわしい場ってなんだろう?

    色んな人がいるからね、それぞれどこで目にするかわからないんだ。

    それに当時を知らない若い人もいるだろうし、様々な場で話題に上がるのは悪くないと思うよ。

    それでもいやなのは、見たくもない、思い出したくもないということかもしれないけど…

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:59:07

    >>170

    デスクトップパソコンが倒れてデータ吹っ飛んでふざけんな!ってなった記憶がある

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:00:37

    災害怖い!予め災害対策取っておこう!ってならずに東北ガー関東ガーってなるの不思議

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:01:01

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:01:37

    >>174

    釣り針

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:02:17

    >>174

    そうね、自分もわりと真面目に語ってる気がするけど、たまにはいいんじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:02:42

    >>174

    お前みたいなのをゴルシはぶっ飛ばすタイプ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:04:00

    >>171

    そのとおりだよ

    見たくもない思い出したくもないのに

    スレタイでは予測不可能だったからね

    顔真っ赤になるのくらい許せ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:04:04

    >>165

    被害者以外のお気持ちポエムを詠む連中もウザイんでしょ?

    まあ>>150にもつけるつもりがレス番加え忘れたんですけどね

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:04:14

    >>177

    お前の脳内ゴルシは気に入らない人に暴力を振るうような奴なのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:04:27

    南海トラフ起こったらここ書き込むわ
    大阪で生き残れるかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:05:27

    >>178

    ブラバしろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:05:36

    >>180

    被災者に対して災害関連のバカにした発言してキレない方がおかしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:05:46

    >>179

    「被害者以外のお気持ちポエムを詠む連中もウザイ」が他人の不幸を愉しんでる要素になるのか?

    ちょっと良く分からない

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:06:26

    >>183

    それで暴力に訴えるのか

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:06:52

    元自衛隊で当時被災地に言った兄貴が「明らかに轢かれた死体が多かった」って話してたのがトラウマだわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:07:07

    >>183

    お前の脳内ゴルシはキレたら他人に暴力振るうのか

    もしくはお前の中ではキレたら他人に暴力振るってもいいって考えなのか

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:07:21

    >>185

    現実でやるわけないだろ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:07:59

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:08:02

    >>184

    世の中には人の不幸に同情することで良いことした気になって気持ち良くなる人種がいるんだちょっとばかりとはいえそのケがある人間が言うんだから多分間違いない

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:08:06

    >>186

    その話は墓場まで持っていった方がいいと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:08:34

    >>178

    まあ目にしたのは気の毒としか…

    しかしどこでも目にする機会はあるだろうし、それこそここはブラウザバックして忘れた方がいいのでは。

    ただあれはなかったことにはできんし、風化させないのは必要でしょう。こんなところだとしても。

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:08:47

    素人意見だが他人に暴力を振るうとい一線を超えた一線を超える核地雷という可能性は考慮しないのか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:09:00

    >>188

    現実でどうとかじゃなくてそもそも>>177の発言に対して言ってるんだが

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:09:45

    >>186

    ん?どういうことだってばよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:10:09

    >>178

    もうネットすべきじゃないのでは?

    病気ならマジでそうだよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:10:09

    1はせめてちゃんと管理はしろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:10:17

    冷静な判断ができなくなるくらいの地雷ってことじゃねーの?

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:10:26

    スレの流れからして茶化すことなく震災の件を語ってるのに何故キレるのかわからん
    怒らせようと思えばそういうコピペ持ってこれるぞ?

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:10:29

    長生きしろよゴルシ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています