デムーロ「どうすりゃええんや…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:01:56

    本拠地、東京競馬場で迎えたオークス
    サークルオブライフが出遅れ、最後の直線も勢いを見せず惨敗だった
    競馬場に響くファンの歓声、どこからか聞こえる「結局ルメールだな」の声
    無言で帰り始める騎手達の中、ミルコ・デムーロは独りジョッキールームで泣いていた。
    日本で手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるネオユニヴァース…
    それを今の日本で得ることは殆ど不可能と言ってよかった
    「どうすりゃええんや…」デムーロは悔し涙を流し続けた
    どれくらい経ったろうか、デムーロははっと目覚めた
    どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいジョッキールームの感覚が現実に引き戻した
    「やれやれ、帰って納豆でも食べなくちゃな」デムーロは苦笑しながら呟いた
    立ち上がって伸びをした時、デムーロはふと気付いた

    「あれ…?お客さんがいる…?」
    ジョッキールームから飛び出したデムーロが目にしたのは、東京競馬場外まで埋めつくさんばかりの観客だった
    千切れそうなほどに旗が振られ、地鳴りのように日本ダービーのファンファーレが響いていた
    どういうことか分からずに呆然とするデムーロの背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
    「デムーロ、ゲート入りだ、早く行くぞ」声の方に振り返ったデムーロは目を疑った
    「の…ノリさん?」 「なんだ納豆、居眠りでもしてたのか?」
    「え…蛯名さん?」 「なんだデムーロ、かってに蛯名さんを引退させやがって」
    「ユタカサン…」  デムーロは半分パニックになりながらスクリーンを見上げた
    1 サクラプレジデント 2 スズカドリーム 3 ゼンノロブロイ 4 チャクラ 5 エイシンチャンプ 6 スズノマーチ 7 エースインザレース 8 ラントゥザフリーズ 9 タカラシャーディー 10 マーブルチーフ 11 リンカーン 12 ゼンノジャンゴ 13 ネオユニヴァース 14 クラフトワーク 15 コスモインペリアル 16 サイレントディール 17 マイネルソロモン 18 ザッツザプレンティ
    暫時、唖然としていたデムーロだったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
    「勝てる…勝てるんだ!」
    相棒のネオユニヴァースを背に、ターフへ全力疾走するデムーロ、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった…

    翌日、豆腐店で取材を受けるデムーロが発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:08:53

    内川どこや

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:03

    ノリさん納豆呼ばわりなの草

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:30

    M・デムーロ皐月賞馬 鞍上ネオユニヴァースやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:12:46

    >>2

    スズノマーチの鞍上だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:15:03

    別に蛯名さんに対して引退してるような扱いしてなくて草

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:16:18

    >>4

    10年後には弟も皐月賞馬だから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:16:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:19:44

    内川は今年一回も一軍上がってないから仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:22:14

    Jだとこのコピペ改変は最後に吉村と村田が息を引き取っていれば大体OKの判定だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:28:06

    ネオユニヴァースとの再会 +334点

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:29:50

    >>7

    皐月賞の時乗ってたのミルコなのに…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:31:45

    このコピペ、打線のところが丁度出走表みたく改変できるから競馬との相性いいよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:32:49

    スレタイのどうすりゃええんや…の違和感の無さ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:37:22

    サークルオブライフは秋華賞で復活予定だから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:43:42

    >>14

    いいだろ?イタリア生まれ関西育ちだぞ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:46:37

    豆腐店で発見が最新の事実ネタなのが最高に草

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:52:51

    ミルコデムーロ 牡24
    2:28.5(35.3)
    N・ユニヴァース 486.0 57.0kg(-2)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:56:39

    >>18

    このN・ユニヴァースって騎手、日本で通年取ってくれないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:51:37

    豆腐店で草

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:58:04

    >>18

    馬体重に対して斤量が巨大すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています