俺より世間知らずだった人いない説

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:04:08

    大学に入る前の俺↓

    服を自分で買ったことがない
    そもそも買い物すら自分一人で行ったことが殆どない
    髪は親に切ってもらう
    田舎に住んでるため、交差点を通過するのにも恐怖を感じる
    電車やバスも一人で乗れない
    料理も何もできない
    掃除も殆どしたことがない

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:04:50

    令嬢か何かか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:04:52

    箱入り息子!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:05:10

    それは世間知らずとは言わん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:05:42

    監禁でもされてたんかコレ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:06:04

    かわいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:07:33

    やんごとなき身分のご子息か何かしらの動物が年を経て人に化けられるようになったかの二択レベル

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:07:59

    そんな育ちでよくこんな掲示板に流れ着いたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:08:19

    髪を親に切ってもらう人とか今時いるのかって思ったけど、だいぶ田舎ならあるのか……?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:09:04

    高校の同級生になんかツッコまれたりしないの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:09:30

    箸より重い物を持ったこと無さそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:09:54

    普通はその中の半分くらいしか当てはまらんわ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:10:08

    俺も田舎民だけど買い物料理掃除以外はほぼ同じだぞ
    電車乗れる人は尊敬してる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:03

    社会人何年かするまで、県外どころか市外に電車で出るの一人じゃできなかった人間なので1のこと言えねえ......

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:20

    お手伝いさんがたくさん居る田舎の金持ちの息子みたいなスペックやめろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:56

    こういうのって親は危機感持たないのか気になる
    いくらなんでも電車乗れないのはやばいでしょ
    親はその状況良しとしてたの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:13:08

    >>9

    関東圏の都会よりの人間だがお金かかるからよく切ってもらってた正直親がうまいとこまらんのよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:13:47

    >>16

    そもそも田舎は主な交通手段が車なので遠い学校に通ってる学生とかでもないと電車ほぼ乗らないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:14:05

    >>16

    甘やかされすぎてた

    だから一人暮らししてから人一倍苦労してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:15:43

    あぁ…後輩の弟がこのタイプだったな…
    弟が後輩のいる都内にでてきたとき何も出来ないからって後輩んとこに同居させてたけど後輩キレてたわ
    結局数年で実家に帰ったし、後輩は家族と縁を切った

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:17:41

    >>16

    田舎の場合電車通はめっちゃレア

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:18:38

    >>19

    親も1も来年には一人暮らしだし電車乗る練習とか1人で買い物とかやってみようって思わなかったの?

    甘やかすというか、ある意味教育の放棄だと思うが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:18:38

    田舎住みだから公共交通機関の使い方わからないのは共感できる
    上京するまで電車乗ったことなかったから切符の買い方わからなかったもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:20:49

    新幹線初めて乗った時路線図とか全然わからなかったな…駅員さんに説明してもらっても半分よくわからなかったの凄い申し訳なかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:21:06

    大人になってから挑戦するの、小さい頃に覚えるのよりメンタル的に大変だろうにがんばったね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:23:13

    本来ひとり立ちに必要な知識や体験をさせない親って一種の毒親っていわれてるからなぁ…
    子どものことより自分の満足感優先

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:25:37

    これ毒親云々より公共交通機関を全く使わなくても生きていける地域で育ってる故の弊害って言った方が正しい気がするぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:28:19

    ここまでいくとキャラとかネタになりそうで本人が気にしてないならえーやん

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:31:32

    ええやん分からない、やったことないって認識できてるだけまだまし
    俺は大学生までサザエさんのイクラちゃんが女の子だと思っててサークルでボロクソ笑われたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:50:14

    他人に迷惑かけてないならまだ大丈夫でしょ
    本人自覚できてて改善できそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:52:01

    交差点でビビるのは箱入りってレベルじゃねぇ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:55:01

    ええ…と思う所はあるが電車バスは割と分かる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:56:50

    車社会だと電車バスはわかる
    自分も高校生までよくわかってなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています