コミカライズ、ノベライズガチャSSRといえば

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:10:35

    なんじゃらほい
    俺はこれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:13:31

    アニメ勢からよくおススメされるのはコレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:13:58

    ほほいのほーい
    原作のホラーあじを存分に引き出してて好きなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:14:45

    >>3

    うみねこも捨てがたい

    文字の色変えるのは斬新で分かりやすかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:15:41

    これ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:18:38

    賞取ってアニメ化されて実写映画にもなってオリジナルの続編まで作られた

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:20:11

    これ
    でもコミカライズ担当の人の仕事の終わりが見えない

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:20:31

    ゲーム知らなくても読んで欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:20:42

    個人的優勝

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:20:47

    じゃあ俺は女神異聞録ペルソナで…
    とても上手にゲームシナリオを漫画に落としこんでるし、オリジナル設定もあるけど浮いてないどころか非常に「ペルソナ」らしい
    同じ作者の魔神転生も好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:22:13

    スッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:23:06

    幼女戦記のコミックめちゃくちゃ絵が綺麗で好き
    全媒体の中で1番好きかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:25:53

    >>3

    SSR(暫定)も追加で

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:28:52

    >>6

    原作小説、漫画、アニメ全部至高の作品なんだよな…映画ェ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:33:14

    SSRだから個人的に好きなのとかが薦められないのが悲しいね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:11:28

    原作が大して有名じゃない上賛否分かれるからアレだがかなりの良コミカライズにあたると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:17:17

    原作も元々人気だったけどコミカライズのパワーでかなり知名度を広めたと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:38:18

    ロボットに囲まれて暮らす最後の人類という素材をすごい見事に調理してくれた傑作

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:44:16

    画力も原作理解度も高くて人間シリーズと戯言シリーズ全部この人にコミカライズしてほしいと思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:47:45

    小説家の原作者本人が書いてるからノベル版が面白い
    特に鋼鉄番長は名作

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:55:04

    初めて買ったノベライズがめだかボックスで、原作者自ら書いてたから、同時期に買った銀魂とかスケダンのノベライズも原作者が書いてるものだと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:56:34

    >>4

    白黒で赤文字と青文字と金文字と紫文字と…て表現するの大変だったろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:57:03

    画力もやばいけど内容も(個人的に)小説版で気になったところが大体改善されてるので凄い

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:01:23

    原作に対する愛と理解が半端ない

    原作では"別世界の自分"だけなんだけど、漫画版は"別世界のスティーブ"も救済してて、オリジナル展開なんだけどめちゃくちゃ嬉しかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:03:47

    これ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:06:11

    本好きの下剋上
    3名いるけど全員メチャ上手い

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:58:03

    ゲームとは話がだいぶ違うがそれ込みで名作
    サイトスタイルのカッコよさは異常

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:07:26

    原作者も絶賛するコミカライズ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:12:00

    通常1万売れれば大ヒットとされる児童書で、3年前の時点で全巻合計で100万冊売り上げ、現在9年目で来月新刊も出る星のカービィ小説版(つばさ文庫)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:16:46

    これ
    ちょっと作画化け物過ぎない?
    それでいて、話の構成も面白いとか無敵か?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:24:22

    楽曲をコミカライズ…?まあ物語音楽だしありかな…からのSSR
    「11文字の伝言」をCDの歌詞暗号とは変えて、絵で仕込んでくれたのも良かった
    (見開きページのキャラクターの名前の頭文字を繋げる)

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:29:58

    コミカライズ決まった時に作画カロリー高すぎて誰も描けないだろと言われてた
    予想以上のものをしっかり描いてる上に毎月欠かさず連載してる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:35:38

    リビルドワールド、って言おうとしたらでてたでござる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:43:09

    コミカライズ作品です、通してください

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:51:17

    マホロアが実にマホロアだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:54:40

    >>34

    作者本人じゃねーか!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:02:11

    デンドロはssrだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:06:00

    ご人的にはこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:06:43

    カプコンゲームは恵まれてる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:08:14

    >>24

    こういう改変に原作者はなんか言ってたりするん?

    良改変でも「勝手に変えるな!」って人はやっぱりいるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:09:32

    行間までしっかりコミカライズしてていいですね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:09:52

    ゴブスレだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:10:30

    ゼスティリアの漫画は個人的にめちゃくちゃ良かったなあと思ってます

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:11:15

    漫画版ナイツマはSSRだと思う
    ロボとキャラ両方上手く描ける人なんて早々いない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:13:34

    >>30

    Fateや型月は良コミカライズ多いけど、これと月姫は神カライズ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:20:33

    >>45

    HFを忘れちゃいけない

    氷菓のコミカライズと同時にやってるから進行が遅れ気味問題はあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:21:53

    ワイはコレ
    圧倒的な画力と構成力がヤバい
    白珠の独白と真犯人のシーンは鳥肌が立った
    作者が原作ガチファンなのでアレンジも上手いんだわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:24:41

    >>7

    FGOの1.5章みたいに旧約とか新約とか別々の人に描いてもらった方が良いんじゃないかと素人ながら思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:25:13

    ノベライズならコレ
    師匠がぶん投げた設定を綺麗に回収しあれだけの大人数を満遍なく活躍させる成田先生はやっぱバケモノだわ
    またノベライズ書いて欲しいな
    できれば一勇や苺花を主役にして

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:28:37

    >>40

    結末そのものに言及してたか定かではないんだけど、少なくとも改編に怒ったっていう話は聞いたことない

    コミカライズ自体はかなり気に入ってたはず

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:31:15

    作者的にもまあ当然っちゃ当然のやつ
    これから読み出して漫画版一話は原作にないって知ってびっくりしたわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:44:43

    コミカライズの傑作と言えばコレ
    絶版になったのが余りに惜しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:47:37

    漫画版は大成功だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:49:27

    この手の話題の常連

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:51:57

    >>54

    なんで2種類コミカライズが同時進行して、両方売れてるんだろうか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:55:12

    最初は小説のコミカライズだったけど
    後に小説の作者が原作となり連載漫画化したやつ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:01:07

    行間のコミカライズと言えばコレだろ
    俺の知らないシーンが大量にあるのに何故か原作で読んだことある気がするんだ…
    大暮維人は隠された行間を読む異能でも持っているんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:01:27

    画力と存在しない行間で殴ってくる名作。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:02:13

    >>57

    >>58

    禁断の"化物語"二度打ち

  • 60ハンキュー22/07/03(日) 11:02:16

    そういえば、アイカツもコミカライズ化したな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:02:21

    エウレカのノベライズ版だいすき

    https://www.amazon.co.jp/dp/4044300054

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:11:42

    挿絵かいてる人が作画も担当してくれるとそれだけでレアリティ高い

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:26:16

    かなり古いけどアニメ化もした作品
    原作、アニメ、コミカライズ全部EDが違うけどコミック版が一番好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:27:58

    カタリナ様はコミックでも美しいですわ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:39:13

    むむむ
    横山光輝三国志である!
    下がれ下がれ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:47:19

    シャンフロ、転スラ、幼女戦記はこういう話題では大概名前あがるね
    あと何気に異世界食堂も出来がいい(打ち切りになったほう)

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:01:05

    当時、東まゆみ先生のオリジナル要素は多々ありつつも神がかったコミカライズだった上まさかのアニメ化をはたした傑作だったのにネーデ編に突入前に打ち切りにしやがった当時のガンガン絶対に許さん···許さんぞぉ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:08:15

    ガンガン系列は割とコミカライズガチャ運高い印象が強い
    ひぐらしうみねこあれだけ出してどれも出来がいいのはすごい

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:14:50

     ブックオフに置いてないよお
    中古屋でSEEDの方とAmazonで一巻は買ったけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:24:50

    途中からエロ漫画になるがウルフガイもいいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:27:52

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:28:05

    個人的にはこれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:29:18

    数百年物のロングセラーのコミカライズです
    通してください

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:33:26

    >>9

    アニメで生き残ったキャラコロコロしてんの今考えたらやっっばいんだけどそれまでがあまりにも美しくて勝てない……

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:34:13

    悪名高い原作なので信じられないかもしれないがイセスマのコミカライズは普通に出来が良い事を皆に伝えたかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:36:13

    >>47

    マジで折り鶴のシーン鬱くしいの極みで好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:36:43

    これ
    全5巻でざっくり原作?ラストまでやって完結してる割には複数キャラの関係性と個々のデカい感情を綺麗にまとめてある
    とくに女性でクイーンズブレイドに興味を持った人には最初に勧めたい作品

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:38:55

    SSRどころか原作よりアニメよりコミカライズの方が面白いまである
    漫画の最終巻を読んで俺の中で燻っていた「うみねこのなく頃に」がやっと完結されたくらいの傑作

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:41:49

    >>41

    むしろこれ読んでから原作読むと複数話跨いだ大迫力バトルが1ページで終わってたりして草生える

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:45:43

    個人的にFGOコミカライズ最高峰
    行間を読みまくった結果、存在しない名シーンを沢山お出しされるカワグチ先生には参るね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:47:45

    志水アキが挙がらないなんてあにまん民には失望したよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:47:55

    なんならこれがラノベ原作なことあまり知られてなさそう。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:50:46

    紹介しよう All You Need Is Kill だ
    小畑 健という作画の暴力をじっくり味わってほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:54:30

    >>81

    コミカライズ職人の鑑

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:54:48

    >>1

    原作者の知らないシーン足されまくってるのに原作者が感激しすぎてリメイクで逆輸入されたうえに一番力入った演出まで盛り込んであるやつきたな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:56:43

    とらドラ!(1巻発売日は2012年)の漫画版は素晴らしい出来だった
    ちなみに2022年現在、まだ完結はしていないんだ…すまない

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:02:37

    児童誌のベルセルクという嬉しいようなあんまりなような評価をいただいてしまった作品
    もはや原作の影も形もない別物クラスだが傑作コミカライズのひとつ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:06:22

    これかな
    明智さん視点から始まるのも良いし改変も見事だった

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:07:01

    アニメ版 舞乙HIME とはなんだったのかといわんばかりの別物と化したコミカライズ
    女装少年マシロくんの涙あり笑いありエロあり成長ありの大傑作なので是非読んでほしい
    正直アニメ版より面白かったと思うのは俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:09:31

    これ
    漫画版読んで面白いじゃんと思って原作読んでみたらTHEなろう小説って感じの別物でビビった
    登場人物の性格とかこの描写いいなと思ってたところが大体漫画版のオリジナルでめちゃくちゃ臭み抜きと味付けされとる

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:22:09

    週刊連載でほぼ全ページカラーとかいう気狂い作品
    たまに「今週はモノクロなんだゴメンね」とか謝罪が来るけど謝るところはそこじゃねぇよ
    画力の暴力とギャグの緩急、そして美しい色彩で読者に殴りかかってくる問題作だ
    マガポケで読めるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:23:22

    >>84

    ほんこれ

    クリスさま周辺の補完力がやばすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:32:15

    ちょっと変化球なSSR出すか
    絵自体はお世辞にも綺麗と言えないし原作も全部無視してるから小説を漫画にする、っていう点では論外の駄​作
    ただ原作を捻じ曲げてぶちこまれるギャグは原作の100倍面白い
    コミカルにすることをコミカライズというのなら、これに並ぶものはないと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:32:58

    >>26でも紹介されたが「本好きの下剋上」

    3名の漫画家全てが大当たりだし、コミカライズにあたって登場するモブや小道具、施設の間取りなど設定のほとんどを原作者が監修してるのでコミカライズ全てを「公式設定」として扱う事ができる

    考察厨や二次創作にとても優しい作品

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:41:58

    >>87

    アニメだとオカマ、漫画だと強面おじさんな狼

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:43:06

    俺のおすすめノベライズ
    大人になった七班がナルトのために命懸けで任務に挑み、最後は木ノ葉全体でひとつのミッションに挑む三部作
    成長し大人になったNARUTOキャラが最高なんだわ
    BORUTOでアニメ化してくれないかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:45:01

    >>91

    これすき

    ロイドくんシコれる

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:48:47
  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:49:19

    コミカライズ版VIVY
    絵もいいし
    小説の補完シーンも混ぜてるのもグッド

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:49:48

    >>10

    最終戦で南城くんが大天使山岡喚ぶのかっけぇ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:50:06

    原作者にも読んでほしかった‥
    亡くなられてるのが悲しい
    ちなみに原作者が同じ「虐殺器官」のコミカライズも押すすめ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:51:47

    これがまだ出てないとか
    続報嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:54:46

    >>54>>55

    個人的にはこっち派、

    なんだけど54の方と比べてあんま宣伝無いのがちょっと不満

    どっちも読んでくれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:55:43

    SRは間違いなくある人。ストーリーの整理力と人物描写がほんと上手い。戦闘描写がちょっと頼りないけども

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:57:30

    >>1

    月リメ出る前のインタビューで月姫を知りたいってユーザーには同人ゲー探すよりこっち読んで!ってきのこと社長がプッシュした名作

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:59:27

    >>104

    夏目の表情がイイ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:01:46

    十角館の殺人

    後のシリーズに登場するキャラクターが女性になってるというドデカイ改変(無意味にはしてない)があるけど現代に合わせて描写が変更されてたり原作では描かれなかった部分を補足する描写が追加されたりする原作者がガッツリ関わってるコミカライズ

    全5巻で完結してて絵も綺麗だからミステリーがちょっと気になってる人なんかもすごく入りやすいと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:02:48

    書籍版イラストとのギャップがやばいけど、内容的にはコミカライズの作画が合ってると思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:12:37

    アトラス系作品縛りで行く


    %OGP%TK777HFE2C

    葛葉ライドウのコミカライズは本当にクォリティ高くて原作知らない人にも読んでほしい

    「架空の大正時代が舞台で刀と銃を持ち悪魔を従える書生さんが活躍する話」って言えば、食いつく人もいるんじゃないかと思う


    %OGP%TF322R5NCC

    ノベライズじゃなくて原案小説だけどアバチュの小説めっちゃ好き。後半〜終盤にかけてのストーリー展開はゲームを凌ぐ面白さだと思う。仏教・キリスト教・量子論の要素が上手く消化されてて壮大なラストに圧倒させられるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:15:21
  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:16:30

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:21:52

    例の部分どうするのかと思ってたけど
    そうきたか・・・って思った

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:25:43

    >>112

    あっこれ>>107宛な

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:35:18

    聖剣の刀鍛冶

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:06:12

    原作・アニメと比べてコメディ成分多めで面白い
    怜子さん美人だし水野さんかわいい

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:08:40

    >>25

    非難轟轟だったけもフレ二期の再構成だけど中々エグい

    ここまで良くなるんだなって…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:38:22

    型月関連ならZEROも最高
    アニメはもちろん人気だけど書き込みの多さとか陰影の使い方とかキャラの表情とかが無茶苦茶最高

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:55:27

    紹介しよう ソードアート・オンライン プログレッシブだ
    ぶっちゃけSAO関連の漫画本はこれが出るまでイマイチな出来だったモノが多かった所
    作画の暴力と漫画力、更にアスナ視点からの物語ということで新鮮かつ全く新しいSAOの世界をコミカライズで提供してくれたのだ。「たわわ」の人、恐るべし…
    大変惜しい事に連載は7巻で終わってしまいその後は別の作画の方が漫画を引き継いで連載しているが、いろいろとたわわの人と比較されてお辛い状況で悲しい…
    個人的に応援しているので前評判に負けず頑張って連載を頑張ってほしい…!

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:02:57

    >>64

    作画の人、ラノベ版と同じ人だけど漫画を描くのが初めてと聞いて月までぶっ飛ぶ衝撃を受けたのは俺なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:06:18

    >>114

    がっつりレ〇プシーン描かれたのはガチでビビった記憶

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:16:04

    >>101

    コミカライズされてるの初めて知った 

    Kindleで早速買ったわありがとう

  • 122ハンキュー22/07/03(日) 16:24:59

    灼眼のシャナとか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:29:12

    >>120

    これ相手の男がインポで結局レイプはしてないってマ???

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:33:32

    >>122

    あの時代で真面なコミカライズって物凄い稀だから

    もっと評価されるべきだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:55:26

    >>123

    確かセシリーの心を脅してへし折るためだったから穢したかどうかはそこまで重要じゃなかったりする

    なおルークはマジギレした

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:59:25

    >>91

    簡単作画の使い所が上手いよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:02:34

    厳密にはコミカライズと違うかもしれんけど、これ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:17:04

    虚淵とガンアクションという約束された成功品

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:58:37

    >>119

    それな

    一枚絵より漫画のほうがうまいんじゃね?って思った

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:34:22

    絵が上手い=漫画が上手い…ではないからな
    原作挿絵の絵師がコミカライズしてもつまらない作品は残念ながらある
    テマリ先生やひだか先生はマジですげーや

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:50:28

    原作に出ているけど出ていない人気キャラ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:04:33

    >>131

    ちゃんとタイトル書くか表紙を貼れェ!

    推しを布教する気概が足りないぞ!


    原作に登場してるけどしてないギロチンちゃんが可愛いティアムーン帝国物語おすすめだよ

    ヒロインが改心してるようでしてないけどそこそこ反省はしてるポンコツ可愛いお姫様だ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:08:24

    よくこんな人材引っ張って来たなって感心するしかない美麗作画と大迫力の戦闘シーンが魅力
    しかし致命的に原作とコミカライズの知名度が低いのが難点

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:20:35

    好き嫌い分かれるとは思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:23:54

    文章読むの苦手だからこういうのはとても分かりやすくて良いよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:26:04

    ガチャ回さず原作イラスト担当がそのまま漫画描いたパターン
    でも上手いし出来は素晴らしかった

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:28:58

    >>100

    「友人の力になりたい。力を貸してくれ。山岡」


    神取戦で初めて呼ぶときも泣きそうになるわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:12:09

    >>136

    ヒロインの護衛の人、原作だと斬られて死んだと聞いてその時がくるまでマジでハラハラしながら読んでた覚えがある

    漫画版では生き残ってよかったぁ・・・

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:01:09

    自分は読んだことがないんだけれど、幻想水滸伝3のコミカライズは良いと聞く

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:00:55

    日帰りクエストのコミカライズはほんと面白かった
    原作ではやってないけどすぺしゃるも良い出来だったな

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:17:35

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:18:28

    数ある小説版ライダーの中でも白眉に値すると思う傑作

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:43:55

    >>30

    これが連載始まったときに「作画ヤバイ」って話題になったときに「読んだけど漫画としてはいまいちじゃん、俺の方が上だね」みたいなことを作者が言ってたせいで狐のお嫁ちゃん読むのやめたんだよなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:45:16

    まだでてないよね?
    キャラデザの人が描くって珍しいよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:48:19

    原作愛にあふれてたし、作風がオーフェンとめちゃくちゃ合ってた
    時代を超えて良いコミカライズ見れたのも嬉しいサプライズ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:03:48

    >>87

    ボンボンのコミカライズは当たりが多くて良い

    まぁ原作どこ行ったレベルのも多いけどそれはそれ

    とりあえず一番好きなコミカライズ

    原作は当時よくあったポケモンフォロワーな作品だけどしっかり料理してくれてた

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:11:48

    原作ラノベの表紙挿絵担当と同じ人が描いたやつ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:11:57

    >>144

    珍しすぎてこっちが原作だと勘違いした人がそこそこいたぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:13:13

    >>148

    中坊のオレがまさにそれだわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:18:57

    >>38

    わかる…

    基本前作ありきで面白い作品なんだけどこれ単体でもキャラが好きになれるように作られてるの本当にいいよね

    原作は長過ぎだしアニメは圧縮だから初見にすすめるならこれ一択

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:51:56

    >>30

    シャドウサーヴァントと英霊剣豪のバトル入れてくれたのはマジで頭上がらん。

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:54:27

    ガンダム作品のコミカライズならこれも

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:54:55

    これはコミカライズ扱いでいいのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:37:39

    まだ出てないかな?
    個人的には最高のコミカライズはこれだと思う

  • 155ハンキュー22/07/04(月) 21:48:43

    まどマギの新作楽しみですね。

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:04:03

    個人的には悪役令嬢の中の人はSSRだと思ってる

    主人公の悪いけど美しい表情だったり、他登場人物のゲスな表情が細かく描かれてて上手いし、原作ではクドいなって部分が小さいコマだったりサラッと流してたりして逆に魅せゴマは本当に鮮やかに描かれるからめちゃくちゃ当たりだと思ってる

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:09:55

    十角館の殺人>>107とAnother>>115って作画が 同じ人なんだけど、どちら最後まで読んで自分はびっくりした記憶あるな


    絵が上手いとこういうことできるんだなあって感心してしまった 

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:12:31

    ノベルゲーだからできたあのノリを上手く漫画に落とし込んでいる名作

    あの世界観で魔界転生やったらどんなのが集まるのかを外連味たっぷりに描いている


  • 159二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:13:32

    初代ペルソナのコミカライズ
    ゲームやったことなくても漫画は読んだ人は多いんじゃないかな

  • 160 22/07/04(月) 23:07:14

    ブラック・ブレット(漫画版)はロリ・曇らせ顔・ハッタリの効いたバトル作画の三つが揃った完全無欠漫画だ…

    なにっ原作がエタってるッ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:12:42

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:02:15

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:11:39

    いいコミカライズだった……だったんだ……(悔し涙)
    どうして一番盛り上がる所に入る直前で終わってしまったんだ……

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:35:15

    俺が挙げなくてもあにまん民なら挙げてくれる
    ウマ娘 シンデレラグレイ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:41:10

    文字だとツッコまれるシーンも圧倒的画力でぶん殴ったやつ
    本人がロボより癖のある女の子に移行しつつあるけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:14:06

    解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ
    圧倒的説得力

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:57:11

    >>166

    おっぱいには勝てないから仕方ないね

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:01:58

    >>166

    しかもこれ

    いつもここしか話題にならないけど

    漫画が普通にうまくて面白い

    原作は読んだ事ないので知らんが

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:21:27

    個人的レジェンド

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:03:28

    保守

  • 171ハンキュー22/07/05(火) 21:31:59

    ハチナイのコミカライズ
    アニメ全部見ましたけど。

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:09:31

    >>134

    フジリュー版もいいけど、道原かつみ先生版もいいよね。最後のアンネローゼの表情が白眉

  • 173次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:15:49

    ハーモニーのコミカライズ
    映画版でカットした部分も丁寧に補足してたし絵が見やすい。あと廃墟~終盤のシーンが圧巻

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:51:37

    >>133

    なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか

    女の子もめっちゃ可愛くなってるし戦闘の迫力もあるし画力ほんと凄いよね…

    レーレーンと六元鏡光が好き

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:00:43

    ポケモン

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:36:26

    乃木若葉は勇者である
    勇者であるシリーズのコミカライズの中でも一番好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:40:28

    個人的神コミカライズ
    ヒロイン全員分やってほしかったけど作者に限界が来てしまった
    でも梨穂子編が完結しただけ満足です

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:47:17

    >>144

    ガンダムオリジンという先駆けがあったから意外ではなかった

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:51:39

    ここまで機動戦士ガンダムTHE ORIGINあがってないとかマジ??


    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_CW01000002010000_68/

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:08:39

    画力もさることながら作品の雰囲気がよく出てる

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:20:24

    ほぼすべての登場人物の行動が後々重要な意味を持つ中で明確に展開を変えている場面があったり
    主人公がかなり泣き虫になってるのが解釈違いだと原作ファンから言われがちだけど
    個人的にはそういう改変も含めてわりと好意的に見ているし、絵も綺麗だからかなり当たりの部類だと思ってるよ

    無職転生のコミカライズなんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:54:05

    >>181

    無職転生はロキシー外伝もクオリティ高くて良いよな

    やたらパンチラが目につくが

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:34:30

    >>32

    >>110

    リビルドワールドとライドウのコミカライズは同じ人なんですよ この先生絵柄の変遷はあるけど、他にもコミカライズ色々担当しててどれも世界観にバッチリ合ってて個人的にはSSRよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:44:55

    東方鈴奈庵は絵が綺麗で可愛いだけじゃなくて少女らしさを残した上で妖怪たちの妖しい雰囲気を余すことなく写し出した最高のコミカライズだと思う 
    世界観の補完としても最高の作品だしさりげない仕草の一つ一つにキャラの性格や関係性、妖怪としてのアイデンティティが表れていて本当に好き そして何よりゆかりんが可愛い

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:19:57

    もう大分前の作品だけど原作の再構成力が凄く高くて
    さらに主人公が原作よりもアニメよりも魅力的になったという
    エロゲのコミカライズの中でも特に好き(ただし全くエロくはない)

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:31:04

    結城聖さんのテイルズシリーズノベライズ
    画像は一番好きなリバース
    ポプラおばさんとの和解の下りが最高なんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:20:01
  • 188二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:28:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています