ちりめんじゃこでレア物出たことある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:20:12

    一度も入ってた事ないんだけどレア引けた人ってどれくらいいるんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:20:52

    タツノオトシゴ見つけた時ある

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:23:35

    >>2

    すごいな羨ましい 俺はカニの子供なら入ってた事ある

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:24:05

    海老あったけど言うほどレア物感はない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:27:26

    昔はチリモンってプチブームがあってな…
    7,8年ぐらい前はそれ見つける専用のちりめんじゃこ詰め合わせとかあって買った記憶がある
    図鑑も買った

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:30:26

    タコエビは混ざりがち、あとこの表のコバンザメに似たやつ見たことある気がするな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:31:44

    エソはそれなりに見る

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:31:59

    エビらしき奴は見たことあるな
    あと探すとだいたい混じってるイカタコ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:35:08

    イカとタコはシークレット感がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:35:52

    スレ画だとどれが一番レアなん?シャコとか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:36:39

    エソとアミは見たな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:39:39

    パックで買うと結構入ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:45:07

    職業体験でしらす漁師の仕分けの部分だけやったけどそん時はフグっぽいのとタコぐらいだったな
    硬くて引っかかるからちっさいアジみたいなのだけは取り除いてた

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:47:38

    >>13

    フグも取り除かないとかなりヤバイのでは…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:52:28

    >>14

    フグは成長する時に毒を体内に溜め込むから稚魚はOKだったはず

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:56:00

    別の魚やエビ系は見たことあるが、タツノオトシゴなんてあるのか
    漢方薬的な薬効ありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:56:55

    イカは何回か入ってたことある

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:58:50

    >>14

    たまにフグが見つかると回収騒ぎになるのは万が一があると不味いからであってろくに毒を取り込んでないサイズのフグじゃ死にやしない

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:15:41

    メガロパとゾエアは結構いるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:17:29

    子供の頃図鑑でマジのレアはシャコとかウニとか入ってるって見て心踊らせたわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:50:40

    >>5

    なっつ

    ちりめんじゃこを皿の上に広げてエビとか見つけてたわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:54:37

    衛生法上フグの毒性部位を流通させるのは絶対にNGだから稚魚の丸干しは理論上毒の蓄積はほとんど発生しないと言っていいけど情報が上がってしまったら回収騒ぎになるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:10:20

    タコ、イカ、エビは入ってたことあるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:11:20

    最近はあんま入ってないよな、異物としての規制が強くなったんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています