中山プボ〜?!!!!!!!!

  • 1スレ主22/07/02(土) 23:26:09
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:28:15

    まだまだ伸びそうなの草
    いいぞもっとやれ

  • 3運命星の人22/07/02(土) 23:28:19

    1スレ目の時点ではまさかラニが最終兵器として出るとはこのリハクの目をもってしても

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:28:55

    特異点第8R乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:29:25

    >>3

    節あn…いや責めれないわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:29:31

    前スレで全員が「結界師」だけででした。をイメージするようになってるところで笑い転げた

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:29:40

    人理砲ラニと検非違使によるすべてを無に帰すRTA、始まるよー

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:30:13

    好き勝手やりすぎるとお仕置きされるのはしゃーない
    にしても過激すぎるけども

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:30:53

    スレタイのプボくんどんどん元気になってて草 かわいいね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:31:02

    誰も全部更地にしろとは言ってないんだよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:31:40

    ぐだぐだKGO ~オールオアナッシング~

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:31:56

    最強のマンノウォーの倒し方が、まさか原点回帰ってのが酷すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:32:30

    ついに過去改変能力者同士のリアルファイトに発展したからな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:32:55

    ゲートに入れなきゃ負けだからね……

  • 15結界師武豊生みの親22/07/02(土) 23:33:04

    >>6

    本当にユーイチメインでエリモジョージの縁でカウンターikze出す為に何気なく書いた一文が定着してびっくりしてる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:33:29

    どうやってマンノウォーを、しかも出遅れないので勝ち目がないのに倒すのか?に対する回答が超能力者同士の暴力なのマジで草
    ねえこれ俺ら何を見に来てたんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:33:38

    レスがあまりにも濃すぎて、構文レスに集中出来なかったのはわりと痛かったなぁ
    わりと面白い構文ちらほら有ったんだけど、ラニ破壊兵器すぎる

  • 18親の人22/07/02(土) 23:33:48

    1スレ目から見てるけど、最初はやり直せない悲しき過去を償いたいジョッキーと人理の使徒としてそれを正さなければならない和田プボの悲しくも美しい人馬の物語だったはずなのに…ドウシテ…ドウシテ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:33:54

    やはり暴力……暴力はすべてを解決する……!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:34:21

    結界張るって言って自然に馴染むでした側にも問題がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:34:55

    こんなゲーティアやクリプターをボーボボだの吉田沙保里などでブチ殺す所業、酷すぎやしませんかね?

  • 22スレ主22/07/02(土) 23:35:02

    テンプレ貼りますね



    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:35:10

    >>20

    探せばそういうCMや広告ありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:35:46

    でしたさん以前はエヴァにも乗ってなかった?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:35:52

    >>20

    ここで2スレ目164の名文


    ikze「……豊さん、貴方がこの特異点に張った結界は何でした?」

    豊「……洋一さんと洋一さんが乗った馬達に縁がある者しか入れへん結界やけど……」

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:35:58

    >>17

    今から構文側を見直してくるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:36:14

    武力で解決するならもうこれレースいらなくね????????

  • 28親の人22/07/02(土) 23:36:41

    すまない、眼精疲労でさすがに7スレ目の構文をまとめるには限界が来てしまった
    誰かよろしくたのむ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:36:41

    一度冷静になって場外乱闘から本編に帰れ、いやマジでよw

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:36:57

    >>27

    俺はちゃんとレースさせてるよ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:37:13

    >>28

    そらあんな濃い奴みたら誰しも目が潰れるわな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:37:17

    貴族の娯楽が始まりなのにノーブル感皆無な暴力に着地するとはこれいかに
    まあ貴族とは言えども革命起こされたりもするしね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:37:18

    >>28

    任された

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:37:21

    >>27

    JRA「はい制裁」

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:37:34

    >>28

    お疲れ様

    ありがとうございます

  • 36前18822/07/02(土) 23:37:45

    スレ跨いじゃったけど一応補足
    初騎乗年
    リュージ&ユーイチ1996
    ikze 1998
    ユーガ 2004
    リュウセイ 2016
    タケシ 2017
    ミライ 2019

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:37:48

    暴力はさすがに免許剝奪かな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:38:13

    >>34

    >>37

    そもそも過去改変がまずアウトだよ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:39:22

    >>38

    JRA(でも第二第三のオグリキャップが出るならいいかも)

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:39:24

    >>38

    まぁ全ての元凶は、歴史を飛んだリュージとプボなんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:39:24

    2021年

    リュージ「いやあ今年の宝塚はえらいレースになったな…かなり下位の馬も去年の勝ちタイムくらいで走ってたって」
    リュウセイ「かなりのハイペースになりましたからね…長距離走ってたステイフーリッシュには辛いペースでした」
    リュージ「凱旋門行くんやってなあタイトルホルダー。今年こそは…勝てるんやろうか」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!去年の凱旋門はクロノジェネシスと北村友一さんが歴史的な勝利を挙げたじゃないですか!!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「凄かったですよね。どこまでも前の相手に食らいついていくみたいで…あれが人馬一体って言うんですかね」
    リュージ「……なあ一応確認するけどお前去年の春天って出てた?」
    リュウセイ「え、乗ってないですよ?ステイフーリッシュも長距離に使ってなかったですし」
    リュージ「なるほどなあ…」

    ディープボンド「ぷぼ〜」
    リュージ「なあ、去年の春天って誰が勝った?」
    ディープボンド「ワールドプレミア先輩プボ~」
    リュージ「そこは変わらんかあ…」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2021 新暦創世ロンシャン 一人と一頭の閉じた時空

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:39:52

    石神の飲酒運転とか北村の机事件とかTBRさんのお薬が可愛く見えるレベルの大罪人である

  • 43親の人22/07/02(土) 23:40:14

    誰かに頼まれたわけでもなく勝手にやったんだけどさ
    ここまで6スレぶん、累計91の異聞帯に目を通してまとめてきたよ…すごくない?(濁った眼)

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:40:15

    >>41

    お前喋るんかい!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:40:32

    >>41

    ユーイチの名前でまずユーイチが疑われるところからスタートだな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:40:40

    >>43

    感謝

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:40:47

    >>41

    ウワーッ!!章ボスがずっとイチャついてる!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:40:54

    >>43

    ごめん特命調査書いてた人だからマジで申し訳ないんだけどもっと有意義な週末の使い方なかった?

  • 49親の人22/07/02(土) 23:41:12

    >>48

    それはちょっと思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:41:21

    >>41

    構文でプボとリュージが普通に会話してるのは初めてだな…


    >>43

    嘘でしょ…騎手さん達どれ程トラウマしょってるの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:42:50

    >>49

    お前少し休め(良心)


    >>41

    クロノジェネシスかぁ、彼女もっと勝ちたかったんだろうなぁ…

  • 52親の人22/07/02(土) 23:42:55

    >>49

    でもそのうち20ちょっとは自分が蒔いた種なんだ

    だから自分にも何割か罪はあるんだワ 楽しいし

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:43:41

    >>48

    あんたがそれ言っちゃうと前スレの前半部分が消し飛ぶんですが……

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:43:42

    >>41

    もし机が怪我してなくて春天で机がペース作った結果プボが勝ててたならリュージは修正躊躇してたんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:44:10

    トップに居るオペラオーの意味をそろそろ忘れそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:45:00

    そう言えばトップ画像オペラオーか!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:45:02

    でもほら……出遅れないマンノウォーを何で倒すか議論してるのは楽しかったし……
    暴力持ち出すのはさすがにレギュレーション違反として

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:45:18

    スレ追ってたらなんか知らない話出てきたなんだろう思ったら一スレまるまる飛ばしたたのに気づいて草

    スレ消費早すぎるだろ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:46:13

    >>36

    あの秋天の年までに初騎乗してない人が違和感を感じて初騎乗済ましてる人は違和感感じない…・つまり結界師は初騎乗の年で自分側の味方を振るいに掛ける結界を張ってるのか……なるほど

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:46:19

    2021年

    リュージ「今年のオークスはユーバーレーベンか。天国の総帥に捧げる見事な末脚やったな」
    リュウセイ「ミルコさんも久方振りのクラシック制覇でしたね」
    リュージ「せやな、ラヴズオンリーユーのオークス以来か」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!2019年のオークス馬はカレンブーケドールですよ!先行から押し切って強い競馬でしたね。そのまま秋華賞とジャパンカップを連勝、今や津村さんのベストパートナーですよ!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「今月の天皇賞・春も見事68年振りの牝馬V、現役最強牝馬の座を証明したじゃないですか!」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2019 激愛可憐直線東京 五分咲きの大輪

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:48:02

    >>55

    >>56

    でもオペラオー勝ち続けて特異点何個か作ってるから…2個くらい前のスレではキンカメの存在吹き飛ばしてミッキーロケットがお父さんの存在忘れかかってたし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:48:06

    割と真面目にマンノウォーのサンフォードだのダンシングブレーヴのダービーのことをこのスレで初めて知った
    なんでこんなトンチキスレで勉強になってんだ?

  • 63親の人22/07/02(土) 23:48:38

    >>41

    失礼します!!最初の年号は2022年じゃないでしょうか!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:48:41

    >>62

    なんでって言われても……なんでだろう……?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:49:28

    七スレ目の特異点

    特命調査編
    相手はあの初代マンノウォー、どうやって倒すか頭を捻るプボ達だが上手い解決方法を思い付かず、とうとう犯人をロッカーに閉じ込めると言う暴挙を敢行
    挙げ句ユーイチが何時ものように特異点を発生させ、最終破壊兵器ラニの投入が可決された

    A.D.1999 新星崩壊時空 アメリカ 宇宙開闢の刻
    ヴィクトワールピサが産まれなかった事による特異点が発生、ミルコ初参戦のレイシフトとなった
    なおユーイチは当然のごとく疑われた

    A.D.2020 ぐだぐだヴェルサイユファーム ダービー馬の余生に乾杯
    タニノギムレットが蹴り癖の無い特異点が発生、ikzeも別に良いんじゃないか?と言うぐだぐだイベントだったが、仕事はしないといけないリュージ達だった

    A.D.1997 永々無窮逃亡劇 十六計逃げるに如かず
    結界師ユタカさん、懲りずにまたサイレンススズカの特異点を発生させる。挙げ句さらっとグランドスラムを達成させているしアメリカも蹂躙している、やっている事がユーイチと同じなんよ(困惑)

  • 663スレ目8322/07/02(土) 23:49:29

    今日は朝から丸一日出かけてて見てなくて、昨晩ゆっくり進んでたけど今も細々と続いてるかな〜と思って3スレ目開いたんですよ。
    そしたら爆速でスレ続いてて倍以上パートスレできてるし何か「KGOビッグバン」とかいう謎に壮大なターニングポイント命名されて伝説扱いされてるし大量の特異点生まれてたんですよ。
    あとドシリアス方向で考えてたネタが被って既に使われてた上にぐだぐだシナリオだったんですよ。
    どうなってるんですか…?

    おかげで追いつくのにめちゃくちゃ時間かかったよ
    おまえらあたまおかしいよ(褒め言葉)

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:49:57

    >>63

    ほんとだ最初別のネタ書こうとしてた時に2021年にしてたの直してなかった…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:50:04

    2021年
    リュージ「あーあ、コントレイルの完勝やん。悔しいけど、まあユーイチがしんどかったんも知っとるし、良かったわ」
    リュウセイ「JC、第7代三冠馬として見事な有終の美でしたね…」
    リュージ「第7代? 第8代やろ」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん! 三冠馬はセントライト、シンザン、シンボリルドルフ、ナリタブライアン、ディープインパクト、オルフェーヴル、そしてコントレイルの7頭ですよ!」
    リュージ「は…? ミスターシービーは…?」
    リュウセイ「ミスターシービー? あぁCBは惜しかったですよね、ジンクスなんて気にせずにあのダービーで無理に先行しなければかかったりなんかせずにいけたんじゃないかって今でも言われてますからね」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1983 未開幕芝上演出家物語 東京 傷なき三冠を君へ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:50:12

    >>59

    本当は生まれた年で分けようと思ったけどそれだとリュウセイが97年生まれだからデビュー年にしちゃったのは内緒なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:50:18

    最初のスレを立てたスレ主は今頃草葉の陰で何を思うんだろうね?

  • 71親の人(3スレ目95)22/07/02(土) 23:50:53

    >>66

    おお、久しぶり!自分もあまりの消化の速さにビビってる

    マジで本文書いてる間にスレ終わったりするんだもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:51:09

    >>70

    殺すな、生きとるわい



    何でこうなったか知らんけどこれはこれで楽しんでる。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:51:27

    あまりにも狂気的過ぎるスレである

  • 74スレ主22/07/02(土) 23:51:58

    >>43

    91!?

    マジでありがとう、あれ読むの楽しかったし自分が書いたのが綺麗にまとめられててワクワクした

  • 75スレ主22/07/02(土) 23:52:33

    >>72

    すみません楽しくやらせてもらってます

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:53:39

    このスレの住民はさ……キメてるんだろ?くれよ……

  • 77親の人22/07/02(土) 23:53:57

    >>74

    こちらこそありがとう

    こういうバカネタひねり出すことと文章の内容まとめることしかできねえ無能な俺だから「ありがとう」が励みになるよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:54:32

    >>68

    吉永正人ォ!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:54:59

    ネイチャが6年連続有馬出走からのG1制覇でなんやかんやあって馬場さんの事故も回避する特異点

    とか

    モズベッロが雨を操るぐだぐだ特異点

    みたいな電波を受信した。文才はない。

  • 80親の人22/07/02(土) 23:55:53

    >>65

    感謝

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:55:54

    モズベッロは別に道悪巧者というわけでもない定期

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:56:01

    >>76

    トレーナーちゃん。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:56:52

    A.D.1981 英国幻影競走 幻となってしまった英ダービー馬
    舞台はイギリス、悲惨な末路を辿ったジャーガーが今回の特異点。みんなさらっと流してるけどさ、プボが暴走していきなりレイシフトとか、これわりとホラーなんだけど、怖いよ……

    A.D.1989 極北胎動神話 北海の勇者
    地方競馬ドクタースパートが三冠を達成した特異点、メイセイオペラ共々大活躍したので北海道の競馬と馬産は一気に大フィーバーし、お前に北海道にG1が出来る自体に。
    これオグリキャップより凄いことやってねぇか?

    A.D.2021 ぐだぐだ札幌2歳S 父に捧ぐベリーロール
    ダークエクリプスが大変おとなしい特異点、主人公は珍しくikzeくん。初っ端からリュウセイに煽られている。
    なおここからユーイチに対する扱いが雑になってくるが、是非も無いよネ!!

    A.D.2006 大器覚醒舞台 フランス 進化続ける世界の主役
    大器晩成型のハーツクライがキングジョージと凱旋門を取る特異点、なおさらっとディープインパクトが凱旋門でワンツーフィニッシュをやっている。
    ルメール初参戦の構文である。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:57:12

    >>68

    これもしかしてCBに無敗三冠取らせたくて吉永さんがCBの主戦やらなかった結果ダービー落とした世界線!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:57:24

    >>76

    っ鼻セレブ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:57:30

    >>81

    無辜の怪物ってあるし……

    その特異点だと悪路ほど強くなるモズベッロはいる。

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:58:30

    >>85

    甘くて美味しいよね鼻セレブ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:58:41

    >>85

    鼻セレブは禁止薬物だった……?

  • 893スレ目8322/07/02(土) 23:59:05

    >>71

    色々と盛り上げて頂いたようで…面白がらせてもらいましたよ感謝です

    そして「これFGOというより刀剣乱舞じゃね?」という混乱を招く構文ですまない皆


    とりあえずネタ被りだけどまた一個投下させて頂くわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:00:17

    >>89

    ご本家も2回円卓やってるから全然ネタ被りとか気にしないでオッケーでしょ!

    ウェルカム!

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:00:53

    >>84

    「今年は三冠馬が見れる」と言いながら皐月賞後に亡くなった詩人がお辛いヤツ……!

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:01:33

    2022年
    リュージ「シャフリヤールよう頑張ってたけど残念やったな。やっぱり向こうは適性とか慣れが大きくモノ言うなあ」
    リュウセイ「そうですねえ…ドバイもあと少しってところでオーソリティ共々ユビアーにやられましたし…一体いつになれば日本生まれ日本育ちの馬で海外G1を勝てるようになるんでしょうか…」
    リュージ「え?いやいや、日本生産馬ならステイゴールドがもう20年も前にラストランで…」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!ステイゴールドは香港でギリギリ届かなかったじゃないですか。それなのにそんなこと、豊さんが聞いたら本当に怒られますよ」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「当時G2のドバイSCも惜しかったけど2着でしたし…まあ相手がどちらもドバイ皇室史上屈指の名馬ファンタスティックライト、しかも乗ってたのがあのランフランコ・デットーリともなれば仕方なかったと諦めるしかないですけど…もしあそこで勝ってたら時代が変わってたんですかね…」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2001 皇青砂上楼閣メイダン メッキ仕立ての黄金

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:03:06

    日本生まれ日本育ちの馬が海外G1勝ったこと自体ないって相当なG1勝利が減ってるな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:03:19

    メッキ仕立ての黄金、美しい上に意味考えるとしんどくて好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:04:43

    なぜ歴史が変わったのか、ってところでリーマンショックからのバタフライエフェクトってレベルで頭いい理由つけられるようになりたいんだけどなんもわからん
    いい題材あるかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:05:24

    >>88

    鼻セレブのゴルシのパッケージ写真からなんか栄養取ってんでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:05:47

    >>93

    エイシンプレストン、ジャスタウェイ、シーザリオが海外で勝てなかったことになるからユーイチの協力が期待できるな

    特に香港魔王

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:05:53

    A.D.2022 ぐだぐだうらかわ優駿ビレッジ ダービー馬の余生に最高のチケットを
    ウイニングチケットが未だに走っている特異点、オジュウやマカヒキよりも走ってんな。最近暴力や場外乱闘が多発していたスレで、珍しく清涼剤となる特異点である

    A.D.1998 絶対王政樹立 東京 逃げたその先
    ヤングユーイチが頭を真っ白にさせずに冷静にレースを行い見事ダービーを勝利する特異点、なおユタカさんは体調不良で落馬してしまっている。キングヘイロー産駒が増殖した事で発覚
    なおユーイチの当て身が技として確定してしまっており、ヤングユーイチをロッカーに閉じ込めてキングを暴走させることにより解決。こんな解決の仕方やめようよ!!(良心)

    A.D.1998 無限逃亡劇府中 栄光の日曜日
    結界師ユタカまたやらかす、そりゃトラウマだってわかるけどさぁ……..。リュウセイ、タケシ、ミライ、ユーガが気付いている珍しい特異点だが、耐性がある筈のリュージ、ikze、ユーイチはまるで気付かなかった。策を練りやがったなユタカ

    一応まとめた、疲れたよ……

  • 999822/07/03(日) 00:06:41

    最後何故かIP規制食らったわ、何でだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:07:09

    >>95

    今ちょっと「ヒトラーがなんらかの要因で戦争をしなかったor勝てなかったためファリスを連れてくることができずにアステルブリューテが生まれなかったためドイツのA牝系が生まれず直系の牝系子孫であるアーバンシーが存在しないためガリレオが生まれなかった欧州競馬」で書いてるからちょっと待ってて

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:07:21

    >>97

    エイシンプレストンはマル外だから多分そのまま香港魔王してるんじゃないか

  • 102結界師武豊生みの親22/07/03(日) 00:08:23

    >>25

    自分の書いた文章が名文って言われるの恥ずかしいけど、めっちゃ嬉しいね。

    因みにこのレスでikzeに洋一さんを呼び捨てにさせると言う痛恨のミスをした事は本当に申し訳無いと思ってます……存分に投げ飛ばしてくれ、マスクド三冠馬

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:08:25

    >>95

    リーマンショックの影響がデカすぎて海外競馬が完全に経営破綻したとかは?


    >>98

    お疲れ様! 読んでて楽しかった!

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:09:35

    >>100

    ガリレオがいない欧州競馬!? SSがいない日本競馬みたいなもんじゃないの!?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:09:48

    >>100

    それはもう騎手馬がレイシフトじゃなくてカルデア出動案件なんよ




    アルデンヌの森突破出来ずに無意味に消耗してドイツ陸軍が惨敗したらそれはガチガチのマジマジでヤバい世界

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:10:58

    時々尋常じゃなく秀逸な題材で書いてる人がいるのうらやましい
    どっから知識つけたてきたの……?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:11:07

    >>98

    お疲れ~、いやぁこうしてみると、目を通してない構文わりと多いなぁ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:11:08

    前スレ構文纏めたけど遅れちゃったかな、いる?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:11:28

    >>108

    いるんだなぁ、これが!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:11:34

    >>101

    あ、そっか

    日本生まれ日本育ちって条件ついてるもんな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:11:49

    >>108

    いる(確固たる意志)

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:11:55

    >>100

    その世界線はマルセルブサックが破滅してないやつだな?

    まわりまわって結局ガリレオポジに収まった別の種牡馬によるインブリード祭りが発生してそう

  • 113結界師武豊生みの親22/07/03(日) 00:12:07

    >>108

    欲しい!

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:12:47

    (7スレ目)

    ・特命調査サラトガ競馬場編

    ・
A.D.1999 新星崩壊時空 アメリカ 宇宙開闢の刻
    →ヴィクトワールピサを始め、2000年以降の日本馬が大混乱。
    ミルコ初参戦のレイシフト、ユーイチくんさぁ……

    ・A.D.2020 ぐだぐだヴェルサイユファーム ダービー馬の余生に乾杯
    →牧柵無破壊神タニノギムレット、別に修正する必要なさそうとまで言われるぐだぐだっぷり

    ・A.D.1997 永々無窮逃亡劇 十六計逃げるに如かず
    →沈黙の日曜日回避世界、ユタカ覚悟のレイシフト

    ・A.D.1981 英国幻影競走 幻となってしまった英ダービー馬
    →誘拐されまま消息不明の英ダービー馬シャーガー、再びダービーの夜に走り出す。
    ボンド君に流れるイギリスの血が騒いだ模様。

    ・A.D.1989 極北胎動神話 北海の勇者
    →89年皐月賞馬ドクタースパート、究極の大暴れ。
    熊に鍛えられるのはタイトルホルダー君の専売特許ではない模様。

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:13:08

    >>95

    フェデリコ・テシオが妻と出会わなかったところから少しずつ人生がずれていきドルメロ牧場が開かれず、ドルメロの魔術師が誕生しない=ネアルコやリボーが誕生しない

    とか?


    フェデリコ・テシオ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 116二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:13:27

    >>114

    ・A.D.2021 ぐだぐだ札幌2歳S 父に捧ぐベリーロール

    →放馬からのベリーロールで一躍有名になったダークエクリプス、落ち着くと同時にアイデンティティも消滅の危機。

    リュージは落とされずに済んだ模様、落とされるのはikzeだけでいいッス。


    ・A.D.2006 大器覚醒舞台 フランス 進化続ける世界の主役

    →ディープを撃墜した覚醒ハーツクライ、凱旋門賞馬へ。

    何も知らないルメールも初シフト。


    ・A.D.2022 ぐだぐだうらかわ優駿ビレッジ ダービー馬の余生に最高のチケットを

    →ぐだぐだ引退馬シリーズその2、チケット君を筆頭に皆超元気らしい、君たち歳考えて……


    ・A.D.1998 絶対王政樹立 東京 逃げたその先

    →再びキングヘイロー絡みなためお約束のユーイチ疑惑。

    実はきっちりヘイローに展開がかみ合ってしまった為、セルフ当身の史実再現をする羽目に。

    ……負ける騎乗で、また傷が増えそう。


    ・A.D.1998 無限逃亡劇府中 栄光の日曜日

    →沈黙の日曜日回避世界線、改。珍しくリュージが改変の影響を受けたままのシフト。

    結界師さんも中々懲りない模様、この日曜日を見た人間は特に影響が強い模様。

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:13:52

    正しい歴史のためとはいえ予後不良になった馬が救われてる世界とかリーマンショック起きてない世界とかヒトラーに戦争してないor早々に負けた世界とかを壊さなきゃいけないの、俺はつらい、耐えられない
    のでラニを投入する

  • 118スレ主22/07/03(日) 00:15:01

    >>117

    暴力は駄目です

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:15:13

    >>114

    >>116

    俺がやった奴より上手く纏められてて芝

    やっぱこんな風にやった方が、皆見やすいよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:15:55

    >>95

    ジャージー規則がなかった世界とか

    サンデーがバス事故とか病気とかでそのままいなくなった世界とか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:16:24

    >>119

    しってるか、える

    おたくはきょうきゅうがあればあるほどうれしいいきものなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:16:52

    >>72

    ごめんなさい、酔った勢いで2スレ目立てて…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:17:18

    >>120

    サンデーバス事故で死亡の世界線だと日本パート2国のままなのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:17:18

    >>122

    もう8スレ目だがな!!ガハハ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:17:25

    >>117

    初手人理砲やめろスタンさせるぞ

    日本競馬だけじゃなく海外競馬特異点も出てきて勉強になるなあ

    ラムタラが肺感染症を克服しなかった世界線とかはあんまり影響なさそうだな

  • 12611422/07/03(日) 00:17:25

    >>119

    お互いにその感想やで……他人の芝が青いのは共通という事で

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:17:53

    流石にエクリプスの子孫が消えた競馬界は無理だろうな
    直系子孫が九割超えてるようなレベルだと残りの一割も直系じゃなくてもどっかで血が入ってるだろうから

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:18:22

    遂に落とした概念が2桁に行った(白目

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:18:25

    >>120

    日本がサンデーサイレンスを買えなかった世界線は種牡馬系図が大きく変わってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:18:31

    真面目に勉強になるものがちょくちょく出てくるの怖くない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:19:26

    ベテラン騎手がモロに改変の影響食らいまくって若手騎手がどうにかしにいくのもいいなって思った
    ただそれだけ(投げやり)

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:19:44

    ノーザンテーストのあのクソインブリードを馬産者がためらったりするだけでサンデーもトニービンもついでにホワイトマズルも来日しないからな……

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:20:10

    ダービー卿がコイントスで負けた結果世界中のダービーがバンベリーになったぐだぐだ特異点

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:20:32

    >>129

    これはリュウセイの出番では?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:20:45

    2022年
    リュージ「はぁ、はぁ、やっと今回のレイシフト終わったで。もー勘弁・・・」
    リュウセイ「和田さんこんな所で何油売ってるんですか!?早く次の重賞の準備しないとヤバいですよ!!?凱旋門賞制覇ジョッキーが準備不足で敗北とかあってはならない事だって和田さん昨日言ってたじゃないですか!!!」
    リュージ「はぁ?何言うとんねやリュウセイ俺が凱旋門賞制覇なんてした覚えが無いで・・・」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!テイエムオペラオーとサキーとタップダンスシチーで凱旋門賞どころか欧州主要G1蹂躙したジョッキーなんて貴方位ですよ!しっかりしてください!!」
    リュージ「は…?俺が??確かにオペラオー乗ってたけどサキーとタップダンスシチーって何や?乗った事無いで???」
    リュウセイ「もー!とにかく次の重賞の準備してくださいよ!!日本一のジョッキーがこんな体たらくなんて東スポに乗せられるのは日本の騎手全員が嫌なんですから!!!」
    リュージ「日本一の騎手って武豊さんとかユーイチおるやん。あいつらの方が成績─」
    リュウセイ「・・・え?何言ってんですか和田さん。あいつらがどうしたんです??あの親の面汚しの情けない三流騎手達がどうしたんですか??」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2002 焦土化新秩序 闘魂注入地獄

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:20:56

    前に別のスレであったダンシングブレーヴが山形リンゴでマレー病治ったやつとか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:22:01

    >>130

    テンプレ作って「ほら皆書いてよ」した人間としてはこうやって競馬の歴史や、競馬のロマンの一つである「イフを語りたくなる」という面を実感し楽しんでもらえてるようで満足だよ

    この調子で皆頑張って🤗

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:22:11

    マリー病!マリー病です!

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:22:41

    >>136

    上山競馬場存続で歴史がマジ変わる

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:22:56

    >>136

    >>137

    書きたいけど競馬み始めたばっかだからどんな影響出るかわかんねぇ…!

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:22:59

    古い時代ほど影響力が大きそう
    FGOと同じだな……

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:24:23

    >>133

    日本ダービーじゃなくて日本バンベリー

    座りが悪いわ!はよ修正せなあかん

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:26:05

    >>140

    こんな感じの連想ゲームで…

    →スぺが日本総大将にならない

    →「白 井 最 強」にならない

    →デジたんの秋天に普通にクロフネが出る

    →クロフネのダート適性が分からないまま種牡馬入り

    →ヴァイスリージェント系が日本に根付かない

    →ソダシが生まれない

    →ずんこの下ネタが減る、TBRが東スポで救われない

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:29:50

    その子は、とても気が強く、そして逞しく、美しい娘だった

    初めて会ったのはそう、僕が初めての敗北を喫した2020年のジャパンカップだ。アーモンドアイ先輩のラストランのJCに、彼女が参戦すると聞いて、三冠馬が2頭揃うのならばと言うことで僕も馳せ参じたのだった。その時の彼女の強気な挑発には、僕も流石にビックリしちゃったんだっけ。

    結局アーモンドアイさんには負けちゃったけど、偉大な先輩から役目を受け継いだと言うこともあり。出走後の地下トンネルで二人揃って頑張ろうって約束したんだったよね。

    でもその娘は、その後の成績がまるで振るわず。仕舞いには右前肢繋靱帯炎を発症して選手生命が危ぶまれてしまった。
    何時も気が強く、皆を引っ張っていく強さがあった彼女が、ただひたすらに調教師や主戦騎手、そして関係者の皆さんに、泣きじゃくりながら「ごめんなさい、ごめんなさい」と繰り返すその姿は見ていて辛かった

    不幸はさらに続き、今度は彼女の主戦騎手さんが骨折を負い、いよいよもって彼女から往来の元気さがなくなってしまった
    だから僕は……、いや私は、ジャパンカップにてどんな馬でも復活できるのだと勝って示したのだ



    そんな私の大切なライバルを貴方は奪ったのだ、セイウンスカイ。貴方にも事情は有ることは知っているが……だからと言って私の最愛の人を消す道理など無い、そう思わないか?偉大なる先達達よ


    だから私は、このダービーで勝たせて貰う。かつて私の父がこのレースで勝ったように、ただ勝たせて貰う



    私に幻惑など効かないと知れ!!この過去の亡霊が!!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:31:00

    マンノウォーとかダービー卿とかさあ……コイントスの結果で大事なもの決めてるの多くない?
    その表裏一つで歴史が大きく変わるんやで?

  • 1469822/07/03(日) 00:31:16

    >>126

    相違って貰えて嬉しいわ、ハハハ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:31:49

    >>144

    ちょ、ガチのSSを持ってくるのはレギュレーション違反っすよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:32:59

    >>140

    あなたの推しウマ娘や馬や騎手、あるいはその親祖父母先祖のことを調べる

    →どんな風に生まれ育ったかや活躍したか、あるいは亡くなったかや十二分に活躍できなかったか、そして何故そうなったかという理由について知る

    →それを崩せ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:33:58

    >>135

    俺のウイポかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:34:43

    ???「僕にだって、悔しい過去の一つや二つあるんだ。
    だけどね、だけど……春の事件だって、あれがなくても勝ててなかったかもしれないし、あの宝塚記念だってフルパワーの彼との戦いを汚したくないんだ。
    もっと前のあの子との戦いだってそう。幼い頃からあの子が引退するまで何度挑んでも届かなかったけど、それがあったから今の僕がある。
    だから、僕はこの歴史を守りたいんだ。」

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:34:50

    >>144

    ちょっとこのコンちゃん、激重感情過ぎない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:35:42

    >>135

    この世界の武とユーイチどんだけ不甲斐ないんやw

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:36:56

    >>143

    ダンシングブレーヴのマリー病が治る

    →瞬発力の高いダンシングブレーヴ産駒が増える

    →SS系と競合して日本のスピード偏重が進む

    →レコード更新続出故障続出の日本競馬になる


    wiki知識じゃこれぐらいしか考えられなかった……

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:37:02

    >>144

    >>150

    プボとコンちゃん覚醒シーンで芝はえる

    プボは過去の今までや悔しさを糧にして成長していって

    コントレイルは他人の悪雲を払うために王として覚醒してるし

    すげえ飛ばし過ぎやろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:38:39

    >>150

    ウワー!これは人理の守護者!!

    色彩が流れてまう~!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:39:14

    >>148

    ありがとう!

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:39:55

    >>144

    僕から私に一人称変わってるし、喋り方も変わっていて面白い事になってんな

    ガチで走るコントレイルはマジで強いでよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:42:39

    2022年
    リュージ「芸人の粗品がえらい馬券ぶっ飛ばしたらしいな」
    リュウセイ「生涯収支マイナス一億円くんですね、まあ…その分稼いでるでしょうし」
    リュージ「有馬で何でキセキにあんなにつぎ込んだんかなあ」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!マイ億くんは去年の有馬はちゃんとエフフォーリア買ってましたよ!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「単勝2.1倍だけど、100万賭けたんならいい小遣いにはなったんじゃ」
    リュージ「!!!」

    リュージ「ケンイチ!最近ボートの調子はどや!」
    ケンイチ「傷えぐらないでくださいよ」
    リュージ「ちなみに今回はかくかくしかじか」
    ケンイチ「俺ら粗品の呪い回避組がこれ修正するんすね…」
    リュージ「でもこれ誰が得する任務なんやろな」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2021 ぐだぐだ有馬記念 霜も降りすぎては胃が持たれる

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:43:11

    2022年

    リュージ「なぁ……オーソリティ骨折やって?ホンマあの暑さでレコード決着とかヤバすぎるわ」
    リュウセイ「そうですね……無事復帰してくれる事を願いましょうか、去年のJC覇者ですからね……」
    リュージ「え?いやいや、去年のJCはコントレイルでオーソリティは2着やぞ?」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!和田さんのキセキの大捲りでペースが軒並み乱れた結果、前沈みでコントレイルは抜け出せなかった所、シャフリヤールとオーソリティが上手く持ち出して1着オーソリティのシャフリでしたよ!?」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「こんな事言いたくないですけど、結構コントレイルと陣営に心無い言葉が飛んで来るのが僕も辛かったですよ、最弱の3冠馬とまで言われて……本当のダービー馬はオーソリティだとか……いや和田さん!僕じゃないですよ!顔ヤバいです!」
    リュージ「!!!」


    ディープボンド「リュージ!リュージ!(獅子舞)」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2001 偽典墜落滑走路 東京 栄光の向こうに 

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:44:11

    >>158

    粗品絡みで芝、箸休めにちょうどいいわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:44:45

    >>159

    リュージとプボくんキレてるのすき

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:45:50

    >>158

    ソングライン……

  • 163親の人22/07/03(日) 00:47:46

    2022年

    リュージ「はあ、キセキも種牡馬入りか。2回しか乗れんかったけどオモロい馬やったな」

    リュウセイ「お疲れ様です和田さん!種牡馬という単語が聞こえましたが何か僕に手伝えることh(シュボババッ」

    リュージ「おおリュウセイお疲れさん。リュウセイ種牡馬好きやもんな」

    リュウセイ「昨年引退して種牡馬入りした馬のリストですか?面白そうな馬が多いですよね、和田さんのキセキにインディチャンプ、ダノンスマッシュにブラストワンピース」

    リュージ「ちょい待てリュウセイ、ブラストワンピースは去勢されて乗馬になったはずやで。あんなにネットニュースなってたやん」

    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!ブラストワンピースは3歳で有馬記念を制したダービー馬ですよ!?血統的にも未知数のハービンジャー産駒でそれだけの成績を収めた馬を乗馬にするわけないじゃないですか」

    リュージ「は…?」

    リュウセイ「いや~あの年のダービーはアツかったですよね。直線で抜け出してワグネリアンが福永家悲願のダービー制覇かっていうのをブラストワンピースが横からきっちりハナ差で差し切ったじゃないですか。今年は名牝ジェンティルドンナにもつけたということで、あのサンデーとダンジグとリファールの多重クロスがどう出るか…ワクワクが止まりませんねぇ和田さん?」

    リュージ「!!!」

    ユーイチ「なんやてリュージィ…」

    リュージ「ゆ、ユーイチ!?どうしたそんな怖い顔して」

    ユーイチ「どうしたもこうしたもあるかい…ケンイチのやつ俺と親父にとって大ッッッ事なワグネリアンをなかったことにしよって…絶対許さん」

    リュージ「お前それ人のこと言える立場か」

    ユーイチ「うるさい!ディープボンド、リュージ、行くで!」


    ディープボンド「ぷぼ〜」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2018 秘蔵覚醒劇府中 悲願散らす疾風(はやて)




    >>98さんはじめ自分の代わりにまとめてくれた人ありがとう

    自分が投下したやつ面白くまとめられてて楽しかった

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:53:35

    >>163

    正直ikzeもブラピ君に掛ける思いはひとしおだっただけにキツイなこの特異点

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:54:21

    >>163

    ユーイチがそれ言うのかあ()

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:59:13

    >>163

    この愛と悲しみの割合が偏ってる感じ型月だなあ(悲しい)

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:00:50

    >>159

    2021年リュージ&キセキvs2022年リュージ&プボ君か…

    やれるのかい?相手は先輩だよプボ君

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:03:02

    >>163

    ikzeまで手を汚すんかw

    おーいオルフェー!!コイツとうとうやりよったぞー!!(チクる)

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:03:46

    2022年
    ケンイチ「あかんあかん変なのに絡まれてちょっと語気荒く反論してしもた。こんな時はオルのダービー見るに限るわ。あー、ほんまオルかっこええなぁ。……ん?」
    リュウセイ「どうしたんですか池添さん」
    ケンイチ「なあ、なんでウインバリアシオンがおらんねん。めっちゃ迫ってきとったやん。」
    リュウセイ「何言ってんすか池添さん! オルフェーヴルはダービーを2着のベルシャザールに7馬身差つけて圧勝したじゃないですか!」
    ケンイチ「これ福永先輩のせいか? いやでも福永先輩ウインバリアシオン可愛がっとったし……」
    リュウセイ「福永? 調教師の福永師ですか? デビューしてすぐに引退されてますけど、親しかったんですか?」
    ケンイチ「えっ!? 福永先輩案件ちゃうの!? そもそも先輩おらんの!? あかんあかんはよ和田先輩に相談せな」
    リュウセイ「和田さんって、確かオペラオーになって村八分食らって騎手やめた方じゃないですか。まずいですよ、その名前大声で出すの。日本競馬会の黒歴史なんですから」
    ケンイチ「は…?」
    リュウセイ「福永師は11期生ですし、和田さんは12期生ですし、池添さんはどこでそんなお二人と親しくなったんですか?」
    ケンイチ「!!!」

    ディープボンド「池添さん、リュージを助けて欲しいプボ!」
    コントレイル「行きますよケンイチさん!」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1993 喪失青春日記 白井 人間万事塞翁が馬

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:05:27

    >>169

    誤字なのわかるけど和田オペ一体化してて草

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:05:28

    >>169

    白井(迫真)

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:05:57

    >>169

    え!?プボ鞍上ikzeとコン鞍上ikzeだと!?

    これは意外な組み合わせだな……

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:06:59

    >>169

    白井イィィィィイ!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:07:21

    >>163

    ガチの悲しいやつはNGッスよ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:07:26

    >>169

    図らずもマーク屋ユーイチと大捲りしてペース破壊するリュージがいなくなることで阪大で先行で勝っちゃうオルフェが爆誕しちまう

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:07:31

    >>153

    つまりこんな感じか


    2022年

    リュージ「まーた馬柱にダンシングブレーヴがよく出てきたな…またユーイチとキングヘイローか?おーいリュウセイ」

    リュウセイ「え、高松宮記念を勝ったキングヘイローと柴田さんがどうかしたんですか」

    リュージ「ちゃうかあ、じゃあダンシングブレーヴの血をグーンと広めたのはどの馬なんやろ」

    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!後継種牡馬に頼らなくてもダンシングブレーヴは20年以上種付けしてましたよ!」

    リュージ「は…?」

    リュウセイ「上山競馬場に療養に行ったらマリー病がコロッと治っちゃって馬産の希望の光になったんですよね…競馬の神様って何考えてるんでしょうか」

    リュージ「!!!」

    リュージ「ケンイチ!かくかくしかじかや!」

    ケンイチ「…それ絶対に関わらなくていい話では?ホースマンとして馬が苦しむの見たくないじゃないですか」

    リュージ「うーん、でも歴史が改変されると俺らの稼ぎにも影響あるかもしr」

    ケンイチ「ディープボンド号GO!」



    ディープボンド「ぷぼ〜」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.1997 ぐだぐだ上山競馬場 そこらへんに生ってる禁断の果実

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:07:47

    >>163

    ikze反省するっす

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:08:56

    2022年
    リュージ「メロディーレーンの人気はすごいなぁ。インスタフォロワー3万人超えてるやんけ。まあ俺はツイッターフォロワー9万人いるけどな!」
    リュウセイ「何をフォロワー数でマウント取ってるんですか……」
    リュージ「しかし、あんなに小さな馬体でしっかり強んだから人気なのもうなずけるなぁ」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!メロディーレーンといえば600kgを超える牝馬とは思えない馬体で有名な巨大ステイヤー牝馬じゃないですか!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「ステイヤーズステークス、ダイヤモンドステーク、天皇賞・春と長距離重賞3連勝!秋にはメルボルンカップ参戦も候補に挙がっていますし何より繁殖に挙がってからが楽しみですね!メーヴェの牝系はスタミナが期待できますし、これにスピード血統をつけたらすごい馬が生まれるかもしれません!」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」
    タイトルホルダー「大きい姉さんだって!!??」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2022 ぐだぐだ天皇賞・春 燕の生んだ可憐な椿 ~今日も大きいメロディーレーン~

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:09:01

    >>177

    ぐだぐだikzeダメージ競いするのやめたれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:09:41

    >>178

    僕の姉さんはメロディーレーンだ(脅迫)

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:09:42

    >>177

    ↑高難易度ゲージ1本目

    ↓2本目

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:10:42

    >>178

    姉の事になるとやっぱ来るよねタイホくん

    つーかリュージは牝馬相手にマウント取るのやめれw

  • 18315322/07/03(日) 01:11:20

    >>176

    すげぇ! 投げたら作ってもらえた! ありがとう!

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:14:21

    リュージ「やっぱりシンデレラグレイ面白いなぁ、リュウセイも読んどるん?」
    リュウセイ「勿論読んでますよ!丁度最近タマモクロス編終わって永世3強編に入りましたよね」
    リュージ「せやな、それにしても永世3強って何か変な響きやわ」
    リュウセイ「仕方ないですよ和田さん、作中の時系列的にサザエさん寄りですから年号使えませんもん。
    平成3強でしたっけ?イナリワン、スーパークリーク、サッカーボーイの3頭。それと怪物オグリの3+1ですよね平成元年の古馬戦線は。」
    リュージ「は…?いやいや待てや、サッカーボーイは前の有馬で怪我してそのまま引退しとるわ!」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!流石に動画でしか見たこと無いですけど、平成初頭のG1戦線は正に百花繚乱、平成3強と怪物の誰が勝っても不思議じゃない華やかな平成競馬の幕開けでしたよ!?」
    リュージ「!!!」


    ディープボンド「プボ~ぷぼ~」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1989 崩壊加速蹴脚  東京 稲妻の向こうに 

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:14:24

    そういえば6スレ目までで案含め91特異点って言ってたからもうとっくに3ケタ超えてるんだよな、みんなの創造力すごくない??

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:14:27

    CMにもなった公式if「武豊がスーパークリークに出会わなかったら」を考えてみたけど、別に合わなくても武豊は武豊になってそうなんだよな……

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:16:51

    >>186

    でも覚醒の速度は変わってそう

    もう少しステップ踏んで時間かけて覚醒しそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:22:11

    つくづく構文でカットインしてくるリュウセイが面白すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:24:04

    >>168

    (そもそもこの構文の初出はikzeの凱旋門特異点やで)

  • 190スレ主22/07/03(日) 01:25:39

    埋まんなくても楽しめればいい精神で次スレ立てていい?

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:26:32

    >>169

    バリがいないのは悲しすぎる

    助けてアンカツさーん!!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:26:33

    >>190

    行ってまえ行ってまえ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:26:40

    >>185

    ヤバい

    とんだハイペースじゃん

    今年の宝塚かよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:26:55

    >>186

    2022年

    リュージ「ウマ娘が流行りだしてシンデレラグレイの連載始まってもう1年か。コロナ禍は時間間隔おかしなるなあ」

    リュウセイ「あ、和田さん!和田さんもウマ娘知ってるんですね」

    リュージ「そらあんだけバンバンCM打ってたらなあ」

    リュウセイ「まあ目に入りますよね。そういえばシンデレラグレイはオグリ世代の話だとか」

    リュージ「あ~らしいな、どんな感じなんやろなあ」

    リュウセイ「よくできてるらしいですよ。細かいネタも拾ってるってikzeさんが」

    リュージ「そうか…細かいネタといえばリュウセイ知っとるかな、ユタカさんをクリークが逆指名したっちゅう有名な…」

    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!クリークの主戦はデビューから引退までずっとTBR先生だったじゃないですか!」

    リュージ「は…?」

    リュウセイ「それに何なんですか逆指名って。ユタカさんに騎乗の打診はあったけど若手だからって謙虚に断ったのは『優駿』でもよく取り上げられる有名な話じゃないですか。むしろ怪我の多かったクリークをTBR先生がエスコートする形で【1人の貴公子とマイ・フェア・サラブレッド】と呼ばれてたでしょ?」

    リュージ「!!!」


    ディープボンド「ぷぼ〜」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.1988 大輪涵養咢京都 淀の大河に浮かぶ菊月 

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:28:21

    >>185

    どうしてこんなハイペースなんですか…?

    こんなのテンプレ用意した時想定してなかったよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:28:57

    >>194

    またTBRが何も起こしてない世界だな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:29:04

    >>194

    よく見たらTBRにも何も起きなかった世界線で草

  • 198スレ主22/07/03(日) 01:29:06
  • 199二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:29:35

    >>194

    TBR先生ってことはもしかして調教師のまま何も起こさなかった世界なのか……

  • 20016922/07/03(日) 01:30:45

    >>191

    最初にバリちゃん見出したのはユーイチだったって話聞いたのでバリちゃんも特異点の被害に遭いました

    ユーイチとリュージの関係性はエモいなと思いました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています