ひぐらしのなく頃に業・卒で解決したこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:36:18

    奇跡の累積で鉄平が改心し祟り殺しが起きなくなる
    鉄平の改心でリナが悪行に走らなくなるので罪滅ぼしが起きなくなる=竜宮さんちがそれなりに改善した
    北条家の村八分が解除されたので鉄平含めて北条家が過ごしやすくなった=部活メンバーと鉄平らの殺し合いがなくなる
    悟史が起きた

    旧作で残ってた爆弾は全部解除されたんやなって…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:38:27

    こう、惨劇の果てに平和になった世界ってのがディストピア感ある
    梨花と沙都子だけが魔女になってるという点も含めて

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:38:33

    北条家だけ丸儲けな展開

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:40:13

    奇跡の安売りとこれまでのキャラクターすべてを雑に殺しまくったひぐらしという作品の屍の上に立ったユートピアだね
    まあこんな気色悪いカケラで皆が幸せになったところであっ、そうとしかならないけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:40:25

    過程はともあれ結果的に前よりも良い結末になったのはいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:40:43

    ループバグ使わないと解決できないほどあちこち爆弾だらけな状況だった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:41:56

    この、確かにみんな幸せなんだけど微妙に気持ち悪さが残る感じ、割と好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:47:44

    爆弾をなんとかしたいだけなら
    鉄平とリナが鷹野に殺されて
    沙都子は鉄平に反撃できるくらい成長して
    2年目の惨劇を思い出して家族の愛を思い出し
    悟史も起きた澪尽しでいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:48:20

    >>8

    盛大に敗者誕生してて草

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:49:35

    >>8

    こう考えると卒の到達点はホント特殊

    誰が目指したわけでも無く全部沙都子の執着の賜物っていう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:51:59

    ついでのようにみんなハッピーにして主要キャラ2人だけにスポット当てた上にそれまでの積み重ねを全て破壊するクソみたいなオナニー百合ENDとかタチの悪い二次創作か何かだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:53:02

    バカ野郎お前
    ええねんええねんそんな事
    すき焼き食え食え
    ガハハハハ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:53:49

    >>9

    大量のカケラを積極的にズタボロにしてハッピーエンド!

    ってやるよりはよっぽどマシだろ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:53:49

    普通に語る系のスレにも暴言吐く人出てくる辺りホント荒れてるというか
    ショックでおかしくなった人が結構おるな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:01:56

    >>14

    だってなあ……

    爽快感重視でも整合性重視でもなく

    なんなんだこれはってのが卒の感想だよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:02:34

    >>15

    整合性とは

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:22:29

    こうやって見るとちゃんと爆弾解除してて偉いぞ卒の子よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています