仮面ライダーアビスレイ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:43:15

    令和の時代、H市は黒瀬バイオの城下町として急激な発展を遂げていた。

    しかし、黒瀬バイオは裏で町の"罪人"達を使ってアビスウイルスの実験を行う死の商人でもあった…。

    そうとは知らず、黒瀬バイオの御曹司として何不自由無く暮らしてきた黒瀬令児は、ある日親友の峯岸玄が罪人としてウイルスの実験体として犠牲になる姿を目撃し、怒りで秘められた力を解放する…。

    新感覚ワールドリベリオン変身ヒーロー、
    仮面ライダーアビスレイ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:44:51

    【登場人物】
    ・黒瀬令児…主人公。仮面ライダーアビスレイに変身する。仕事で中々会えないことを不満に持ちつつも町の発展に大きく貢献した両親を尊敬していたが、黒瀬バイオの実態を知り大きく絶望する。生まれながらの完全なアビスウイルス適合者。

    ・黒瀬旭…もう一人の主人公で令児の父。仮面ライダーアビスサンに変身する。情死が淵で発見したアビスウイルスの研究成果を元に一代で黒瀬バイオを築き、町の発展に大きく貢献した英雄。しかし、裏では"罪人"達を裁きと称してウイルスの実験台にし、無理矢理町の発展に"貢献"させる歪んだ正義感の持ち主。息子と同じくウイルスの完全な適合者。

    ・黒瀬夕子…令児の母。黒瀬バイオの食品、ヘルスケア部門を一手に引き受けてるキャリアウーマンで会社では"町のお母さん"として親しまれる。しかしその裏では町のネットワークを使って"罪人"を選定し、夫と共に歪んだ正義感で町の発展に貢献する。
    また、町を出ようするものには"あんたが出ていったら町が無くなるんよ…"と脅し掛ける。

    少年のアビスとアマゾンズ見てたらなんか浮かんだネタ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:50:37

    実験材料にされた人達の為に戦ってたらその人達が母を買春してたこと、両親のやっていたことは町の浄化だったことを知ってアビスくんが絶望するやつですね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:00:59

    これ…おばあちゃんがウォーターサーバーの水飲んだりしない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:02:55

    >>4

    夕子「おばあちゃんなら怪人になって息子の前に立ちはだかるよ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:07:10

    悪人になっちゃったけど夕子視点じゃ本編より遥かにマシな人生という…

    …てか野添くんと結婚して子ども産んで売春もしなくて良くなって超ハッピーエンドやんけ
    ついでに町も発展して社長夫人のオマケつき

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:11:37

    >>4

    ええやん

    実験体としてウイルスのデータ取りに貢献して娘を売春させたクズにしては良い最期だろ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:14:07

    ヒロインズどうなるんだこれ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:14:21

    町の上層部ともズブズブなんだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:26:02

    >>9

    むしろ旭と夕子が町の支配者…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:44:35

    >>8

    ナギと似非森もとい旭の繋がりはなくなるからねえ…

    チャコはあれだ、中盤に死んでアビスくんに発破かける役

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:52:24

    ちゃっかり似非森の性が黒瀬になってる…ママンに取り込まれてるやん
    でもママンは幸せそう…あれ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:54:11

    罪人=町の女性達に売春させたり買春した奴らの隠喩…あっ(察し

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:34:07

    敵か味方か柴ちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:19:51

    >>8

    ちょっと考えてみた


    ・青江凪…黒瀬バイオのPRのために雇われたアイドル。町の外を知るが故にH市の歪みにいち早く気付いてしまい、消されそうになったところを令児に助けられる


    ・柴沢由里…黒瀬バイオの販売戦略、人材育成を担当する期待の若手社員。卓球選手の夢が絶たれて途方に暮れていた所に優秀さに気付いた夕子にヘッドハントされる。自分を見出した夕子を尊敬しているが、外部への事業拡大を望む由里と地元の大企業として安定運用を望む夕子との間で徐々に軋轢が生じている。


    ・秋山朔子…令児の幼馴染。幼い頃は黒瀬バイオのキャリアウーマンとして大成することが夢だったが、祖父が罪人として実験台にされたのを機に町の実態を知り、令児と町を出て行くことを願う。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:03:08

    >>15

    続き


    ・雨竜…罪人認定された人達のレジスタンスのリーダー。仮面ライダーレインに変身する。令児や旭程ではないがある程度アビスウイルスに適合している。

    夕子が歪んでしまったのは旭のせいだと思い込み、旭を倒して夕子を取り戻そうとしているが夕子が歪む原因となった"発展前の町の真実"を知らない…。


    ・峯岸玄…父が過去に大罪を犯してしまったせいで親子揃ってアビスウイルスの実験台にされてしまう。


    続き誰か考えてくれ。

    しかし、本編で旭と夕子がくっ付いてたら雨竜は夕子の真実を知らないままだから本編以上のピエロになりそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています