公衆電話とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:02:42

    普段はまず使う機会ないけど万が一の時にはないと困る代物

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:03:31

    最後に使ったの10年以上前かもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:03:53

    久々に使ったわ
    こういうもしもの時にコンビニとかにあるのは助かるね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:03:59

    東日本大震災の時に使った

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:04:46

    ちょうど首が痒くて警察に連絡したかったから助かる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:05:48

    空で打てる番号が自分と実家と緊急ダイヤルしかないわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:05:55

    利便性で言ったら携帯(スマホ)>固定>公衆なのに

    災害時だと接続の安定性に関してこの差が逆転する不思議な代物

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:06:11

    >>6

    それさえあれば大丈夫

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:09:02

    ただ震災で大規模停電してたら固定電話が黒電話の類じゃないと自分の実家とかにも繋がらないんよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:09:28

    十数年前までは結構見たけど、テレホンカードって今でも存在するんかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:09:59

    人間力が高くないと発見できないやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:10:15

    >>5

    雛見沢症候群の患者がいるぞー!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:11:01

    使う機会は全然無いんだけど1度は使ってみたい
    なんかボタンの押し心地良さそうだしドラマや映画みたいに肩で受話器支えて10円玉投入しながら電話してみたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:15:35

    キャラものの限定テレカとかいうナウなヤングには通じなさそうな古のオタクグッズ
    なんでテレカだったんだろう…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:16:43

    今は駅前とか市役所くらいでしかある場所が思いつかない
    コンビニ併設もだいぶ減ってない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:17:57

    迎えが必要なのにうっかりスマホを家に忘れた時は助かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:18:39

    昔あそこにあったよな…とか思ってたら無くなってたし、いざ必要になった時に見つけられる自信がない

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:20:16

    >>6

    一応家族の携帯くらいはアナログで番号メモして持ち歩いた方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:05:58

    中学生の時はお世話になったなぁ…
    ど田舎でまだ中学生だと携帯持ってない子が多いから、今でも母校の中学生たちは下校の時列作って並んでるって聞くわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:06:56

    >>10

    10代だけど財布の中に常備してるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:17:10

    テレカってまだ売ってるの…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:18:20

    受話器を取る前に金入れてもダメって気づかないで結局使えなかった子供のニュースみたことあるわ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:18:27
  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:18:29

    >>21

    コンビニに売ってるよ

    すごいシンプルなデザインのやつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:18:54

    >>11

    伊坂幸太郎かな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:27:19

    電話ボックスは昔大きな公園内によく設置されていて暴漢に襲われたら駆け込んで立てこもる役割とかあったんだけどね
    それを理由として地元の要望で残されているところも多い

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:45:44

    残数ガンガン減っていく新幹線の恐怖
    あれもいまはもうないんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:17:08

    どんどん無くなってて悲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:18:52

    公衆電話あっても身内の電話番号や仕事先の電話番号覚えてないから結局使わないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:19:41

    >>22

    自分も子供の頃同じやらかししたな

    受話器に取る!ってデカデカと書いて欲しいわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:21:38

    どこで買えるかわからないカードじゃないと使用できない機種に変えた悪しき時代があったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:25:48

    >>29

    スマホ無くしたときや災害時に備えて自宅や主な身内のスマホの番号は覚えておいたほうがいい

    せめてそれらを書いたメモを財布に常備しておくか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:39:15

    もしドラえもんズがリメイクされるなら親友テレカから親友スマホになってるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:42:43

    >>26

    うちの近所の公園の電話ボックス、子供の投石で破壊されてたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:44:53

    >>33

    親友テレカはテレパシーの略だから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:45:03

    >>27

    前乗ったら「無くなりました」という旨の張り紙が主の居なくなった台の横に貼られてたな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:46:02

    災害とかじゃなくてもスマホ壊れたり忘れた時に役立つ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:52:10

    >>30

    受話器に「①取る」硬貨投入口に「②入れる」ってでかめのステッカーあってもいいよね

    最後に使ったの東日本大震災のときだから自分も今急に使うことになったら間違いそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:53:20

    これがないと変身できないからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:09:53

    緊急連絡はお金がいらないことはまだ覚えてる人いるかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:13:50

    地元だと市民会館と酒屋とタバコ屋にあるけどコンビニとかは見たことないな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:16:02

    >>39

    これなんのネタ?

    そういう戦隊でもあったの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:18:26

    >>42

    本当は分かって聞いてないか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:22:37

    >>43

    まあ、電話ボックスの方が重要だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:27:10

    定期的に再評価されてるなこの縁の下の力持ち

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:33:39

    >>42

    アラレちゃんのネタだぞ

    ドラゴンボールで見た覚えがある

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:35:39

    >>45

    必要性は小さくなったが完全に無くなると困るからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:59:43

    もしかしてスーパーマンが電話ボックスで着替える、というのはもう通じないのか…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:00:49

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:08:53

    >>48

    クリストファー・リーヴも草葉の陰で泣いとるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:17:50

    >>42

    昔はスーパーマンが着替えるのに電話ボックス使ってたのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています