ずっとガンランス使ってきたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:14:23

    サンブレイク買って心機一転、他の武器も試そうかと思うので、おすすめがあればプレゼンして欲しいです
    因みにライズが初でガンランスしか使ってきてないです

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:15:01

    チャアク

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:16:28

    ランス
    シンプルだが奥深くて楽しいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:18:04

    お前も操虫棍で空を飛ばないか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:19:02

    遠距離なら弓。やること簡単だからサブとして楽しいと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:19:23

    >>2

    >>3

    >>4

    ありがとうございます、一旦上げていただいたものについては、動画確認してみようと思います

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:19:37

    基本は納刀からの溜め斬り、大剣はいいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:19:40

    君もカリピストに、なろう!
    演奏システム変わってかなりやり易くなったよ

    ……仲間共々切れ味回復の音色依存症になったけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:22:53

    >>5

    >>7

    >>8

    ありがとうございます、一旦ここまでで確認してみます(カリピスト…?)


    方針が欲しかったので

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:29:00

    >>9

    カリピストは狩猟笛を使っているハンターの事だネーミングセンスが変なハンターが多いことで有名

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:33:11

    >>10

    調べました、狩=カリ、猟=カリ、笛=ピー(笛の音)でそれを扱う人でカリピストなんですね、なんだそれ


    これも見てみます

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:48:32

    とりあえず上がってるもの見ましたが、琴線に触れるのはチャアクと操虫棍とカリカリピーの3つですね
    これらを扱えるようにしていこうと思います、ありがとうございました

    もしよろしければ、コツなどお教えいただければ幸いです

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:51:27

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:53:07

    >>12

    笛は適当にブンブンぶん回せばいいぞ

    ZRの自己強化を切らさなければ弾かれなくなるから非常に快適にブン回せる


    慣れてきたら旋律維持とか気炎の旋律とかを意識しよう

    必須スキルは笛吹名人だけだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:56:03

    雑にぶん回してるだけでも楽しい太刀を握ってみようぜ!慣れてきてカウンター居合いをキメられればさらに楽しい!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:09:00

    >>12

    旋律はとりあえず切れてたら掛け直すくらいを意識しておけば良い

    震打が良いダメージソースだけど振りが遅いから隙が出来たら撃っていく感じで

    基本頭狙っていけば良いけど三音演奏や震打の2段目とかの音部分は肉質無視だから無理して狙う程でもない

    笛吹名人は必須として回避距離、翔蟲使いがあると便利(震打が2個消費&回復速度中なので野生の蟲が常に欲しい)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:12:41

    >>14

    >>16

    なるほど、ガンス扱ってた自分にはやり易そうで何よりです

    とりあえず適当に武器作ってツアーにでもいって試運転ですかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:13:43

    ちなみにチャアクは派手さが、操虫棍はTOVのジュディスみたいなのが、カリカリピーは尖ってる感じが好きそうで選びました

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:22:26

    チャアクはゲージ、というか弾管理はガンスのそれと似てるしスキルも似たようなのが必要で流用できるからとっつきやすいかも知れない
    コンボルートを覚えるのが大変だろうけどそこさえ乗り切れば尻尾も切れるしスタンも取れるしで痒い所に手が届く運用ができる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:18:05

    3つ買っていじってましたが、どれもしっくりきたので当分は4武器で遊ぼうかと思います、ありがとうございました。
    以降はご自由にお使いください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています