風太郎×四葉ファンスレ 結びの伝説4日目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:40:09

    風太郎と四葉のカップリングを語り合うスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:48:07

    スレ画のこの後どういう気持ちで0点を堂々風太郎に見せたんだろうな四葉

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:51:50
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:56:50

    >>2

    どっかのスレか記事かで見たけど0点のテストを見せることで「自分と同じように勉強頑張った思い出のあの子」と真逆の印象を付ければ絶対バレないじゃん?いい考えだね私!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:00:15

    >>4

    結果お前らみたいな馬鹿があの子のはずねーわだから効果はあった…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:05:15

    凄く…
    大きいです…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:08:27

    みんなで√エンドにはWA2大学生編バッドエンド並の隣に四葉を期待してたんだ
    大概のルートだと負けて泣いてる雪菜さんが√バッドエンドだと何故か隣にいるあの感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:16:17

    >>7

    まあバッドだと四葉だけは風太郎に寄り添ってたし。一花も一応慰めてくれてたかもしれないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:22:22

    もしかしてみんなでルートって自分が思ってたより殺伐としてる感じ?友達として沖縄観光楽しむぞ〜って感じだと思ってた…
    恥ずかしながらまだ五月四葉終わって三玖ルートの途中で止まってるから早くやらねば

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:26:47

    みんなでのノーマルは怖くてちょっと見れない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:27:57

    みんなでのノーマルは実質バッドエンド。かなりダメージ食らう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:42:57

    >>10

    >>11

    マジですか…心強くしておきます…

    五月ルートのキス失敗後のギスギス感で少しダメージ負ったガラスのハートの持ち主だから耐えられるか心配だ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:39:54

    改めて見返してみたらここ思ったよりも四葉だった
    笑い方とか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:56:59

    唐突なフータローさん呼びにびっくりした

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:13:21

    >>14

    サメ映画でテンション上がりすぎてちょろっと仮面剥がれとる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:23:58

    >>13

    よく考えたらこういうこと聞いてたら五月も四葉と風太郎の応援とかフォローしちゃうよな

    風四が約束の子とかと決着をつけてその先で結ばれてる訳だけど自分も五月だったら過去の女の子は四葉です!って感じのフォローしちゃう


    あとこのお守りを買うシーンって、風太郎の言い方に対してニコニコして流すのが改めて四葉っぽいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:29:27

    >>15

    そっか四葉サメ映画好きだもんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:28:27

    >>4

    >>5

    この段階ではまだカミングアウトするつもりはあったからそれは怪しくないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:30:42

    ぼくもみんなのルートノーマルエンドはまだ見れてないですね……
    俺の中の風太郎は五つ子に幸せになってほしいと思ってるし俺の中の五つ子もそれを望んでいるので
    個別ノーマルエンド埋めるために風太郎ポイントたまらない選択肢選ぶのも苦痛だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:35:50

    >>18

    カミングアウトするつもりあるかはは微妙じゃない?

    0点のテスト握って恥ずかしくて言えない→勉強を頑張れたら昔のことを言ってもいいかなって流れだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:49:18

    >>20

    あの段階でカミングアウトするつもりはなくてもゆくゆくはやるつもりはあったから

    自分が京都の子とバレないようにするためにそこまでやるとも思えないのよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:57:04

    >>21

    それはそうなのかな…

    というか四葉の心境が複雑すぎて納得のいく答えが出る気がしない

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:37:54

    >>22

    それな

    この時期(に限らないけど)の四葉は精神状態滅茶苦茶だから多少合理的じゃない行動しててもおかしくないのよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:38:39

    お、いつのまにか次スレ立ってる!


    >>6

    きゃわわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:57:33

    >>23

    そもそも五つ子で合理的な事できるやつがいないしね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:07:47

    >>3前スレの意見は的を得てる思う


    「実のところ四葉って軽い感じに無償の愛を差し出せる聖女ではなく、

    愛する分だけ愛してほしい欲深で愛が重い普通の女の子で、その上で報われない愛に殉じれるだけ強くて弱いだけなんだ。」

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:21:16

    なおこの後

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:31:54
  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:07:08

    特典で風四フィルム貰った人羨ましすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:12:49

    和奏√ED 「大好き」

    この歌めっちゃ四葉っぽいから四葉好きな人に聞いてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:27:56

    僕のフィルムは保健室の前に立つ風太郎の足元でした

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:32:18

    >>27

    このあとどうなるの?(映画・原作コンプ済ゲーム無勢)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:52:00

    >>31

    実質風四フィルムと言えなくもないな!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:53:10

    アプリの四葉めちゃくちゃ可愛いな…
    やってみようかな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:40:12

    勤労感謝ツアー読み返して気づいたけど428服って市販品なんだな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:21:26

    >>35

    それを着て職質される四葉…(Twitterネタ)

  • 37流れ的にはこんな感じ22/07/03(日) 20:52:55

    >>32

    四葉「試しに私に告白してみましょう!」


    風太郎「好きです!」

    風太郎「…これでいいか?」

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:17:20

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:55:27

    映画見に行くたびに幸せな気持ちになれる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:55:40

    ごとぱずは四葉に嫌われてて辛い…
    四葉だけでないの何なんでしょうかね、物欲センサーかな?
    ごとぱずはイベントで五つ子+風太郎(プレイヤー)の日常が見れて良いよ!今回はサメ映画で四葉回だからみんなやろう!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:09:43

    >>39

    分かる

    ED見るたびに「この作品に出逢えて良かった」って思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:14:04

    カットされて残念なシーンも沢山あったけど映画オリジナルの指輪はめるところと手繋いでるところと旅行先決める時四葉が「風太郎は?」って聞くのが良すぎて監督に圧倒的感謝
    EDの指切りの絵も大好き梅木さんにも感謝

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:17:45

    >>42

    マルオと勇也が母親の写真持ってるとこもよかったよね

    結婚式は映画のほうが好きかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:22:38

    原作ではセリフで隠れてたワインのラベルに2017って入ってたの地味にいいと思う。五等分の花嫁が始まった年に作られたワインを記念にしてるの

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:47:57

    ほしゅう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:46:54

    >>44

    そうなんか、ちょっと読み直してくる

    結婚式原作も語りたいなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:14:01

    こんなフィルム出るとか羨ましすぎだろ


  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:16:49

    >>47

    参ったな

    これは勝てない

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:14:09

    >>47

    当たりどころじゃねえな・・・一等賞じゃねえか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:32:11

    「この二人…両思いなんだな…」って思いながら読む96話がやっぱりすごい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:33:15

    >>47

    ぐぬぬ羨ましい…

    まあでも推しって言ってくれる人のところに当たって良かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:39:02

    フィルムを素手で触るのか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:46:55

    >>52

    そもそも今の時代フィルムがどんなもんかって事すら知らない人ばかりなんで

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:51:16

    >>53

    ワイも全然知らなかったから今回の特典のために少し勉強したわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:37:55

    フィルムってなんかみんな欲しがるけどなんなのかよくわかってない

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:54:03

    フィルムは版権物だから店で現像できないのがね…
    自分でやろうとすると高額な機械を買う必要があるし、初期傷が入ってるとアウト
    色々とハードルが高い

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:42:44

    キャラクターブック四葉のインタビューに載ってる四葉の好きな動物がラクダの理由いいよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:11:12

    最近五等分の花嫁の二次創作小説を読むようになったんだけど
    本編中のどこかのタイミングで風太郎が四葉が京都の子だと気づくor四葉がカミングアウトする系の話はしっくりこないことが多い
    そして原作ってよくできてたんだなぁと実感する

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:43:30

    読者は京都の子を正体バレる前もバレた後も凄い重要視してたけど風太郎はかなり早いタイミングで折り合い付けてたんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:07:56

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:07:28

    >>59

    京都の子に対しての気持ちに区切り付けたのにまた試すようなことしてきてめんどくさそ〜にする風太郎ホント好き

    つくづくラブコメ主人公っぽくない男だ

    そこが好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:50:02

    >>61

    風太郎「だって四葉じゃないし…」

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:15:35

    読者は探偵役だったけど風太郎は探偵役じゃなくてただの四葉に恋する高校生だったんや

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:43:21

    スクランブルエッグのときにみんな五月になってたのはあの段階で髪が一番長かった(≈ウィッグで誤魔化しやすい)のが五月だったからだと考えられる
    その場合髪切る前は二乃が一番長かったから二乃の森だったんじゃないかな

    で、「好きだから」の後に自分の演技力に不安をおぼえた四葉が二乃に変装する練習してたときに風太郎に鉢合わせて「何で二乃の格好してんだ四葉」みたいなイベントがあったんじゃないだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:46:45

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:20:04

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:51:39

    風「京都の子は初恋だったのかな・・・でも今は四葉が好きだしもういいや」

    実は同じ子に二回も初恋してるという

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:46:31

    クラスメイトになって告白後のフータローと四葉の微妙な距離感に気付いて「もしかして付き合ってるんですか〜?」ってからかいたいだけの人生だった

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:04:39

    僕は前田、武田と一緒に風太郎の友達になって修学旅行で写真撮るのに協力したり二乃に誘導されてお化け屋敷入ったり海水浴で絡んだり日の出祭後夜祭の休憩所でのやり取りに参加したりしたいです

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:23:22

    >>64

    ・初期の風太郎、姉妹に興味ない時は髪の長さも気に留めない、まず姉妹を見分ける気がない

    ・いざ推理する事になったら髪の長さ、着ている服、喋り方、筆跡、ネイル、ピアス、状況判断という勉強力をフルに使う推理の仕方でなんとか渡り合っていく

    ・でもスクランブルエッグでの五月の森はそれまでなんとか渡り合えていた推理基準が全て無くなってしまったからお手上げ状態

    というシチュエーションを作り出したの本当に凄く面白いと改めて思うんだよね

    そこで四葉を当ててるのってサラッとやってるけど二周目見ると凄い事だな!?って思える

    正にミステリーラブコメと謳っていないと出来ないシチュエーションだしめちゃくちゃ上手いと思う

    凄い好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 05:04:08

    誰にでも優しくフレンドリーだから「四葉ちゃん俺の事…」って自意識過剰くんを生みそうなものだが
    3年のクラスメイト達には進級早々の学級長逆指名の印象が強くてそういう考えも浮かばないんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:33:42

    四葉の過去回想見る限り結婚願望ありそうな描写は無いので(好きなものは運動、お母さん、姉妹。将来の目標はキャリアウーマン)

    だから子供の頃の夢は「お嫁さん」ではなくて「風太郎のお嫁さん」なのだ。このニュアンス差は大きく重い。
    というか四葉の愛は重い

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:12:11

    風太郎も好きになって付き合う=結婚だし重くてお似合いだよね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:32:32

    >>71

    風太郎の誕生日プレゼント何がいいかまでクラスに聞いて回ってたからな

    こんなんもう付き合ってんじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:32:10

    もし委員長の噂くらいの時期に「オレ四葉さんのことすきなんです!委員長協力してください!」みたいなやつが現れてたら風太郎はどうしただろうね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:41:02

    >>75

    そらこうよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:23:28

    >>75

    よりによって(恐らく)一番メンタルに来てる時か…

    まあでも四葉に対する恋愛感情とか独占欲なんかを自覚させるいい薬になるかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:43:40

    >>75

    そういう揺さぶりはめっちゃしたいよな…わかるよ…

    自分も文化祭であまりに頑張りすぎる四葉に「あの…大丈夫ですか?ちょっと休んでください」って馴れ馴れしく話しかける所を風太郎に見られたい

    でも文化祭中に自分なんかよりも全然大きい風太郎の四葉への愛を知っていろいろと諦めて2人の幸せを願いたい…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:51:11

    風太郎を幸せにする→風太郎と幸せになる、
    にクラスチェンジしてるのとても良いよね四葉

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:40:11

    ほーしゅ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:12:29

    鐘キスから2000日の結婚式て結構早めだけどお爺ちゃんの容態が相当危なかったから花嫁姿見せとかなきゃ(使命感)だったのか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:46:14

    >>79

    最終的に改めてみんな幸せにするっていうマインドになるからかなり精神的に主人公っぽい

    そしてそれを支えさせてくれな風太郎

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:14:18

    無愛想だった風太郎も、
    大人になったらよく笑うようになったみたい。
    二人共いい成長してるよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:05:56

    風太郎の根本人格的な欠落というのは、
    無条件で自分を肯定することができない部分だと思うんだと思う。実のところ、あんまり甘やかされた経験がない。母親はすぐに死んで、父親は大黒柱としての背中を見せてくれるが母親的な包容感のそれとは別種で、らいはは結局は守るべき妹だ
    (これは風太郎が家族に愛されなかったと言ってるのではなくね。愛情の量でなく質の部分)

    だから、無条件で風太郎を愛する四葉は、風太郎の欠落を埋めてくれる。

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:16:37

    >>84

    「同級生(恋人)にバブみ感じてんじゃねーよ情けないしキモい」という意見もあるだろうけど、

    24時間生活の全てを仕事と勉強に費やすナチュラルボーン社畜に対しては、ヨシヨシと甘やかすスパダリ系彼女がいても良いと思うんだ。彼女のほうもばっちこいだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:00:53

    確かに四葉はスーパーハニーかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:08:07

    >>81

    ・爺さんに花嫁姿見せる

    ・早く約束達成する

    ・そういうの関係なく早く結婚しなきゃ気が済まないくらい互いを好きすぎた


    好きなのを選べ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:39:10

    >>85

    甘やかされるのに少しずつ馴れて、仕事から疲れて帰った後分かりやすく四葉に甘える風太郎の姿を見た

    四葉は仕事の後も元気にこにこしてそうだし凄く癒やされそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:43:08

    四葉のおっぱいに顔を埋める風太郎……

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:21:16

    >>89

    そのまま優しくぎゅっ…と抱き締める四葉…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:53:44

    女に頼られるハイスペックな男に限って、根底の部分では甘えたがりなのはまあある。
    シャアとか

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:29:00

    2話の四葉最初に出てくるとこの表情
    内心ウッキウキだったんだなぁって

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:30:41

    「やっと気付いた」のとこも>>92も改めて見るとめっちゃメスの顔してる

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 05:31:18

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:16:05

    一見すればスチャラカしてるようで、
    根っこの部分で四葉ってめちゃくちゃ真面目な女の子で、真逆のようで風太郎と似た者同士の夫婦だと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:40:50

    読み切り時代の四葉は何を思ってあんな痴女みたいな初登場したんだ
    あのままだったら告白時の風太郎の回想シーンが一気に台無しになるところだった

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:33:32

    >>96

    そりゃもう風太郎と運命的な再会をして変なテンションになってたからよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:44:20

    >>97

    そう言われると1話四葉もだいぶテンション高く見えるね

    いや実際高いんだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:28:12

    読み切りの髪が長い四葉も可愛いんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:58:30

    読み切り版の髪長い方が女子力高そうというか
    連載版の方がスポーツ少女感はあるな

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:18:09

    京都で会った時の君は、透き通るように純粋だった

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:19:37

    >>95

    四葉も風太郎も見た目と中身が実はかなり違うというのがミスリードとして使われてたからな

    読者はギャップ萌えでますます好きになるしかない設定ばかりだったぜ

    いろいろ細かいことも発見する度に風四好き…ってなる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:41:39

    >>92>>93

    約束の男の子がドSイケメン(四葉アイ)になってればテンションも上がるわよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:15:34

    >>103

    四葉目線の風太郎全部本当イケメンだな!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:10:51

    >>103

    体力だけは自慢の馬鹿な女主人公が馬鹿故に転校したら

    再会した約束の男の子が、知的でイジワルな美少年になっていて家庭教師してくれることになって。

    そんで孤独を抱えるその美少年と楽しく遊びつつ明るい方向へ導いていけて、最後には向こうから告白してプロポーズしてくれるという


    そんな「んなご都合主義ねーよ」ってレベルの少女漫画展開だからな四葉視点

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:03:57

    思い出の相手と運命の再会とか結びの伝説とか鐘キスとか全体的に乙女チックというか少女漫画スメルを感じる
    女子人気あるのも納得

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:43:22

    今週のフィルムはED最後のカット(写真が並べられてて映倫マークが出るシーン)
    これは当たりと言って差し支えないのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:28:38

    つうか完結したからこそ言えるとはいえ
    メタ的に見れば四葉って完全に少女漫画のヒロインムーブだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:39:54

    色んなところでデートしてる風四が見たいぞ
    ディ○ニー行っててくれディ○ニー

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:15:25

    前のスレでも言ったけど2人でUSJ行って欲しい〜
    サメの前で2人で口に入ってくれ〜(入れないっけ)
    それを姉妹にラインしてくれ〜

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:58:23

    >>27 >>37

    なんでこの女、軽いノリでネタ投げながら泣きそうな顔してんだ。馬鹿なのか?馬鹿だったわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:51:15

    ここに至るまで他の姉妹たちの色々なアシストがあったわけだけど
    最後の最後に風太郎を後押しするのが四葉自身ってのがエモい

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:06:23

    >>106

    自分的には挙げてくれてるシーンももちろんだけど保健室に戻ってきたときの風太郎の待たせたなと星空の下で必死な追いかけっこと告白がロマンチックで少女漫画みを感じた

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:21:32

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:50:08

    四葉のテーマソングとしては

    「愛をこめて花束を」を推す


    二人で写真を撮ろう あの日と同じポーズでおどけて見せてほしい

    巡る巡る時を越えいつもあなたの所へと この心舞い戻っていく

    無理に描く理想より笑い合える今日の方がずっと幸せね

    笑わないで受け止めて 本当の私を いつまでもそばにいて


    ここらへんの歌詞が四葉っぽい、そもそも結婚式ソングだし


    Superfly 『愛をこめて花束を』Music Video


  • 116二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:30:19

    >>113

    劇場版の保健室逃亡からの追いかけっこは回想入れて長尺になってるのも合わせて実に映画!って感じになってたなと思った

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 06:07:42

    四葉は何も考えずに前に進める行動力と、壁に激突して死ぬ脆弱性を併せ持つから適度にブレーキかけてくれる人が居たほうが良い

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:25:10

    >>112

    ここの四葉がセリフ言ってるシーン全部すぐ思い出せるからなー

    風太郎、お前言われて凄く嬉しかったんだなってなる

    読み返したくなる

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:13:35

    娘が初めて連れてきた彼氏にめちゃくちゃ警戒心を抱く風太郎
    その風太郎を見て「昔のお父さんみたいだったよ〜?」とからかう四葉

    あると思います

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:40:09

    >>13

    やっぱ約束の女の子属性は定番ながら良いな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:49:20

    風太郎は適度にダメ男要素があるハイスペック人間だから男性観を破壊する素質がある

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:24:31

    >>119

    らいは彼氏にもやってそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:26:54

    >>121

    立派なとことのギャップがエグい。そら四葉も現在進行系で沼にハマる

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:22:05

    >>121

    四葉含めて五つ子全員頼られたいけど甘えたい気質なせいで風太郎がブッ刺さるからなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:14:41

    >>124

    >四葉含めて五つ子全員頼られたいけど甘えたい気質


    的確な表現

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:26:58

    決して四葉を揶揄するわけじゃないが

    ありえないIFだけど、
    負い目がなければシスターズ・ウォーで四葉も他の姉妹と猛烈に噛み合ってたと思う。
    四葉はなんだかんだ風太郎の№1でいたいエゴを他の姉妹と同じくらい持ってるから、根底では

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:33:04

    >>2

    理想の自分と現実に差があって自己肯定感低い人の中には

    無意識にでも『これ以上傷つかないように予防線張ったろ!』って相手から何かされる前に自分自身のことを下げる言動とかしたりするからそんな感じかなって思った

    健康的じゃない防衛方法だけどさ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:42:10

    >>127

    四葉って自ら傷付きにいってるよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:53:44

    どんな感情で言ってるんだお前

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:02:36

    >>129

    これは純然たる本心じゃないかな?

    少なくとも一花と二乃を責める意図はない筈

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:35:23

    >>130

    いや、もう、約束を守れなくて苦しみまくってる四葉がこんなこと叫んでるのずっと本編メンタルぐっちゃくぢゃだよね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:59:56

    >>131

    約束なんて早々に忘れて運動の才能で活躍してゾクゾクしてた模様

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:10:30

    >>129

    半分自虐やろな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:10:43

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:13:09

    >>132

    まあ支えるべきお母さんがいなくなってどのみち約束守れなくなっちゃった上で結果もまったく出ないし自分が頑張らなくても生活安定してて努力を続ける燃料がほとんど無い。風太郎はらいはいたままで成果も出てて生活も苦しいままだから燃料はいくらでもあると視点を変えるとある意味恵まれてたんだ。この部分が割と対照的なんだよな四葉と風太郎

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:31:31

    ここはアニメで声ついて良かったと思うシーン
    原作だと割りとハッキリ言ってる感じだけど
    (見開きのキメゴマだからセリフが分かりづらくなるのは駄目だという判断?)
    ここは自分の気持ちを押し殺して「嫌い」って言おうとしてたけど本心が溢れて抑えきれなくて出てきたシーンだから
    映画での絞り出すような言い方が正解だと思うのよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:45:03

    勤労感謝の日を改めて読んでるけどクリスマス家族旅行の四葉は髪の毛短いし風太郎のイメージ映像なんだね
    競泳水着でプールに現れると思ったら普通の水着だった時の風太郎の気持ちを考えると

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:31:50

    >>137

    それは思い至ってなかった

    そりゃ全力で顔を背けるわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:54:35

    ここ風太郎の顔写らないけど言ったあとあの顔して前髪弄ってるんだろうなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:38:36

    今更ながらキャラソンの内緒の恋を聞いたんだが「晴れの日も曇りのときも」「光のときも陰るときも」「雨の日も嵐のときも」「涙の日も憂鬱なときも」って歌詞のところ結婚式の誓いの言葉のときの「喜びのときも悲しみのときも健やかなるときも病めるときも~」みたいでいいな

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:36:01

    >>140

    これ間違いなくそういう意図なんだろうけど、

    「晴れの日も曇りのときも」

    「光のときも陰るときも」

    「雨の日も嵐のときも」

    「涙の日も憂鬱なときも」

    ○×

    ○×

    ××

    ××

    ってマイナスイメージの方が多いの四葉の心情なのかな……とか思ってしまう


    それはそれとして四葉のキャラソンはタイトルが良いよね

    LOVE FOR YOUのFORがFour(4)になっててYOUがU(上杉の頭文字)になってるから四葉の愛を風太郎へ、って意味になってるの最高にエモいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:20:16

    歌といえば五分の一で恋とか興味なくてとか歌ってるのがどういう気持ちで感すごい。まだ時期的に過去発覚前だからしゃーないけど。二の次三の次って部分が本編で告白待ちなのが二乃三玖だけなの考えると意味深ね

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:33:52

    ねぎが作詞したわけじゃないからね、仕方ないね
    花嫁が誰かは現場では公然の秘密だったらしいけど過程までは知らされてなかったみたいだし

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:15:42

    一方五等分の気持ちは「忘れられない思い出も」とか「胸の奥に隠れてる言葉」とか京都の子隠す気ゼロな歌割りでしたね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:18:17

    君に笑顔をあげたいんだ後悔なく過ごしてほしい
    きっと楽しい記憶になるから
    かけがえのない宝物へ
    内緒の恋だっていいんだ
    君にとっての味方でいたい
    つぶやいたLove Four U

    この献身が届いて風太郎にとって学園生活の思い出が本当にかけがえのない宝物になってて内緒の恋でいいと諦めてた四葉の本当の想いを風太郎が引き出したの尊いな

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:02:01

    大人四葉だけ苗字ないのってそういう

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:33:00

    >>146

    !!!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:37:33

    一通りエッチい感じの風四を考えたけど

    結論としては精神的な支え合いが本体よねこの二人の関係
    一線超えればあとはスムーズに肉体関係進むんだろうが

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:41:48

    >>146

    こういうのいいね!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:18:07

    13巻って本当四葉らしい表情だよね
    12巻13巻の風四グッズ欲しいよー

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:58:19

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:18:45

    >>150

    原作じゃ表紙だけで明確に描かれなかった花嫁に指輪を嵌めるシーンだけど映画でやってくれてよかった

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:07:43

    映画のOSTのあなたを待っています~ありがとの花ウェディングverを永遠に聞いてるわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:36:19

    二乃にダメ言われたファミレス&クーポンの案件だけど、

    四葉にとっての風太郎との思い出の起点が、家に帰る交通費代すらないようなデートだから特に問題はないという

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:16:33

    なんというか…四葉と風太郎はそう言う感じでいいよねって安心する
    年配の方達に温かく見守られていて欲しい…

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:58:20

    四葉は抑圧してた期間が長いから堂々と風太郎への想いを曝け出して一緒にいれるってだけで十分幸せだろうからね

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:40:16

    四葉の文化祭失恋キスは四葉の口から明かされない限り風太郎が知る機会なさそうよね
    夢だと思ってるし

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:31:27

    言わないのは味があって粋だし言ったら野暮な所もたくさんあるって分かってはいるんだけどガキだから全部知って!言っちゃって!悶えて!もっとお互い好きになっちゃって!ってなってしまうんや

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:50:39

    じゃあ俺ちょっと五等分世界に転生して失恋キスの瞬間に「中野さん何してんの?」って言いに行ってくる

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:16:06

    式場の司会になって2人の馴れ初め聞かされてぇ
    打ち合わせ時に出会いは高校と話す新郎と実は…と話す新婦のやりとりみてぇ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:18:31

    いつか家族で京都に行って清水寺で万札をお賽銭に入れるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:59:49

    なんとなくだけど、
    本編後の四葉は図書館にちょくちょく行くようになりそう
    国語得意だから読書適正ありそうだし

    風太郎も大人になったら体鍛えてるんじゃない?って描写あるし

    なんかそういうお互いに影響を与えあってたら良いなって

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:43:20

    >>145

    聴いたことないけどめっちゃ良いな歌詞…

    正に五等分の花嫁という物語の曲じゃん

    あなたに楽しんで欲しいっていう四葉と、それが嬉しい風太郎…いいね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:48:02

    >>162

    風太郎ちょっとガタイ良くなってるよね

    四葉に誘われてジムとか行ってるのかな〜って考えると微笑ましい

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:39:45

    >>163

    聞いたことないなら一回聞いてみて欲しい

    当時の原作未読組への配慮ゼロな本編まんまなぞったネタバレオンパレード歌詞だけど良い曲だよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:10:30

    >>165

    二乃といい五月といい二期キャラソンは平気でアニメ範囲超えて歌詞にしてたからな、まあキャラソンCD買うくらいのファンなら大半原作も読んでるって判断してそうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:31:34

    スペシャルイベントやってくれねぇかなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:21:27

    四葉は大人になってからキャラ変わったように感じたけど

    変わったのは口調だけで、
    実はキャラ自体はあんま変わってない
    試しに1巻から四葉のセリフを『上杉さん』→『風太郎』に変えて、かつ敬語解除して直したら印象がまるで違って見える

    「ふっふっふ、よくぞ聞いてくれたね
    私 風太郎にお届けものに来たんだよ
    正直者だね、両方セットで上げるよ」
    「風太郎の第一印象は根暗、友達いなさそうだけど
    新たに天才を加えておくね
    まだお礼言われてないよ?」
    ですます口調でカバーされてただけで、最初からグイグイずけずけ風太郎に踏み込んでくるキャラなんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:15:21

    ですます調解除するとまあ京都の子の口調なんだよね。
    再会当初モノローグでは風太郎君だったのがいつの間にか上杉さんになってるの切なくて好き。

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:32:53

    四葉の風太郎イケメン補正は子供の頃からあったのだ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:30:00

    一花も二乃も子供風太郎にはほぼ一目惚れっぽいから根本的に五つ子受けする顔だったのかもな。

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:13:42

    5年前は遠目で見ただけだったけど会って話してたら二乃も落ちてたんだろうなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:42:02

    >>170

    本当に今更なんだけど……「私見てたもん」ってめちゃくちゃ勇気ある言葉し実際風太郎は救われてるしで…めちゃくちゃ良い子じゃない????

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:14:40

    >>170

    それに関してば風太郎もかなり京都の子美化してるし…

    四葉ほどじゃないけど風太郎目線の四葉も相当可愛いし…四葉目線の風太郎はもはや絵柄からして違うけど…


    それはそれとして四葉の真似はもっとアホっぽくとかいう風太郎は…なんなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:06:09

    >>144

    一期キャラソンで四葉に鐘の音が入ってるとか言われてたのをふと思い出した

    曲系は一期から力入ってたしありがとうの花はその集大成って感じでいいよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:06:55

    大学時代は、お互いのモテっぷりにヤキモキしてほしい風四

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:03:00

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:27:41

    舞台挨拶付上映行ってきたよ〜
    動員150万人いったとか

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:08:06

    全体通して良いアニメ化だったとは言い難いけど最後は有終の美を飾れて良かったね

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:13:51

    やっぱ原作に忠実にした方が映画って売れるんだよね
    も少しだけカットを無くして欲しかったけど映画はこれ以上ないくらいスタッフさん頑張ってくれましたありがとう

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:01:15

    興業収入も20億突破したそうで、やってる劇場も少ないのにここまでいくのは凄いよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:28:11

    俺劇場に二回同じ映画見に行ったの初めてだ。それくらいいい映画だった

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:00:10

    ご祝儀いっぱいでよかったね

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:40:54

    150万人動員した結婚式なんて他にないんじゃないか(by水瀬いのり)

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:45:46

    >>168

    敬語解除して、自分なりに四葉の言動を分析して気がついたんだけど


    風太郎への四葉の言動って基本的に「お調子者のバカ」なんだよな、悪い意味じゃなく。勿論暗い面や責任感あるとこも知ってるけど基本的なとこで

    そして風太郎は四葉にはいつも「お調子者のバカ」でいて欲しいんだろう。それはイメージの押し付けでなくて、いつも元気でいてほしいという意味で


    そして四葉は本来は暗くて繊細な側面もあるけど、風太郎の前では楽しいから誰よりも「お調子者の馬鹿」でいられる。(たまに風太郎に見せてる笑顔はフェイクだと誤解してる人いるが、基本的に風太郎といると楽しくて嬉しくて笑えてくる)


    実は意外とラブコメ漫画ではありそうでレアな関係性かもしれない、でも日常を続けていくなら笑える関係性が良いね

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:59:09

    4回も見に行ってるのにエンディング聴いてる時の多幸感が全然消えないんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:35:58

    >>186

    安心しろ

    ワシは9回は見たが勿論EDではめっちゃ感動する

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:02:29

    >>179

    あまり出して貰えない予算をなんとか使って映画を満足出来る作品に持ってってくれたよな

    ラブコメって絶対失速するとか思われてて期待がされてなかったんだろうなって…

    人気あるとこまででアニメ化終わってるラブコメも多いし

    まさか最後まで大ヒットのまま完走するとは思って無かったんだよな、きっと

    尚且つ終わってからも人気が続く作品になるとかはプロの人ほど予想できなさそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:31:29

    ほしゅ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:56:21

    映画見たあと、ファンから「カットされた部分の映像化をどうか!」って声も結構届いてるだろうと思ったから一年後ぐらいに色々詰め込んだ真の最終章を一クール使ってやるだろうな〜って感じに思ってたし、特典のクリアファイルの花澤さんと佐倉さんのサインだったり雑誌のインタビューの内容(五等分の花嫁の続編をやるなら何したいですか?)だったりで続編の匂わせしてたりするから「これはもうやるだろ!」って思ってたけど、昨日の舞台挨拶で松岡さんが泣いたってのを噂で聞いて「あ…まじで最後なんですね…」ってなって急に寂しくなった。明日また見に行く予定です。そもそも五等分の花嫁を終わらせたくない自分がむりやり続編があると思い込んでただけなのかもしれないな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:45:55

    存在しない続編よりかはまずカットされた話をOVAあたりで見たいなぁ。
    原作3話をアニメ1話にするとしてまるっとカットされた話だけでもOVA三話分は作れちゃうし。
    …五つ子(とらいはちゃん)の中の人はごとパズとかまだまだ収録ありそうだけど風太郎の中の人はアニメでもないとまず声付かないから割食うのよね…

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:42:22

    >>176

    わりとお互い上杉さんはモテて当然!四葉は好かれて当然!と思ってそうだからそれがどう変化していくか楽しみだな。

    正直やきもちやく前に周りで認知されてるタイプな気もする。最初に宣言しちゃうとか。

    「上杉君って高校から付き合ってる婚約者がいるんだって」「ねー写真見せてー」「見せてくれねー」「俺この間一緒にいるの見ちゃった」(武田ニヤニヤ)

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:57:59

    どこの誰とも判らない奴にちょっかい出されるのも気に食わないだろうし高校にいる間は姉妹がフォローしてくれそうな気がする
    問題はそれ以降か

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:20:59

    婚約者がいますアピールをかかさなければ余程の肉食系以外は寄ってこないだろう
    …体育大学って肉食系多そうだけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:57:50

    リボン取った大人四葉若奥様って感じで好き
    最後にリボンを外すからそれ前提のデザインって感じ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:44:55

    >>195

    これからは後ろのピコピコで感情表現するのも良いと思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:28:15

    結婚後はリボン掴みの代りに何するのかな

    寧ろ風太郎が頭のアレ掴まれる方が多くなったりして

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:15:44

    花嫁衣装可愛すぎる
    風太郎羨ましいぞー!

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:29:08

    >>197

    これすき

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:11:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています