3歳秋天制覇の会

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:59:07

    ハッピーマイト
    バブルガムフェロー
    シンボリクリスエス
    エフフォーリア

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:00:45

    初代様をそこに加えるのはずるいと思うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:00:49

    こうして見るとめちゃくちゃ少ないな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:01:01

    初代様って3歳制覇なんや…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:01:30

    少ないな……。
    あとお前孫と遊びたいだけだろ。存分に遊べ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:03:26

    古馬との斤量差が云々って言われたりするけど、やっぱ三歳がハンデもらえたとしても古馬に勝つのって結構無茶なのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:03:53

    1人だけ2600なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:04:28

    昔は菊花賞出れるのに天皇賞出るメリットがまじで皆無だったからな
    今は距離適性とかローテーションとか○外への解放とか色々あるけど勝てるやつは中々おらんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:04:31

    >>7

    初代さまか……

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:05:07

    フェノーメノはめちゃくちゃ惜しかったんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:06:35

    >>7

    秋天の10日前に農林省賞典(東京・秋)っていう3200mのレースに勝ってるからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:07:02

    >>8

    斤量ありゃ勝てるみたいなこと言われてたからてっきりそうなんだと思ってたけど、やっぱ難しいんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:09:16

    初代様は分からないけどバブルもボリクリもエフフォも3歳秋天の時はみんな3番人気なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:10:49

    >>13

    そんな共通項あるんだ……。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:11:01

    >>1

    ハツピーマイトだぞ!馬名は正しく表記しよう!

    促音・拗音を馬名に使えるようになったのは1968年からでハツピーマイトは1937年時点で旧4歳の馬だぞ!


    ついでに翌年の1938年に菊花賞が設立された関係で1987年までクラシックの馬は秋の天皇賞には出られなかったぞ!(バブルガムフェローが3歳で制したのは96年)

    そういう意味では非常にタイミングがいいとも言えるな!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:13:05

    3歳秋天会よりもさらに少ない秋天連覇会

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:15:19

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:15:38

    戦後に限定しても35年間で三頭しかいないの草っすわ。やっぱ古馬の壁は高いんすね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:15:42

    >>16

    1981年までは勝抜制だからしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:17:00

    >>16

    覇王様ができなかったもんをそうそうできてたまるか!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:23:01

    >>17

    🥒「えっ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:29:39

    >>16

    アイちゃんとボリクリか……。願えるなら孫も頑張ってほしいところだが、果たして。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています