マスターランクのマガイマガド

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:59:40

    オロミドロとかもそうなんだけどえっコイツらもう出るの!?って思った

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:15:56

    シャガル…えっシャガル!他の古龍は!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:16:17

    そいつらは亜種とか特殊個体が控えてるから相対的に早めに出された感じだな。ゴシャハギとか同ランクの奴らもしかり

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:26:05

    メタ的な理由は>>3の言う通りなんだろうけど、マガイマガドは俗に言う古龍級三馬鹿クラスあるのかと期待してただけに登場早すぎるのはちょっと拍子抜け

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:28:02

    なんか亜種ないモンスターも割とぐっちゃぐちゃよね
    大体同時に開放される単体クエって報酬金同じくらいなのに今作は結構差あるクエが同時に出るし

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:30:20

    >>4

    看板優遇、相性4倍、流用縄張り争い

    バゼルのはこれだけバフあったしなんかなぁ...ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:38:55

    >>4

    三馬鹿級と思わせておいて実はガルルガ枠だった説

    本人?の序列的なものはそこまで高くないが格上だろうと喧嘩売りまくるクレイジー野郎だったと

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:43:15

    マガドは好きだけど三馬鹿級だとマガド厨がうるさくなるからティガリオ級であってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:11:08

    特殊個体マガドの縄張り争い見るに特殊個体で古龍級生物みたいだね
    通常マガドは三馬鹿より一段落ちる印象
    ゴアマガラやブラキポジションじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:40:17

    亜種とかの兼ね合いもあるし危険度が=強さでは無いのも重々承知だけど、危険度7を差し置いて6がM4に居るのはかなり違和感有った
    後、特殊個体も亜種も居ないゴシャハギ君はマジでM4で良かったのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:17:27

    看板組でいっつも格下扱いされるナルガを見るたび思うところはあったがまさかマガマガが同じ位置まで落ちてくるとは

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:18:55

    またしてもパッケージモンスターの中で下のランク扱いされるナルガクルガさん(2ndG)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:19:17

    ナチュラルに三馬鹿呼び継続で笑う

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:24:49

    “特殊個体が存在する=強い”ってわけでもないのかもね、レイギエナなんかも特殊個体いるけどレウス達と同格だろうし
    最近は正当進化・上位互換は特殊個体、使う属性ごと変化するのは亜種って感じに使い分けているパターンが多いようにも感じる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:39:49

    バゼルギウス圧倒してる時点で充分強いけどな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:51:17

    古龍級の三馬鹿とレウスとかの間くらいのブラキあたりと同格っぽい感じがする

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:58:57

    ライズもサンブレも逆にレウスやオウガのクエを上の方に持っていき過ぎでは?感はある

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:39:31

    言ってもワールドのアンジャナフとかも下位ではレウスの前に戦う強い側みたいな扱いだったのが上位だと真ん中ぐらいに落ちてアイボンだと下から数えた方が早いぐらいの扱いだったしなぁ
    サンブレはエルガドに拠点ウツシてるからライズで上の方だった連中がサンブレでは中の上ぐらいになるのもおかしくは無いのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:44:35

    少なくとも特殊個体は古龍級っぽい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:45:38

    バゼルに勝った!またまた新しい古龍級かよすげぇ!

    まあこの縄張り争いだけ見てラージャン達と同格扱いするのもさすがに…特殊個体出るらしいし他の看板よりちょい上のブラキくらいが妥当かな?

    クエ出るのはっや、ナルガと同等かよ。これ普通に普通の看板級なのでは?←今ここ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:47:52

    普通の看板モンス級にボロ負けしたバゼルェ...

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:49:17

    早めに出勤する看板の鑑

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:53:19

    三馬鹿クラスは生涯童貞マガドくんがいるから仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:53:46

    新作補正もう切れてて草

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:54:20

    まあマガドのヘビィボウガン作りたかったからゲーム的にはありがたかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:56:46

    逆に看板モンスレベルのマガドの特殊個体が古龍級なら他の看板モンスの特殊個体も古龍級あるのでは?
    臨海ブラキとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:58:22

    もともと危険度的には他の看板と同等だったぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:58:29

    フレーバー以下の妄想でよく盛り上がれるよな、いつまで経っても

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:58:47

    >>26

    臨界ブラキは古龍級ありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:59:49

    >>15

    >>21

    いつもマガド厨の精神安定剤にされるバゼル君可哀想

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:04:15

    >>26

    冰刃ベリオは設定死霊集によると古龍以上の危険度らしいし猛ブラキもまあ多分そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:10:05

    特殊個体は古龍級だなこりゃ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:11:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:13:56

    >>31

    物々しい書物だな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:15:26

    >>32

    見た感じ我慢してたら自爆してただけだからそうでもなくね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:17:14

    >>35

    古龍と切り結べてるし流石にこれは古龍級認定でいいんじゃないか?

    他の縄張り争いみても古龍が操竜待機になることもあるっぽいし同格に引き上げられた印象

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:20:24

    >>32

    これ見て「やっぱりマガイマガドは古龍級生物だ!」と勘違いして騒ぐ奴出てきそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:24:10

    >>9

    これでしょ

    特殊個体と通常個体で結果変わってるしやっぱり通常マガドは古龍級には一歩届いてない

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:01:26

    しかし危険度と強さは別物だということを考えていない奴が多いな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:04:46

    よく縄張り争い引き合いに出されるけど相性ガン有利なのに圧勝じゃなくて反撃もらってる時点でマガド↓バゼル↑じゃないの

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:12:20

    >>40

    飛行型にたいして相性が良かっただけなんだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:14:11

    シナリオ的には百竜夜行が収まったのも関係してるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:16:30

    危険度でいえばエルガド視点だとそもそも百竜夜行とマガド自体の注目度が低いってのもあるとは思う
    「百竜夜行? ああカムラのアレね。たしか今はもうひとまず収束したんだよね?」って感じで

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:31:39

    >>43

    まあ里に向かって進撃を続けるモンスター達に便乗して里をオマケで蹂躙するやつと一般クソツヨ牙竜なら後者の方が危険度下がるわな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:34:33

    >>4

    RISEの時点で村★5でジャナフとかレウスより早かったし戦うの

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:55:52

    >>43

    カムラの里のマガイマガドは「百竜夜行に便乗して襲ってくる」「多くの餌を得て力が強まっている」の2点で一般的な危険度よりも引き上げられていた可能性はありそう

    エルガドではどちらも関係ないから危険度も程々なんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:43:07

    武器の強さ議論はともかくモンスターの強さ議論する奴とかもいるんすね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:47:14

    >>47

    荒れるもとではあるけど、醍醐味の一つでもあるからな

    生態系やパワーバランスの関係について議論するのはゲームの設計として的外れってわけではない

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:50:00

    まぁマガイマガドもそうだけど他の奴らもちょいちょい危険度の矛盾はあるからそこら辺はふわふわしてそう。怨嗟響めく方はもっとヤバいけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:03:41

    XXで四天王が歴代看板をかませにした時はここまで荒れなかったのにマガドの異常なヘイトで笑う
    過剰な持ち上げとか、相手がバゼルとか色々あるだろうけど1番の原因はデザインがダサいことだと思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:13:30

    >>44

    >>46

    実際カムラのマガイマガドは栄養たっぷり食べていてパワーアップしてたとはいえ風神雷神夫妻にも襲いかかって食おうとする強さ(野蛮さ

    ?)があるから脅威度や強さはエルガド産マガイマガドよりもカムラ産マガイマガドの方が上かもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:14:44

    >>50

    だいたいはモーション使いまわしのせい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:25:53

    >>50

    マガイマガドにヘイトが多い理由は三馬鹿に越えるくらい愛され成分とギャグ成分が多くて毛繕いみたいな自由気ままなネコみたいな行動をするからデザインの感想はかわいいがよくくるからマガにゃんを叩いている奴らは犬派と自分は考えていますね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:31:32

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:38:25

    >>53

    マガドの愛され成分やギャグ成分なんて誰も気にしてないわ

    猫派は空気が読めないワンね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:38:51

    >>53

    これだから猫派は嫌われるんだゴリ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:41:55

    >>52

    具体的にどれ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:43:44

    >>57

    縄張り争いのことだと思う多分

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:44:23

    >>53

    そんなんだからダメなんだバゼよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:45:10

    猫派だけどマガドキッズとアルバキッズがカイジだから嫌われてるだけだと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:46:33

    >>60

    えぇ……級にアルバ出してるキモ

    マガド叩きから矛先変えようとしてるの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:48:41

    >>60

    カイジが何か言ってますねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:49:02

    マガマガの事は嫌いじゃ無いけど、バゼルとの縄張り争いはマジでどうかと思う
    ガチめに作り直して欲しいけど、それは無理だから紅蓮との縄張り争いに期待。流石に特殊個体でもアレのままは無いじゃろ…(震え声)

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:49:54

    ちなみに怨嗟君はジンオウガを秒殺しました。なんか今回の作品はやけにジンオウガとラングロトラに厳しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:51:04

    >>64

    紅蓮バゼルとヤツカダキ亜種に爆殺される悲しきクソモンス……

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:51:45

    >>53

    もうちょっと分かりやすく頼むゴヤ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:52:03

    >>65

    キュリア集結を忘れるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:54:02

    >>63

    かと言ってなんかあれ以上何かいいのがあるかと言われてもない気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:55:55

    >>68

    撃墜されたけど押さえつけてゼロ距離爆破とかやりようはある

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:00:51

    >>69

    いい感じにバゼルギウスをかっこよく出来ないんだろうなそれだと。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:01:23

    MR3でも危険度は7だから出る順番の差でしかなくね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:04:10

    バゼルの爆鱗やブラキの粘菌、ディノの尻尾あたりはダメージ描写が大きくなりすぎるから互角級の縄張り争いに組み込むの難しいんじゃない?

    ジョーラーはほら…あいつらもヤベー奴だから…

    >>63

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:20:59

    >>72

    ヘイト誘導下手くそかよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:22:59

    >>60

    ざわ…    ざわ…

        ざわ…      ざわ…

          ざわ… 

    ざわ…        ざわ…

         ざわ…


    ざわ…         ざわ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:32:14

    まあ確かにアルバはキンキンに冷えてやがるけどさ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています