推すってなんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:06:38

    そのキャラを好きなら推してることでいいのか
    グッズ買わにゃならんのか
    そのキャラの魅力をわざわざ長弁舌で語らにゃならんのか
    俺もそいつ好きだよって奴が現れたら同調せにゃならんのか
    推すって何すれば推してることになるんだ
    他人の認可が必要なのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:12:30

    具体的な指針がある言葉じゃないから人による

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:14:04

    君が好きならそれが推し
    それ以上でもそれ以下でもない

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:17:00

    他の誰かに「この〇〇良いぞ!」ってしたくなるなら推し

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:31:07

    応援したかったり他人に布教したくなる存在だと思う
    グッズとか語りとかは別に

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:33:16

    >>3

    好きでも独占したいなら推しとは言わんぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:36:08

    >>6

    そんな定義ないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:36:16

    無責任な好意だと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:36:23

    推すという言葉の意味を調べろ
    オタク界隈から推し活みたいな言葉で普及した扱いになってるけどもともと推薦やら推挙やら使い方が違うだけで当たり前に使ってた言葉だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:39:48
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:41:55

    推しは「私は〇〇推しです」とアピールすることで成り立つものだ
    「実は好きでした」はあるけど「実は推しでした」はありえない
    いや「実は推しでした」と表明した瞬間から〇〇推しにはなるんだが、それをアピールする前は〇〇推しではなく〇〇好きに分類される

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:45:59

    なんか…好きと推しってちょっと違うよね…
    好きなキャラはたくさんいるが漫画読むとどうしてもこいつの動向や行く末が気になったり目で追ってしまうとか
    応援したくなるとか
    そういう他のキャラよりも一番好きっていう感情が語りとかグッズ集めみたいなのに現れるのかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:53:36

    実は推しのもう一歩先に行ったところに好きがあるんじゃないかという考えが自分の中にある

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:54:59

    そんなこと考えてると生きずらいだけだからもうちょっと気楽に考えな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:58:28

    >>7

    他人におすすめしないなら推しとは言わないよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:08:16

    躊躇わないことさ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:12:34

    >>16

    若さってなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:13:21

    >>17

    振り向かないことさ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:27:22

    宇宙刑事ギャバンじゃねーか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:19:08

    ここ見てると「推し」ってめんどくせえなとしか思えんのだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:20:39

    >>20

    深夜のスレを朝に上げるお前も十分めんどくさいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:20:59

    >>20

    それはそう

    なので推しなんて無理に作るもんでもない

    俺も推しってのはないしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:21:00

    好きとか萌えとか俺の嫁とかが言葉変えただけだゾ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:24:53

    めんどくさいのは自分の定義を押しつけてくる輩だわ
    萌えだの俺の嫁だのの頃でも同じことしてたろどうせ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:55:48

    マスメディアの広い意味で推しのことを好きなもののことと定義したからもう一般的なのこっちなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:57:00

    >>15

    そんな定義もないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:50:01

    この言葉ってAKBからだよな
    すごい古いけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています