おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part107【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:46:40
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part106【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki (解説/全パートリンクなどはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:48:35

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:48:48

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:49:10

    建て乙ですよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:49:11

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:49:16

    たておつ
    (バッドエンドが確定しているので一旦)失礼する

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:49:17

    たておつー

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:49:18

    立て乙です
    温泉旅行で晴れさせようとしたけど外してしまったか

  • 9ガンギマリ頭スズトレ21/10/01(金) 20:49:21

    たておつ
    ちくしょう2回目の温泉旅行はサイレンスアサヒとして駆け抜けた後って決めてるんだよ…!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:49:27

    たて乙
    ドーベルの雲が晴れて楽しく遊んでたらえげつない台風が来ましたね
    しかも今度はマルトレですか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:50:12

    過去スレ漁ってたらタマモクロスがあまりも可愛そうなので設定を5分で書いてみました、マルトレのアトデ投げていいですか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:50:14

    空前の言うっちまう民曇らせブーム(曇るのは言うっちまう民)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:50:21

    たておつこういう話摂取するとマベトレのシリアス書きたくなってきた

  • 14ガンギマリ頭スズトレ21/10/01(金) 20:50:50

    >>10

    でもアイツの周りアホにウマソウル超えたテイトレ(いつメン)にスズトレ(スイーツ仲間)いるんだぜ?

    絶対なんとかなる。アイツならあの三邪神にぎゃふんと言わしてくれる確信がある。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:51:08

    >>11

    ついに言うっちまうスレ最大の謎が解明されるのか…!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:52:24

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:52:26

    お兄ちゃんが完全にカレンの妹と化して心の底からお姉ちゃんと呼び始めたことに気付いた後、二人でカレン姉妹として“世界一カワイイ”となった強くあれる理由を一つ失ってしまったカレンチャン概念

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:53:10

    ヒュー危ねぇ!読解力が足りねぇぜ!(レス消し)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:53:33

    流れが速すぎる……バカみたいな水着SS書いてたらいつの間にかマクトレが曇ってる……

  • 20IFバッドエンドマルゼンスキー21/10/01(金) 20:53:40
  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:54:00

    早く、早く曇らせて頂戴

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:54:12

    もうバッドエンドなのがわかってしまった…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:54:17

    >>19

    大丈夫だ、まだ曇ってない

    まだ

  • 24IFバッドエンドマルゼンスキー21/10/01(金) 20:55:10

    >>20

    「……トレーナーちゃん、また来るから」

    菊花賞の後、心配してやってきたマルゼンスキーが、俺のメールを見て、帰ってくれた。よかった。こんな姿を見せたくなかった。

    深く呼吸をして、落ち着かせる。壁に貼られていた写真を取って、邪魔のものを横に寄せて床に座り込んだ。

    「大丈夫……俺は〇〇。マルゼンスキーのトレーナー……ほら、マルゼンスキーの笑顔を……俺は楽しそうな姿を守り……ッっうっあ゛!?」

    写真の光沢の反射。マルゼンスキーとそのトレーナーを覆うように、栗毛のウマ娘の微笑みが見えた。それを半狂乱に振り払おうとして、写真は簡単に裂けた。ソレと一緒に、俺の中の何かも、千切れた。

    「あっち、ちがっ!?"わたし"そんなつもりじゃ!!」

    机が倒れ散らばった文房具からセロハンテープを見つけて、縦に裂けたなんとか繋ぐ。大切な写真。マルゼンスキーとダービーを制した時の大切な……本当にそうか?そんなに大切な写真をこんな簡単に破けるのか?担当ウマ娘との、生涯一度しか出ることのできないダービー、それで撮られた写真を破ける存在が、わたし。それなら────

    ────頭のおかしくなったウマ娘が自分を〇〇トレーナーだと思い込んでるのがわたしなんじゃないか?

    「は、はは」

    ぽとり、ポトリと熱が頬を伝い視界が歪む。そうだらそれなら整合性が取れるのだ。ウマ娘化していく最中も髪の色が変わらなかった筈なのだかは、〇〇トレーナーは栗毛でなく青毛のウマ娘になっている筈だ。三冠バマルゼンスキーのトレーナーなら多忙で家を空けることくらいある筈、そこにきっとわたしがつけいったんだ。気狂いのわたしは、部屋の持ち主に謝罪文を書いて、服や飲み物を拝借して逃げることにした。玄関を出ようとした時、姿見に写った姿を見て、姿見を割って逃げ出すように飛び出した。

    「ねえそこのウマ娘さん、家出かい?」

    「……いえわたしは……ひっ……!!」

    偶然歩いていて、お巡りさんに声をかけられ、私は恐怖した。お巡りさんの瞳に反射する栗毛のウマ娘の姿に、恐怖した。

    「あっ待ちなさい君!!」

    それに気づいてからはどこにいっても、栗毛のウマ娘はついてくる。ガラス越しに人の目越しに私を追いかけてくる。私は前まで耳があった場所を掻きむしりながら逃げ回った。

    「応援要請、マルバ保護の必要。ひどく怯えた様子から虐待や暴力事件に巻き込まれた可能性あり」

  • 25IFバッドエンドマルゼンスキー21/10/01(金) 20:55:30

    >>24

    疲れ果てて、あてもなく歩く。どこにいけばいいのかも思いつかない。無理矢理靴紐を閉めた足は、靴擦れして痛かった。まあ、いいか。何も食べていないお腹は空腹を訴えていた。まあ、いいか。口には何も入れたくなかった。姿を映すものがない場所をふらふらと歩いていた。一日中歩いて、歩き続けた。気がつくと裸足になっていて、足の裏が切れていた。まあ、いいか。寒い。まあ、いいか。日が暮れて歩いて歩いて歩いた。眠かったけれど、まあ、いいか。いつのまにか海岸線が目に入り、ビーチにやってきていた。もう寒くなりはじめた季節に人の影はない。波の音が優しく、優しくしないで。優しく耳を撫でる。暁。太陽が顔を出して、あたりを照らす。

    『トレーナーちゃん』

    ビクリと身体がはねた。マルゼンスキーに、見られたくない。見られたくないのに、会いたいとも思ってしまう。でも、拒絶されるのが、怖い。何も信じられない。

    『トレーナーちゃん』

    でも、会いたい。声が聞こえる方へ、歩いていく。波打ち際を超えて、膝が海水に浸かって、胸まで浸かって、揺れる波は、わたしを写さない。首まで浸かって、温かい。ああ、マルゼンスキーが、いる場所がわかった。マルゼンスキーは、わたしにとっての太陽だから。あそこの太陽が出てくる所でマルゼンスキーが待って────。


    ────どぼん。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:56:49

    このレスは削除されています

  • 27IFバッドエンドマルゼンスキー21/10/01(金) 20:56:53

    >>25

    「……トレーナーちゃん、よくなったかしら……」

    昨日は、拒絶されてしまった。体調がゲロ悪かったのだと思う。だから今日は精のつくお料理を作ってあげるの。今度は無理矢理にでも看病させてもらうんだから!トロフィーも治るまで御守り代わりにトレーナーちゃんの家に置いておきましょう!

    「……よし、トレー……あら?空いて……」

    玄関をノックしようと思ったら、玄関扉に隙間が空いている。ノブを回せば、当然扉は空いた。目に入ってきたのは粉々に割れた、姿見だ。

    「……トレーナーちゃん?……トレーナーちゃん!?」

    トロフィーを他の荷物ごと玄関先に廊下に放り捨てちゃって、中に飛び込んだ。床に散乱した血の母印のノート、引き倒された机、散らばった文房具。荒らされたようなクローゼットに木っ端微塵になった洗面台の鏡。強盗が押し入ったと言っても過言ではない荒れ具合に私は恐慌に陥りそうになり、頬を叩いた。なにか、何かトレーナーちゃんの手がかりは。ベッドの上に、破れた写真をセロハンテープで懸命に直したような写真があった。私とトレーナーちゃんが、ダービーを取った時の写真。それにルーズリーフが添えられている。その筆跡は、トレーナーちゃんのものだ。

    『私は偽物です。この場所を、〇〇トレーナーにお返しします。荒らしてしまってごめんなさい』

    「っトレーナーちゃん!!」

    ダービーの写真を掴んで、私はたづなさんにすぐさま連絡した。

    「多分、多分だけれど、栗毛のウマ娘になってると思うわ!ええそうよ青毛じゃなくて!!」

    トレセン学園の人たちも警察と連携してトレーナーちゃんを捜索するみたい。でも一日が経っている以上ウマ娘の足での行動範囲は広い。電車など使われていれば日本中何処へでも行けてしまう。だから私はタッちゃんを飛ばしてトレーナーちゃんが行きそうなところを片っぱしから探していく。いつも行く公園。神社。ゲームセンター。ショッピングモール。どこにも、何処にもいない。最後の希望に縋って、私はメイクデビューに勝った後、トレーナーちゃんを初めてタっちゃんへ乗せドライブしたビーチにやってきた。人一人いないビーチは真上に上がった日差しをキラキラと反射し……反射し……。

    沖に、何か浮いている。ウマ娘でなければ分からないほどわかりにくい赤いソレは、トレーナーちゃんのよく着る部屋着?

  • 28IFバッドエンドマルゼンスキー21/10/01(金) 20:58:04

    >>27

    「トレーナーちゃん!!!」

    ワンピースを脱ぎ捨て下着姿になって抵抗をなくし、海に飛び込む。海は冷たい。いっそただのゴミが浮いていて欲しかった。勘違いで私が風邪をひくだけであって欲しかった。

    「あ……ああああ!!!」

    浮いていたそれは、ウマ娘だった。私の目に、間違いはなかった。抱え込んで、砂浜へ戻る。

    「はっ……はぁ……はぁ……」

    肺が限界を超えて空気を求めている。でも、それどころじゃない。胸に耳を押し当てる。いつから呼吸をしてないの。いつから、心臓が動いていないの!?

    見知らぬ栗毛のウマ娘。でもわかる。魂が、この子がトレーナーちゃんだと叫んでいる。

    パーカーを脱がせ、細い体に手を置き心臓マッサージをする。人工呼吸をして、また心臓マッサージ。動いて、動いて!動いて!!

    「起きてトレーナーちゃん!!」

    「ゴホッ!!」

    「トレーナーちゃん!!?」

    頬を叩いても反応はない。でもしっかり呼吸をして、心臓も動いている。生きている。奇跡だ。もし神様が起こしてくれたんだったら、私は毎日お祈りを捧げるだろう。濡れたパーカーをそのあたりに放り捨てて、私のワンピースでトレーナーちゃんを包み、タッちゃんに乗せてシートベルトを締めた。110番をする。

    『事故ですか?事件ですか?』

    「急病人のウマ娘がいるの!!どこか病院に連絡して!!」

    『落ち着いてください。そこはどこですか?』

    「神奈川の〇〇海岸ビーチ!!」

    『……近隣に〇〇救急病院があります。救急車を待てませんか?』

    「駄目!一刻を争うの向かうから連絡を入れておいてね!!」

    〇〇救急病院のルートを携帯で検索し、道を覚える。ドライブをしにきていてよかった。最短ルートがわかる。安全にトレーナーちゃんに負担をかけないように、それでも最速で走った。

    「大丈夫トレーナーちゃん。あなたは偽物なんかじゃない、あなたは私の、私だけのトレーナーちゃんよ……!」

    間違えてしまってごめんなさい。もう間違えないから、あなたはあなただって、私が証明して見せるから。

    「だから頑張って……!私がずっとついているから!あなたの未来は────────」

    その時、衝撃と轟音に意識が塗りつぶされる寸前、私の視界に映ったのは、信号無視をして飛び出してきたトラックの横っ腹だった。


    おしまい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:59:10

    あうふ......なにこれ......曇らせ五段活用くらいしてる......

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:59:34

    おのれ転生トラック!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:59:48

    いいですねぇ~、脳が回復しますよ

  • 32ガンギマリ頭スズトレ21/10/01(金) 21:00:01

    俺は辛い。耐えられない。待っててくれ。何としても今日中にSSを仕上げる

  • 33IFバッドエンドマルゼンスキー21/10/01(金) 21:00:04

    三女神「サービスで蘇生させました」

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:00:16

    一瞬救い見せてから、さらに落とすの辛い
    大好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:00:34

    待って……ちょっと待って……マルトレが……マルゼンスキーが……え……え……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:00:42

    ウワーッ!!ウ、ウワーッ!!ウワーッ!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:00:44

    蘇生しても大切な何か失ってるとか何でしょ!俺は詳しいんだ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:00:59

    曇らせとして完成度高いですね、好きですよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:01:02

    こうして曇らせ回路が回転していく

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:01:11

    三女神、今度は何を奪っていったんだ……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:01:22

    この(トラック運転手は別として)誰も悪くない感じが最高に最悪で素晴らしい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:01:49

    素材漁りに行ってちょっとみない間にえらいことになってる
    なにがあったの・・・?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:01:52

    三女神「んん〜最初から濃ゆい味付けで食べ切るのも最高ですね!」

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:01:56

    落ち着けIFルートだ。今頃マルトレはホラーゲームをしてチケゾー化してるんだ俺は詳しいんだぁぁ脳がぁぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:01:57

    言うっちまうスレ空前の曇らせブーム

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:02:01

    まぁ落ち着けよ
    140-90-55-80
    …140-90-55-80

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:02:09

    ―――こんな状況でいうのなんですが
    キタトレとファイトレのwikiを編集してきました

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:02:12

    >>42

    前スレ100あたりから曇らせの並が来てるぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:02:59

    一瞬光を見せて落とすのこれ書いてるの虚淵でしょ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:03:18

    マルトレの人がちょっと前にバッドエンド書くかぁと言ってた。
    よりにもよって曇らせブームの時に完成した

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:03:19

    実はいくらでも曇らせていいってwikiに書いてあるトレーナーがいるんだ
    ケツカフェトレっていうんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:03:36

    ウエーイG1常連の娘たち見てるー?
    今からぁ、あなたたちの大事なトレーナーさんとうまぴょいしちゃいまぁーす♡
    どうしてこんな事するかって?
    だって、あなたたちは私たちの欲しかった大事な賞取ったじゃない
    だから、私もあなたたちの大事なものを取っちゃうんだよぉ
    (ウマぴょい伝説のBgm
    水着で踊らされるトレーナー達

  • 53ガンギマリ頭スズトレ21/10/01(金) 21:03:43

    161-81-58-86
    161-81-58-86
    161-81-58-86

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:03:48

    >>48

    見てきた

    新人の人が入ってきた辺りから曇らせ加速するの初心者バイバイしてない…?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:03:54

    >>51

    曇らせていいって書いてあるんだ

    でもね

    多分この二連チャンの曇らせSSは開発者がやってる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:04:12

    >>51

    ファイトレもいるぞ!

  • 57IFバッドエンドマルゼンスキー21/10/01(金) 21:04:23

    >>28

    挿絵描いたのに忘れてたぜ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:04:25

    デビューした後史実サイレンススズカするスズトレ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:04:51

    >>56

    ケツカフェ、ファイトレ、ドベトレ

    な〜んだ!いつもの3人か!はっはっは!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:04:56

    どう考えてもそのトレーナーを発案し手見守り続けたからこそ作られる厄災レベルの曇らせが2連で続いてますね!なんで!?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:05:34

    親父のSSを書くべく色々と漁りに行ったら製作者直々に曇らせやってた
    えっこういうの書いた方がいいの……?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:05:41

    数日ぶりに顔だしたらバッドエンドで全米が炊けた

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:06:04

    >>60

    マクトレもマルトレもネタ要素がちゃんとあって明るくてみんな前向きなネタが浮かびやすい!

    だから曇らすのは作ったやつの仕事だ。わかるね?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:06:06

    私は
    これから書くドベトレssを
    絶対に曇らせないことを誓います
    (思ったより大変なことになったため、反省中)

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:06:16

    >>61

    別に書かなくてもいいんだ


    それはそれとしてルドトレ百合暴行から飛び降りは書いたけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:06:18

    >>61

    いっぱいはいらない(

    ぶっちゃけそれが主目的じゃないんで…

  • 67ガンギマリ頭スズトレ21/10/01(金) 21:06:44

    >>58

    ジャパンカップ勝利が出来た時点で信頼度が2本目登場しそして即カンストするので例えスズカので失敗した天皇賞秋の呪いがしつこくついてたとしてもまた粉砕します。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:07:11

    >>64

    大丈夫!いちど雲れば3女神の射程から外れるさ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:07:25

    おい前にダーク♂デンジが言ってたテイルドマルのウマ娘スパダリ三人のバッドエンドが完成してんじゃねえか

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:07:32

    あの、これ、私も曇らせ書いた方がいいの?ロブトレがあのままオペトレに止められず落ちていった場合とか書いた方がいいの?トレーナーの死によって覚醒して秋古馬三冠達成するけど、そこから全く勝てなくなるロブロイを書いた方がいいの?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:07:41

    フクトレのSS投げていい?
    大丈夫ちゃんとハッピーエンドだから

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:07:59

    >>71

    いいよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:08:10

    >>71

    ちゃんと指差し確認したか?

  • 74マルトレの人21/10/01(金) 21:08:27

    いやちょっと性癖が暴発しただけなので別に曇らせる必要はないと思うぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:08:33

    よし、一旦落ち着こう
    それぞれ今後書く予定のSS言おうぜ

    俺ウオトレのTSと、ウオッカと親父の二人だけの日本ダービー書くわ

  • 76ガンギマリ頭スズトレ21/10/01(金) 21:08:42

    >>70

    無理して書くものでは無い

    少なくとも俺は曇らせることはあってもバッドエンドはぜっっっったいに書かない

    なぜなら俺が耐えられないからだ(瀕死)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:08:45

    >>71

    ほんとにハッピーエンドか?Happy Sugar Life ENDとかじゃないよな?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:09:07

    いやちょっとスレチになると思うけどあんまり曇らせバッドばっか書かないで…俺の心が死ぬ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:09:32

    >>70

    私は……それでもハッピーエンドの方が良いと思いますが

  • 80フクトレSS 1/521/10/01(金) 21:09:41

    違和感があった。
    そりゃいきなり男からウマ娘になったんだ、全身違和だらけだ。
    ただ、それとは違う、けれど言語化できない違和感が。

    諸々の書類手続きは驚くほどスムーズだった。先人に感謝だな、と思いながら、血まみれの部屋と脚を想起し、行き過ぎた思考を振り払う。あれは袋小路。道標が無かったゆえの一つの結末。今は違う。アイツは歩けるレベルにまで回復しているし、担当との関係だって良好。怪我の功名といえば不謹慎そのものだが、むしろ以前よりも深まった、ともいえる。そして、既に出ていた数通りの前例から、学園のウマ娘化したトレーナーへのサポートは以前では考えられないほどに充実している。
    では、俺はどうだ?
    鏡を見ながら思う。
    俺の担当に瓜二つの、しかし愛想の一つもないような顔は、客観視しても浮かない顔をしていた。
    迷い。
    別にウマ娘化したことについては悩んではいない。既に上手くやっているトレーナーたちを見ているし、要領のいい方だとも自負している。だが、自分のケースは聊か特殊が過ぎる。俺は、この貌で、どうフクと接すればいい?
    いっそ、この身体に心まで塗りつぶされていたならどれだけ楽だったかと、そんな危険な仮定に足を踏み入れかけ、慌てて朝の支度を再開する。これじゃ情緒不安定じゃねぇか。いや、その通りか。
    シャツのボタンをかけ、ジャケットを羽織る。違和感。
    ジャケットにおかしなところはない。体を採寸し、それに合わせて発注したもの。学園の厚意で、ジャケットもシャツも依然と同じ右前のものと、女性用の左前のものを選ぶことができる。なぜか和服を着ているやつと、なぜか自費で女装しているやつと、皇帝のお手付きとなった彼女以外は、今のところ全員右前のものを着用している。ジャケットをほぼほぼ着ないやつもいるが。
    だから、ここに以前との違いはない。胸の違いなんて些細なものだろう。得意げな笑みを思い出して不思議と少しイラっとする。
    もしかしたら、ここに俺が俺であった理由もあるかもしれない。そんな曖昧で感傷的な推測を行ったことを自嘲しつつ、外へ出る。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:09:41

    ハッピーエンドに見せかけたメリーバッドエンドを最も警戒する

  • 82フクトレSS 2/521/10/01(金) 21:10:13

    「トレーナーさぁん!今日の運勢は大吉でしたよ!!」
    そういって尻尾を振りながら今朝の占いを報告してくるフク。そんな以前と変わらないルーティーンにも差異は生じている。
    良い運勢だったなら決まってフクは俺に撫でられに来ていた。軽く頭を下げて差し出して。だが今はそんな素振りを一切見せない。この姿に、そして同じ目線で撫でられるのが“堪える”のだろう。フクは、“俺”を見ようとしてくれている。だから、俺も“俺”を見せなければならない。
    「おーそーか。だったら絶好調ってことで坂路追加しとくか?」
    「ギエッ!!やめてくださいよ!」
    「冗談だ。うし、じゃあ始めるぞ」
    以前は横に並んで上機嫌に鼻歌を歌っていたハズのフクは、いつのまにか俺の後ろを歩くようになっていた。

    トレーニングは滞りなく終了した。ただ、やはりフクの動きにはキレがない。この身体になってからというもの、時さえも止め、絶対の逃亡すら許さないとまで誉めそやされフクが有頂天になっていたあの末脚は鳴りを潜め、どこか躊躇のようなものが見られるようになった。今日は特にだ。
    他のウマ娘になってしまったトレーナーたちは併走をしてみたり、自分の走行体験を活かしてみたりと強かにこの状況をトレーニングに役立てているらしいが、俺には出来ない。一緒に肩を並べて歩いているだけでも揺らぐような俺たちの関係において、俺が走るということが一体どれほどの影響を与えるのか、それを測りかねている現状では、フクの前では勿論、人目がある場所で走る事を躊躇っていた。
    わかっている。俺は怯えている。そして、怯えている俺にフクは躊躇している。
    ウマ娘の足を引っ張るトレーナーなど言語道断。……契約解除?いや、この姿の俺がフクのそばを離れたらそれこそどうなるか。枷。それも棘のついた。外せば傷が開くような。
    「あの~……」
    そんな自己嫌悪に陥っている俺は、フクが歩み寄っていることさえ気づかなかった。
    「あ、ああ。すまん。今日のトレーニングはこれで終了だな。明日はオフだろう。しっかり体を休めて……」
    「そのことなんですが」

    「明日、……一緒に出掛けませんか?」
    フクが、歩み寄っていることさえ気づかなかった。

  • 83フクトレSS 3/521/10/01(金) 21:10:39

    >>82

    比較的学園の近くにあるため、生徒もよく訪れるという大型ショッピングモール。

    かくいう俺も以前はフクにここに連れられいくつもの幸運グッズを押し付けられていたが、この姿になってからは一度も来たことが無かった。


    「ほら見てくださいトレーナーさん!ありがた~い七宝つなぎの柄ですよ!!これならスーツにも無難に合わせられそうですね~!」

    「確かに大分マトモな柄だな。……色が金と銀なことを除けば」

    「何を言ってるんですか!七宝なんですから金銀はむしろ厳か~ですよ!あっ!あの麻の葉柄も良いですねぇ~!!」

    訪れたのはウマ娘になる以前も来たことがある、ビジネス用品店。柄と色に負けないほどに自己主張を強く展示されたネクタイたちを前に、一層目を輝かせたフクが興奮している。

    ウマ娘化したトレーナーたちは担当に連れられ、女性用の服飾店などで着せ替え人形にされることもあるらしい。そんな色気もなく、こうして俺のスーツに合うアクセサリを選ばれている。健全な関係といえば聞こえはいいが、代わり映えがしないとも言う。しかしそんな関係を望んでいるのは俺だ。……フクは、そうなのだろうか。この店を選んだのはフクだが、一緒に出掛けるよう誘ったことと言い、俺のために、そして彼女のために無理をしていないだろうか。


    「……スズカさんに聞いたんです」

    そんな思考の螺旋に落ちそうになったとき。フクが突然口を開いた。

    「もしトレーナーさんがウマ娘になったら何をしたいですか?って。聞いてからアレ?これ大分失礼な事聞いてます?とも思ったわけですが。スズカさんは優しいので笑いながら答えてくれました」

    『……きっと、変わらないと思うわ。だって、私を選んでくれて、私が選んだトレーナーさんには変わりが無いから。走りの相談をして。一緒にお出かけをして。練習の相談をして。おいしいものを食べて。レースの相談をして。……私が、トレーナーさんと一緒に過ごしたいから』

    「ああそっか、ってなりました。やっぱり私はトレーナーさんをいっぱいパワースポットに連れて行って、トレーナーさんにいっぱい幸運グッズを差し上げて、トレーナーさんといっぱい笑っていたいなって。」

    「だって。トレーナーさんは“運命の人”ですから」

  • 84フクトレSS 4/6(変更)21/10/01(金) 21:11:32

    >>83

    ああ。そうか。俺はフクの“運命の人”でいていいのか。

    フクは俺にそういてほしいと思っていてくれていたのか。

    なら、することは一つだ。

    「で。今回はいくつ買う予定だ?」

    「エ、エートデスネ……これ全部……っ……は流石にダメですし~……」

    「……しっかり選んだなら、着けてやるから」

    「……エ?ほ、本当ですか!!言質取りましたよ!?むっふっふ~!!」

    フクは嬉々として商品に向かい直す。きっとこのネクタイも以前と同じく際限なく増え続けるんだろう。だが、それでいい。それがいい。フクが、これでいいといってくれたのなら、いくらでも溜め込んで、いくらでも着けられる気がした。そうしてフクから目を外し、店の棚に目を滑らせたところで。

    ああ、これか

    見つけた。欠けていたピースを。


    学園に戻ってきて。フクは当たり前のように戦利品を俺の部屋に置きに来ていた。今回ばかりは好都合だ。うきうきで包装を外して当然のように棚を開けてきれいに並べ始めたフクを尻目に、俺は目的のブツを見ていた。

    「……なぁ、フク。お前、裁縫得意だったよな」

    「え?そうですねぇ。この前いただいた勝負服のアレンジのために用意したポーチは私が用意したものですし……そ、そういわれると得意、といっていいんですかね~。むふふふふっ」

    「そっか」

    密かに取り出していた裁ちバサミを手に立ち上がる。どのくらいで切れるのか分からなかったから一番デカイハサミにしたが。フクキタルがギョッとした気配がする。

    そして。

  • 85フクトレSS 5/6(変更)21/10/01(金) 21:11:54

    >>84

    前に着ていたスーツのボタンを、外し始める。

    ハサミを動かす音が、そして糸を切る音だけが部屋に響く。訣別の音だろうか。違うな。これは、執着と、覚悟の音。できるだけ丁寧に、傷をつけないように細心の注意を払いながら。


    作業が完了し、成果物を少し指先で撫で、フクに振り向く。

    「このボタン、あのスーツに付け替えてくれ」

    フクがかつて俺に押し付けた、クローバーがあしらわれたボタン。俺が、“俺”であった証明。

    フクは少しの間ぽかんとしていたが、やがて満面の笑みを浮かべた。

    「……任せてくださいッ!!!」

  • 86フクトレSS 6/621/10/01(金) 21:12:18

    >>85

    シャツのボタンをかけ、フクの選んだネクタイを着け、ジャケットを羽織る。体に馴染む。

    以前と同じ右前のシャツとジャケット。そして、以前と同じボタンに新しいネクタイ。

    胸の違いなんて些細なものだろう。やはり得意げな笑みを思い出して不思議と少しイラっとする。いかんいかん。これでも大きい方、時々スズカの視線が突き刺さるんだ。……スズカのトレーナーまでウマ娘になって、もしスズカより大きかったらどうなるんだろうな。

    そんなやや不謹慎な妄想をする余裕があることに満足しつつ、外へ出る。


    「トレーナーさぁん!今日の運勢は大吉でしたよ!!」

    そういって尻尾を振りながら今朝の占いを報告してくるフク。そんな以前と変わらないルーティーン。


    俺は、袖のボタンを見せるようにしながら、視線を外して。

    「そうか、そいつぁよかったな」

    フクの頭を撫でる。

    一瞬目を細めて、しかしいつもの笑顔を浮かべて「むへ、むへへへへっ」となんだかよくわからん笑い方をする。

    そうだな。少しずつ。


    一昨日まで俺の後ろを歩くようになっていたフクは、俺の隣を鼻歌交じりに歩いていた。

  • 87フクトレSS 6/621/10/01(金) 21:13:08

    以上。
    前のフクトレ設定画描いてる途中に思いついたボタンの設定見て
    「これ一話書けるな……」と思い書いた次第。

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:13:29

    心が優しくなる…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:14:16

    脳が回復していきますね

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:14:28

    ああ、すごく安心感があって安らぐ……

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:14:39

    今日の天気は曇りのち晴れ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:14:51

    >>86

    優しい話だった…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:15:19

    心があったかいナリィ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:16:30

    えーいこの乗りでSSを投げるぞ!良いな!!!
    ネイトレさんまた巻き込んでゴメンネ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:16:34

    超短編だが
    リセットがてらいります?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:17:15

    何か今日はやたら精神が削れたり治ったりを繰り返すなぁ・・・

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:17:21

    あ、短編先にどうぞ
    こっち3レス使うので

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:17:29

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:17:39

    俺は脳を破壊して回復させられている。脳細胞は筋肉じゃないんだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:17:57

    >>94

    ネイトレとフジトレはどんどん巻き込んでくださいな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:17:59

    7日目出来たんで、みなさん貼ってから貼りますね

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:18:06

    いや遠慮なくどうぞ、しょせんネタですので

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:18:12

    今日マジでSS祭りだな
    ありがて〜

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:18:26

    じゃあ94行きまーす

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:18:47

    もしかして水着でイチャイチャするのは遅いのか…?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:19:07

    『実家』
    「そういえばみんな年末ってどうすんの」
    「一通り仕事が済んだら少しの間実家に帰るつもりですわ」
    「えっ…勇気ありますね…私たち全員姿が大きく変わっていますけど…?」
    冬の寒さが堪える日々、今日も今日とて卓(ちょっとでかいこたつ)を囲んで飲んでいる5人。あの日撃沈したブラトレ、マクトレ、ルドトレの3人はだいぶ自重した飲み方だ。
    さすがに冷蔵庫を埋めるレベルの酒はだめでしょという話になったので、オグトレブラトレが作る酒のつまみとともに晩酌を楽しんでいる。
    「俺も1~2日くらいは帰るかなあ。せっかくだからブライアンと旅行ってのもありかって思うけど」
    「旅行…ルドルフ…うふふ…」
    「いけませんわこの天然魔性、また変なこと考えてますわ!」
    「適当に飲ませておきなさい、飲みすぎないくらいだったらまだ静かですよ」
    「オグトレさんはどうするんよ?」
    「私はどうしましょうかねえ、ブラトレさんみたいにオグリとプチ旅行というのもいいかもしれませんね」
    「だろー?地元の旨い肉を食べさせるってのも乙なもんよ」
    「素晴らしい発想ですね。ネイトレさんはどうなさいますか?」
    「私は…うーん…ううううーん…」
    悩む。姿が変わったことを親に報告した時も、たとえどんな姿だとしても私たちの娘だからと受け入れてくれたのだが、それでもこんな姿を見せていいのだろうか…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:19:16

    >>104

    おう!

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:19:17

    >>105

    (ワイもあとでナイトプールシチュあげたい…)

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:19:24

    >>106

    「あーまたネイトレさん悩んでるな?難しいこと考えずに突っ込んでから考えてもいいと思うぜー」

    「突発変化後ノータイムで担当に連絡入れたアホは黙ってくださいまし?あなた親にも数日くらいで連絡したらしいじゃありませんの」

    「だってよー、悩むより行動してたほうが俺の性に合うんだよ。ネイトレさんはちょっとしたきっかけさえあれば動けるんだと思うけどなあ」

    「というかマクトレさんも予兆感じ取ってすぐに服を購入するくらいにはガンギマッてたらしいじゃないですか…」

    ネイトレがドン引きする。実際数多くのトレーナーがウマになっても事前に準備してくるなら来いしてきたやつはそうそう居ない。

    「そりゃそうだろ、マックイーンのためだからな」

    「おいこいつまたトレーニングモードになってんぞ。のめのめ」

    「んぐぐぐ、むりやり缶をおしつけるのはよしてくださいまし!冷たい缶がぬるくなりますわ!」

    「うふふふー、ルドルフー…すーすー」

    「あっ寝ちゃいました…」

    「仕方ありません、ブラトレさんソファ借りますよ」「ほーい」

    「ごくこぐぷっはー。まあ、親には早めに顔を見せたほうがよろしいですわよ?ネイトレさん、その口ぶりからすると電話もまだしていないようですし」

    「うう…」

    「…まあ別にやりたくないってんならやらなくてもいいとは思うぞ、俺は」「いや…でも…」

    「悩んでるってことは行きたい気持ち半分、躊躇する気持ち半分ってところだな!よしネイチャに連絡だ」「えっちょっと」

    「『温泉旅行券ネイトレに渡したからお正月に楽しんできてね!』よし送信」「ええっちょっとちょっとちょっと!?」

    「あ、温泉旅行券ならメジロのほうで明日には用意できますわ」「でかした」「ああああぁぁぁ…」

    「ところでネイトレさん、地元は?」「え…えっと…その…○○…」「ではそちらのほうで用意しておきますわ!」

    ものの数秒で埋め立てられる外堀、塀にはすでに大きな穴が穿たれている。爆速で出来上がった本丸包囲網。にげられない。

    「あ、ネイチャさんからの連絡は?」「もう来た。『マジですか?ありがとうございます!』だって」「うわあああああ!」

    包囲完成。ネイトレは泣いた。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:19:27

    >>105

    あとで一緒にイチャイチャさせよう

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:19:37

    >>109

    「泣かないでネイトレさん、この程度で泣いていてはいざ実家に帰るときもっと大変なことになりますわよ」

    「なんで余計追い詰めるのこのマックもどきは」

    「うう…でも…本当に受け入れてくれるのでしょうか…?」

    「…俺が実家に連絡したときどういう感じになったか知りたい?」「…後学のためにも」

    「『えーっどういうこと!?ちょっともっと詳しく説明しなさい!っていうかさっさと顔出しや!どれくらい可愛くなったか見せなさい!アッお前変な奴につかまってないだろうな!っていうか実家帰るの遅くない!?お盆の日にも帰ってきなさいよ!あっ似合う服買いに行くから覚悟しなさい!』っていう感じで」

    「…あなたの親も大概うるさいですわね?」「まあそんな家庭だからな!」

    一息ついて、軽くチューハイを口に含む。

    「ま、そんなわけでブライアンからもちょっとの間くらいは戻っておけって言われたんで戻ったらまーもみくちゃにされるわやたらかわいくなりやがってこんちくしょーと兄貴と姉貴に頭ワッシャワッシャされるしお前記憶の祖語はないな?1+1は?とか言われたし…」

    「だいぶ愉快な家庭ですねえ」「まあ仲いいからな!まあそんな感じでさらっと受け入れられたわけよ」

    「そういうもの…ですか?」「そういうもんなんだよ、親も兄姉もなんだかんだ俺のこと心配してたっぽいからな。電話もできてないとなると絶対心配してるはずだ」

    「………」

    「一回くらいは、良いんじゃなあいかい?担当もいるんだしさ」

    「…わかりました。逃げるばかりというのもネイチャに悪いですからね…一度、帰ってみます」

    「不安になったら姿が変わっても変わらずにいてくれた担当のことを思い出せばいいぜ!」

    そうして年末の夜は更けていく。


    後日、ネイトレの両親とネイチャ、ネイトレの幸せそうな1枚の写真が、4人のスマホへと送られた。

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:20:06

    >>111

    以上。不安もあるけどアホが不安になる光景はないぜ!たたぶん!

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:23:15

    ああ、これはいい……(浄化
    受け入れられて、みんな笑顔で、よかったね、ネイトレ、ネイチャ……

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:23:40

    よきですね…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:24:05

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:24:19

    >>112

    いい…べりーぐっど…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:24:22

    言うっちまう民の情緒はもうボロボロ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:24:27

    のんびり描いてたら水着の流れなくなってるけどあげるね…(SS読みつつ)

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:24:32

    いいですね…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:24:56

    ではそろそろ
       ファイトレとキタトレの茶会
    キタトレが用意した緑茶を頂きながらふとぼやく
    「最近、どうにも面倒ごとに巻き込まれてる気がする・・・」
    「あら、そうですか。それは大変ですね・・・」
    「ああ、ちょっと前は媚薬騒動にかりだされ、ライオンのお仕置きにもまきこまれてな、しかも最近またゴルトレの鎮圧にも働かされるし。仕事柄、こういう無理は慣れているがそれでも嫌な話だ・・・」
    「それは・・・」
    「いやすまない、愚痴る内容ではなかったな」
    「いえいえ、お気になさらず。お茶、追加しますね」
    「ありがとう。しかし美味しいな・・・」
    「何、昔取った杵柄ってやつです。」
    「そうか・・・眠い・・・」
    「眠たいですか?」
    「…お前、盛ったな・・・」
    「はて、何のことやら」
    「チッ!・・・zzz・・・」
    「―――ええ、あなたの担当の頼みで。」
    彼女をソファに運び、去り際に一言「ごゆっくり」

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:24:58

    めっちゃいい話で感動的でさ
    ネイトレの家族も周りのトレーナーもいい人ばっかりでほんといい話なんだけど
    それよりも急にパートナーの親に会うことになったネイチャ視点の正月がみたい

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:25:02

    >>118

    うおでっか…

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:25:48

    >>121

    …ネイトレのひと頑張って(無茶振り

    そうだよねー温泉旅行だーって思ってたら実家挨拶コースだもんねこれ…w

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:25:51

    >>120

    以上です

    流れ切ってすいません

  • 125ガンギマリ頭スズトレ21/10/01(金) 21:26:07

    曇りを晴らそうと筆が乗りまくりました
    ということで1口じゃないフクトレスズトレグルトレのまともトリオいっくよーー!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:26:12

    >>118

    ウオデッカ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:26:50

    >>118

    でけえ…

    >>120

    これは…ヤリましたね。

  • 128ガンギマリ頭スズトレ21/10/01(金) 21:27:07

    長編四部作、外伝 『変わらないもの』
    「…と、いうことで今日だけは私の奢り。好きなだけ食べていいよ、2人とも。」
    「だって。どうする?フクトレ。」
    「よし、全種類頼むか。ウマ娘3人でなら行けるだろ。」
    「ごめんそれだけは許して…」
    2人の容赦ない要求によって、私の手のひらは急回転を強いられる。怪我明けとも言うべき人にやらせる事じゃない。
    今日は12月初週の土曜日。私とグルトレとフクトレの3人で決まって外食する、ウマ娘化する前から続くお決まりの日だった。
    「っていうか2人ともひどくない!?私一応まだ立ち直ったばっかだよ!?」
    「まずお前が奢るとか言い出すから急に悪いんだろーが。」
    「そうそう。スズトレは私たちに迷惑かけたって思ってるのかもしれないけど、私もフクトレも全然そんなこと思ってないからね?
    どっちかって言うと私たちに相談しなかった事に怒ってる。」
    ムスッとしながらグルトレが続ける。
    「スズカに話さなかったのはいらぬ心配かけたくないからだとしても、私たちもう結構長い付き合いだよ?私たちくらいには話して欲しかった。」
    「…フクトレも?」
    「…そうだな。誰だって身近なやつの異変に気づけないのは堪えるだろ。」
    そう、少し溜めて言った。…ああ、かえって心配かけちゃったなと今になって思う。
    「…ありがとう、2人とも。私の事心配してくれて。」
    「…へへん。」
    「それでいいんだよ。」
    私のその言葉を聞いて、2人は各々満足そうな反応を見せる。
    謝罪と感謝を、同じ謝という文字が入ってるのだ、なら言われて嬉しい方がいい。私の新たな教訓の1つだった。
    「でもとりあえず今日の注文役は私がやるよ。それくらいはいいでしょ?」
    「うん!とりあえずいつもの揚げ物として…私は今日はお茶漬けで!」
    「んじゃあ俺はうどん。結構食ってなかった気がするしな。」
    「わかった。すみません、定員さん!!」

  • 129ガンギマリ頭スズトレ21/10/01(金) 21:27:37

    >>128

    「実はね、グルーヴに好きって言ってもらったの。」

    「「は?」」

    唐突にグルトレの口から放たれた爆弾発言にフクトレと共に絶句する。

    「2週間くらい前だったかな?グルーヴがハンドクリーム持ってきてくれたんだけど出しすぎちゃって。そしたらグルーヴが指絡めてくれてね?そこからちょっと意識し始めたの…それで確か今週の月曜だっ…」

    「あーもういいもういい!食事が甘ってるくなる!!」

    「え?いや確かに甘ったるいけどご飯の味は変わらなくない?」

    「スズトレはボケにボケを重ねるんじゃねえ!!!」

    フクトレの叫び声が室内に響く。

    「えー、でも私なんかまだマシじゃない?ルドトレと比べたらだけど。」

    「…困った、否定できねえ。ヘルプ。」

    「よく考えて…ルドトレさんよりひどい人、いる?」

    「「…いない…」」

    ふたりの納得の声を聞き、私がふんっ、と鼻を誇る。

    「…あ、飲み物無くなった。」

    「俺もだな。さっきと同じのでいいぞ。」

    「ねえねえ2人とも、酒飲んでいい?」

    「俺は介抱しねえぞ。」

    「泣き上戸という名の惚け話に付き合わされるの気持ち考えて?」

    えー!!とグルトレが不満そうに漏らす。


    街の一角、小洒落た居酒屋、その一室。

    ──そこには確かに。変わらないものがあった。

  • 130ガンギマリ頭スズトレ21/10/01(金) 21:29:19

    >>128

    >>129

    ということで15作目、長編四部作の副産物で発見されたフクトレスズトレグルトレのまともトリオです。

    前も思ったけど恐ろしいくらいに書きやすさが違う。何こいつら。

    とりあえず次誰絡ますか思いつかねえので宅飲みにでも巻き込ませます

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:29:35

    全く持って感想が追い付かないけど全部方向性は違えど高品質で素晴らしいとと思います!!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:30:11

    うおっ感想が追いつかねぇ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:30:41

    素晴しい…

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:31:03

    感想が追い付かねえがどれも素晴らしい

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:31:11

    設定にあるスレお気に入りってどうすればできるんだろうか

  • 136ガンギマリ頭スズトレ21/10/01(金) 21:31:18

    あ、ちなみに長編四部作が分からないって人はアットウィキのサイレンススズカ担当のとこにリンクがあるのでそこから
    我ながら屈指の渾身作よ!!

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:31:42

    >>118

    これは生徒会の裏の支配者達ですわ……

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:32:34

    SSの波収まったか…?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:32:36

    >>118

    ルドトレとグルトレは気が抜くとすぐ描いてしまう…

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:32:42

    10月に入り失速すると踏んでいた校長、膝から崩れ落ちる

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:32:42

    またいっぱい書いたからWiki編集しねえとなー

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:33:02

    投下してもよろしい?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:33:05

    >>135

    ☆マークタップすればいいよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:33:09

    やはりssの投稿が多いなぁ…
    (茶会出した人の図)

  • 145ガンギマリ頭スズトレ21/10/01(金) 21:33:18
  • 146二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:33:21

    そうか猗窩座殿は天国に行っちゃったんだったな…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:33:24

    >>142

    いいぞぉ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:33:37

    >>142

    いいぞ!

    その後あたしも出したいのがある

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:33:43

    >>142

    いいよ!

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:33:49

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:34:08

    >>142

    はよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:34:14

    駄文失礼します。

    ウマ娘になって7日目。今日が最後の休みだ。休み過ぎたのと身体がガラリと変わって、これから上手くいくか分からないが、ともかく明日からいつもの日常が始まる。名残惜しいけれど、別にお別れって訳じゃない。前のように、トレーニングして、色んなことを話して……
    「1週間の同棲生活もこれで終わりか…今思うと名残惜しいね。」
    けど、やっぱり寂しい。彼女のいない生活は寂しい。
    彼女の寝顔が誰かに見られると思うと、胸の奥が酷く痛む。
    けど、何事にも終わりがある。今回は特例中の特例だった。もう、特例は終わっている。…はずだった。

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:34:57

    「…? アタシ、これからもここで生活するけど。」
    「…へ?」
    「もうフジキセキには連絡したし、許可も取った。これからは、アタシもマルゼンスキーとかと同じように一人暮らし扱い。明日は、荷物運ばなきゃだから手伝ってね。」
    じゃあ、それって……
    「でもそれって特例じゃなきゃ許可されないんじゃ…」
    「だから、その特例。アタシの朝の弱さとモデル業。両方加味した結果、特別に許可降りたんだって。」
    …そっか、これからもシチーと一緒の生活を遅れるんだ。
    「アンタ、そんなに嬉しかったんだ。」
    …どうやら、知らぬ間に口が緩んでいたようだ。
    「うん、嬉しい。嬉しいよ、シチー。」
    「…あっそ。」シチーはそっぽ向いた。照れているんだろう。
    「そんなこと言って〜、シチーも嬉しいんでしょ?」
    「うっさい!ウザイから!そういうの。」
    私が、シチーの顔を見ようと回り込むとシチーに頭を抑えられた。よっぽど照れた顔が見られたくないらしい。可愛い子だ。

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:35:51

    「…さて、そうはいってもじゃあ最後の日だし。」そうだ。私もシチーもなんだかんだで忙しい身。この休みが終われば、こんなにゆっくりしている時間はない。だから。

    ふたり、溶け合うようにキスをして。
    ふたり、火照った身体を重ねて。
    「ふたりで、とことん。楽しも?」
    もう少し、彼女と浸り合おう。

    以上です、ありがとうございました。
    これにて、1週間編は終わりです。

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:36:49
  • 156二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:36:53

    あまーい!!!!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:36:57

    よかった

    ありがとう

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:37:08

    >>24

    >>80

    >>106

    >>120

    >>128

    >>152

    嘘でしょ…このスレだけでも6本も出てる…土日だし助けて猗窩座殿…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:37:56

    途中で曇らせつつ晴れやかに終わる
    これよ、これ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:38:19

    よかった……いままでたえたぶんだけあったかいえっちだ……

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:38:48

    黒死牟もきっと成仏した事だろう……

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:39:40

    はーしゅき…やはり晴れがなければ我々は生きていけない

  • 163ガンギマリ頭スズトレ21/10/01(金) 21:39:48

    メニューの方に元スレリンクを91から99まで貼る仕事を今日の朝したし失礼する

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:40:09

    >>143

    感謝

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:41:09

    前にあった解釈とかまとめて無い部分は自分の性癖を詰めてみました
    こうですか!全然分かりません!
    【担当】タマモクロス
    【身長】175→172
    【スリーサイズ】81-67-74
    【髪の色】灰色
    【髪型】肩ぐらいのポニテ
    【瞳の色】傷んだ赤
    【年齢】31→17
    【一人称】俺、公の場では私

    概要
    元自衛官 最終階級 陸士長
    実家が貧乏なので防衛大学へ進学
    自衛官→騎バ隊→トレセン学園のトレーナー

    性格:温厚な性格、トレーニング時は鬼軍曹になる
    努力してる人は応援したくなるタイプ
    勉強ができるバカ

    タマモクロスとは年の離れた兄弟のような関係で恋愛感情は一切ない

    体躯が小さく、他のウマ娘やトレーナーからボロクソ言われながらも早朝から夜遅くまでトレーニングに打ち込むタマモクロスの姿を見てこの子を輝かせたいと思い専属トレーナーへ志願
    初めは上手く行かず、噛み合わなかったが徐々にコツやらを掴んでいき最終的に天皇賞春秋を連覇

    ウマ娘化した際は、前任者が山程居たのでそこまで動揺しなかった(流石に直後は動揺してタマモクロスに泣きついたりしたがタマモクロスに鼓舞されて復活)
    以前はレース前にナーバスになるタマモクロスを鼓舞していたが最近では逆に鼓舞される事が多くて照れてる

    ウマ娘になった事で今まで出来なかった事が出来る様になったので今は気に入ってる
    ノーブラ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:42:16

    >>165

    おい最後

    最後

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:42:42

    >>165

    最後待って…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:43:07

    >>166

    Aカップ何でブラなんていりません!そもそも男がブラなんてプライドが許さないはずです!

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:43:10

    >>165

    おまここでノーブラ勢か……


    ルドトレ呼んで来い

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:43:46

    >>165

    ウワーッ!!また元〇〇が増えたーッ!!

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:43:57

    >>169

    ルドトレはうっかり忘れちゃう時があるだけだから…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:44:14

    >>165

    バスト81でノーブラはアウトなんだ♢

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:44:24

    81のーぶらはちょっと周りの男性トレーナーが大変なことになりませんかね?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:44:30

    後はこれを元にSS書いて絵を書くだけだ!やってやるよウマティー!

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:44:45

    >>168

    違うんだ……これは大胸筋矯正サポーターなんだ……

    ブラじゃないんだ……だから着けてくれ……

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:44:48

    >>174

    ななんとでもなるはずだ!

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:45:10

    >>176

    タマトレだと!?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:45:11

    >>168

    あかんでトレーナー!

    ノーブラなんてどないな小さかっても擦れるし形崩れるしでええことないで!?

    ウチが証明したる!!

    何言わせとんねん!!!!!

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:45:32

    >>173

    やはり高身長は夢女…いや今回男か。まあ距離感変えない儚げ美人スズトレもいるし男も殺すやつが増えてもいいだろう

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:45:55

    このタマトレ定着していいと思うよ(安易)

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:46:49

    ふわふわしてたからオグトレと絡ませるか悩んでたので固定化したらありがたいなどと(オグトレ生産者)

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:47:14

    180を越えたから次スレ準備の時間なんだ
    知らなかったのか?(行ってきます)

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:47:31

    因みに私はssも絵も書けないんで誰かお願いします

  • 184ガンギマリ頭スズトレ21/10/01(金) 21:48:13

    っていうか思った以上にグルトレフクトレスズトレトリオがどハマり(個人の感想)するから親友にしちゃってもいい…?ダメ…?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:48:19

    >>182

    ないすぅ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:48:25

    >>178

    ◇タマ、頼まれてた絆創膏買ってきたぞ。

    流石に私はこれでは無理だが・・・・タマはさすがだな。

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:48:36

    >>184

    いいよ!(グルトレは)

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:48:46

    やばいな……自分が考えてたヤツ以上にキャラが濃いぞ……
    それはそれとして平成三強+1はあとイナリだけなんよな……

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:48:50

    >>183

    ふむ…キタトレとあわせでいいなら書くぞ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:49:20
  • 191二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:49:33

    >>190

    ありがとう!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:49:50

    書くか……タマトレTS初日SS……!

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:49:53

    >>190

    感謝のうめ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:50:06

    タマトレをオグトレと並べて書/描いたりしてもいいですか…

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:50:09

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:50:12

    分かりました!皆さんの意見を参考にしてたまトレのパンツはボクサーパンツにします

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:50:12

    200でしたら

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:50:14

    >>190

    調理して食べるもんでもねーよ!!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:50:17

    はい

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:50:17

    200なら全トレーナーで百物語

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています