アンテン様の腹の中 8話前編感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:12:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:14:12

    ちょっと目つきと態度が悪いだけの剥製造りが趣味な良い人の可能性に賭けるしかねえ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:16:20

    犬飼ってるから今回の話で友達として接してるの微笑ましく見てた、終始ニヤニヤだったわ 犬側が自分の命をかけて何かしてきそうなのが怖い

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:18:53

    >>2

    そんで犬をこの人が飼ってくれて遊びに行く流れで…お願いします…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:21:54

    犬のほうがおじいちゃんというか年上っぽいの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:24:02

    ママンの言ってることが正論なのがなんともむず痒いぜ…
    こういう善人には比較的いい立ち回りを教えてくれそうだがアンテン様どうするやろなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:30:10

    >>2

    あそこまでヤバい登場して次回に続くなら大丈夫な気もする

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:31:01

    ママは時間と金銭的に余裕無さそうなのにくだらないと漏らしつつもちゃんと欲しいと言えばカード買ってくれたりして滅茶苦茶良い人やな…
    マロに関しても真っ当な反応だし
    どうか、何卒、みんなが幸せになれる結末を…!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:31:53

    アンテン様はマロの言ってることがわかってるみたいだし
    マロのお願いを聞くって展開かな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:32:25

    流石にあの引きで極悪人はないやろ…
    きっと剥製が趣味の偏屈なお姉さんなんだよ
    床のはケチャップか捌いた鶏肉のドリップだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:34:41

    読中僕「ママさんの言葉も全部正論だしケンちゃんの人に話しかけられないって悩みも理解できるしマロの無言が不穏だし…もうマロがアンテン様に身を投げ打って友達をつくるエンドしか考えらんねぇ…」

    読了僕「あ、非日常が入り込んできた。なんとかなるなコレ」

    何故なのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:37:01

    >>11

    これGペンか筆じゃない?

    きっと偏屈なクリエイター適性がある人だよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:45:07

    ママがちょい過保護な気もするのが不穏ね
    夏休みなのに親の許可か監視の無い外出は禁止って
    それともこれくらいの警戒は最近じゃ普通なのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:48:15

    >>2

    「クソガキ…殺してやる…!」(訳:子供が作業場に立ち入ると危険なので早急にお引き取りください)やなきっと!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:49:42

    >>13

    母子家庭っぽいしまぁ多少過保護でもしゃーないところはある

    嫌な想像すると旦那さんがヤバい人で逃げてきた可能性もあるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:53:45

    多分これまでに何度か近所の悪ガキに侵入された経験あるんやろ
    前振りもあるしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:01:05

    最後のわんこの驚き顔がギャグっぽいから大丈夫だろ……多分

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:04:19

    >>11

    怪異より人間やその周りのしがらみの方が現実での経験からどうしようもないという絶望感を身近に感じられるとかそういう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:08:54

    大丈夫そうではあるけどこの兄ちゃんが良い人でマロ預かってくれて時々会いに来てめでたしめでたしはアンテン様の出番がないしもうひと波乱くらいはありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:52:26

    >>13

    割と普通じゃない?

    小学校の時は「誰と・何処に・何しに行くか、何時に帰るかを親に言ってから遊びに行け」ってプリント配られた覚えがある

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:50:54

    裏バイトのセンスが悪くて気前のいい金持ちみたいな空気を感じる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:31:27

    見知らぬ小学生がいきなり侵入してきたらキレるのはわからんでもない

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:36:15

    壁に鹿の剥製が2つ飾ってあるから剥製職人という可能性に賭ける

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:37:38

    マロが意外と思慮深くてかわいいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:44:57

    嫌な予感しかしない

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:59:04

    やめろ!お前は犬を描くな!(犬好き並みの感想)
    アンテンの気まぐれで殺されても悲しくならないクズだけ描いてろ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:00:27

    手に持ってるのメスっぽいし、あんな風に工具置いてあるからたぶん剥製作る人なんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:05:25

    少年とワンコのひと夏の冒険が始まりそうなのいいなー
    最後までハートフル回であってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:21:59

    >>11

    奥にキャンバスみたいなの置いてる

    手前に工具類

    手に持ってるのはGペン?ペインティングナイフ?

    色々やってる芸術家なのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:31:11

    これは大丈夫な展開だと思いつつ本当に大丈夫か確信が持てずにドキドキする
    あの家の家主は描き方が怖いだけで大丈夫な人だろうけど、マロがちゃんと幸せになれるか心配

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:32:09

    >>22

    初回ならまだしも近所の小学校で話題になって何回も悪ガキが来ているっぽいのでそりゃキレる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:34:02

    あの幽霊みたいな家主が口は悪いけど良い人でマロを引き取ってくれる気がする
    少年もよく遊びに行って家主さんと話して他人との会話に慣れて…みたいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:40:10

    殺人鬼に見えた家主は実は善良な剥製職人だった

    マロを一時的に引き取ってくれてハッピーエンドと思いきや、久しぶりに剥製職人の家に遊びに行くとそこには剥製にされたマロが

    なんでこんな事をしたんだって剥製職人を問い詰めるとこう言われるんだ

    「『もう人様に迷惑を掛けられないから剥製にしてくれ』ってあいつから頼んできたんだ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:49:05

    >>33

    アンテン様でそんな露悪的な展開やるかなあ……

    ハッピーエンドだと信じたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:51:08

    少年、母親、マロ全員幸せになってほしい。マロが特にアンテン様のおかげでしゃべれるようになったの入れても賢く良い犬過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:55:56

    ケンちゃんがマロに依存してもう友達は出来なくていいやってなってたのは絶対に何かしらの方法で解決されると思うんだよね
    でもそれやろうとすると一番手っ取り早いのはマロとの離別だと思うんよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:29:23

    最後の血みどろ女は演劇の練習だと…そうだと言ってくれ頼む…
    犬と子どもが死ぬとかあんまりだぞ…無理すぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:39:56

    アンテン様に貰ったものって対価に出来るんだっけ
    マロが話せる能力を返すとかありそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:58:27

    コメント欄にちょいちょいカーチャンをガチ批判してる人がいて怖ッピ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:46:22

    しかし今までのアンテン様の力からしたら別に不可思議な話ではないけど
    犬と喋れるようになるって急にファンタジー色が強く感じるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:09:00

    最初は女の人の雰囲気にガチビビリしてたけど、改めて見ると額縁とか飾ってあるし、多種多様のトンカチがあるもんで、多分芸術家かな~と。ついでに子どもらのわー!のギャグっぽい顔見たら、あぁこれホラーギャグ系真夏の大冒険の話だって得心した(笑)

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:34:44

    あー血じゃなくて赤絵の具かなこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:07:15

    油絵の具に使うターペンタインってめっちゃ匂いする奴あるらしいからそれかもしれん

    あとはペンキとかに使う有機溶剤かも知れんし

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:30:38

    >>39

    シングルマザーの転勤族で犬飼うのはキツいッピよ…

    作り置きのおかずやお菓子も常備してて

    子供の様子も気にしてて常識的なお小遣いも渡してて頑張ってる良いママだと思うッピ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:36:07

    >>44

    転勤とか関係なくペット禁止な所で犬とか飼ったらアカンよね…

    その条件を承諾したうえで契約して入居してるんだからさ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:37:26

    >>44

    大人が読んだら「ママは言ってることが正論だし子供をちゃんと見てる人」だとわかるけど子供が読んだらママを誤解してしまうッピね……

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:46:51

    理屈的には母が正しいとわかるし、心情的には子供側に寄り添いたいと思える
    良い塩梅だと思います

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:11:14

    アンテン様は基本的に善人ならバッドエンドにはなるまいという安心がある
    切ない系にはなっても絶望展開にはならない(はず)

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:19:04

    (これは…おねショタじゃな!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています