鬼vs自動人形

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:48:05

    両作品とも戦闘規模はそんなに変わらないからいい勝負できるんかなぁって

    雑魚と中級までは自動人形>鬼

    上位のネームド幹部は鬼>自動人形のイメージがある

    見てみたいのはこいつらの戦い

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:51:27

    猗窩座って人形相手でも闘気感知できるんかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:58:55

    地形変えるような大規模攻撃は人形が上手だけどタイマン性能は鬼のが上ってイメージがある

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:02:37

    前提として自動人形側が鬼を殺す為の手段をもってるって事で良いんか?
    鬼の基本不死身設定が凶悪だと思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:04:33

    画像のチョイスに悪意を感じるwww

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:20:03

    >>4

    アイツら数めちゃくちゃいるから包囲して朝まで粘るとか普通にやれそうでな‥‥

    雑魚でも結構硬いので十二鬼月くらいでもなきゃ突破キツいかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:27:51

    >>4

    持ってる前提でもええんちゃう?なくてもいいが

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:41:44

    トップはどっちもクソ野郎ッスね
    悲しき過去の分顔無しのが同情できるかもしれんが

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:02:42

    上弦上位3人の攻撃に耐えられるんかなぁオートマータ
    あいつらだけ攻撃力が別格だし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:39:14

    >>9

    力に割り切られてるだけ猗窩座はギリいけるかもしれんけど、黒死牟と童磨は勝てるビジョン思い浮かばないな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:40:40

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:43:36

    >>10

    兄上は確かに勝てるビジョンなさそうだが童磨は本人自体の攻撃力はそんなにあったっけな‥‥呼吸使い特攻の氷は人形には刺さらないしむしろ物理攻撃力が何気にヤバい猗窩座のが人形視点だとヤバい気も

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:44:12

    >>8

    多分鬼の方は普通に顔無しにドン引くと思うんスよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:46:26

    鬼を倒すのに必要なのは日輪刀の方だからな
    それさえあれば呼吸しない自動人形でも鬼を倒せる
    錬金術で日輪刀の素材を量産できそうだし武器の準備は問題なさそう

    後は単純に上弦と無惨に自動人形が勝てるかどうかだけど、
    自動人形が壊滅しても白金が消滅しない限りはも上弦と無惨相手の対策を盛り込んで作り直すから
    最終的には自動人形が勝ちそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:49:42

    魘夢の夢攻撃ってオートマータにも効くのかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:49:56

    >>12

    自動人形は火を使える奴もいるので童麿相手は能力的には有利

    ただ、パンタローネクラスか有能な指揮官を置かないとあっさり返り討ちにしそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:50:17

    なんかこう悲しき過去的な感じで凄く盛り上がるのはわかる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:52:52

    戦う理由がほぼなさそうだよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:53:47

    顔無しがより強くて鬼特攻な人形を作りあげられるか無惨様が鬼ガチャSSRを引き当てるか今いる上弦がより進化するかのレースよ
    いやでも無惨様ガチャあんま回さねえしな‥上弦を超えられ始めたらアウト

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:55:16

    機械人形は観客の前以外だと戦闘機より速く強いらしいから
    観客と認識されるかどうかがまず問題だな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:56:02

    ゾナハ病って鬼にも効くのかな
    設定的には効きそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:56:24

    >>20

    芸術に拘ってた玉壺ならその判定クリアできそうかも

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:59:28

    >>21

    無残に毒効くし、効きそう

    というかフェイスレスなら鬼捕獲して

    あっさり特効ウィルス作り出したり

    現代兵器使って殲滅したりしそうだな

    フランシーヌ追いかける上でわざわざ長々と構う必要ない相手だし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:05:06

    >>23

    フェイスレスの指揮ありなら勝ち目ないな

    フランシーヌに関係ないからさっさと排除に動くだろう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:07:01

    どっちが上かは置いといてハーレクインと兄上の戦いは見てみたい
    くっそふざけた動きで月の呼吸の攻撃避けられて普通にイラっとしてそう兄上

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:07:23

    戦う理由とかはともかく割といい勝負しそうだな
    火力とか数とかで結構いいバランス

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:08:24

    >>25

    兄上が観客に認識されるならそこそこ戦えそう

    観客に認識されないなら朝までぼこられて終わる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:11:30

    ・観客の前でなければ現代兵器相手に無双できる機械人形
    ・作中で現代の世界を滅亡寸前まで追い込んだフェイスレス
    ・無惨が親方様の自爆でダメージ受ける中スレ画の人はミサイル撃てるくらい火力がある
    無理では

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:13:13

    >>26

    作中描写を設定重視で見ていくと、

    火力も数も圧倒的に機械人形側が上だよ

  • 30実況者21/10/01(金) 23:16:15

    真夜中のサーカスだけなら五分くらいだろうけど顔無しが出張ると勝ち目ないよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:17:27

    >>20

    兵器で武装した人間は観客じゃないと判定されるくらいシビアだから無理そう

    まず鬼側が芸と認識される戦い方を身につけないと、戦車や戦闘機も破壊する機械人形には勝てない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:18:50

    >>30

    芸と認識される戦い方ができないなら、

    上弦だろうと瞬殺されておわる

    鬼側は曲芸を習うとこからはじめた方がいいかと

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:21:03

    しろがねたちがサーカスで通用するレベルの芸を身につけてるのも
    でないと戦いにならないからだもんな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:21:33

    マジな話オートマータ側が強すぎてな
    正二ら辺の性能でも色々おかしいくらいの高性能なんだもの

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:28:47

    理由作るならフランシーヌを追って日本に来たけど変な生き物が跋扈しててこいつらにフランシーヌが襲われたら不味いな‥ってことで鬼殺隊とは別で鬼を殲滅するために日本に自動人形をばら撒く顔無しとかですか
    またしても何も知らない無惨様はビビる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:39:27

    >>35

    フェイスレスはフランシーヌの最後も

    アンジェリーナの居場所も

    エレオノールの居場所も知ってるから

    その導入は成立しないかと

    真夜中のサーカスも偽フランシーヌ人形を本物と思ってるから探したりしないから

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:41:02

    >>36

    そうか‥読んだのだいぶ前だから細かい設定忘れてた‥明日の休み使って読み直してきます‥‥

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:46:38

    >>27

    自分で鬼って言っちゃうし

    芸しながら戦えるわけでもない以上、

    観客とは見なされないだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:47:49

    >>1

    スレ画で上弦と無惨全員狩れるくらい素のスペックに差があるよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:53:57

    >>19

    でも最終的にキレた無惨様が全員殴り倒すと思うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:00:39

    数とスペックの自動人形vsファンタジー的な力も結構ある血鬼術と不死性の鬼、自動人形側が日輪刀みたいな特攻武器を用意できなかったら夜明けまでの我慢比べになる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:02:55

    >>40

    無惨を高く見積もりすぎ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:04:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:04:34

    無惨vs現代兵器とか、雅様vs無惨スレとか見てきたけど
    自動人形の圧勝だと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:06:09

    アマルガム、邪鬼、吸血鬼vs自動人形ならいい戦いになりそう

    >>44

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:09:30

    >>36

    逆にアンジェリーナ追いかけて正二と企業立ち上げる際に鬼と出会ったとかならまああり得るかな

    正二は鬼の存在も許さないだろうし付き合うだろうよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:11:55

    >>46

    その場合は自動人形たち使わず、ほどよく手抜きながら

    正二と二人で戦うことになるだろうから

    いい勝負になりそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:24:11

    >>27

    月の呼吸の型が芸とみなされたら問題ない。(「武というよりは舞踊だな」って感じで)

    まあそう見なされたら兄上キレそうだけど。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:04:16

    >>23

    一般的な病気とは根本から違うぞ、ゾナハ病。

    機械の力で呼吸器系に不調引き起こさせてるから、その呼吸器系が無ければ効かない。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:48:13

    >>20

    いうて鬼側も結構速い

    柱になる前の煉獄さんが至近距離からの銃の乱射より速く動けて避けることができる世界で、上弦の陸が柱最速の音より速い

    自動人形が戦闘機がマッハ2くらいでそれより上とすると、上弦の上の方か無惨なら戦える可能性あるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています