中山プボ〜?!!!!!!!!!

  • 1スレ主22/07/03(日) 01:28:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:30:37

    特異点第9R発走乙。
    ペースやばいな???

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:31:35

    こんなド深夜でも9スレ目行くのはさすがに草ッスよ

  • 4スレ主22/07/03(日) 01:31:57

    20行ったら!じゃなくて?にしたいって言ったのは自分だけど今日中にそれできそうでびっくりしてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:32:56

    深夜だし流石にペースダウンかな?
    でもテンプレは貼っとく


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:33:08


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

    とりあえずテンプレ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:34:44

    シンクロニシティ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:35:02

    >>5

    >>6

    どっちもありがとう

  • 9親の人22/07/03(日) 01:35:51

    【人物概要】
    リュージ
    →人理を修復できる。ときどき自分も特異点つくる

    プボ
    →レイシフトできる。血統的に歴史がヤバくなると姿が変わる

    ユーイチ
    →異聞帯の王。前科がありすぎて信用がない

    結界師
    →ユタカ

    リュウセイ
    →謎の擬音とともに現れるイケメン血統オタク
    「何言ってんすか和田さん!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:36:25

    武史のダービーで作りたいけど異聞帯名思いつかねー

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:36:29

    リュウセイの足音のテンプレあったっけ?

  • 12親の人22/07/03(日) 01:37:16

    >>11

    シュボババッ/ヒンバババッ


    >>9

    【登場人物つづき】

    ikze

    →ぐだぐだ常連。凱旋門特異点でイメージがガラリと変わる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:37:36

    段々テンプレが増えてってるの本当に芝

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:37:39

    KGOの特異点&異聞帯多すぎぃ!
    それだけ競馬史に刻まれたドラマと誰かにとっての分岐点があったという事なんだけどな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:38:43

    >>14

    1レースだけで18通りとかだしな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:38:48

    >>9

    「結界師→ユタカ」草

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:40:55

    >>10

    A.D.2021 夢想幸福優駿 東京 罪背負う若武者


    とかどうですかね…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:41:06

    >>10

    無敗二冠優駿 東京 宿命の10センチメートル

    とか?

    むずかしいな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:41:31

    >>10

    書くね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:42:22

    何度も何度も2021年5月30日を繰り返す特異点ですか
    いいですね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:42:29

    2022年

    リュージ「いやーしかし日本馬も強くなったな…マル外規制の撤廃が遠い昔のようやわ」

    リュウセイ「外国産馬規制の撤廃ですか…?」
    
リュージ「そうそう。クラシックに出られるようになってもう20年以上経ったか…」

    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!海外馬の規制撤廃なんてされたら国内のレース全部取られちゃいますよ!」

    リュージ「は…?」
    リュウセイ「ああでも2000年に一度緩和されてましたね!あの年に日本馬が勝てていればもう少し話は違ったんでしょうが…」
    リュージ「お…おいおい…オペラオーはどないしたんや」

    リュウセイ「オペラオー…?確かあの年はメイショウドトウの一強で…
    リュージ「!!!!!!」
    ディープボンド「プボ!?」
    グランドオペラ産駒やオペラハウス産駒にそんな馬居ましたっけ…ってあれ?和田さん?」

    

ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2000  名将絶対王政阪神 夢幻の歌劇王

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:43:17

    早速良いの出てきたな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:43:51

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:43:58

    和田さんに影響しそうなやつだとオペラオー関連以外にバンブーアトラスがダービー勝ってないとかだろうか
    結果的に竹園さんが馬主にならずにテイエム冠の馬消滅するし

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:44:16

    特異点名が美しすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:44:42

    >>24

    こういうのサラッとでてくるのすごい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:45:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:45:32

    >>24

    テイエムオペラオーのみならずオーシャンもプリキュアもドラゴンもジンソクもサウスダンもいなくなる

    何より佐賀競馬がキツイ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:46:40

    >>10

    瞬速刹那優駿劇 機械の心に幸福はあるか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:48:34

    これ日本競馬のレースがが国際G1認定されない世界だな?

  • 311922/07/03(日) 01:50:01

    2022年
    リュージ「今年もダービー終わってもうたなあ。10着かあ」
    リュウセイ「お疲れ様です和田さん!」
    リュージ「おうお疲れ。いや~見せ場は作ったけど、やっぱダービー疲れるわ」
    リュウセイ「いいなあ、僕も早くまたダービー乗りたいなあ」
    リュージ「一昨年乗ったんやったっけ。あのときも4着やったしチャンスあるって。武史が去年2着だったみたいに美浦の若手は層厚いで」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!武史くんといえば戦後最年少のダービージョッキーでしょ!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「ダービー連覇を狙う福永さんが飛んでくるのを王道競馬で押し切る僅差勝ち!とても初めてダービーに乗ったとは思えない冷静さでしたね」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2021 対心機巧戦線府中 王座に届く十糎


    王座はダービーとシャフリヤールのダブルミーニングです

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:51:55

    特異点名がつらい! そして美しい!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:57:13

    2022年
    リュージ「コントレイルの種牡馬生活もすっかり板についてきたって業界じゃ評判やね」
    リュウセイ「ディープ産駒種牡馬としての価値を高めてほしいですね!アンブライドルズソングとかインリアリティの血もいい隠し味になってくれそうな」シュボババッ
    リュージ「あのチップウッドで戯れたり草咥えたりする写真に愛嬌があってええんよね」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!コントレイルがそんな行動するわけないじゃないですか!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「世界初の父子無敗の3冠馬としての威厳のあるオフショット!微動だにしないシャワーシーン!ゴリゴリニンジンを食う食事風景!」
    リュージ「!!!」

    ケンイチ「今日はメイケイエールの追い切りやったんで無理っす、腕がちぎれます」
    リュージ「2週前なんやから他に任しとけば良かったやん…真面目か」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2021 ぐだぐだ社台スタリオンステーション 悲しき無敗3冠競馬マシーン

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:59:15

    >>6

    >>12


    あんだけ休め休め言われてた親の人さんまだいて草 休め

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:59:26

    競馬マシンコンちゃんの元ネタが大体F4の話でダメだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:03:37

    2022年
    リュージ「今村聖奈ちゃん頑張ってるなぁ。早速重賞に乗るとはさすがやね」
    リュウセイ「そうですね。女性ジョッキー三人目の中央重賞制覇を!ってのはさすがに気が早いですかね」
    リュージ「三人目?女性ジョッキーで中央の重賞を取ったのは菜七子ちゃんだけじゃなかったっけ?」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!同期の細江さんのこと忘れたんですか?」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「JRA初の女性ジョッキーとしての注目と期待に応えてデビュー年に北九州記念に勝利、現役中に複数のG1制覇までなしとげる大活躍!あの人のおかげで男社会だった競馬界もだいぶ変わったそうですし、日本競馬の転換点の一つですよ。引退した今でも清楚なキャラで人気でいろんな競馬番組やイベントで活躍してますよね」
    リュージ「!!!」

    リュージ「ユーイチ!ホソジュンのツイートといえば?」
    ユーイチ「イクイク…イクイノックス?」
    リュージ「よし!実はかくかくしかじかで……」
    ユーイチ「細江が……。これは同期として動かないといけないな」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1996 女性解放競馬界 ターフで躍動する乙女

    ???「さて、競馬界を変えましょう。私のあとに続く子たちのためにも」

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:04:34

    >>36

    マシュ江が特異点…だと…!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:05:04

    >>36

    確認の取り方草

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:06:35

    スレ終わる直前だったからあんま感想言えなかったんだけど前スレ194のスーパークリークと何もなかったTBRのやつよかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:08:39

    >>21

    話し終わる前に飛ぶの好き

    マル外の観点から見るオペラオーか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:09:10

    >>36

    下ネタの印象が強いけど間違いなく女性騎手の先駆けになった偉大な方なんだよな…というのを最後の台詞で思い出した

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:15:22

    >>36

    清楚キャラにしなかったら気付かれなかったかも…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:24:14

    人理修復とは関係ないけど、けっこう初期に出てきたロード福永二世ストーリーまた誰か書いてくれんかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:25:30

    リュージ「おうユーイチ、身体の具合はどうや?香港であんなに派手な落馬して見てるこっちもビビったで
    ピクシーナイトも時間は掛かるだろうけど早いとこ復帰してほしいもんやで。」
    ユーイチ「いやはやご心配をお掛けしまして……なんて言ったら雪でも降るわな、お疲れさん、まあ身体の方はボチボチや、ピクシーナイトは……言いたくあらへんが時間掛かるやろな……」
    リュージ「惚れた相棒は大事にしいや……無事之名馬や」
    ユーイチ「ホンマ当たり前やけどそう思うわ、でも数少ない短距離の有力馬や、実力はあんなもんや無い。
    でも正直国内じゃ専門スプリンターが走るステージそう多くあらへんからな……どうしても海外の方が充実しとる。」
    リュージ「ん?言うほど充実しとらん訳無いやろ?春秋スプリントG1に重賞多数、長距離の方がひっどいわ。」
    ユーイチ「は?スプリントG1なんか秋のスプリンターズSしか無いやろが、春の短距離戦なんか聞いたこと無いわ」
    リュージ「いや、高松宮記念が春スプリントやろ?」
    ユーイチ「アホ抜かせ、高松宮は2000mやろがい!だから海外に走る場を求めなきゃアカンねや」
    リュージ「バクシンオーが短距離の道筋を切り拓いた後にその路線でロードカナロアが香港のスプリントで連覇の大活躍やったやん、日本競馬史上短距離最速の2頭を忘れたんか?」
    ユーイチ「リュージ、お前こそ頭大丈夫か?バクシンオーはマイルで勝てず引退も前評判よりパっとしなかった馬で、カナロアは国内勝ったけど走る場所無くて向かった香港で惨敗やったやんか。
    オレがピクシーナイトで香港を勝てれば、それこそ国内短距離にもっと目を向けられると思っとったんやけどなぁ……」
    リュージ「……因みに聞くけど、バクシンオーのスプリンターズSの勝ち馬って誰やった?」
    ユーイチ「あ?ビコーペガサスに決まっとるやろ?」
    リュージ「!!!」

    リュージ「……今回はボンドはお休みやな……」
    ディープボンド「行ってらっしゃいプボ〜」
    ピンクダイヤ「ガッシャガッシャ」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1994 桜花失速箱庭 中山 英雄は誰が為に

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:26:52

    >>44

    シゲピンちゃん2度目の登場とリュウセイのリストラで深夜なのに変な声出た

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:29:54

    初期スレで落としてたバクシンオー負けの短距離未整備概念の再利用して今日は寝る

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:35:01

    >>46

    おやすみなさい、自分も寝ます

    次スレを立てるとこになったら

    中山プボ〜??

    でお願いします謎のこだわり

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:54:27

    1から遡って見てたら自分が建てたスレのネタが有って笑ったわ(ダンブレがりんごで治るやつ)

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:55:52

    2022年
    リュウセイ「天皇賞春が近づいてきたな、和田さんには今年こそボンドと盾取ってほしいな」
    リュージ「おうリュウセイ、何や応援してくれるんか。見とけ〜俺とセイウンヴェイパーが春の盾取ったるで」
    リュウセイ「…セイウンヴェイパー?聞いたこと無い馬ですね」
    リュージ「何言うとんのやリュウセイ!セイウンヴェイパーはゴリゴリのスタミナ馬でコントレイルが居なきゃ菊花賞取れたくらいの器やんか、知らんとかそんな高度なギャグ許さんぞ」
    リュウセイ「は…?」
    リュージ「かつてのメジロほどではないにしろ、セイウン冠やニシノ冠の芦毛は長距離ならいつメンってやつやんか」
    リュウセイ「!!!」

    リュウセイ「…なんだこの種牡馬の勢力図、父ハイペリオン系は途絶えたはずじゃ…となるとやはり」
    ディープボンド「ぶるるっ」
    リュウセイ「ボンドが和田さんを取られて悲しんでいる…行かないと」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2001 覇王復権命題 光の梯子かかる淀

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:31:59

    2022年
    リュージ「あーなんか宝塚記念何度も走った気分や、OS-1うまい」
    リュウセイ「おつかれ様です、ヤバいうまさですね」
    リュージ「あれ?次のレースの岡田…誰やこの騎手」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「オカジュンこと岡田潤一郎さんと言えばリンデンリリーでエリ女制覇を始めとしてG17勝、その後も武豊さんと双璧と言われる、今も現役で走るレジェンドじゃないですか」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1991 菩提樹古都夢想 共に栄光の下で永久に

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:39:15

    「例のインタビューで、一番美しい馬にシゲピンちゃんと答えるクニヒコ先生」をお願いします(他力本願)

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:56:49

    >>51

    くにひこ先生がトプロ産駒でG1勝つやつもみたいです

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:16:55

    深夜も止まってなかったのか…(戦慄)

  • 54結界師武豊生みの親22/07/03(日) 08:18:10

    寝て起きたらスレが爆速で消費されててワロタww


    >>49

    遂にリュウセイくんが単独レイシフトか……感慨深いものがあるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:18:53

    >>52

    ウマ娘トプロがくにひこ先生と一緒にラスボスしてるやつやん

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:20:53

    >>55

    イチャイチャもしてるしトプロ産駒が二人の子供扱いされて可愛がられてるやつ~

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:49:09

    2022年

    リュージ「ユーイチ。これ聞いてみい」
    『これまで関わった中で、一番美しい馬を聞いてるんですけど』
    『あー…ピンクダイヤですね』
    『ヒヒィイイン』
    ユーイチ「トップロードと違う…妙やな?」
    リュージ「これ見ろ!シゲルピンクダイヤの父がトップロードになっとる。桜花賞馬もダイヤになっとるんや!」
    ユーイチ「…行くで!コントレイル!」

    コントレイル「種牡馬やってんのにまーた駆り出すんかぁ…」
    ディープボンド「もう慣れたプボ」

    
ギュウウウゥゥゥン…………

    

A.D.1999 黄金時代到来 阪神 すごくすごいです!

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:54:16

    ちょっと変化球なネタを

    2022年
    ユーイチ「おい、和田知らんか?今度乗る馬が前あいつが乗ってた馬やしちょっと話聞きたいんやけど…」
    リュウセイ「和田って…和田先生ですか?乗ってたってどういうことですか?」
    ユーイチ「先生?いやあいつそんな柄ちゃうやろ。元々あいつがレースで乗ってた馬の依頼が来たからちょっと話聞きたいだけで」
    リュウセイ「何言ってんすかユーイチさん!和田先生は気鋭の調教師ですよ!主流血統はほとんど預からないのにしっかりした実績を上げてて今後も期待されてるじゃないですか」
    ユーイチ「は…?」
    リュウセイ「そういえば和田先生はユーイチさんと同期でしたね。僕はほとんど騎手としての和田さんは知らないですけど僕がデビューしたころはまだ騎手でしたよね。師匠の定年と一緒に騎手引退して厩舎を継がれたんでしたっけ」
    ユーイチ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    ユーイチ「あれこの座標…2007年?10年ずれてないかこれ?あの感じなら引退は2017年とかのはず…」
    ディープボンド「ぷぼ~」
    ユーイチ「おいおい馬房に飛んだからって落ち着くなお前。ん?これ位置はレイシフト前と全く同じ…ってことは大久保厩舎か?何でこんなとこに……」
    アサクサキングス「ブルルルッ!」
    ユーイチ「おおキングスもいるんか懐かしいな。……いやちゃうねん、これレイシフト先間違ってないか!?おーい!」
    ザザザッ……
    ユーイチ「あかん……通信できひん……」

    A.D.2007 王位簒奪菊花賞 双頭の鷲の旗を撃たん

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:57:39

    >>57

    これリュージがシゲピンちゃんでG1とってない?

  • 605822/07/03(日) 09:00:09

    >>58

    ちょっと解説すると「リュージが2007年の菊花賞を勝ったことで騎手としての思い残しがなく岩元師の定年に合わせて騎手を引退し厩舎を継いだ」世界

    リュージは元々岩元師からは厩舎を継ぐことを期待されてたけど「騎手としてやり残したことがあるからまだやめられない」という理由で半ば厩舎引継ぎをしないと宣言するようにフリーになり今も騎手を続けている

    そしてあるインタビューで言ってた「菊花賞を勝つまでは騎手をやめられない」という言葉から逆にそれまでに菊花賞勝ってれば円満に厩舎継いでたのではないかというネタ

    多分特異点作りだしたのは岩元師の残留思念



    ユーイチ「なあこれならいっそダービーからやろうや今なら勝てる気がする」

    ディープボンド「許されざるプボ~」

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:01:55

    >>60

    はえ〜

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:15:10

    >>60

    レイシフト先でさらに改変したがるユーイチ?

    そんなやから特異点できたら真っ先に疑われんのやぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:17:24

    2022年
    リュウセイ「たたたた大変です和田さん!!緊急事態です!!」
    リュージ「なんやリュウセイ?またユーイチが何かやらかしたんか?」
    リュウセイ「違います!たぶん!いつものように血統表見てたらサンデーサイレンスがこの世から消えてたんです!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「調べてみたら馬運車の事故でサンデーサイレンスだけが死んでしまったみたいです!」
    リュージ「!!!」
    リュウセイ「ざっとこの世界の異常性を上げると!この世界の日本競馬はパート1国になってないです!それに伴って○外の馬の解禁があまり進んでないです!あとメジロ冠の馬がまだバリバリ走ってます!」
    リュウセイ「ディープインパクトもスペシャルウィークもフジキセキもアグネスタキオンも……ア"ア"!!いなくなった馬が多すぎる!!!!」
    リュージ「ボンド!!!…おらんのか…いやでもダートやろ…クーリンガー先生!!」

    クーリンガー「ヘッヘッヘッ」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1986 運命に噛みつかれた馬 サンデーサイレンスに似合う薔薇

    サンデーサイレンスの特異点は有ったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:18:17

    >>63

    まだない

    ノーザンダンサーはあった

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:19:10

    >>64

    教えてくれてありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:21:11

    サンデーサイレンスがいない世界ならオペラオーももっと種牡馬として成功できたんだろうか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:22:14

    >>63

    日本の種牡馬が粗方変わってイケメンにあるまじき声出すリュウセイすきだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:27:03

    >>66

    オペラオーとサムソンが異常だっただけでキツい気がする…実際に付けてみたら成績の良かった社台系の肌馬が回って来る回数増えたらわからなかったけども

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:30:19

    >>68

    だってサンデーサイレンスがいないってことは当時猛威を振るってた産駒のライバルが丸々いなくなるわけで

    しかも日本競馬自体のスピードへの偏重もちょっと遅れると思われる

    それならオペラオーだけじゃなくサドラー自体がもうちょっとちゃんと勢力として根付きそうな気がするんだよな

    キンカメ以降はまあ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:34:33

    パーソロン系やらテスコボーイ系も多少マシになるんだろうか
    ブライアンズタイムやらトニービンはいるのであまり変わらないかもしれないけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:35:19

    >>57

    リクエストが異聞帯になってる!

    ピンクダイヤちゃん勝利の嘶きありがとうございます!

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:40:02

    SSがなかったらマルゼンスキー系は今以上に伸びるんだろうか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:48:42

    2022年

    リュージ「…思えば俺も沢山の歴史改変を解決してきたよな…もういい加減休ませてくれてもええんちゃうか…?」

    リュウセイ「お疲れ様です和田さん。そういえば今年もテイエムオペラオー産駒の有力馬が沢山デビューするらしいですね!」

    リュージ「…おい、何言っとるんや?オペさんはごっつ強かったけど、種牡馬としては上手くいかなかったやろ?流石にそんな冗談はシャレにならんって……」
リュウセイ「何言ってんすか和田さん!テイエムオペラオーといえば歴史的な競走馬であり、世界の血統図を塗り替えた大種牡馬じゃないですか!」
    
リュージ「は…?」

    リュウセイ「和田さんってば、オペラオー産駒達と一緒に国内全てのG1を獲って、凱旋門賞やBCターフなどの海外の主要G1も獲ったことも忘れちゃったんですか…?」

    リュージ「!!!」

    リュージ「アカン…Ikzeやユーイチ達にも改変の影響が出とる…どんだけヤバい改変が起こっとるんや!?」
    ディープボンド「ぷぼ〜」
    ミッキーロケット「ハハッ」
    リュージ「ボンド…ロケット…そうだよな。これは多分、俺たちだけの力で解決しないといけない問題な気がする。」

    ディープボンド「ぷぼ〜」
    ミッキーロケット「ハハッ」

    リュージ「そうやな、行こう……って今更やけどお前たちまで栗毛になっとるんやな!?」

    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2001 永久世紀末歌劇 日本 
    永遠に続く覇王物語

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:51:38

    >>73

    全くもって緊張感のないぷぼ〜(栗毛)とハハッ(栗毛)に笑う

  • 75親の人22/07/03(日) 09:58:13

    休んだぜ
    何か書きたいけどどれにしようかな、お題落ちてないか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:04:17

    >>75

    21JCワグネリアン編

    ぐだぐだジャパンカップ〜ユーイチ、3人に増殖する!?〜

    とかは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:05:45

    >>73

    大丈夫?ミッキーロケットの鳴き声?が本当にソレで大丈夫?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:07:00

    >>73

    ハハッじゃねぇハハッじゃ!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:08:15

    ハーハッハッハ!!リュージ(ガブゥ!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:13:05

    落ちて無さそうだから何個か供給したろ

    ・舐めプかました結果府中三歳Sでヒシスピードに負けて黒星が付いてしまい種牡馬としての価値が落ちてスぺやライスが生まれていないマルゼン

    ・全部勝利した挙句史実では出走してない有馬と春天にも出走して14戦14勝で競走成績を終えたコントレイル君

    ・ブルボンに三冠を取られた代わりに古馬王道を無双したライスシャワー

    ・秋天と有馬で50mぐらい差をつけて逃げ切ったターボ

    ・凱旋門賞とワシントンDCインターナショナルを制したテンポイント

    ・海外レースを荒らしまくってどのレースでも掲示板に入るカブラヤオーとマルゼンスキー

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:17:09

    >>75

    クニヒコくんとトップロープが日本ダービーに勝利して、検量室で男泣きした話をお願いします。

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:18:16

    2022年
    リュージ「いや~タイトルホルダーか、強い逃げ馬が出てきたもんやな」
    リュウセイ「お疲れ様です和田さん。春天惜しかったですね」
    リュージ「せやなあ、初っ端からハナとって譲らずにあの競馬されたらたまったもんやないわ。それこそ最近やと、イングランディーレとかキタサンブラック以来…」
    リュウセイ「…な、何言ってんすか和田さん!僕がディアスティマで春天逃げ切り勝ちしたのはつい1年前でしょ?」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「しかも阪神3200を3分13秒の大レコードで人馬ともに初めてGⅠを勝ったんですよ?そこからは長距離重賞常連で一緒に有馬も走ったのに何で忘れてるんですか?」
    リュージ「!!!」

    リュージ「ユーイチ!ユーイチ!」
    ユーイチ「ん?なんや」
    リュージ「去年どうやって春天勝ったか言うてみい」
    ユーイチ「ん~せやな、まず最内枠を活かしてロスなく好位に入り込んで外で正確なラップ刻んどるお前の様子見ながらお前が仕掛けたところでそれを差し切ればごっつぁん…」
    リュージ「もうええ!なんか腹立つわ、ほら春天乗りに行くで!」
    ユーイチ「そんなとこやろうと思ったわ」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2021 新星盾武者領域仁川 瑠璃色宇宙逃避行

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:25:13

    >>82

    ほえ~「瑠」も「星」も両方入ってるのうまいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:25:19

    >>82

    どうでもいいけどイングランディーレを最近扱いしてるリュージがおっさん丸出しでなんか笑った

  • 858222/07/03(日) 10:25:57

    >>84

    小ネタ気付いてくれてありがとうwww

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:39:44

    2022年
    リュージ「宝塚記念疲れたわあ~…タイトルホルダーがあんなハイペースで先行するなんてもう手も足も出んかもしれへん…」
    リュウセイ「お疲れ様ですリュージさん!タイトルホルダーは強かったですね!」
    リュージ「せやなあ…あのペースは稀代の逃げ馬で二冠馬のカブラヤオーみたいやったわ」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!カブラヤオーは三冠馬じゃないですか!マルゼンスキー、ミホノブルボン、サニーブライアン、セイウンスカイと同じ逃げで三冠馬に輝いたでしょう!」
    リュージ「は…?リュウセイ、マルゼンスキーは出走してないしミホノブルボンもサニーブライアンもセイウンスカイも二冠馬やろ?」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!みんな三冠馬ですよ!確かにちょっと危うい展開はありましたけど全部勝ったじゃないですか!三冠馬はそんな少なくないですよ!」
    リュージ「なあリュウセイ、これまでの中央競馬牡馬クラシック三冠馬を最初から全部言ってくれ」

    リュウセイ「え…分かりました。えっと、セントライト(1941)、クリフジ(1943)、トキノミノル(1950)、ダイナナホウシユウ (1954)、コダマ(1960)、シンザン(1964)、カブラヤオー(1975)、マルゼンスキー(1977)、ミスターシービー(1983)、シンボリルドルフ(1984)、ミホシンザン(1985)、トウカイテイオー(1991)、ミホノブルボン(1992)、ナリタブライアン(1994)、サニーブライアン(1997)、セイウンスカイ(1998)、エアシャカール(2000)、ネオユニヴァース(2003)、ディープインパクト(2005)、メイショウサムソン(2006)、オルフェーヴル(2011)、ゴールドシップ(2012)、ドゥラメンテ(2015)、コントレイル(2020)、そしてエフフォーリア(2021)でしょ?」

    リュージ「あかんわこれ多すぎや!!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.19XX 多重王冠星域 サラブレッドに栄冠を

  • 87親の人22/07/03(日) 10:41:41

    >>31特異点修復後…

    2022年

    ユーイチ「ふう…これで福永家とワグネリアンの偉業は守られたな(ツヤツヤ」

    リュージ「敵に回さんかったら便利やねんけどなあ…多少は」

    ユーイチ「でもこれでこれからのレースに集中できるわ」

    リュウセイ「お2人ともお疲れ様です!偉業とか便利とか何のお話ですか?」

    リュージ「いやいやこっちの話や。最近調子どうや?」

    リュウセイ「上々です!騎乗の機会も多くいただけるようになって有難い限りです」

    ユーイチ「良かったなあ。そのうちリュージみたいに全レース騎乗するはめになるで。いや~体足りるとええなあ(爽やかぐう畜スマイル」

    リュウセイ「何言ってんすか和田さん福永さん!ほらこうやってガシュンッ(シュボババッ(ヒンバババッ」

    リュージ&ユーイチ「「は…?」」

    リュウセイ「今や時代は増殖一択ですよ?GⅠ騎乗依頼がバッティングするからってユタカさんが編み出したって聞いてますけど…それに一番増殖やってるの福永さんですよね?去年もJCで18頭立て中3人乗ってたじゃないですか…あれ、3人?4人?いや6人以上だったかも…すみません記憶があやふやで」

    リュージ「!!!」

    ユーイチ「リュージ、これは…」

    リュージ「現在進行形で何か起きとる!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2021 ぐだぐだJC 

    ロード福永二世の事件簿 ~最終直線と増殖するヒドラユーイチの謎~


    ユーイチ「でも体が増えればキングの有馬にも…ハッ!」



    >>76ネタくれて感謝

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:42:49

    >>80

    ・スピードシンボリの海外遠征成功して凱旋門制覇

    ・シリウスシンボリが海外遠征に成功して凱旋門賞制覇

    ・シンボリルドルフが海外遠征出来てて凱旋門賞制覇


    どれがいい?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:43:26

    >>88

    シリウスシンボリが海外遠征に成功して凱旋門賞制覇で

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:45:35

    >>87

    「何言ってんすか和田さん!」から何も言わず分裂し始めるリュウセイ草

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:48:03

    >>87

    まーた結界師が新技術編み出してる…

  • 92結界師武豊生みの親22/07/03(日) 10:48:30

    2022年
    リュージ「宝塚記念俺もボンドも頑張ったけど、タイトルホルダーがめっちゃ強かったなぁ……ん?」
    リュウセイ「お疲れ様です和田さ……どうしたんです?歴代宝塚記念優勝馬の一覧を眺めて首を捻って?」
    リュージ「リュウセイ、この77年の宝塚記念の勝ち馬テンポイント、鞍上武邦彦っておかしない?しかも2着のトウショウボーイに乗っとるのが洋一さ」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!テンポイントと武邦彦と言えば76年日本ダービーでタッグを組んで以来の、トウショウボーイと福永洋一は同年の神戸新聞杯でタッグを組んで以来の黄金コンビと言われた組み合わせじゃないっすか!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「菊花賞で惜しくも両馬共にグリーングラスと安田富男の第三の黄金コンビに差されてしまいましたが、この最初の揃い踏みの菊花賞から翌年のあの伝説のデットヒートまでトウショウボーイ、テンポイント、グリーングラスの俗に言うTTGは至高の三強として今でも数多の競馬関係者やファンを魅了してるじゃないですか!」
    リュージ「!!!」

    ……
    リュージ「ユーイチ!ユーイチ!」
    ユーイチ(片手のSwitch)「なんやリュージ、そんな慌てたよう……」
    リュージ「お前の親父さんが76年の有馬記念で乗った馬は?」
    ユーイチ「エリモジョージに決まっとるやろ?あのトウショウボーイを邦彦さんに譲って乗るくらい親父が入れ込んでた」
    リュージ「よし!行くでボンド!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1977 三強激突宝塚 天翔る流星と天を望む若草

    結界師「残念やな……今回の俺はキミらの敵や……」

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:48:32

    >>87

    当然のように増えるな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:49:33

    >>90

    クッッソイケメンなのにすっかり愉快な人になって。


    というかこれ最終的には夢の11Rで3分の1武豊騎手がのる名馬と戦う必要が出る特異点かも。

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:50:51

    >>92

    テンポイントを生き残らせるためなんでもするでした。さん……

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:51:11

    >>87

    ロード福永二世の事件簿なのに増殖してるのがユーイチとはこれいかに

    これロード福永二世の(起こした)事件簿だろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:52:12

    >>92

    >>95

    まーた結界師で個人名が通じてるよ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:55:38

    エリモジョージに乗るユーイチはエモい

  • 998622/07/03(日) 10:58:35

    >>86の三冠馬数えたら25頭か…流石に多すぎた…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:59:37

    >>99

    これぐらいハチャメチャやるから特異点なんだよ! もっと理性失っていけ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:01:25

    >>86

    さすがにダイナナホウシユウさんも顕彰馬になってそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:05:17

    >>100

    皐月・ダービー取ったら菊花確定で取れるよねって世界か……

    一体何があればこんなことになるんだろうか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:05:36

    2022年
    リュージ「最近強い牝馬が増えてきたよな…アーモンドアイとかグランとかラヴズとかクロノとか…」
    リュウセイ「そうですね!スイープトウショウ、ダイワスカーレット、ブエナビスタ、ジェンティルドンナなど、2000年代の牝馬の大活躍には目を見張るものがあります。 」
    リュージ「オイオイ、ウオッカを忘れてへんか?確かにあいつらも強い牝馬やったけど、ウオッカだって牝馬の癖してダービー獲っとるし、凄さでは負けてへんと思うけどな。」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!ウオッカといえば皐月賞と日本ダービーを含めG1を7勝もしている名馬であり、ブライアンズタイム系を再興させた名種牡馬じゃないですか!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「それに天皇賞でウオッカと激戦を繰り広げたダイワスカーレットとの間に生まれた子が三冠馬になって日本中の競馬ファンが盛り上がっていたじゃないですか…ってあれ、そんなことあったかな…っ!頭が…!」
    リュージ「リュウセイ!?大丈夫か!?」
    リュウセイ「...ありがとうございます和田さん…でも急に違和感が強くなって…」バタッ
    リュージ「アカン!このままやとリュウセイが…待ってろ!こんな問題さっさと解決してくるからな!」
    リュージ「―――行くで、ボンド!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜!」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2007 震撼酩酊地帯 東京 僕達を酔わせた豪脚

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:06:45

    リュウセイも耐性得始めてて草なんじゃ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:07:43

    >>103

    ウオッカが牡馬の世界修正してほしくないんだけど……

    なんならこっちを正史にしない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:08:40

    >>87

    おいこの福永二世キングの有馬に乗る事思いついてるぞ!そんなんだから特異点発生した時に真っ先に疑われるんだぞユーイチ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:09:30

    >>106

    まあキング有馬はシンプルに騎乗依頼来なかっただけで分裂すれば乗れるもんでもないんだが…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:10:46

    >>107

    つまり……またヨシトミ先生が酷い目に……

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:11:20

    >>104

    種牡馬オタクの脳みそに存在しないはずのブライアンズタイム系の一支流突然叩き込んだら当然混乱するわな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:12:34

    >>103

    どうしてちんちん生えてなかったんだよウオッカ…こっちが生史なんじゃないか…こっちじゃ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:13:52

    あんまり馬関係ないんだけど騎手メインのぐだイベ思いついたんだ
    ここであげてもいいのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:14:15

    >>110

    しっかりいたせーー!

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:14:58

    >>108

    「あの桜花賞のホクトビーナスに乗りませんか?」

    ロッカーに詰めない優しいユーイチ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:16:28

    >>113

    解決方法で気軽に「特異点を増やす」を用いる慣れた手つきのユーイチ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:17:04

    >>111

    良いよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:17:17

    >>103

    👁️「やはり息子だったか!!」

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:17:48

    >>103

    ウオッカは牡馬、ハッキリわかんだね

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:18:29

    >>111

    見てみたい!カモン!

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:18:47

    >>116

    ウワー!

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:21:03

    >>114

    前科がえーと……6犯以上の常習犯だから……

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:23:10

    >>120

    やっぱ早急に封印指定すべきじゃね?

  • 12211122/07/03(日) 11:28:46

    20XX年
    リュウセイ「ワン、ツー、ワン、ツー、ここでターンして…ジャンッ!」
    リュージ「おうどうしたんやリュウセイ、もしかして美浦はファンイベント再開したんか?」
    リュウセイ「あ、お疲れ様です和田さん。まあファンイベントっちゃあファンイベント…なのかな?」
    リュージ「?なんでそんな歯切れ悪いんや。俺らジョッキーが踊るなんてファン騎手とかくらいのもんやろ」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!騎手としてウイニングライブと日々のステージをこなすのは当たり前の業務じゃないですか!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「キタサンブラックの引退時にもみんなステージの上に立って『まつり』を歌ったじゃないですか!ユタカPもあんなに喜んでましたよ!」
    リュージ「ユタカ…P…!?」
    リュウセイ「そんなことより、ワントゥーワン(121)のライブ明日ですけど、僕なんかとしゃべってていいんですか?福永さんもikzeさんもストイックだからなあ、後輩の僕が怒られちゃうんですよ?」
    リュージ「!!!」

    リュージ「ユーイチ、ユタカさんが一番人前でやりたがらへんことって何や」
    ユーイチ「えっそらまあ歌うことやろけど…もしかしてアレか?」
    リュージ「話が早いな、ほら行くで!ほらikzeもギター置いてさっさと来い」
    ikze「ええっ!?何すか俺も行くんすか!?」
    リュージ「当たり前やろ!ワントゥーワン出撃や!」
    ikze「何すかそれぇ!?」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2017 ぐだぐだ有馬記念 ターフに響け!アイドルジョッキーズ

    結界師「みんなスマン…俺には裏方でいさせてくれ…」

  • 12311122/07/03(日) 11:29:19

    心の広いみんなオッケーしてくれてありがとう

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:31:30

    この世界のウマ娘のウイニングライブはジョッキーのウイニングライブがモデルになるのか…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:33:25

    >>124

    花の12期生「WINnin'5 み~んなっで~♪」

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:33:52

    さらばハイセイコーのヒットでなんかズレたのか

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:35:35

    リュウセイは普通に栗東の騎手なんだが…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:35:43

    騎手……、歌手デビュー……、J6……
    うっ、頭が……

  • 12911122/07/03(日) 11:36:16

    >>126

    さらばハイセイコーが流行り、TBRさんが何事もなく音楽活動を継続し、一時期のJRAのイケメンジョッキー推しが空前のヒットになり、その流れを唯一廃止できそうなレジェンドジョッキー結界師が歌いたくないあまり歌わずに済むプロデューサーの立場に就いて年下を人身御供にした世界線ですはい

  • 13011122/07/03(日) 11:36:59

    >>127

    それは普通に間違えました

    関東出身に引きずられてしまった 申し訳ない

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:39:51
  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:41:27

    >>131

    なんであるんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:42:25

    >>122

    福永祐「一」

    和田竜「ニ」

    池添謙「一」

    の3人ユニットだから「ワンツゥーワン」ってユニット名か……結界師さん「これは中々良いネーミング」とか思ってるだろ(言いがかり)

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:42:49

    >>122

    ワントゥーワン(ユーイチ・リュージ・ケンイチ)は草

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:43:05

    >>80

    テンポイントってもうなかったっけ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:43:51

    >>133

    ikze公式で歌上手いから割とアリ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:43:54

    >>133

    結界師「次は武道館で会オーディー」

    観客達「ワハハ」

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:45:17

    >>88じゃないけど書いたよ


    2022年

    リュージ「今年の凱旋門は豪華メンバーやな、日本からはタイトルホルダーとドウデュースは確定で向かうもんなぁ、特にタイトルホルダーは今までとタイプの違う馬やからな」

    リュウセイ「ステイフーリッシュにユニコーンライオン、パンサラッサも忘れてもらっちゃ困りますよ!」

    リュージ「せやせや、あとボンドも体調次第で向かう言うとったな。俺としちゃ、もう一回挑戦してそれでぜひ勝って戻ってきてほしいけどな、ひい爺さんのダンシングブレーヴも制したレースやし……」

    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!1986年の凱旋門賞で勝ったのはシリウスシンボリでしょう?!」

    リュージ「は…?」

    リュウセイ「まだ遠征のノウハウもない頃から積極的に海外へ飛び、欧州の強豪たちを抑えて凱旋門賞、KGVI&QES、バーデン大賞典など数々のG1を制覇した日本のダービー馬ですよ!ダービー馬の海外G1制覇はこれが初めt…ってあれ…?初めてはドバイのシャフリヤールじゃ…、それに、凱旋門を制したならどうして日本の馬は毎年フランスへ……?」

    リュージ「!!!」


    リュージ「おい、ボンド、ボンド?!仕事や、行くで!」

    ディープボンド「……プ、プボ〜………」

    リュージ「あ、あかん、ボンドがどんどん透けていく!凱旋門は落としたにしろ、あのダンシングブレーヴが種牡馬になれへんなんてことあるはずないのになんで…!?」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D. 1986

    英傑蒐集舞台 ロンシャン

    凱歌は誰が為に鳴る

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:49:05

    >>138

    血統の歴史の変化に困惑して倒れるリュウセイの概念が確立しつつある…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:50:04

    >>138

    ダンブレが種牡馬にならないとキングヘイローが生まれない……この特異点のお助けキャラはユーイチオルト&コントレイルかな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:50:07

    >>138

    このダンブレはマリー病が悪化して日本に来る前に死んだとか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:51:14

    2021年

    リュージ「天皇賞秋の結果はエフフォーリアの勝利か」

    リュウセイ「やっぱり強かったですね…ダービーを乗り越えてさらに強くなった気がします」

    リュージ「ボリクリに似たんかな…来年も勝つんちゃうか?」

    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!天皇賞秋連覇なんて成し遂げた馬今までいませんよ!」

    リュージ「は…?シンボリクリスエスは居るんやろ?ちょっと待てリュウセイGI7勝した馬言ってみ?」

    リュウセイ「GI7勝馬?シンボリルドルフ、ディープインパクト、ジェンティルドンナ、アーモンドアイでしょ?流石にこれくらいわかりますよ!」

    リュージ「なるほど…!これはオレの問題や」


    ディープボンド「ぷぼ〜」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2000
    無敗街道失墜府中 終わらぬ呪縛

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:52:52

    >>135

    そう言えば最初の方であったな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:53:32

    >>143

    ご本家が2回円卓やってるから問題ナシ!

  • 14513822/07/03(日) 11:54:59

    >>141

    (これ言うかどうか迷うんだけど、ダンブレが絶好調すぎて沈黙の日曜日になってしまったことを想定しています……)

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:55:35

    >>142

    あっこれ秋天一番人気の呪いが解けてないのか!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:55:45

    >>142

    2000年にオペラオーがグランドスラム出来なかった特異点か……

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:56:32

    >>142

    違和感から原因特定が早くなってて草

    まあこれはリュージ気付くよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:56:36

    >>145

    ウワーッ!イギリス馬産が葬式になる

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:58:00

    >>142

    単純に「ボリクリが秋天に負けた特異点」ではなくウオッカとオペラオーとアーモンドアイを一気に確認することでそれが「秋天1番人気の呪いが解けなかった特異点」であることを確認するリュージ

    特異点への対応が洗練されすぎ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:58:16

    >>146

    アーモンドアイがGI7勝馬なのはそういうことか!

    ルドルフの呪いと絡んでややこしくなってそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:00:18

    >>142

    これは秀逸 膝を打った

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:02:49

    逆に言えばウオッカキタサンアモアイは秋天一番人気で勝ってるあたりオペラオーが本当に解呪した感じあるけどマジで何だったんだろうなあの呪い

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:05:59

    2022年
    ケンイチ「いや~しんど…冗談抜きで腰いわすかと思ったわ…」
    リュージ「お疲れケンイチ。オルフェにも落とされたりしたもんな。まああれは一族の血って感じもするけど」
    リュウセイ「お2人ともお疲れ様です!血という単語が聞こえたんですが(シュボババッ」
    リュージ「リュウセイは今日も元気やなあ。オルフェはえっと、親父のステイゴールドの母父のディクタスとかが要因なんやったな。お前に教えてもろたから覚えてるわ」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!ディクタスといえば超優等生の穏やかな気性が特徴でしょ?」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「産駒も大人しい子ばかりで、それにあの黒目がちの潤んだ瞳が可愛いって有名じゃないですか、ディクタスアイ」
    ケンイチ「そんな…ヤンチャせえへんドリジャにオルなんて…俺認めたない…」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1967 黄金血統鉱脈フランス 覇道原初の啓示

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:08:21

    >>154

    ヤンチャ(首筋流血沙汰)

  • 15615422/07/03(日) 12:10:10

    >>154

    ちなみにこの世界線では「気性の神経質なオルフェ産駒なのに産駒は大人しい」という現実が反転してラララちゃんやメロディーレーンちゃんがオモクソ気性難になってます

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:10:21

    >>154

    黒目がちのうるんだ瞳で耐えきれなくなって笑ってしまった

    先輩に種牡馬の話せっせとしてるリュウセイ可愛いなあ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:11:10

    >>156

    レーンちゃんに乗りまくってる35期が死んでしまう!

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:11:43

    >>156

    タイホ「僕の姉はメロディーレーンだぞ(脅迫)」

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:13:05

    レーンちゃんはともかくラララちゃんのガタイで気性難だと死人が出る!

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:13:15

    ステイゴールドが本当に一生懸命なアイドルでドリジャが男版メロディーレーンでゴルシがおっとりズブ馬なってそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:13:45

    >>154

    つまりこの世界線ではゴルシがマックイーンと同じ競馬するのか…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:14:08

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:14:22

    >>156

    まあ厳密に言うとオルフェ産駒は大体神経質で「産駒が大人しい」自体がラララちゃんとレーンちゃんしか目に入ってない人の勘違いではあるんだが…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:15:01

    リュージがイギリスに武者修行に行きカイフタラの主戦として実力を身につけた後でオペラオーに出会った世界線… 

  • 16615422/07/03(日) 12:15:08

    >>164

    まあそれはそう

    有名どころがこの2頭だからエイヤッした

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:15:51

    >>165

    ウイポじゃねーか あれだな頭リュージな馬主がいる世界だなコレ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:15:51

    >>163

    マキバオーコラボだやたー

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:15:58

    >>165

    ウイポでよくやるやつ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:16:47

    ここらでだれかまとめてくれると助かるなー(チラッ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:17:04

    >>165

    サドラー系&洋芝&長距離が大得意になるリュージだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:17:05

    >>159

    どんな心境で言ってるんですかね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:17:29

    >>158

    この特異点だとミライくん癖馬マイスターになってそう

  • 174親の人22/07/03(日) 12:18:19

    >>170

    このスレで出てきた特異点のまとめっすかね

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:18:29

    >>171

    日本では何の役にも立たない!精々長距離◎をたまに使うくらい!

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:18:32

    >>173

    ikzeの後継者爆誕やんけ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:19:18

    >>174

    被りとか確認するのが難しくて…お願いできますかね

  • 178親の人22/07/03(日) 12:19:54

    >>177

    ええよ

    少し待ってね

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:20:20

    2022年
    リュージ(📞)「おうリュウセイ、お疲れ様や~、バスラットレオンのゴドルフィンマイル、見事やったで!おめでとう!」
    リュウセイ「ありがとぅございます!ありがとうございます!まさか海外で勝てる日が来るとは……」
    リュージ「さすがの実力やったな、他にもステフにシャフリヤール、クラウンプライドにパンサラッサなんてあの大舞台で同着なんていう珍しいモン見れたし……。10年のオークスに次いで2回目のG1同着やろ?」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!日本史上初のG1同着決着はダービーですよ?」
    リュージ「は…?ダービーちゃうくてオークスのアパパネとサンテミリオンが初やろ?」
    リュウセイ「え?いやいや~、あの伝説の「黒い旋風」カスケードと「白い奇跡」ミドリマキバオーの東京優駿を忘れるなんて出来やしないですよ~」
    リュージ「!!!」

    リュージ「おいイケゾエ!ヤンジャン読んでる場合ちゃうで!」
    イケゾエ「わ!急になんなんすか!」
    リュージ「お前、the winnerの秋天のCM覚えどるか?」
    イケゾエ「え?風か光か、タマモクロス……でしたっけ」
    リュージ「よっしゃ!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.19■■ ぐだぐだ東京優駿 走れ!走れ!追いつけ追い越せ引っこ抜け!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:20:23

    そう言えば前スレで出てきた特異点のまとめってあったっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:21:27

    >>175

    オペラオー産駒と欧州遠征しまくってるんじゃね?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:22:15

    >>181

    欧州でメインレース前にサドラー系乗りまくってそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:22:41

    >>162

    ウチパクが三冠ジョッキーになって岡部騎手化してる特異点

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:24:08

    「ロード・福永二世の事件簿~case.2022年1番人気の呪い~」書きたいんだけどユーイチに事件解決押し付けたりできそうなライネスポジ出来る人いる?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:24:26
  • 186スレ主22/07/03(日) 12:25:00

    次スレ立てますね!

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:25:02

    >>183

    「ゴールドシップの背」を執筆、出版するウチパクか…

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:25:57

    >>181

    >>182

    サドラー系専属騎手みたいになってそう リュージがイギリスから引き抜かれるのでは?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:26:22

    >>179

    ウワー大御所とコラボってる!!

  • 190親の人22/07/03(日) 12:27:12

    まとめきるまえにスレ終わりそうだから次スレ立ったらそっちに置いとくわ

    1~6は画像にしたものが前スレ&前々スレにあるので見てね
    7スレ目は有志がまとめてくれたけど8スレ目はなかったはず

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:27:18

    このレスは削除されています

  • 192スレ主22/07/03(日) 12:29:52
  • 193二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:31:59

    スレ立てありがとうございます

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:32:02

    >>185

    あざまる!

  • 195スレ主22/07/03(日) 12:32:48

    >>193

    どういたしまして☺️

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:33:06

    いくつか考えてるけど、メジロの繁栄ルートは自然災害の影響もあるし、考えるの大変だな

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:35:14

    >>196

    ・火山が噴火しない

    ・SSなどの外国種牡馬によってスピード競馬にならない or 外国産種牡馬を使わないこだわりを捨てる

    ここらへんか…?

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:36:35

    メジロボンド……?

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:37:54

    スタミナのメジロが繁栄すると今よりステイヤー路線のレースが増える可能性あるぞ
    プボくんのチャンスが増える

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:40:52

    >>192

    part10まで来ちゃったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています