ファンはファンスレで

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:49:18

    アンチはアンチスレで語り合うべきだと思うの

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:49:42

    ここはアンチスレ規約違反なんやけどな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:50:20

    それはそうだけどファンを名乗るアンチがいてな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:50:23

    しゃあっ ファン用お気持ちスレ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:51:16

    そしてさらにどのカテゴリにもアンチを名乗るファンがいてな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:51:17

    >>3

    ファンを名乗ってるなら一応ファンでいいんじゃね?

    まあ語ってる内容にもよるが

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:52:33

    いくらファンでも好き嫌いはあるしな ここは好きだけどここは嫌いを強調したり。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:52:39

    >>2

    あんなもん建前でしかなくない?

    叩かれてる作品のスレはフツーに消えずに残るし

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:54:28

    たまに見てるカテは贔屓目に見ても読者間の信仰心が高いんだが
    展開のペース早めてくれ程度の作品全否定も暴言もなしで言葉選んだ感想にも突っかかるタイプがいるのが困る

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:57:50

    スレタイ見ただけで殴り込みかける鉄砲玉みたいな奴がいる以上は無理や

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:00:02

    >>9

    大体そういうの文体一緒なのよね

    諫めようかとも思うけどいつもいる奴だからみんな察してスルーしてるし変に口出しした方が荒れるんよなぶっちゃけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:02:08

    ファンスレってしっかり明記したのに潰されました…(哀しみ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:02:56

    ファンorアンチ「アンチ/ファンが凸って来た!向こうのスレを荒らしてやる!これは正当な報復だ!」
    みたいなこともあるからね
    まぁ本当であれ荒らしを正当化できる理由になんてならんのだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:03:29

    ファンスレでも話題作りや議論の為に多少の愚痴程度は許されるべき←一理ある
    ファンスレなんだから不満を言いたいならアンチスレ行くべき←一理ある
    どっちが正しいんだこれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:03:40

    >>8

    ボタンじゃなくてお問い合わせの方から通報したら消される事もあるよ

    みんなやってるから理論は際限なく治安悪化するだけだから止めとけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:05:55

    この掲示板自演するの簡単だからなぁ…ファンスレでアンチコメしてすぐファンのふりして噛みつけば誰か乗っかってくれるわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:07:01

    >>15

    そうじゃなくて現状消えてないって話じゃないの?

    所詮建前は欺瞞でしかないってことで

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:07:16

    >>17

    はあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:08:24

    >>14

    どっちが正しいんだって言ってる時点であにまんは今のまま

    どっちもいるよねって認められないのがここの限界

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:11:53

    >>8

    建前じゃないよ

    (管理人が気に入らないと判断した場合)って文が規約の頭にくっついてるだけだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:11:58

    >>14

    全肯定は極端だけど、ぶっちゃけ批判というだけで荒れる要素になりかねんからなぁ…住民側に寛容さを求めるとロクなことにならん

    言い方をミイラ巻きにする勢いでオブラートに包むくらいしか対策が思い浮かばない

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:13:51

    >>19

    有史以来そんなものが実現した匿名コミュニティがあるなら教えて欲しいものやで

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:16:14

    >>21

    残念ながらオブラートにくるまれまくったスレに全肯定論者が凸ってきて火が着くのを何度も見てきた

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:16:57

    >>19 >>21

    意見ありがとう

    スレ主がスレ建ての時点で明確に決めて、多少の愚痴アリでも出来るだけオブラートに包むようにすればいいのかなあ難しそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:19:41

    ファンだけでもアニメは見ないで原作派、逆にアニメのみ、漫画の方ですらコミック派と毎回リアルタイムで追ってる層とか多種多様に分かれるし波風建てないようにすること自体無理でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:20:29

    時々思うんだがファンスレの作品感想や賛否見てると擁護や肯定してる層のが物言いが過激なことが多い気がする
    自分は作品や作者を守る側だから何言ってもいいと勘違いしてるのかというタイプというか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:21:46

    >>25

    他のコミュニティでは少数派を排除することで多数派が平和を享受してるんだよ

    あにまんは規約的にも空気的にもそれが出来ないからな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:23:15

    >>26

    そうかい俺は印象真逆だなあ


    …この話これで終わりで良い?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:25:26

    >>28

    こっちが安価したわけでもないのになんか反対して即終わりかどうか聞かれても知らんがな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:28:04

    むしろ>>25とかは波風としては些細というか誤差レベルじゃないのか

    本誌スレとか原作既読スレとかアニメスレとか分けて立ててるのはここでもよそでも珍しくない

    本誌スレなのにバレやるなとか暴れるやつとか別にいないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:31:58

    明らかどっちもどっちの問題に「あいつらの方がヤバく見えるよ」発言は素でしてたとしたら幼すぎるでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:45:26

    正確にはどっちもどっちかどうかすらわからんっていう感じだろ
    カテやスレによる
    このスレ最初から全部それ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:49:04

    それ言うたらもう具体的なスレ晒しあってねちねちレスバするしかなくなるやん
    それぞれ己の苦い体験を濁して喋ってるからこのスレは成立している
    おかげで全くかみ合わんのはそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:55:41

    >>31

    でもそれを指摘するとすぐDD論だの言い出して聞く耳持たないからなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:58:11

    勝手に各々喋ってるだけだからなぁ
    まあ別に流れというほどのものがない話題を止めようと勢い余りすぎて逆に不穏にしてしまうのはあるある

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:03:01

    >>34

    そこまで先走らなくてもいい

    でも俺の言うことに聞く耳持たないから的なスタンスは大抵の場合燃料にしかならないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:09:44

    正直>>1へのそうだねで終わるかもしくは>>2で話は終了してるようなスレだと思うんだが

    その次あたりから主観によって個別に想定した内容を語る感じになってメインの話題とかはないフワフワしたスレになっている

    まああにまんだからいいか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:25:58

    描写の食い違いを指摘しただけでアンチ扱いされる煮詰め過ぎたファンスレとか恐怖や

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:30:36

    >>38タイミングとか空気が読めてなかったんじゃね?


    事実であっても(これ今は言わない方がいいな…)って思わなきゃ行けない時はあると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:38:20

    >>39

    内情知らないのに頭っから落ち度を決めつけなくともいいだろう

    実際濃縮されすぎたファンスレだってあるところにはあるし38のいたところがそうだったかもしれないのに

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:44:00

    あにまんまんにすらファンすれに殴り込んでかなアンチいるから諦めな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:44:14

    >>26

    キャラの言動や性格の問題を指摘した者に対してお前よりはマシみたいに言うのとかみっともないなぁと感じるな

    擁護できないから相手を罵倒するとかガチで魅力無いみたいに見える

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:18:43

    ぶっちゃけ描写の食い違いがーって言いつつ単に読めてないだけってパターンもあるし
    それを指摘すると必死に擁護してるだけ!俺は間違ってない!顔真っ赤!って騒ぎ立てるやつも世の中沢山いるわけで

    大体の場合やべーやつがやべーだけだから〇〇という集団をまとめて叩こうとしてる時点で色々危うい感じ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:53:14

    エコーチェンバー効果って言うだけどね、それ
    一つの思考で凝り固まるってことだから健全とは言い難い
    じゃあ、『誰も自分達を理解してくれない、本当の理解者は自分達だけ~的な思想の結果の集団自殺とかも肯定すんの?』って話になっちゃうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:02:32

    >>38

    ○○○は良かったけど△△はちょっとここおかしくない?程度の発言でもうわーコイツアンチだ!!!みたいな反応されるのがここだしな

    ぶっちゃけここ繊細で過敏な人多すぎるんよ、上で言われてるが全肯定は全肯定でイカンわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:09:51

    エコーチェンバー現象は攻撃的な方向に伸びることの方が大半だから
    大勢から切り離されたアンチ・コミュニティの方がむしろ発生しやすい
    ここでもサム8とかタイパラ、血盟スレとか根拠のない流言飛語や作者への誹謗中傷が平然と飛び交うでしょ?
    かの2ちゃんねるも煮詰まった集団の中で作品批判が先行しすぎて始終暴言まみれだった
    そういうもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:59:24

    >>2

    だからアンチスレOKの他掲示板でしようねって話では

    ファンスレだってあにまん民にウケ悪い作品は他所で立てるし使い分けだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:19:14

    >>43

    このレス自体が単に読めてない認定や決めつけでレッテル貼ってまとめて叩こうとしてる色々危ういレスに見える

    二行目なんて無駄に煽ってるだけだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています