このミホークのセリフ好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:52:17

    ちゃんとシャンクスに謝ってんの武人だなと感じる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:55:14

    「あるいは……この黒刀からどう逃がす………!!!」の台詞の通り自分から逃げ切るだろうと予感してるのも興味深い

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:55:16

    ルフィ鷹の目!って通り名で呼ぶのか
    なんか珍しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:56:02

    果たして次世代の申し子に深い意味があるのか無いのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:56:09

    ジョイボーイと分かった今左のセリフ見るとなんか意味深だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:57:01

    イムに似てる目持ってるし人にわからない感覚か何かが見えるのかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:57:22

    >>2

    運命が自分から逃がしてみせるだろうってルフィの存在にどんな意味を見いだしてるんだこいつは

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:58:28

    >>3

    名前知らないんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:58:45

    ルフィがあんな強いのと戦ってられないと即断即決するの好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:59:34

    力を慎まなかった結果

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:00:10

    このあとビスタが来るんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:00:15

    >>10

    世界一の大剣豪の名は伊達じゃねえわ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:01:03

    >>9

    なおルフィが全力で逃げても周囲を巻き込まないように配慮しつつ戦争の隙間をついて狙撃染みた遠距離斬撃をしてきやがった模様


    剣でピンポイント狙撃するんじゃねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:01:04

    運命よ……が無かったらエースの事とも取れた
    今の情報持ってるとやっぱりルフィの事としか思えない

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:01:04

    ルフィがゾッとしてるの結構珍しい?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:01:58

    >>13

    配慮しないとこれが飛んでくるから手心は加えてると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:02:01

    >>15

    ルフィがやばいって感じて攻撃を引っ込めたのはミホークくらいじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:02:54

    >>15

    なんならここ以外思い付かないぐらいにはめっちゃ珍しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:04:06

    強いて言うならここもだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:05:10

    >>2

    別に負ける気はサラサラ無いのも良い

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:05:55

    >>17

    ここも?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:06:46

    ミホークさんは優秀な人間には「○○だな」って挨拶してくれる程度には礼儀正しいからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:07:52

    >>22

    挨拶ついでにKOするんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:09:21

    >>16

    白ひげへの挨拶代わりに錐龍錐釘みてえな規模の斬撃飛ばしやがって……

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:10:28

    >>8

    すぐ側で聞いてる

    でもルフィにとっては恐ろしい程に強いゾロの壁って印象だし、ゾロが鷹の目って呼んでるからそれに合わせてるんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:11:11

    リアルタイムで読んでいた時、ワクワクした。
    真面目に戦闘にはならないとは思ってたけど、ありえないはずのカード対決が良かった。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:11:43

    >>16

    この挨拶がスタンピードゾロの一大・三千・大千世界より強いという恐怖

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:12:29

    剣士のくせに「射程範囲」という単語を使う人

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:15:15

    弟子を手伝って隕石を微塵切りにした上で剣圧で瓦礫を全て海に落として周囲の海賊と海兵を全員守るアフターケアまでしてくれる紳士

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:16:33

    >>28

    白ひげへの距離測定や氷塊切りから推測される攻撃範囲がkm単位らしいから妥当な表現ではある

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:18:30

    『この海で一番恐ろしいのはその場にいる他者を惹き付けて味方にしてしまう力』って独白しながら孤軍を貫いてるのは気になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:22:10

    >>21

    クロコの時のこれは前の戦いでやられて危険度を既に知っていて止めたやつだから、ミホーク相手の「なんかわからんけどヤバそうだから避けた」とは違うでしょ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:24:52

    >>31

    自分は孤軍でいる方が強いと悟ったとか?

    ルフィの稀有な力は自分とは違う道を征く強さだけど

    海においてはそちらの方が有用な力だって思ってるんじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:26:56

    >>29

    中の人が授業参観みたいって言ってたの草なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:35:19

    >>31

    最も恐ろしい力と認識しているけどだからといって自分は別にその力がほしい訳じゃないからいいんじゃない?

    そういう連中も含めて剣士としての力一本で倒せると自負してるし実際に世界一の剣豪として君臨してるのが”鷹の目“なんだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:46:01

    >>13

    ここの螺旋状の斬撃で隙間をぬうように斬ってくるの好き

    アニメはエフェクト変わって普通にズバンみたいになってるのがちょっと残念

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:31:17

    >>31

    人を惹きつける力は鍛えて身につくようなもんじゃないし

    ミホーク自身にはその力はないってことじゃないかな

    あと恐ろしいのと強いのはまた違うと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:35:13

    >>29

    まぁ隕石ぶった斬るという成長見せてくれたから

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:38:56

    >>29

    ゾロが奥義使ってやっと斬れるものを片手間で細切れにするな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:39:20

    通常攻撃が四皇No.2の奥義より強い七武海

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:39:55

    今のゾロでもまだ勝てるか怪しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:44:50

    >>41

    怪しいどころかミホークは苦戦はするけど負けはない気がする。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:41:16

    >>31

    この発言意味深過ぎて伏線な部分ありそう

    もし、この発言がニカ関連のものならイム様とニカについて何かしら知ってそう

    次々と味方につける所とかニカの要素だったりして

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:46:48

    異名の鷹の目はストレートに「熱心に獲物を狙う鋭い目付き」から来てるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:57:49

    >>34

    そんなこと言ってたの!?

    インタビューか何か?見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:11:37

    >>31

    その場にいる他者を味方につける力

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:12:45

    >>46

    引き付ける(物理)

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:15:46
  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:03:21

    >>13

    ここちゃんと周りの海兵に配慮してるのいいよね

    この人七武海から降ろしたの悪手だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:06:29

    >>49

    大体七武海撤廃した一番の要因はクロコダイルとドフラミンゴのせいだし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:06:52

    >>2

    まさかビスタだけでなくバギーで逃がされるとは…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:06:59

    >>46

    ここ何度見ても酷すぎてすき

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:24:27

    >>50

    黒ひげが1番職権乱用してるかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:04:59

    >>10

    ルフィにじっくり大波が切れてるところ見せてあげてるし、これでも慎んでると思う。

    「はーいルフィくん、細かい斬撃見せたから、次は大きいの行くよ〜」

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:11:35

    当時はなかなかわかりにくくて色々言われてたけどカイドウマムを相手にして最近「頂上戦争の白ひげと最高幹部ってやばかったんだな…」と再認識されてる中で改めて振り返っても本当にやばい実力持ってる世界最強の剣士

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています