禪院家総力(直毘人除く)の強さがよくわからん

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:03:29

    覚醒したとはいえ、死にかけの真希に全滅させられとか弱くないか?コレでどうやって甚爾イジメてたんだろ。甚爾が武器持ってなくても舐めた態度とればボコられそうだし、呪霊の部屋に閉じ込めても呪霊は五感で感知できるから、痺れを切らしたイジメっ子が部屋開けるまで永遠に逃げ続けることも出来そうだし。そもそもどうやってあの部屋に閉じ込めたんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:43:28

    まあ確かに御三家っていう割には領域持ちが伏黒しかいないし直哉以外真希の動きすら捉えられずに瞬殺だしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:57:54

    甚爾がまだ幼くて(比較的)非力な頃にやったのかも

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:17:04

    フィジギフの渾身の拳でも直哉は絶命してなかったし、フィジギフも評価されすぎ感ある。でも準一級以上はありそうな長寿郎は喉の1発で死んでるっぽいんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:18:47

    >>4

    直哉の件は完全に作者の都合だからしょうがないね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:47:12

    むしろ一級レベルをパンチ一発でダウンさせられるって上澄みも上澄みのゴリラ力だと思うんだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:39:32

    >>1

    閉じ込めたのは子供の頃だろ

    赤ちゃんの時からあの強さだと思ってんの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:40:25

    ファンブックでは直毘人と甚爾が互角みたいな書き方されてる定期

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:43:13

    扇がパパ黒のことトラウマになってるからボコってたのはフィジギフ自覚前だけじゃない?自覚したあとにボコったら余裕で返り討ちにあってそっから放置だと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:40:20

    イジメてたのは普通に子供のときでしょ。さすがにパパ黒10歳とかやったら扇でも勝てると思うし。勝てるよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:54:00

    ガキの頃にボコって大きくなったらやり返されたのか
    ダサ過ぎるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:01:51

    >>11

    物理的にやり返しては無いと思う

    ちょっと威圧するだけで(あっ・・・これ無理・・・)ってなるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:58:28

    真希のためのかませ犬だから仕方ない
    逆に禪院家の皆さんが粘って戦闘が長引いてたら
    読者からは不満が出てたと思う
    あのスピード感良かったよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:43:33

    直哉くんちょっと前に東京で死にかけて病み上がりやからねしゃーない

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:46:33

    >>14

    僕が治しましたよね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:47:24

    >>4

    気を失わせてまともに歩けなくなるほど強いパンチなら殺したも同義では?

    もう一発打ち込めば死ぬ訳だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:48:24
  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:50:18

    永遠に逃げ続けることもできるっつっても30分も1時間も逃げてれば流石に疲れるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:00:28

    あくまで中身孫だけどいのくんもこんだけやられて生き残ってるし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:04:33

    大半は真希が真依の死をきっかけに完全なフィジギフ化してるなんて気づいてなかったからな
    それに長寿郎だって「あの真希か!?」って驚くくらいには真希の身体能力は段違いになってるみたいだから

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:04:56

    術師に非ずんば人に非ず
    の精神で問答無用で甚爾が一番ヒエラルキー低かったんでしょ
    だから立場を使ってイジメてた
    単純な戦闘力で家の中での地位決まるならNo.2になってただろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:12:57

    甚爾も意外と我慢してたとか?ブチ切れて皆殺しにしたのが真衣でどうでもいいわって家出たのが甚爾

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:15:15

    >>22

    まあ気まぐれで壊滅してなかっただけだしそうよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:16:40

    覚醒した真希を見た扇が甚爾思い出して戦慄してたから殺しはしなくても半殺しまではしてた可能性はありそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:18:03

    >>24

    扇が想起した甚爾はマジな感じだったから扇は半殺しにはされてそうやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています