あるウマ娘の告白

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:12:41

    先日、トレーナーさんに告白したんです。

    私は一応中央のウマ娘ですが、三年間走って重賞で勝つことはできませんでした。
    一年前くらいから少しづつ、食欲が落ちてきました。どれだけトレーニングをしても、強くなった感じがしない。弱くならないためにトレーニングをしているようで、それも段々と限界が来ました。
    分かっていたんです。私は最初からGⅠで一着を争えるような、祝福されたウマ娘ではない、それでも勝ちたいと思ってしまったし、その夢を叶えられる舞台に三年間もいました。でも結局、夢は叶いませんでした。

    他の娘達に比べて恵まれたものがあったとすれば、私は環境に恵まれていたと思います。切磋琢磨したライバルも、休日を返上してトレーニングを考えてくれる熱心なトレーナーさんもいました。でもライバルはいつの間にか実力の差が顕著になって、期待をしてくれたトレーナーさんに応えることはできませんでした。

    私がトレーナーさんを好きになったのは、二年目の夏合宿からでした。下駄の緒が切れた私を負ぶって宿舎まで歩いてくれたんです。いくら成人男性でも、それなりに重いはずなのに、もうすぐレースだからケガをしたらいけない、と言ってくれたんです。私にはもったいないくらい素敵なトレーナーさんでした。

    だからどうしても、私みたいなウマ娘よりもっと素晴らしい才能の娘を担当していたら、どんな結果を残していたのだろう、と考えてしまいます。同時に、そんな彼が私の人生からすっぽりいなくなってしまうのを想像できない自分もいました。パートナーといっても所詮はウマ娘と担当トレーナーの関係、それでもずっと一緒に居たいと思ってしまうのは、悪いことでしょうか。

    つい先日引退して、契約解消の日、告白したんです。
    答えはノーでした。もっと素敵な人が見つかる、まだ十六なのだから、これから素敵な出会いは沢山あると言われました。

    私はどうすればいいんでしょうか。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:18:55

    逆ぴょいするんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:20:06

    >>2

    中にはそういう娘もいるのは知ってます……

    でも私にとって彼は本当に特別で、既成事実を作って恐怖で従えるとかはしたくないんです……

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:22:05
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:23:11

    下駄の下りがトリガーってことは、あれがなきゃ別に落ちてなかったってこと?なら時間経てば冷めるべ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:23:26

    >>4

    逆ぴょいと同じようなものじゃないですか……!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:25:17

    >>5

    違うんです

    多分それまでもずっと好きで、でも誰かを好きなったことなんてなかったから、今ひとつ好きなのか分からなかったんです。

    でも夏合宿で背中から降ろされるときに離れたくないな、と思って、その時にこれが好きっていう気持ちなんだなって気づいたんです。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:25:37
  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:26:12

    ドラガチがいますね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:26:33

    >>8

    もしかしたら知らないのかもしれませんが、ドラえもんは現実にはいないんですよ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:26:38

    もっと自分の気持ちを伝えろ
    「重賞を勝って恩返しは出来なかった、でもそんな私をトレーナーさんはずっと支えてくれた、私の中の一番はトレーナーさんだ」って

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:27:14

    >>10

    お前も現実には居ないからそっちにはドラえもんも居るぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:28:13

    >>12

    ウマ娘世界が何年とは明言されてないから十分有り得る話ではある

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:28:34

    とりあえず卒業まで待ってから再チャレンジするか考えればいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:28:39

    >>11

    また明日、全力でぶつけてみます。諦めたくないので!



    >>12

    ウマルチバースの扉に触れると危ないです。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:29:12

    >>8

    あいあいパラソルとかもあるしなんならアベコンベで思想から裏返してもいいよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:30:16

    >>14

    卒業まで待っても、気持ちが変わらない自信はあるんです。でもその間にトレーナーさんに彼女ができるかも、って思うとどうしても怖いんです(今いないのかは知りません。でも多分いません)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:31:59

    ならあの恋愛に強いで有名な二冠ウマ娘のセイウンスカイさんに聞いてみるとかどうよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:33:02

    >>18

    おんなじクラスですよ!

    恋愛に強いっていうのは初めて聞きましたけど、今度一緒にご飯食べることあったら聞いてみます!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:34:12

    >>18

    やめて差し上げなさい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:34:47

    不意を装って抱き着いたりしてみたら堕ちるんじゃないか…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:35:08

    >>20

    ダメですか? やっぱりいきなり恋愛相談なんて迷惑ですもんね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:36:45

    教える立場としては応えにくいだろうしなぁ…応援したいけど難しい問題だよねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:37:54

    引退後の進路はどうするんだい
    サブトレーナー目指すとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:38:37

    >>21

    名案ですけど、不意をついて抱きつくって難しくないですか? わざとらしく転ぶのって危ないし……


    >>23

    立場上難しいのは分かってるんです……でも卒業生の人とかにそういう関係からスタートして結婚した人も多いって聞くし、トレーナーさんは優しいから脈アリなんじゃないか、ってどうしても思ってしまうんです。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:40:45

    ワシはもう40年以上トレセンで用務員をしてるがトレーナー達は仕事柄恋人作ってる暇もないし卒業までドンと構えてりゃええと思うがのぉ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:41:24

    >>24

    トレーナーか、小学生向けのレーススクールでコーチとかやってみたいな、って思ってます!

    やっぱり走るのは好きですし、走ってる娘を応援したいので!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:41:40

    ①正々堂々と頑張る
    ②色仕掛け
    ③立場を利用した脅迫
    ④物理的な脅迫
    ⑤逆ぴょい
    ⑥Tの罪悪感を利用する
    ⑦外堀を埋める
    ⑧金
    ⑨困った時のタキオン薬
    ⑩諦める。現実は非常である。
    好きなのを選べ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:43:54

    教え子に告白されたからといってほいほい付き合いますって言うような大人は逆に信用できないなって思うからちゃんとしてる人で良かった
    そういうしっかりしていて優しい人だから好きになっちゃったんだね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:44:14

    1回断られた程度で諦めるほど軽い気持ちだったのかよ
    堕ちるまでやれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:44:27

    >>22

    そ…そうね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:44:46

    いい事教えてやる
    トレーナーを実家に呼んで父親母親に会わせろ
    もしくは逆にトレーナーの実家に行け

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:45:15

    >>26

    ほんとですか……! ありがとうございます!

    それとトレセンの用務員って中央ですか……? もし中央だったらここで見たことは先生には秘密でお願いします!


    >>28

    この中だったら①しかないです……

    ⑨は生徒の間でも有名な話ですけど、本当にやめた方がいいです。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:45:23

    ダーティな手段なしでは今すぐに落とせないから側に居続けて点数稼ぎ続けるくらいしかない
    卒業までにOKするのは向こうにもけっこうリスキーだしコツコツと距離詰めて外堀埋めてけ
    取り合えずサブトレみたいな位置が確保出れば勝ち

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:45:35

    断られた理由は年齢だけなの?
    そもそも恋愛対象に見られてないとか既に婚約者いる可能性とかないの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:46:18

    >>33

    なあに、年に数回はあることじゃ今更気にせんよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:46:49

    >>28

    あ、監禁と自分の身体を盾にした脅迫と家族や知り合いを使った脅迫入れるの忘れてた

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:48:45

    >>29

    本当にしっかりした人です。3年間やってきていやらしい目で見られたことはないと思いますし、そういう線引きがしっかりしてる人なんです!


    >>30

    何度でもアタックします! 私の想いを思い知らせてやるんです!


    >>32

    トレーナーさんの実家には行ったことあります! レースで遠征したとこの近くで、帰りにちょっと挨拶したくらいですけどね。


    >>34

    ありがとうございます! 将来トレーナーをやってみたいと考えているので、その勉強とか口実にしてトレーニングのとき一緒にいられるかな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:49:58

    おっやる気満々じゃねえか
    その意義やその意義!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:51:11

    >>35

    恋人は分かりませんけど、結婚はしていないと言ってました。

    断られた理由はそうですね……年齢と、あと中学から女子校のトレセンにいたから男性を見てないだけ、と言われました……


    >>36

    そ、そうなんですか……結構いるんだ……ありがとうございます!


    >>37

    脅迫とかそういうのはダメですよ! そんなので一緒になっても長続きしません!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:54:45

    皆さんアドバイスありがとうございました!
    また明日の朝にアタックしてみて、進捗あれば報告します!
    私は絶対諦めない!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:55:22

    期待してる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:56:15

    頑張れ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:57:23

    >>40

    トレセンってアルバイトOKなんだっけ?

    OKだったら勉強に支障の出ない範囲でアルバイトしてみて社会経験積んで、他の男性と関わったことがないとかそういうのを言われなくて済むようにするのもいいのかも

    お疲れ様

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:58:13

    現役高校教員なので言うけど、よっぽどの異常者でもない限り教え子に恋愛感情とか性的な興奮を覚えることはないよ。
    魅力云々ではなくそういうものなんだよ。トレセン学園の事情はしらないけど公立高校の教員より厳しいコンプライアンス研修を受けてると思うからそう言ったんじゃないかな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:00:34

    寝る前に目に入ったので答えちゃいますね。


    >>44

    トレセンのアルバイトは許可制で、okが出たらできます。(理事長が「承認ッ!」って連呼しながら許可出してるらしいです)

    アルバイトして社会経験を積むのアリですね……! ありがとうございます。おやすみなさい。


    >>45

    ほんとですか……(T_T)

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:34:05

    ブリコンちゃん、レースはあんまり強くない……というか弱かったけどダンス上手いしファンサいいしウマッターの更新はマメだし推しなんだよね
    本人か分からないけど応援してるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:10:22

    トレーナー業を目指すならそのトレーナーさんに、自分を教えた時にどんな考えでその指導をしたのか教えてもらいながら学ぶといい
    韋編三絶、互いに繰り返し振り返ることで、そのトレーナーさんがどんな考えで向き合ってくれたのか改めてわかるし、君がどこで好きになったのかも再確認できるだろう

    その上で、トレーナーさんの教え以外にも様々に学び、情報を仕入れ、その真贋をトレーナーさんに見極めさせることをお勧めする
    君のトレーナーも、君を育てきれなかったことに多少なりとも意気消沈し、自信喪失に陥っていることだろう
    君は彼に甘えるのは気が引けるだろうが、彼にとってはささやかな罪滅ぼしとして気を晴らすことになるかもしれない。積極的に聞いてみるといい

    最後に恋愛ごとの勧めとして、自分のこころが移ろうことを厭わないでほしい
    君は教え子から同業者、後輩となっていく。そして少女から大人へ成長していくんだ
    今抱いている「好き」という感情は様々な経験と共に形を変えていく筈だ。それを受け容れてトレーナーさんとどう向き合うか、時間をかけて考える。それこそ君のトレーナーさんが考えている素敵な出会いの結実だろう

    ひとまず自分の心身を健全に保つことが一番だ
    結婚式は、白無垢でやしろ向く、なんて考えてみて楽しく過ごすのもいいと思う
    ささやかながら、応援しているよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:11:19

    >>48

    あんた普段からそれやっとけばもっと好かれるんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:18:57

    >>48

    トレーナーくんを逃がすつもりのない強者からのアドバイス・・・!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:21:58

    >>48

    ブリッジコンプにアドバイスをする謎の匿名ウマ娘…どこの生徒会長なんや…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:01:06

    何度だって諦めない!スゴイわね、とってもガッツ感じちゃうわ!

    夢に向かって一直線!なアナタもきっとステキね
    でも、どうせ長い時間をかけていい恋なんだから、いっぱいステキな思い出を詰め込んでいってもいいんじゃないかしら!

    たとえば車!
    これから社会人になっていくと、やっぱり両足だけじゃ不便よね〜
    トレーナーになるとマイクロバスとかも動かす必要が出てくるから、大型免許だって必要。でも教習所だけで学ぶのは大変……トホホ(汗)

    でも、アナタには免許を持ってる頼れるオトナがいるわよね?
    クルマの乗り方教えてほしいナ☆ってオネガイして、運転の時に注意してることを教えてもらいながらツーリングデート……な〜んて、ロマンティックな1日を過ごせたらもう調子もアゲアゲじゃない!?

    タテマエを作っていっぱいデートもしちゃいましょ!
    まずはめざせ、ガールフレンド!がんばってね(はーと)

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:11:54

    >>48

    説得力がちげぇや…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:13:30

    まだ良かったじゃないか
    このトレーナー既婚じゃなくてヨ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:21:23

    おはようございます〜
    さっきトレーナーさんに、お昼どこかで一緒に食べませんか? って誘ってランチに連れ出すことに成功しました!
    とびきりお洒落して絶対意識させてやるんです!
    皆さんありがとうございます!

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:28:56

    >>47

    飽き性の私が3年間走れたのは、応援してくれる人達の存在が大きかったな、と振り返ってみて実感しました……! ありがとうございます!


    >>48

    まだ私には難しいようなことばかりですけどがんばります! ありがとうございます!


    >>52

    車デートって憧れるな……! 建前がなくてもデートできる関係になりたいのが本音ですけど、上手くそういう建前を使えるのも大人ですよね。頑張ってみます!



    >>54

    ほんとに良かったです。もし好きだって気づいてから既婚だって分かったら、レースどころじゃなくなってたと思うので……

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:34:59

    (スレ画の子誰?)

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:39:38

    今日はアチーからな気付けてなネーチャン
    保険で折りたたみ傘もあるといいかも 

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:40:31

    >>57

    ブリッジコンプちゃんだよ


    (モブ娘の中では珍しく色んなウマ娘のストーリーに登場する娘なので割と有名だよ

    あとかわいいことでも有名)

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:59:34

    >>58

    ありがとうございます!

    いってきます!

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:37:57

    トレーナーさんをお誘いしてお昼ごはんを食べてきました。告白の話とは別に、3年間真摯に私に向き合ってトレーニングしてくれたこと、支え続けてくれたことへの感謝を言葉にして、伝えてきました。(あとネクタイもプレゼントしました。ちょっと重すぎるかな、とも思ったけど、本心なので!)

    それでもう一度、付き合って欲しいと伝えてみました。結果はノーだったんですけどね。
    でも、もし卒業まで気持ちが変わらなかったら、その時伝えてほしいと言われました。そしたらまた考えるから、って! これって可能性アリですよね!
    卒業式の日に真っ先に告白しようと思います!

    アドバイス下さった皆さん、本当にありがとうございました!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:38:56

    良かったやん!

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:49:34

    >>62

    ほんの少しだけでも可能性があるだけでやる気が出てきます! ありがとうございます!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:02:39

    べーやんそれまでは学生身分の青春楽しみや!
    今のうちしか楽しめんことばっかりや

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:09:12

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:17:38

    >>63

    頑張れよ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:53:19

    君の幸せを願ってる!

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:41:55

    とてつもなく良かった...

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:31:18

    きっと君ならトレーナーさんと...頑張れ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:38:38

    会ちょ……アドバイスをくれた謎のウマ娘がかっこよくて好き
    幸せになって

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:39:45

    >>70

    絵描いたの?! うま!

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:27:03

    >>70

    ブリッジコンプちゃんのおみあしめっちゃキレイだぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:17:13

    もっと見られるべき

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:22:39

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:51:06

    二人の未来に幸あらんことを

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:01:22

    〜まで気持ちが変わらなかったら」っていうのは、相手を思いやる気持ちは分かるが期待させちゃうから良くない

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:08:03

    トレーナーが同僚トレーナー(♀)と朝帰りしてるのをランニング中とかに見てくっっっそ曇って欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています