最近FGO始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:45:03

    やっとくべきこととか育てておくべきサーヴァントとかあるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:47:37

    アーラシュ スパルタクス 陳宮とかは高レア差しおいて採用されるぐらいに(スパルタクスは一段落ちるが)周回性能高いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:47:50

    スパさんは育てとくと便利
    龍脈は売るな
    今月末から来月頭の周年ガチャに備えろ
    イベントはクリア条件高めになってきてるから本編勧めとけ
    孔明はキャストリアとかいない限り育てろ
    リセマラはこのゲームにおいて不要
    ストーリーガチャは引くな
    困ったらガチャは股間に従え
    フレンド申請はバンバンやれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:48:18

    >>1

    好きなキャラを見つける事、これさえ出来れば後はなんとでもなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:49:26

    星3以下の概念礼装は
    龍脈
    なんとか剣ゼルレッチ
    カムランの丘

    これだけは絶対残しとけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:49:41

    セイバーはカエサル
    アーチャーはロビン、ダビデ、アーラシュ
    ランサーは兄貴とプニキ、ローマ!
    ライダーはマンリカ
    キャスターはメディアさん、おシェイ
    アサシンは小次郎
    べぇせぇけぇはダレイオス
    おすすめの低レアはこんな感じ
    限定低レア含めるなら以蔵さんは絶対確保した方が良い

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:51:44

    アンデルセンはマシュと組ませるだけでカチカチになるから育てておいて損は無い

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:51:47

    最初から性能だけ意識して始めたソシャゲってだいたい続かないよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:52:09

    ゲオルギウス先生は強い、盾役として

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:52:50

    >>1

    スレ画はなんでスパルタクスなの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:53:12

    自分の思うとおりにやればいいと思うよ
    周回とか気になったら調べるといいけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:53:32

    >>10

    だってお前……低レアの星だぞ?

  • 13122/07/03(日) 03:54:19

    >>10

    ツイッターにこの人が隕石に突っ込む画像が流れてきたのでなんとなくです

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:55:54

    比較的入手しやすくて初心者の段階でも分かりやすく頼りになる、といえばこの辺りになるか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:55:58

    >>8

    リソースが限られてるんだからそれを無駄にした方が萎える

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:56:51

    正味アーラシュは初心者には育てる鯖の数的に宝具ブッパやりにくいんでおすすめしづらい。なのでエイリークをおすすめします

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:00:36

    >>15

    多分そういう「効率的に無駄なくやらなきゃ」って意識自体が萎えの原因そのものだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:01:37

    何でモチベ保たせるかは人それぞれなんだから好きにさせてやれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:14:27

    最高効率は日々更新され続けて取得はランダム性の塊なのがソシャゲだから合理性に拘り過ぎると苦しくなるのも事実だからね
    結局のところソシャゲの最高効率なんてのは「やらない」か「気が済むまで続ける」のどっちかしかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:22:57

    星4以上を名に持ってるかによる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:27:16

    最適解意識し過ぎてリセマラ完了でゴール気分になってその後が続かないは経験あるわね

  • 22122/07/03(日) 04:39:14

    >>20

    こんな感じです

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:55:47

    低レア育てるよりマシュを育てよう

  • 24122/07/03(日) 04:56:28

    >>23

    ストーリー進めろってことで合ってます?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:59:35

    >>24

    それもあるけど二部まで進んでいくとパーティにマシュしか置けない、マシュを置かないといけない場面が出てくるんで早めに育成完了したら?って意味もある

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:59:56

    >>24

    一部のマシュは優秀な盾

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:53:16

    >>6

    騎でマンドリカルドは少々癖強くない

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:55:02

    やっぱ最初はセイバーが不足しがちだよなあという懐かしい気分

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:56:46

    とりあえずエッチぃからブーティカを育てよう
    後々効くけど、ヘラクロスが絆10になって貰える礼装をヘラクレスに使うと鬼強くなる

  • 30122/07/03(日) 06:58:26

    >>29

    絆10が遠いよぉ…これ5から上がんないのバグじゃないの…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:59:00

    朕とヘラクレスがいればまあ6章もいけるかな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:02:08

    課金どの位するか分からんが、微課金なら何周年とか正月に☆5が確定で出る有償(課金でのみ手に入る)福袋あるからそれ狙っていけ、無課金でも手持ち少ないならこれだけは課金して損は無いはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:05:31

    >>30

    狙ってするものじゃないからね…

    とりあえずで編成にいれて、レベルが上がったらラッキーって思う程度がいいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:06:42

    正直今なら強いフレンドさえ居れば一部は行けそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:08:12

    絆ヘラ使わなきゃ勝てないなんて時点でPT構築に問題有りだしなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:23:25

    キャスターが少なめなのがちょっと心配だからパラケルススとか来たら優先的に育てるといいかも
    支援役は大事

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:23:58

    種火や石が貰える連続ログインボーナスや
    通算50日ごとに貰える石30個や(正確には通算100日目から)
    運営が何かしらキャンペーンで石や林檎を配布してくれることもあるから
    プレイする気が無い日でも1日1回はログインしておいた方がいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:30:56

    星5サーヴァントは絆6には上げた方がいいかな
    アペンドスキルが解放可能なサーヴァントコイン数が丁度貯まるので(お勧めスキルは魔力装填)
    もし宝具レベルが2以上なら解放可能になってる筈

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:37:21

    自分がプレイ始めた頃に感じたことだけど
    宝具はサーヴァントによって範囲が全体や単体攻撃だったりするから
    各クラスの全体宝具と単体宝具サーヴァントを一体ずつは育てた方がいいかも(持ってない場合は今後引いたらで)
    単体宝具はその分ダメージ多くてボス戦でお世話になる(宝具レベルもあるけど)

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:46:50

    我が王おるならもうセイバーはもう悩む必要ないな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:19:14

    シェイクスピアは持ってるかな?フレンドガチャで引けるサーヴァントです
    彼はスキル3で味方単体にNP20チャージ配布と
    スキル1で味方全体のバスター性能をアップ(1ターン)出来るから
    セイバーアルトリアとか宝具がバスターのサーヴァントが
    宝具を使うタイミングでスキル使うといい
    ただスキル3は強化クエスト(条件:最終再臨にする)やらないと習得出来なかったかも

    FGOは孔明や術アルトリアなど高レアサポートが色々いるけど
    シェイクスピアはコスト低い利点があるしこのゲームは他のバフと重ねがけ出来る
    味方にNP配布出来る低レアは少ないので育てて損は無いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:55:48

    今ストーリーはどの辺?

  • 43122/07/03(日) 08:58:40

    アメリカです ジェロニモさんがカッコイイです 
    どっかで手に入るのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:00:48

    >>43

    ジェロニモさんはクリアすれば1体手に入るよ

    後は普通に恒常だからフレポガチャで出るはず?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:03:15

    >>22

    パイセンいるの笑っちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:05:24

    知ってるかもしれないけど、アルトリアは8月の周年イベで復刻するだろう闇のコヤンスカヤ手に入れると大幅強化されるからガチャ代貯めとくといいよ
    スキル育てるの重いけど、育ちきると周回で大活躍する

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:31:17

    >>46

    一応横から補足するなら、スキルどころか再臨すら1章現段階だとイベントで素材集めなきゃで厳しいと思うし

    普通にフレンドからも借りれるから、その辺りの判断は自己で

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:59:52

    頼りになるぼくのフレンド、そして令呪と石の力を信じろ
    …てなことを、ぐだにちょっと似てるどこかのサムシングがいってた

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:27:41

    朕おるやん!
    始皇帝はルーラーでダメージ受けづらいし、単騎性能が良いので余裕あればレベルだけでも上げて殿にするといいよ

  • 50122/07/03(日) 10:29:44

    >>49

    始皇帝は強いと聞いていたので特別再臨を使って強化しました

    スキルと宝具で相手の攻撃妨害してくれて頼もしいです

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:30:36

    今はガンガン進められるから寄り道が少なくて絆10になりにくい

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:32:53

    >>50

    朕いりゃ第一部は大体なんとかなるくらい強いぞ、スターをどうするかという問題はつきまとうけど

  • 53122/07/03(日) 10:34:28

    この性別:朕ってどういうこと?こいつ男じゃなかったの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:34:48

    >>50

    ああーっ本当だ最終再臨絵だ 申し訳ない

    いいよね朕…

    ぜひ2部3章までがんばって

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:36:00

    性別を超越した真なる人ってこと

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:41:02

    朕は朕だよ
    性別すら超越した朕なのだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:56:22

    朕は単騎性能も強いけどサポ2人並べた時の耐久力も一級品だぞ
    結構な割合のイベント高難易度脳死でクリアできる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:59:26

    システム的な話をすると始皇帝は男性女性を対象としたスキルや特攻を受けないようになってる
    これはメリットでもあるしデメリットでもあるがクエストやイベントの男女制限ではどっちでも受けられる仕様になってるね

  • 59122/07/03(日) 11:16:55

    再臨すると絵が変わるのいいですね
    みんな可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:02:38

    きよひーって絶対にマスターのこと誘ってるよね…
    えっちすぎる

  • 61122/07/03(日) 18:11:45

    7周年って聖晶石どのくらいあればいいですかね 100連分くらいあれば大丈夫ですか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:49:55

    >>61

    石はね…何個あっても不安

    とはいえ周年はたくさん石配ってくれるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています