リズムゲームが上手くなりたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:24:21

    うまくなりたいです
    というのもここ数年で
    友達がみんなやっているからと始めたソシャゲで
    リズムゲームにハマり色々なゲームに手を出しているのですがあまりにも下手で
    上達はしたのですがそこから伸びが見えず
    masterなど難しい曲で得られる石や
    みんなと叩いてる時に1人だけ簡単なレベルでやっていることの申し訳なさがすごく

    どうにか上手くなる方法はありませんか
    親指です
    ノーツ速度は変えてます

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:30:42

    その説明だとプロセカか
    友達に音ゲー経験あるなら差が付いても仕方ない
    今どの難易度までクリアできる?
    アケ音ゲーでもCHUNITHMとかならシステム近いから練習になるかも

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:34:29

    >>2

    主にハマっているのはプロセカです!!すごい!

    友達はめちゃくちゃ上手いです……いつも「気にしないでー!一緒に叩けてるだけで嬉しいし充分うまいよ!」と言ってくれるんですけど申し訳なくて

    いまはエキスパートが叩けるようになって25レベル行けるようになりました!


    アーケードですか!友達ゲームセンターのもよくやってるので今度ちょっとやってみようかな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:37:03
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:40:30

    >>3

    音ゲー経験なくてエキスパートいけるなら十分凄いよ

    自分の苦手な配置とかある?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:42:28

    >>4

    いっつも友達がでっかい洗濯機みたいのとかなんかレバーがあるやつとかいろいろやっててカッコイイなぁと思ってるんだけど一緒にやるには

    勇気がなくて(太鼓の達人その子とやってて他の人に笑われたことあるくらい下手です)

    後ろでみてたりフィギュア眺めてたりするんでちょっと勇気出して見ようかな……

    ホームページの手前のほっぺもちもちのロリっ子可愛いですね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:44:54

    結局どのゲームもやること自体はシンプルなんで数こなすしかないんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:45:29

    >>5

    配置のことどう呼ぶのかまったくわからないんですすみません!

    ひとつ知ってる用語でわかるのは階段は苦手です

    初期はもっと下手くそでHARDも出来ませんでした

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:45:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:49:16

    >>7

    そうですよね〜!!

    冷静に処理出来るようになるまで数こなすのが1番

    それでハードからエキスパートちょっと叩けるになったので数こなすのは間違いない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:49:59

    >>8

    人指し指で一回やってみてどれくらいできるか確かめてみよう

    親指勢には階段はきつい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:51:18

    >>6

    洗濯機もレバー付きもCHUNITHM公式の下のほうにリンクあるから

    一回覗いてみたら?

    ロリはマップ進めたらキャラとしてゲットできるよ!!!やったね!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:53:41

    >>1

    見づらいので名前欄に何でもいいからいれて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:54:45

    今さらなんだけどノーツ速度ってどれくらいにしてる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:55:17

    >>11

    試してみます!

  • 16うまくなりたい人22/07/03(日) 05:56:11

    >>13

    入れました!


    >>14

    ちょっと確認後でしてみます!

  • 17うまくなりたい人22/07/03(日) 06:07:28

    人差し指でやってみました
    パニックになっちゃった

  • 18うまくなりたい人22/07/03(日) 06:08:04

    ノーツの速さ10.1でした!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:09:30

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:10:13

    >>17

    それなりにできてるじゃん!

    1日1回は人指し指でプレイしてみたら?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:11:05

    音ゲーやりたいなら、まずリズ天やってみたらって勧められたな
    いきなりアケやるとお金溶けるから、これやってリズム感見てみると良いのって貸してくれた

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:11:53

    >>18

    自分で早いとか思わなかったら

    それくらいでいいね

  • 23うまくなりたい人22/07/03(日) 06:20:24

    >>20

    頑張ってみます!!なれたらこっちのが出来そうな気もしてきました


    >>21

    リズム天国!昔なんかやってた記憶がある

    リズム感鍛えるのありですね!


    >>22

    速さはこれに慣れてるので頑張ってみます!




    あと同時に押すやつ(黄色いノーツ)の前とかに普通の1個のノーツがあるのも苦手みたいです

    同時に押すノーツに挟まれてるともうィィィ〜!!になります

  • 24うまくなりたい人22/07/03(日) 06:23:13

    >>23

    黄色いのちゃうかった

    こういうやつです

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:27:13

    >>24

    慣れると虚無だけど慣れるまで地獄なやつ!

    中指とかもうまく使ったら取りやすいかも

  • 26うまくなりたい人22/07/03(日) 06:33:03

    >>25

    中指ッッ!!いまもう指先ピーンっ!てしててやってるんですけど頑張ってみます!!!


    人差し指練習します!ちょっと叩けてきました!

  • 27うまくなりたい人22/07/03(日) 06:34:48

    >>12

    見逃してました!みてみます!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:35:41

    >>26

    上手くなってる!!!凄い!!!

  • 29うまくなりたい人22/07/03(日) 06:52:15

    頑張って慣れればもっと叩けそうな感じしてきました

    オススメの練習できる曲あれば教えて貰えると助かります!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:53:49

    このレスは削除されています

  • 31うまくなりたい人22/07/03(日) 06:55:10

    >>28

    ありがとうございます!


    さっき貼ったのガビガビなってた

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:55:29

    >>29

    適当に探したサイト張っとく

    ttps://az3blog.com/proseka-master-practice

    ↑にh

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:56:52

    >>31

    毎回10000点増やしてんのえぐいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:59:31

    ある程度上手くなったあとに金銭的余裕があるなら画面が大きくてやりやすいipadを買うことを勧める
    音ゲー以外にも漫画とかアニメ見る時に便利だし

  • 35うまくなりたい人22/07/03(日) 07:44:04

    >>32

    ありがとうございます!!!助かる……練習してみます!


    >>33

    出来ないとこできるようになったぞ!って明確にわかるの楽しい


    >>34

    iPadか!友達も持ってた!

    いつか欲しいと思ってたからいいかもしれない



    ずっと同じの叩いてたらどうやってたかゲシュタルト崩壊してわからなくなったので1度休憩します!

  • 36うまくなりたい人22/07/03(日) 07:49:15

    教えてもらったサイトに自傷無色はmasterでも簡単だからできるよと書いてあったので挑戦してみたらクリア出来ました!!!!!うれしい!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:51:29

    私も1周年で初めてhard→expertできるようになったけどmasterはまだまだだわ。苦手譜面一緒だしイッチの方がうまい
    ランクマやってると精度練習になると思うよ
    お互い頑張ろうな!

  • 38うまくなりたい人22/07/03(日) 08:16:02

    >>37

    一緒だ!!

    ランクマッチ!!やってみます!!頑張りましょ!!!!

  • 39うまくなりたい人22/07/03(日) 08:23:21

    あと初めて26がクリア出来ました!びっくりしてスコアの画面撮れなかった……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています