スクールカーストも一応本編と同じ時系列だったりするの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:25:21

    いつ頃の時系列なの?
    進撃の本編終了から文明崩壊までの間?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:27:52

    明言されてないから推測するしかないけど、
    仮に繋がってるならそこまで時間のズレはないのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:28:20

    後別に文明崩壊の描写は無くね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:30:01

    文明崩壊するまでを映画で見てるから崩壊して復興したのがスクカー世界なんでない?
    復興が速すぎる気がするけど日本も戦後100年足らずでここまで発展したわけだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:31:14

    >>4

    すまん、進撃終わってから最終巻でまた足を怪我した犬連れの少年がユミルの穴に突き落とされそうになっていたでしょ

    あれ以前なのか以降なのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:32:15

    おそらく地ならしの約100年後
    単行本の情報

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:32:25

    >>5

    判断材料が無さすぎて多分推測できないです

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:33:58

    >>7

    あの少年が落ちたらまた進撃ワールドみたくなるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:39:49

    >>8

    知らんけど悪魔死んだんじゃね?寿命かなんかで

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:49:13

    >>8

    そこはもう読者が好きに想像していい部分だと思う

    自分はもうならないと思うな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:10:45

    木の成長具合から見てあの少年がいる時代は最短でも二百年か三百年後だと思う
    スクカーは百年後

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:52:20

    >>8

    犬に追われたユミルと犬と共にいた少年が同じ道を辿るかどうか

    それは別としても道で途方もない年月巨人をひたすら作り続ける精神力がある人は限られるから無理な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:01:49

    パラディ島のあの地域が森林になっただけで他の地域や他の国がどうなったかも想像するしかないし実際各々すきに想像してほしいからあんな曖昧な描きなんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:16:37

    そもそも文明崩壊したともパラディ島が滅んだとも明言できるほどの情報はないからなあ
    ただたんにあの木があったあたりが戦争に巻き込まれて焼き野原になっただけかもしれんし
    ただ対比の多い漫画だからあの少年が現れたのはエレンが死んだ2000年後……ってのが一番可能性が高い気はするけど
    まあスクカーは100年後なわけだから戦争より時系列的に先なんじゃないかな?
    ミカサが老衰で亡くなった描写の後に戦争描写だし天と地の戦いから100年以上経ってそうに見える

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:37:43

    >>5

    あれ怪我なのかな?

    ゲートル&ステッキは冒険とか探検のアイテム的なものだと思ってたわ 犬も相棒ぽいし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:37:21

    そもそもスクカーはあくまでも単行本巻末オマケなので進撃世界の考察に組み込むのはどうかなーとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:22:38

    あれ普通に別の世界線じゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:12:12

    >>16

    嘘予告のスクカーはともかくスクカーのような世界あるのは絶対なんだろう

    本編に描写入れキャラの本質を一緒なんて明言しているし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:05:00

    嘘予告ネタを本編に入れたのが間違いだな
    芸人か誰かがスクカー好きって言ったの聞いてノリで本編に入れると決めてしまったらしいと聞いたが

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:50:00

    あくまで進撃のキャラがもし現代の平和な世界に生きてたらってネタかと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています