二人の白皇良かった…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:10:21

    話の取捨選択と本来なら二人の白皇に続かなかったアニメ偽りのズレを上手く手直ししててかなり展開が早かったけど見やすかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:15:49

    ミルージュ登場とマロロの補完が良くて嬉しいわ
    あとおしゅのぼり

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:25:22

    おしゅのぼりかわええ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:59:51

    トネケンハクもちゃんとハクっぽい感じがあっていいね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:01:26

    ヌエドリまさか聞けるとは思って無かった…
    すっげえ嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:05:11

    >>4

    藤原さんの役を演じなければならないって、心情的にはまさにハクとる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:09:06

    斬2やロスフラでトネケンハクやハクトル既に聞いてたけど改めてハクとハクトルの演じ分けすげえな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:10:25

    >>6

    ハクのとことか藤原さんみたいな演技で凄いなってなった

    色々藤原さんの演技研究とかしたんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:12:22

    アトゥイとルルティエが原作寄りの性格になってて嬉しかったのは俺なんだよね
    いやほんと

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:12:31

    ハクとオシュトルとオシュトル(ハク)を演じ分けてるのマジで凄い

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:13:56

    >>10

    ウコンも忘れんでくれ〜ついでに今はそこにオシュトル(若)とオシュトル(老)も演じてて全部演じ分けてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:15:13

    これは本っ当にわがままなんだけどさ…ラストバトルの労働手当のくだりだけでもゲームから藤原啓治さんの声持ってきてくれないかなあ…
    トネケンが悪いなんてことは全く無いんだけどあのセリフだけはどうしても藤原啓治さんの声で聞きたい気持ちがある……

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:17:30

    隙あらばネコネの曇らせ顔…むふふ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:18:20

    ゲームだとトゥスクル帰還したクオンの話から始まってたけどアニメだと繰り下げてポコイナンテ戦からにしたんだな
    アニメ第1話としては英断だし誰が主人公かハッキリ分かりやすかったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:19:29

    >>13

    あれでもゲームに比べたらめちゃくちゃ減らされてるんですよじいさん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:21:12

    トリコリさんとの邂逅は3話以降になるのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:21:27

    >>15

    ゲームだとしばらく目が死んだままだったな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:21:40

    >>15

    ゲームと違って兄様の死因になってないしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:22:14

    アニメのネコネはゲームに比べたら多少余裕があるというか切羽詰まってないというか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:24:14

    1話のラストヌエドリかかるところ神過ぎんか??
    クオンが居ないのに実質クオンのテーマ曲のヌエドリかかってそこにクオンは居ないけど居る様で良

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:26:53

    OPすげえ良い

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:27:49

    >>20

    曲の使い方上手いよねうたわれ

    ゲームの方で不安定な神様や天かける星が流れるシーンもめちゃくちゃ良かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:28:18

    >>8

    実際アニメ二人の白皇収録時、藤原ハクトルの演技聴きながら自分の演技調整していったらしいし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:28:23

    アニメも楽しみだしモノクロームメビウスを気になると言ううたわれ三昧よ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:29:45

    話のテンポとエピソードの拾い方のセンスが抜群だった。
    マジで28話でも綺麗に成立するかもと思わせてくれるレベル。
    後はEDが、まどろみの輪廻っぽいのと結末を考えるに映像の時系列がかなり意味深だったのが良い

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:31:37

    マロロの補完が良かった
    というか2話完全にマロロがヒロインしてた

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:34:27

    >>9

    戦闘狂テイストが少し戻ってるアトゥイ

    儚げだけど芯は強いルルティエ


    かなり意図的に原作に寄せ直した感じはあったよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:35:29

    まさかハクオロさんがこれまでのあらすじをナレーションしてくれるとは思いませんでしたことよ??
    ハクが白き者、クオンが永遠なる者、オシュトルが星って言われてたと思ったんやが合ってる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:43:31

    ウルサラフォローのアニオリがいい味出てた
    あれでオウギがハクトルの正体気づくの防いでんだな
    その他にも細々したフォローしてそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:57:17

    なんか、あれだな
    オシュトルの身体にハクの魂が宿ったものとして見ると凄くいい感じがすることに気付いた
    と言うか、トネケンの演技の寄せ具合すげーや

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:58:19

    >>9

    ルルティエは……悪ノリが酷かったもんなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:59:02

    改めてふたはく見るとネコネとウルサラいなかったら積むよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:02:30

    >>32

    特にウルサラはあのメンバーだと代わりが効かないから大分便利に使われてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:05:46

    原作と順序を変えてアンジュが回復する前にデコポンポ攻めてきたね
    初陣でのアンジュの演説シーン好きだったから少し残念

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:07:34

    令和にうたわれるもの無印の新規アニメが見れるとは思わなかったわ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:11:11

    来週の展開を知ってるとゲロ吐きそう
    杉山さんの演技が光りそうで楽しみであるけど辛い

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:14:15

    アニオリでムネチカの解放したアクルトゥルカとかやって欲しいけど、尺無いだろうしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:16:30

    すでにトキフサに小物感出てて笑ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:21:05

    >>38 フサフサ殿すっげえ白々しくて笑ったわw

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:21:38

    ハクオロさんのナレーション、映像が良過ぎてなんも頭に入ってこなかったわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:22:14

    >>34

    ここから先は良くも悪くもコミカルなシーンが多かった偽りとは違うってことを決定付けるシーンだから最初に持ってくるのも良さそうには感じる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:23:27

    あるキャラを知ってるとなかなか不穏なED

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:23:59

    ヴライは登場するのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:24:27

    >>40

    令和の今に無印アニメの新カット出るとは思わんじゃん???

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:26:02

    >>41

    「自分の言葉で大勢の民が死ぬ」という覚悟を実際にアンジュに突き付けるイベントだから重要だったと思うんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:27:02

    後々繋がるシーンだからウルサラ魂の色診断結果でハクが自分は茶色でオシュトルは透き通った空の青って言われてオシュトルに初めて負けたってくだり全部入れて欲しかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:29:07

    >>45

    何気にアニメのアンジュは誘拐茶番でオシュトルが右近衛大将辞することやノスリ処刑(未遂)の話やってないからそこ大事だから少し残念だけど多分このスタッフなら上手くやってくれると思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:31:05

    原作ファンとしては偽りアニメで根こそぎ取られた信頼と植え付けられた不安を払拭するには最高の1話だった

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:35:45

    >>42

    これやっぱり本編後のクオンだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:40:16

    >>49

    どっちにもとれる様にしてる感じがする

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:43:16

    >>50

    俺もそう思ったけど、鉄扇持ってるしやはり本編後の可能性がやや高いのではなかろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:46:14

    >>51

    あーーなるほど

    スタッフかなり攻めたことするな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:50:30

    >>52

    妄想だから分からんけどな!

    ただまぁ、鉄扇をハク見立てるにしても本編内では吹っ切るどころか執着しまくってハクトルぶん殴るくらいだし、そっちの方が自然かなと思った(小並感)

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:58:04

    よかった…「ヤクトワルトのせいで…ヤクトワルトのせいで…ヤクトワルトノセイデ…ヤクトワルトノセイデ…」って病むアニメネコネちゃんはいないんだね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:01:31

    >>54

    ゴメンジャナイ…ゴメンジャナイ…ダンナ…オレノセイデ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:04:54

    添い寝をしてあげるじゃない…
    これは甘えてるわけじゃないじゃない…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:06:43

    >>55

    >>56

    そんなヤクトワルトは嫌だ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:07:34

    アニメで改悪されたとぉちゃんかっこよくて良かったぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:11:20

    >>47

    ノスリの沙汰はやってないけどオシュトルが切腹宣言まではやってたぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:13:39

    アトゥイのおっぱいがノスリ並に増量されててニッコリした

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:19:14

    >>38

    トキフサはOPがピーク

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:20:36

    後期EDはやはり刀と鉄扇の二刀流になるんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:28:40

    「うたわれるもの 二人の白皇」ノンクレジットオープニング映像│「人なんだ」/Suara

    良いよね

    最初のタイトル出るまでのとこと、43秒くらいからのそれぞれの故郷でのワンカットが好き

    あと誰かさんたちの痴女衣装が絶妙に分からない様になってるのがクスッとくる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:30:18

    >>9

    腐女子キャラ一辺倒なクソキャラにされた偽りアニメに悲しき過去…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:31:24

    まだ見てないけどどんな感じ?
    もう前過ぎて覚えてないんだけど、偽りの仮面アニメの繋がらないズレとかクソポイントってなんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:33:55

    >>65

    ヴライ死亡とハクルルティエアトゥイの性格改変

    戦犯ネコネからヤクトワルトに変更

    ミルージュの出番全カットエントゥアの出番シノノン奪還以外ほとんど無し

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:37:14

    >>65

    とりあえず1話2話は駆け足気味&原作とストーリーの順序変更あり、各キャラの性格が原作寄りに軌道修正

    偽りアニメの改悪ポイントはあげたらキリがないから、オシュトルの死因がネコネじゃないって辺りだけ頭に入れて後は忘れて観ていいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:41:09

    >>66

    全然覚えてないや…

    >>67

    ネコネじゃないんか…

    ネコネが引き金だったから曇るネコネがうつk…とうt…悲劇的だったのに…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:43:43

    >>34

    まぁでも

    姫様が毒盛られて喋れません、薬で治りました、演説しますを

    間を置かずにまとめてやると変な感じになるからしゃーない

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:54:43

    >>69

    それはデコポンポ襲撃をかなり早めたから起きた問題では…

    原作では回復後に全土に布告、それから各八柱将が判断を下すっていう猶予があったんだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:14:36

    買ってくれた時点で継続してプレイしてもらうことがほぼ確定してるから序盤にゆったりしても問題ないゲームと、尺が限られてる上に視聴継続やめられたらたまらないから早めに大きな動きを持ってこざるを得ないアニメの違いでしょ
    デコポンポはああいうことするからそんなに不自然さもない

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:24:05

    >>71

    ゲームのまんまストーリー進めたらぐだること間違い無いし新規ファン撮り逃しそうだし話の進め方はこれでいいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:19:34

    荷車修理するシーン好き。
    あの辺完全にハク出てるよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:25:55

    >>73

    偽り序盤の水車直してるシーンのオマージュでもあるし良いよね…

    あそこでヤクトワルトがハクトル怪しんでるアニオリ良い…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:27:39

    大筋はそのままで細部はアニメ用にめっちゃ変えそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:33:22

    >>75

    ぶっちゃけ1作目のハクオロさんのやつもアニメ用に細部を大分変えたし

    アニメはアニメとして楽しめる作りにしてくれるなら私はいいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:12:55

    アニメ二白の雰囲気初代アニメに近い

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:56:48

    やっと見れたけど期待できそうな感じ
    偽りみたいにならなそうで安心

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:05:15

    本筋はゲームやって知ってるから
    いろいろなアレンジが欲しいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:07:44

    >>79

    元永監督「だよな」

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:22:53

    デコポン戦が早まるのはあいつの性格考えるとありえるって思えるから無理はないという
    一応ヴライ戦もやれなくはない様な描写してると思ってるしやって欲しいが余裕ないのがな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:22:45

    アニメの偽りの仮面のヤクトワルトなんかやらかしたの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:32:38

    >>82

    大技ブッパしたら瓦礫が飛んでってオシュトルが負傷

    それが原因となってヴライと相討ちになった

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:51:23

    >>83

    なるほど 回答ありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:05:13

    前作ってもう7年も前なのか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:20:32

    原作を久々にやり直してるがかなり大胆にカットしてるのな
    まあ原作通りやると最初の盛り上がりどころの砦の戦いが4、5話になるから仕方ないか

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:19:53

    >>80

    お前は他の作品でもやらかすのをやめろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:20:50

    アンジュの演説どこら辺に持っていくつもりなんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:15:14

    一応兵の調練で数ヶ月経過した描写があったから、来週いきなりアンジュが出る可能性もあるかな?
    クオンの薬の話を回想の形で来週やる感じで

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:28:44

    >>89

    冒頭でチキナロ出てきて薬持ってきてアンジュ回復→演説でOPと予想した

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:41:37

    >>89

    初見アニメ勢にとっては半分ギャグで草

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:44:44

    >>91

    原作でもほぼギャグだっからセーフ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:46:04

    まあデコポンポはマロロがああなるための消化試合だからさっさとやっちゃっていいと思う
    その後から本番だし

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:48:45

    >>91

    デコポンポ自体がギャグだし

    なお本人はモノメビで自身のコンプレックスもりもり盛られそうな気配

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:49:45

    >>92

    ゲーム勢「こんなはやくかえってくるのか」

    アニメ勢「こんなはやくかえってくるのか」

    こうなるな!

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:09:12

    来週冒頭にオシュトルが少し喋る→アンジュ様御出座である→元気なアンジュの姿→(あの王女さ んがここまで回復するとは…)→OP→回想開始
    こんな感じなら…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています