平成仮面ライダーって

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:23:28

    重たい過去のライダー多いけど一番軽い過去の主人公ば誰だろう?
    龍騎とか響鬼とか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:25:18

    弦ちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:30:20

    >>2

    あの両親死んでるんですけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:31:28

    城戸真二

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:33:00

    ダメだ、どいつもこいつも重い

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:34:04

    >>3

    家族周り説明されてる奴の中だと当たり前すぎて…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:36:33

    鎧武の紘汰さんは意外と過去は普通

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:52:39

    >>3

    両親生きてる主人公ライダーのが珍しいだろうがよぉ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:01:43

    真司じゃね?
    物語開始以前なら一番幸せそうに思えた

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:08:37

    過去が軽いわけじゃないけど本人の主観としては既に割切れている水晶のような虚夢

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:13:24

    士に過去ってあったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:21:30

    五代雄介…10代の頃に二人とも亡くなる、以降妹とおやっさんの世話になる
    津上翔一…幼い頃に両親を亡くす、以降姉と生活
    城戸真司…不明?
    乾巧…幼少期の火事で一家死亡?
    剣崎一真…火事で亡くなる、その事が剣崎のトラウマに
    日高仁志…不明?
    天道総司…ワームによって死亡、以降妹と生活
    野上良太郎…両親死亡、以降姉と生活
    紅渡…父親はご存知の通り(なんであそこまで生きてたの?)
    母は渡の幼少期に離別、以降キバットと生活
    門矢士…不明?映画を見るに妹とは生活していた
    左翔太郎…幼い頃に両親を亡くし、以降祖母と生活
    火野映司…存命、ただし両親とは疎遠
    如月弦太朗…幼い頃に亡くなり、以降祖父と生活
    操真晴人…幼い頃に交通事故により死亡
    葛葉紘汰…幼い頃に亡くなる、以降姉と生活
    泊進ノ介…父親は殉職、母は存命?
    天空寺タケル…母はタケルの記憶にない程早くに亡くなる、龍さんは本編の10年前に他界
    宝生永夢…母ら物心付く前に亡くなる、父親はアレ
    桐生戦兎…母は存命、父は本編内で死亡、二人とも関係は良好
    常磐ソウゴ…イチゴ狩りで両親死亡

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:24:25

    >>11

    ディケイドに物語はありません

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:39:43

    >>12

    ソウゴくんの両親の死因は確かにイチゴ狩りなんだろうけどさぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:47:02

    >>7

    いろいろ端折るけど普通の青年が神にならなきゃいけなかったってのが悲劇的なのよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:47:39

    社長はお父さん死亡
    本物も死んでる?お母さんは不明
    小説家も不明、多分感じ的には生きてる?
    長男 見ての通り

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:05:34

    >>10

    割り切れてるっていうか砕け散ってるっていうか...

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:07:59

    >>12

    改めて見ると親死にすぎ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:10:40

    >>12

    本編前のこと考えると翔一姉が死んだ上に死因聞きに行ったら怪人に襲われて記憶喪失になったっていう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:13:35

    家族が死んでるのは前提として
    良好な関係の親戚に引き取られた上に悲しい事件の無いソウゴとげんちゃんが1番良い位置に居る気がするな
    良太郎と天道も似た感じだけど兄弟がちょっと問題有りだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:21:38

    生きてるのは葛城の親で桐生戦兎の親に当たるのって…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:23:13

    一見ただの可愛げを見せるための要素に見える猫舌薄皮が死亡原因の火事のトラウマ経由とかとんでもないよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:24:08

    >>21

    ????「よっ!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:24:11

    そういや響鬼さんの家族話まったく覚えてないな‥‥
    なんかあったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:33:08

    >>9

    あくまで設定が色々と違うパラレルワールドの一つだけど井上敏樹執筆の小説版真司はおつらい過去だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:34:46

    >>24

    家族とは違うが、中学生の頃友達がいじめられてたのに何もできなかったのが悔しかったらしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:08:40

    >>12

    Wならフィリップもだけどあっちも両親死んでる…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:19:18

    >>12

    天道はちょっと違うな

    元々は日下部総司で3歳の時に両親が生まれる前だった妹共々ネイティブによって殺される→母方の祖母に引き取られ天道家に(戸籍上の扱いとしては恐らく母親の兄弟の養子)→樹花が生まれ義理の兄妹に→途中から樹花と2人暮らしにって流れだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:22:05

    両親が死んでるかどうかがスタートラインなの酷すぎない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:27:21

    >>13

    よくみるけどこれどういう意味?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:30:56

    >>12

    翔太郎引き取ったのは叔母じゃなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:32:34

    >>12

    士は「ディケイドという企画のために作られたキャラクター」であってそもそも過去自体がなかった

    小説版では親が海外にいるんだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:26:46

    つまり両親が◯ねば仮面ライダーに、英雄になれる…!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:32:33

    >>33

    英雄は英雄になろうとした瞬間失格だぞ(スーパー弁護士氏)

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:18:20

    五代雄介は10代前半までに両親を両方亡くしてるんだよな

    小さいころからずっと妹の面倒を見てたので、結果的に面倒見がいい性格になった

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:52:37

    >>21

    そのエボルトさんもいきてるっていうね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています