やっぱゴア王国ってさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:30:20

    貴族連中イカれすぎてない…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:32:20

    なんかステリーが新王になってるの嫌なんだよな。ステリーは好きだけど前王がクソすぎたからアイツが革命起こされて罪を償うところが見たいんじゃ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:45:10

    『汚いものとか要らないものは人間含めて全部街の外に捨てます』とかいう隔離社会の頂点みたいな事するのもまぁまぁアレだが

    『世界貴族来るらしいからゴミ街見られんの嫌だし人含めて全部燃やすね!!』ってするのが、ゴミ街を汚点として認識してる感あってオイオイってなる

    1番イカれてんのは『ゴミ街燃やしますね!!』っていう策が裏でひっそり行われてるとかじゃなく街の貴族全員が周知の事実として知ってるしその事になんの不思議も嫌悪も抱いていない点

    そりゃサボも『コイツらイカれてる』って言いますわ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:55:43

    >>2

    ステリーにすでに手を下されて王位を継いだみたいなこと遠回しに書かれてなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:02:07

    >>1

    現状天竜人に最も近い貴族だと思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:05:04

    >>5

    天竜人嫌いだけど本物の天竜人にわからせられて欲しいわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:05:36

    国王が海賊雇ったりとなかなかな国

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:08:00

    実際現実でも金持ちだけでバリケード作って住んでる所あるからなぁ 極限まで機械化した結果(人数規模に対して)必要コストは大分下がったとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:08:31

    正直自分も近所のゴミ集積所にホームレス街ができたとしたら汚い、関わりたくない、なくなれって感情が湧いちゃうだろうから少し理解はできてしまうなあ…ましてや彼らは人権の概念がないわけで

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:17:11

    貴族の子どもが「ゴミ山の人達はどうして人間じゃないの?」って聞いててひょえ…ってなったわ
    貴族に生まれてくればよかったのにね〜!って言ってんのも怖すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:17:39

    凄い温和そうな爺ちゃん貴族ですら子供のサボにイカれた事諭すような人だったのが怖い…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:18:50

    >>10

    要は天竜人と同じような思考なのよね

    ナチュラルに下層市民を自分達と違う生き物という認識が出来上がってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:19:11

    >>10

    教育の過程でそう教えこまれてる感凄いよなあのコマ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:19:47

    >>11

    “人”には優しくて理知的な爺ちゃんなのが分かって尚更怖い

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:20:08

    ルフィもドレスローザで「俺の育った国に似てる」って言ってたし何も思ってない訳じゃないんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:20:21

    >>4

    ステラーにそんな度胸あるか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:23:15

    無知や無関心なだけで悪意とかないのが恐ろしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:24:34

    >>4

    無いよ、偶々死んだだけらしいよ。

    当初は暗殺かな?って考察も見たけどすてりーのキャラ的に違うのでは?ってなってたはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:24:45

    >>17

    そりゃあ好きの反対は無関心とか言われるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:43:31

    >>16

    >>18

    あいつがやらなくても派閥はあるだろうからそいつらがやった可能性がないわけではない

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:14:39

    人権第一!差別を無くそう!貧困を無くそう!って言いながらバリケードに守られた金持ちだけの地区に住むセレブが現実にいる以上そこまでイカれてるとは思えないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています