ミホークってどうやって剣豪って認められたの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:38:35

    世界最強の剣豪って異名があるけどそう呼ばれる過程の中で世界や政府とかにどうやって認知されたんだろう。ミホーク自身の強さも1人で生きてるのに異常だし過去に師匠とか超えたい目標の人物がいたのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:39:17

    暇つぶししてたら剣豪になってた説

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:41:24

    ミホーク以外にも過去に剣豪って呼ばれてるリューマがいた事考えるとやっぱりミホークよりも前にいたんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:42:32

    ビスタとは頂上戦争が初対面だったみたいだしミホークみたいに個人で名を上げていた剣士を倒しまくったとか?
    ついでに暇つぶしで海軍の軍艦を斬って海賊としての認知度を上げた的な

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:44:19

    腕あったころのシャンクスとやりあったことがあるみたいだし
    その辺りとぶつかってりゃ自然と名が売れそう

    なんか誰かに師事するよりはひたすら放浪して強敵切りとばすような腕の磨き方してるイメージだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:45:41

    過去の既出キャラ全員含めても剣の腕だと全キャラトップレベルなんだよな…完全な黒刀化とかが剣豪の条件に関係あるかね?
    ミホークとリューマしか出来てないみたいだし刀や剣使ってるキャラで強いキャラは沢山いるのにその2人しか出来てないからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:45:59

    畑耕して暇さえあれば剣を振ってたら魔剣の域に至った農民とかいるしミホークもその類では

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:46:41

    仲間がテーマの作品で1人じゃ何も出来ないってルフィがいつも敵に対して言ってるのにこの人は1人でもやっていける事を証明してるキャラ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:47:10

    >>7

    世界が生んだバグかなんかか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:47:21

    この人もそれなりに挫折とか苦悩を味わったことあるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:50:48

    >>10

    超えたい目標とか自分より強いキャラがいないと1人で強くなれるイメージが湧かないな。

    ゾロとか見てると鍛えても1人で強くなるレベルにはやっぱり限度があるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:52:02

    昔の性格は好戦的で強いキャラをひたすら狩まくっててその経験値で本当にいつのまにか最強になってた説

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:52:49

    >>10

    剣をここまで鍛えてた理由も何かありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:54:19

    シャンクスと互角かつ単独

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:55:06

    >>14

    なお1人で航海も出来て料理も作れるスペック

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:55:50

    なんか最強という肩書きにどことなく虚しさを感じてそうな雰囲気がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:57:12

    >>7

    そういや扉絵で畑耕してたな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:58:00

    多分"夜"を持ってる事がNO1剣士の称号と同義なんだと思う 昔から強い剣士が持ってた剣なんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:59:44

    >>18

    確かに最強の刀って名乗ってるあたりそういう事例がありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:00:43

    何も関係ないけど読み返してたら
    初期の初期でジャングルっぽいとこで酔い覚まししてたシャンクスに「こんなところでキャンプとは暢気なやつら」みたいなこと言ってて草だった
    シッケアールをねぐらにしてるやつは言うことが違え

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:01:55

    >>16

    誰も挑まなくなったし時々挑んでくるのは身の程知らずのバカだけになったからね

    む、久しく見ぬ強きものだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:02:53

    >>20

    あんな所に住んでてヒヒ達と暮らしてるミホーク草

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:05:42

    >>21

    ウッキウキや

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:06:20

    >>21

    なお暇になったら相手の戦闘の意志関係なく自分から追いかけ回す模様

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:06:29

    >>9

    あの農民はNOUMINだから

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:09:32

    七武海撤廃でウキウキしてるの貴方だけですよ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:10:34

    >>26

    七武海撤廃制度決まった時読者から誰にも心配されてなかった男

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:14:28

    >>18

    漫画では不明だけどアニメだとロジャーが処刑される若い頃から常に所持してそうなんだよな…持ち手が似てるけど別の刀なのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:20:10

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:20:26

    >>27

    心配する要素がないからな…

    むしろミホークの元に向かった海兵の方が心配されてた気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:21:38

    >>30

    確かに心配されてたりミホークのとこに行かせられた海兵は罰ゲームだろとか結構言われてたなw

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:24:14

    >>28

    今と比べると傾けて持ってるしどうなんだろう。

    判断が難しい所

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:26:39

    関係ないが改めて見ると若い頃からイケメンやな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:29:45

    この人なら本当に暇潰しで最強になってたって理由でもみんな納得するかも知れない

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:43:25

    誰も抜けない伝説の刀を抜けたから認められたんやぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:44:43

    >>28

    もうその頃からNO1だったんじゃない?それなら今の退屈そうな生き方も分かるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:47:58

    カイドウとかマムに挑まなかった理由はなんだろ?剣士じゃないから?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:48:32

    >>26

    しかしいつ見てもうるさいドン!!だなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:56:46

    >>37

    よく言われるけどシンプルに剣士じゃないって理由なんじゃないかな?

    それか皇帝の勢力は崩すとめんどくさい事になるしそれを理解してるんじゃないか

    自身で剣士として最強を名乗ってるあたりその座につけただけで満足だろうし挑む理由もない気が

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:15:55

    >>27

    でも作者、裏をかいた展開で読者をビックリさせるの大好きだから逆にミホーク捕まってそうな不安もある

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:26:50

    >>18

    個人的には自身が世界最強になったからその刀も世界最強って自負してるだけじゃないかなって思う


    後リューマみたいに自身の手で黒刀化させた方が特別感もすごいしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:32:11

    >>40

    誰かに負けたり捉えられるとゾロの目標として成り立たないし格落ちが酷いから流石になさそうかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:33:52

    >>42

    そういう場合誰かを人質にされて仕方なく~みたいなのが常道だけど

    こいつ基本ぼっちだしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:39:45

    白髭、ロジャー世代の大物が存外少ないから、シャンクスやミホーク辺りの世代は成り上がる仮定で上の世代の大物倒してるんじゃないの

    ルフィだって上の世代の大物倒して成り上がってるんだし、世間に強さ認められるなら結局のところ有名人倒す位しかないだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:48:48

    >>41

    閻魔みたいに「剣に認められた」ってのもアリだからその辺は分からん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:00:14

    世界最強のミホークに悲しき過去

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:07:04

    >>46

    案外ゾロみたいな理由だったりして

    「廊下で転んで亡くなった幼馴染」との約束のために強くなったとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:08:01

    黒刀化しているキャラがほとんどいないからなんやろなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:09:05

    >>47

    昔は良きライバルがいたとか一緒に目指してた人がいたとかだったら良いな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:13:48

    >>48

    完全な黒刀化はミホークとリューマだけだからな。

    ロジャーやレイリー、シャンクスあたり出来ても良いと思うけど出来てないあたり特殊な条件ありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:14:05

    ゾロが天狗に「他人が黒刀にした得物でイキってんじゃねぇ」って説教されてたしレベルが高い覇気を纏わせると黒刀に成るのかな
    だとすると世界最強の自分が黒刀にしたから夜が世界最強ってことで一応辻褄が合うけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:16:15

    普通の武装硬化とは違う剣に最適化された武装色の境地があるのかもな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:17:42

    黒刀化した刀って覇気が使えない人でも使えばロギアに対して有効なのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:19:41

    >>51

    元々最強の称号だった"夜"を自分で黒くした このへんがよさそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:21:02

    >>52

    ぽいなぁ…覇気でも色々派生や類があるとこ見るとあってもおかしくない

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:24:08

    >>51

    それ言ってたのって牛鬼丸(オニ丸)じゃなかった?


    アイツは牛マル様がリューマ(ご先祖)に近付こうと鍛錬し続けてなお黒刀に成れなかった現実を見てるんだろうから、それだけの必死の鍛錬をすることもせず他人が黒刀に成らせた秋水を盗んで(誤解だが)まで使いたがるとかマジないわーって感じでガッカリしたってキレてたんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:29:41

    >>52

    個人的には武装色は放出系(弾く、内部破壊に進化)と凝縮系(最終的に永久黒刀に進化)みたいな感じで別系統の素養があるんじゃないかと思ってる


    ロジャーや白ひげ、おでんなんかの覇気強者が黒刀に成れなかったのは放出系だったからで、リューマ、ミホーク(多分ゾロも)は凝縮系なんじゃないかな、と勝手に予想してる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:32:06

    >>57

    凄いしっくりくるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:39:02

    刀を極めすぎた上で独自の覇気を生み出したかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:59:37

    ゾロはだいぶ強くなったけど黒刀化の事考えるとまだレベル差あるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:33:38

    みんな読み込み凄いな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:36:35

    >>10

    なかったらおもしろい。

    でも同じレベルのシャンクスの腕が無くなったときには相当ショックだったかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:37:39

    >>62

    腕あった頃は良きライバル関係だったんだろうな…普通にショック受けてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:38:02

    当時最強と呼ばれた剣士を倒した瞬間に黒刀に成って、それを見てたモルガンズかその記者が世界最強の剣士の誕生だ!!って広めたのかもしれん

    こいつの名が広まったの絶対関係してるでしょモルガンズ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:39:04

    数々の異名と伝説を生み出したモルガンズが真の最強キャラ確定

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:40:52

    全て暇潰しって理由で片付くぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:59:28

    >>44

    ミホーク以前に世界最強の剣豪がいてミホークがそいつを倒したっていう可能性はありそう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:30:26

    >>47

    ペローナと一緒にいてもゾロみたいな反応にならなかったのは、もしかしたらペローナと同格、もしくはペローナよりうるさい幼馴染がいたとかはありそう


    もし、ミホークの幼馴染が登場したら下手するとミホーク推しは大変な事になりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:55:14

    >>47

    >>68

    おてんば幼なじみに毎日命の危機レベルのちょっかい掛けられてたけど、ある日突然死んでそれ以来暇つぶしと称して刺激を求めて彷徨ってたりするんやろか

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:56:34

    ミホークに悲しき過去は充分にあり得る

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:08:11

    >>69

    今でも幼馴染生きてる可能性はありそう

    幼馴染生きてたらゾロとの対比と共通点同時に作れるし、ずっと離れても思いは変わらないという激ヤバ感情が出来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています