ウルトラマンタイガについて

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:50:07

    叩かれがちな印象のある作品なので
    好きな所、面白いと思えた所に絞って語ってみませんか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:52:33

    タイガ、タイタス、フーマ、ヒロユキみんないいキャラしてたよね
    それぞれ単独でウルトラマンとして1作品の主役張れるくらい濃いキャラ達が集まってた印象

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:56:42

    キャラがたってたからキャラクター同士の掛け合いが楽しかった
    キャラソンも好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:01:06

    キャラソンいいよね…それぞれの特徴出てて
    フーマのキャラソンは怖がってる子供達を安心させるような言葉が多いの内なる優しさ感じて好き
    タイタスは力の賢者に恥じない知性を感じる
    タイガは「星のカケラさえ渡したくないような」みたいなところに正義感だけじゃなく相手に対する拒絶?みたいなの感じてただ光ではなくほんのり闇があるのかなとか思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:06:17

    キャラクターはトレギア含めて良いキャラしてたと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:07:49

    signすき

    Sign


  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:10:20

    YouTubeのボイスドラマが面白くて本編で触れないのはもったいないと思う反面、本編に組み込むと尺がきついのかなと思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:29:01

    >>6

    爽やかでいいよね

    タイガの純粋で青いとことかちょっとかわいい感じとかにマッチしてると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:32:02

    一話一話はたしかに面白いって噛み締めながら見てたけど、
    終盤になってくるとこれどこに着地させる気なんだ??ってハラハラしながら見てた

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:33:26

    ナックル星人、ゴース星人、タッコング、ウーラーあたりの話は好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:36:28

    タイガの顔としぐさが年相応に可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:38:09

    >>7

    フーマ、タイタスの過去を本編に入れるとU40やO-50に因縁あるやつ出さなきゃこれ本編でやる必要ある?になりかねないからな、強化形態についての三人のやりとりをギャグ描写として加えるくらいが限界だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:42:01

    3バカ好きすぎるからまじでもう1クールくらい欲しかった
    前半で3人を掘り下げて後半でVSトレギア編みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:43:13

    普通の回でも新規造形怪獣たくさん出してくれたのは本当によかったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:47:03

    単純に特撮の質がタイガから1段階上がった風に思える、セットの密度が上がった感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:53:35

    ヒロユキとかいう燃える男好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:07:16

    >>16

    燃える(物理)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:17:06

    脱ニュージェネをしようとしてたところ
    ニュージェネが嫌いとかじゃないけどもうオーブ以前までの作風でのウルトラマンは見れないって思ってたから

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:19:52

    老害俺氏、ニュージェネの時代に手袋長靴タイプのデザインが見れて歓喜

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:23:17

    精神エネルギー状態のトラスクとヒロユキの会話シーン結構好きだったから、ゲストの描写優先で削ったのはもったいないなあって思ったよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:53:38

    >>19

    手袋長靴タイプえっちで好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:55:39

    力を手に入れて暴走?するのが人間じゃなくてウルトラマンなのがめっちゃ良かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:08:19

    テーマに関してはニュージェネの中でも丁寧に描けていると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:10:53

    キャラはみんな好き(ボンテージおじさん以外)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:40:24

    フォトンアースはマジでウルトラの中でも1番好きかもしれん形態

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:42:24

    正直なんで評判悪いのか理解できないくらいには好き、終わりも結構すっきりしてたよね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:44:10

    >>26

    直前で政治的な問題でヒロイン交代がね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:50:11

    >>26

    タイガにタロウの息子要素少なかったのとトレギアがヘイト稼ぎまくってたくらいで話はニュージェネでも完成度高い方だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:53:33

    >>26

    それまでがスッキリしない話が多かったのと、キャラの掘り下げにボイスドラマ、超全集、映画とメディアミックス込みで補完する実験的な作りだったのが好き嫌い別れやすかったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:56:12

    演出は好き

    ゼットン登場シーンの演出とか特に好きなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:56:33

    >>7

    フーマのやつは正直アニメとかでもいいから映像化して欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:57:58

    >>26

    トレギアが出ずっぱりしてたのは評価が下がった一因ではある


    毎回「メインキャラたちが宇宙人と仲良くなる→話の最後で宇宙人がトレギアに殺害される」っていう話の流れだったからワンパターン化してたのもあるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:59:13

    >>32

    ウルトラマンどころか特撮なんてワンパターンなのに何を今更

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:00:20

    >>26

    タイガ本編単品だと絶妙に掘り下げが足りないってのとタロウの息子って事でコメディチックな作風を期待していたら凄い帰ってきたセブンな作風だったので求めていたものとは違ってなっていた層は結構居た

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:01:25

    >>33

    スッキリしない上に主人公が主人公らしい活躍できないヒーローものなんて酷評されても仕方くない?

    ヒーローものなんだからヒーローの活躍見たくて視聴してる人が大半だろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:01:46

    正直トライスクワッドがあんましテレビ本編向きじゃないって言うか、本編がトライスクワッドでやる話じゃなくて良かっただろって感じがな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:03:54

    色々言われがちだけど個人的には小田さんの話とかラスト周りとかの全体的なストーリーも好き
    一気見だったのもあるかもしれないけどトレギアもトラスト初登場回や最終回で痛い目見てるから最終的にはあんまり気にならなかったかな 『私はピリカ』で持論語ったらピリカに痛烈な返し方された所とか好きよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:08:49

    ウルトラマンのデザインめっちゃ好き、タイガとフーマの伝統と新しさの融合したデザインと筋肉のタイタス

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:09:59

    好きな所、面白いと思えた所に絞って語ってみませんか?
    これが読めないやつ多すぎな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:13:47

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:40:37

    >>15

    18話とか凄かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:01:36

    フォトンアースがデザインもテーマ曲も格好良くて好き
    ギマイラ戦のオーラムストリウムめちゃくちゃ綺麗で良いよね アーツまだですか…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:04:17

    OPもいいよな
    なんか若さあふれる感じとバディというのが伝わる感じして

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:39:19

    ウルトラマンが3人っていうのはウルトラマンがいっぱい出てくる作風のギャラファイが一番輝いていたと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:54:30

    トレギア嫌いって人多いけどトレギアも好きなんだよ…
    デザインも性格も

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:00:19

    三人ウルトラマンのキャラは特に良かった

    グローブや剣のデザインもいい

    人とウルトラマンのチームってコンセプトも悪くない

    現代でこそ移民の話を取り入れるという発想自体は悪くない

    敵ウルトラマンとして父親と因縁がある存在ってのもそこまで悪くはないだろう

    ウーラーを交えた決着もうまいまとめ方だった

    俺が言えるのはそこだけかな


    >>39

    なんでダメなの?とかダメなところなくね?とか余計なことを言う奴が迷惑極まりないわ

    そんなこと言われたら反論する奴が出てしまうのは分かり切ってるだろうに

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:00:43

    EGISメンバーも掘り下げとしては十分すぎるくらいあったと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:05:42

    ボイスドラマを上手く活用してたイメージだね
    普通重要設定ならほんへでやれって言われがちだけど、こちらは全話無料公開だったし、何よりスーツがいらないから出せる怪獣に制限が無かったのも+。
    ボイスドラマのキャラクターの掘り下げはほんまに上手いよ

    タイガ編も面白いんだけど個人的にはタイタス編とフーマ編がお気に入り。フーマ編は仮にR/B超全集持ってない人でもO-50世界の世紀末っぷりがわかりやすくなってた印象。星間連盟の設定が便利すぎるってのもあるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:06:27

    宇宙人と人類の共存問題が雑なところ以外は好きだよ

    怪獣オークションとか歴代要素の濃い話とかフォトンアース覚醒回とか怪獣リングの秘密とかトレギアの道化っぷりとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:46:28

    タッコングがヒーローだった

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:52:14

    宇宙人が隠れ住んでいる地球という世界観はバッチリ表現できてた
    あの空気感はなかなか他では見られないと思う
    ただ共存というテーマにうまく着地できなかったのは惜しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:12:24

    トレギアが云々とかは割と好みの問題だと思うんだ。最後にタイガが自分の名を高らかに叫んだ時なんてすごいカタルシスだったと思う

    ヒーローが最後の方まで中々ヒーローっぽい活躍ができないのも、初めて見たウルトラマンがネクサスだったからかそこまで気にならなかったな。一緒にするなっていう人はスルーしてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:31:21

    タイタスがポーズ取るだけで笑顔になれる
    喋り方も好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:36:04

    タイタスのウルトラマン体操好き
    元気がない時に見るとニコニコできる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:21:14

    3人のウルトラマンはとても好きだから、一変身につき一人にしかなれないとかにして、タイプチェンジとは違う形に出来てたらタイガが割食わなかったのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています