「はねるしかできないけど育てると進化してめっちゃ強くなります」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:54:56

    当時ネットもないのに攻略本とか見ないでこいつ育てよう!とかなった人いるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:55:54

    頭が回るやつなら図鑑の並びから進化するんじゃね?って気付くんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:57:33

    なんていうかコイツとかドラ●エの「遊び人」とか初めてのヤツはどうやって知ったんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:59:53

    図鑑の並びは見れるから
    敵トレーナーのギャラドスでコイキング→ギャラドスなのがわかるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:00:37

    あからさまに弱いやつは何かある法則あるし……

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:00:52

    アニメとか見てたらわかるんじゃない?って言おうと思ったけどゲームよりはちょっと後に始まったんだっけアニメ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:22:03

    口コミで広がったのかわからないけどもう常識のように語られてた印象

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:30:35

    NPCが騙されたって言ってる奴は居たはずだけど、
    どうだったかな?
    育てれば強くなるみたいなこと言ってるのは言ったけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:31:33

    こんなことよりセレクトバグとかのほうが何であんなに広がってたか分からん
    誰が広めたんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:45:08

    >>8

    自己解決しました。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:45:35
  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:46:28

    >>8

    ちなみに両方ともリメイクでも同じです。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:46:49
  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:47:53

    でもトレーナーがギャラドス出してくるの相当遅いだろ
    ポケモンタワーのライバルが最初?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:50:17

    コロコロ読んでたからコイキングがギャラドスになるって知ってたし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:51:08

    図鑑埋めなきゃいけないからどのポケモンもある程度レベリングするんだよ
    何なら水タイプはゼニガメ取れなければしばらく手に入らないから仕方なくレベリングしてその過程で進化に気づける
    それとアニポケできちんとコイキングからギャラドスに進化する話をしたから知らないまま進めやしないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:51:45

    少ない容量で入手条件に気づいてもらう工夫されてるポケモンはそれなりに、いるからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:52:42

    どのゲームにも弱いキャラでクリアを目指す勢はいるからそういう人達が育ててもおかしくない、コイキングの場合ギャラドスに進化するのが攻略情報であるように、はねる、たいあたり、じたばた(金銀から)しか覚えないのも攻略情報だから、何も知らない人がみずタイプわざの為に育てる可能性もあるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:00:07

    初代ってがくしゅうそうちあったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:01:10

    >>19

    あるけど確か入手がセキチク

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:01:34

    初代でこいつレベル20まで育てるの結構な苦行だと思うの

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:03:04

    >>14

    水御三家の代替だからヒトカゲ選ぶと出してこないな。

    釣り人連中も出してこないからワタルが出してくるの初かも?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:03:26

    昔すぎて先にアニメ漫画をみてたのかゲームを先にやってたのか覚えてない…
    でもギャラドスになって感動した覚えがあるから初見で育ててたかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:05:47

    >>5

    そういうなにかある弱いやつの先駆けみたいな感じじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:05:51

    >>20

    捕まえた数が50以上必要

    要するに図鑑を1/3埋めないとダメ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:12:39

    不自然に弱いやつを見て「もしや…」とひらめくことはあるわな
    もっとも普通に外れもあるんで信頼性はウィンキーソフトの確率くらいかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:57:33

    子供の頃にもしやって思えるほど色んなゲーム体験できてないからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:59:41

    ぶっちゃけポケモンはクラスのみんなが持ってたレベルで休み時間もポケモンの話題で
    放課後は通信ケーブル持ってる子の家に集まってたし、すぐに情報共有が出来た

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:02:22

    こんなあからさまに弱いやつは育てると絶対強くなると思ったから育てたし、それだけの価値があった

    まあこの法則を信じて金銀ではアンノーンをやっちゃったのだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:05:12

    強くなるって確信がなくても、手に入れたポケモンに愛着もって弱くても育てちゃうことはあるのだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:15:16

    >>3

    縛りプレー

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:19:54

    問題は初代のギャラドスあんま強くないねん
    あいつ強くなったの物理と特殊の技が分離した後とかじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:23:33

    >>32

    見直されたのは威嚇がついてタイプ内の物理特殊が実装された第三・第四世代あたりからだろうなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:24:29

    >>19

    初代の学習装置ってクソだぞ

    まず経験値の半分を戦ったやつに渡して

    残った半分をPTの全員で割ってそれを一人一人に与えていく

    だから6匹フルで持ってると12分の一しかもらえないし、一戦一戦で7回(交換してればもっと)「〇○は経験値を〇獲得した!」って出るからテンポが死ぬほど悪い

    基本的に封印推奨の地雷アイテム

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:25:41

    >>32

    強くないといっても旅で使うには十分すぎるスペック

    しかも初代では貴重な水ポケ。手に入ったなら使わない理由ない

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:27:38

    そもそもギャラドスがめちゃくちゃ強いイメージなかった
    地元じゃでんきで一撃で沈むじゃんざっこwwww扱いだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:28:11

    捕まえたコクーンをコイツかたくなるしかなくて弱いじゃーんwwwってなってたので、
    コイキングも同じように育てたんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:29:25

    >>32

    どいつもこいつもそこそこの特殊から10万撃てる環境だったから電気4倍のコイツは比較的脆いんだよね

    とはいえ当時のこいつも特殊81あるし技範囲も広くそれほど鈍くないから地震読み交代で地面タイプ倒すピンポイント採用は出来た

    ストーリーだと波乗りと怪力で秘伝要因と打点稼ぎも出来るしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:29:38

    残念ながらアニメ見てから買ったんでコイキングの進化先知ってたんだよね
    なにもかも初見って羨ましいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:30:13

    >>35

    技プールがすかすかのカスカスな初代においては波乗りが共有されてる水って時点で一定の地位はある

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:36:26

    コイキング入手の前にキャタピー・ビードル系列が弱い→弱い→強いの進化してるからそこで法則見つければワンチャン
    初代のスピアーは弱いだろって話はナシで

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:06:37

    トレーナーが出してくるギャラドスめっちゃかっこいいけどどこで手に入るんだろうなって話題になった後クラスのHくんがコイキングの進化先であることを自力で掴んでヒーローになってたよ
    これはリアルタイム世代として誇れる記憶です

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:24:57

    初代は野生ギャラもいなかったんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:27:20

    >>43

    赤〜青は野生では出ないよ

    野生で出るのはピカチュウバージョンから

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:29:04

    進化は甘え
    パチリスさんを見習え

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:33:43

    >>42

    今はネットで一瞬で広がるからこういうのないんだろうなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:18:24

    >>41

    ライバルのユンゲラーくらいまではダブルニードルで余裕よ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:02:19

    初代は交代で経験値稼ぐという子供にはめんどくさくてやらないのも多かったろう
    あの頃で攻撃なし15で体当たりそれでも弱いで育てるのは苦痛だったからレベル20はいい塩梅
    なお現在の簡単育成環境ではすぐに20に後ろに居てもなるためギャラドスは下手すると序盤で相棒が中間の頃に進化してしまう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:06:56

    >>36

    ギャラドスといえば昔の攻略本ではピカチュウから12倍電気技食らう役だったからね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:15:22

    はねる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:48:49

    >>48

    ズバットもほっとくとクロバットになるからダイパリメイクではだいぶ重宝した

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:45:01

    >>49

    ポケスタ金銀のジョバンニ先生の授業じゃなかったけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:40:40

    悪の組織のボスがギャラドスを使いがちなの、リーダーになる人物は物事の表面に囚われず本質を見ることが出来るって感じで好きなんだよね
    下っ端はコイキングを見て単なる雑魚だとしか思わなそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:59:57

    そもそもコイキング手に入るまでで進化しないポケモンがほとんどいないから
    この時点だとどのポケモンも進化すると思ってるレベル

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:16:23

    当時友達に言われてはじめて知ったよ
    頑張ってギャラドスに参加した時はめちゃくちゃ嬉しかったけど、使ってるうちになんか期待してた程強くなくね…?ってじわじわがっかりしてた
    決して弱くはないけど、あまりにも期待しすぎて全ての敵ワンパンで倒せるくらいの凄いのが来る位思ってたのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:33:27

    DQのけんじゃとかほどバランスブレイカーではないからな ギャラドス

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:41:38

    苦労に見合うほど無双してくれるわけでもないしな
    赤緑ストーリー最大のバランスブレイカーはニドキング

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:54:12

    四天王の部屋の扉になみのりも最初にやった奴はなんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています